米伝説的ヘビーメタルバンド「メガデス」の元ギタリスト、マーティ・フリードマン(45)が
日本人とロックデュオを結成した。ユニット名は「ラヴフィクサー」で、8月27日に
シングル「夜光」でデビューする。マーティは日本在住で、J―POP評論家としても活躍。
日本で出したCDは「洋楽扱い」されてきたが、今作が待望の「邦楽扱い」となる。
日米デュオには「Def Tech」がいたがロックデュオは初めて。
「孤高のロックボーカリスト」の異名を取り、音楽プロデューサーとしても活躍する
鈴木慎一郎(33)をパートナーに迎えた。バンドではなくデュオにこだわった理由に
ついてマーティは「日米、半分半分だから和洋折衷になる」と説明。激しいギター
さばきを披露している「夜光」は映画「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」
(来月公開)の主題歌に起用された。
00年に「メガデス」を電撃脱退し、B’zや浜崎あゆみ(29)、八代亜紀(57)らの
音楽にひかれ、日本の音楽を研究しようと03年に日本に移住。
以降、J―POP評論家として06年から「日経エンタテインメント!」で連載コラム
「J―POPメタル斬り」を執筆している。NHK「英語でしゃべらナイト」などでも
日本の音楽の素晴らしさを流ちょうな日本語で伝えてきた。
続きは>>2
ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/18/03.html
大のJ−pop好きが高じて「邦楽扱いされたい」とロックボーカリストの鈴木慎一郎(右)
とロックデュオ「ラヴフィクサー」を結成したマーティ・フリードマン
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/18/images/KFullNormal20080718032_l.jpg
日本人とロックデュオを結成した。ユニット名は「ラヴフィクサー」で、8月27日に
シングル「夜光」でデビューする。マーティは日本在住で、J―POP評論家としても活躍。
日本で出したCDは「洋楽扱い」されてきたが、今作が待望の「邦楽扱い」となる。
日米デュオには「Def Tech」がいたがロックデュオは初めて。
「孤高のロックボーカリスト」の異名を取り、音楽プロデューサーとしても活躍する
鈴木慎一郎(33)をパートナーに迎えた。バンドではなくデュオにこだわった理由に
ついてマーティは「日米、半分半分だから和洋折衷になる」と説明。激しいギター
さばきを披露している「夜光」は映画「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」
(来月公開)の主題歌に起用された。
00年に「メガデス」を電撃脱退し、B’zや浜崎あゆみ(29)、八代亜紀(57)らの
音楽にひかれ、日本の音楽を研究しようと03年に日本に移住。
以降、J―POP評論家として06年から「日経エンタテインメント!」で連載コラム
「J―POPメタル斬り」を執筆している。NHK「英語でしゃべらナイト」などでも
日本の音楽の素晴らしさを流ちょうな日本語で伝えてきた。
続きは>>2
ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/18/03.html
大のJ−pop好きが高じて「邦楽扱いされたい」とロックボーカリストの鈴木慎一郎(右)
とロックデュオ「ラヴフィクサー」を結成したマーティ・フリードマン
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/18/images/KFullNormal20080718032_l.jpg
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2ch 【 【音楽】「僕ほどJ-POPにしみこんでいる外国人はいない」『メガデス』元ギタリストのマーティ・フリードマンが日本人とロックデュオ結成 】
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gooニュース 【 米ヘビメタ元ギタリストがJポップ界進出(スポーツニッポン) 】
▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(733中) 】
2:すてきな夜空φ ★ 2008/07/18(金) 06:42:29 ???0
日本でギターの音色だけによるインストロメンタルアルバムを2作発売したが、
いずれも洋楽扱いだった。「もう日本に住んで5年になるし、僕ほどJ―POPに
しみこんでいる外国人はいない。僕なら自分なりのセンスを日本の音楽に
上手に変える自信がある」と話し、満を持しての邦楽デビューであることを強調した。
「J―POPには独特の音楽性がある。インターネットによるグローバル化で、
J―POPは近く世界に注目されると思う」と分析。その上で「他の人に(邦楽デビューを)
やられる前に実現できてよかった」と声を弾ませた。
Marty Friedman Official Website http://www.martyfriedman.com/
いずれも洋楽扱いだった。「もう日本に住んで5年になるし、僕ほどJ―POPに
しみこんでいる外国人はいない。僕なら自分なりのセンスを日本の音楽に
上手に変える自信がある」と話し、満を持しての邦楽デビューであることを強調した。
「J―POPには独特の音楽性がある。インターネットによるグローバル化で、
J―POPは近く世界に注目されると思う」と分析。その上で「他の人に(邦楽デビューを)
やられる前に実現できてよかった」と声を弾ませた。
Marty Friedman Official Website http://www.martyfriedman.com/
8:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 06:45:44 vJLH/PxF0
メガデスって日本のバンドでいうとどのバンドの位置なの?
18:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 06:50:18 jGDxFEjN0
外人は日本と韓国と中国の区別がつかないらしいな
これが非常に残念だ
これが非常に残念だ
25:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 06:57:51 2Hr7YJed0
41:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:11:33 GitN3DoN0
この人正直B'zに加入したいんじゃないの?
サポートで一緒にツアー回ったらいいのに
B'zってサポートメンバーいっつも外国人ばっかりだし丁度いいよ
サポートで一緒にツアー回ったらいいのに
B'zってサポートメンバーいっつも外国人ばっかりだし丁度いいよ
56:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:26:31 atwQp5+b0
ロックデュオは難しいよ
B'zぐらいしか成功者いないだろ
結果的にポルノが2人になったが。あとサーフィスも悪くなかったが消えた
とりあえず、ある程度の曲と、歌唱力が必要
B'zぐらいしか成功者いないだろ
結果的にポルノが2人になったが。あとサーフィスも悪くなかったが消えた
とりあえず、ある程度の曲と、歌唱力が必要
64:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:31:55 oEQk4gb80
実はマーティは宇多田を全く評価してないという罠
「ただの洋楽」
海外デビューの時も
「英語の発音は完璧。言語の壁は無い。でも音楽的には本場にはこれぐらいゴマンといる」
だってさ
「ただの洋楽」
海外デビューの時も
「英語の発音は完璧。言語の壁は無い。でも音楽的には本場にはこれぐらいゴマンといる」
だってさ
84:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:42:38 xY8++qek0
>>64
マーティが世界でもやったら面白いし人気出ると特別絶賛評価した人
Perfume、平原あやか、X、福山雅治(プロデューサーとしても)、元ちとせ
つんく♂のことは最高に好きだし尊敬してるけど世界では理解されないだろうって
意外と冷静に見ててわろたw
マーティが世界でもやったら面白いし人気出ると特別絶賛評価した人
Perfume、平原あやか、X、福山雅治(プロデューサーとしても)、元ちとせ
つんく♂のことは最高に好きだし尊敬してるけど世界では理解されないだろうって
意外と冷静に見ててわろたw
109:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:59:41 V6A/3gkQ0
>>64
最近の作品に関していえば絶賛してるぞ
「宇多田ヒカルはデビューしたてのころはR&Bすぎて、もちろんクオリティが高いのは認めてたけど、
正直言うと僕の好みじゃなかった。でも最近は僕のストライクゾーンに入ってきてるね」(87p)
「メロディーとかハモリとかでこれだけたくさんのテクニックを盛り込むと超耳障りだったり抽象的だったりの
曲になっちゃうはずなんだけど、それがなぜか普遍的な曲になってる不思議・・・。
世界的にも少ない、もの凄い才能だと思います」(148p)
(『いーじゃん!JPOPだから僕は日本にやってきた』より)
ID:atwQp5+b0は3、4年前くらいのマーティーがまだ嫌いだった頃の評価で全てを判断してんじゃないのかw
最近の作品に関していえば絶賛してるぞ
「宇多田ヒカルはデビューしたてのころはR&Bすぎて、もちろんクオリティが高いのは認めてたけど、
正直言うと僕の好みじゃなかった。でも最近は僕のストライクゾーンに入ってきてるね」(87p)
「メロディーとかハモリとかでこれだけたくさんのテクニックを盛り込むと超耳障りだったり抽象的だったりの
曲になっちゃうはずなんだけど、それがなぜか普遍的な曲になってる不思議・・・。
世界的にも少ない、もの凄い才能だと思います」(148p)
(『いーじゃん!JPOPだから僕は日本にやってきた』より)
ID:atwQp5+b0は3、4年前くらいのマーティーがまだ嫌いだった頃の評価で全てを判断してんじゃないのかw
122:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 08:04:47 KTlwACQz0
709:名無しさん@恐縮です 2008/07/19(土) 12:51:55 WGcQ6TVL0
83:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:42:36 atwQp5+b0
宇多田信者の盲目っぷりが痛いわ
そもそもマーティは露骨な中傷批判はしねえんだよ
読解力ねえのはお前だ馬鹿w
そもそもマーティは露骨な中傷批判はしねえんだよ
読解力ねえのはお前だ馬鹿w
89:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:47:39 IYmKlLPm0
独特の音楽性っていわれても、日本の音楽は猿真似でしかないと思う。
浜崎あゆみが独特か?
どんなに言われても信じがたい。
浜崎あゆみが独特か?
どんなに言われても信じがたい。
92:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:48:55 atwQp5+b0
なぜマーティがB'zを褒めて、宇多田を褒めないか
曲をパクってるB'zではあるが、ありゃ完全に唯一無二の存在だから
曲はパクってても、完全にオリジナルの色出して歌ってるよありゃ。
宇多田の曲なんてお前、二番煎じもいいとこだろ。
>>89
容姿がマドンナのパクリだが、昔の売れてたころのキャッチーなメロディと歌唱法は独特だとは思うよ。
曲をパクってるB'zではあるが、ありゃ完全に唯一無二の存在だから
曲はパクってても、完全にオリジナルの色出して歌ってるよありゃ。
宇多田の曲なんてお前、二番煎じもいいとこだろ。
>>89
容姿がマドンナのパクリだが、昔の売れてたころのキャッチーなメロディと歌唱法は独特だとは思うよ。
93:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:51:23 oEQk4gb80
>>92
B'zも普通に好きだけど
宇多田も悪くないぜ
まぁ確かに本場で音楽やってた人(しかも有名ミュージシャン)
からしたら「ただの洋楽」に聴こえるのはしょうがないと思う
ベタベタな日本のポップぽい曲無いからね、宇多田w
B'zも普通に好きだけど
宇多田も悪くないぜ
まぁ確かに本場で音楽やってた人(しかも有名ミュージシャン)
からしたら「ただの洋楽」に聴こえるのはしょうがないと思う
ベタベタな日本のポップぽい曲無いからね、宇多田w
97:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:52:48 IYmKlLPm0
とりあえず、たった一人の外人に誉められて舞い上がってしまう気持ち悪い日本人にはなりたくない。
103:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 07:56:46 +hnaj0En0
日本人は日本を褒められることに抵抗力が無いからすぐ舞い上がってしまうんだよな。
一人の外人が寿司好きとか漫画好きとか言っただけ親日とか言い出すから気持ち悪い
一人の外人が寿司好きとか漫画好きとか言っただけ親日とか言い出すから気持ち悪い
112:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 08:00:32 atwQp5+b0
>>93
まあ宇多田のずる賢いとこは
can you keep a secret
とか
prisoner of loveみたいに
日本人が ん?って耳を傾けちゃうフレーズを
これみよがしにバリバリネイティブな発音で歌って、それをタイトルにするとこだなw
prisoner of loveなんて笑っちゃうくらいうざい歌い方だよw
>>97
どうでもいいけど、たった一人てw
よっぽど活字読んでないゆとりなんだろうな 2chだけが情報収集の場ってか?
まあ宇多田のずる賢いとこは
can you keep a secret
とか
prisoner of loveみたいに
日本人が ん?って耳を傾けちゃうフレーズを
これみよがしにバリバリネイティブな発音で歌って、それをタイトルにするとこだなw
prisoner of loveなんて笑っちゃうくらいうざい歌い方だよw
>>97
どうでもいいけど、たった一人てw
よっぽど活字読んでないゆとりなんだろうな 2chだけが情報収集の場ってか?
116:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 08:02:50 V6A/3gkQ0
134:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 08:12:15 V6A/3gkQ0
145:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 08:24:04 oGklKOps0
マーティはよっぽどカスじゃ無い限りはほとんど誉める
中でも特別いちばん買ってるのはパフュームで最高評価
逆によっぽどじゃないとダメ出ししないマーティにカス扱いの糞レベルって切り捨てられた
ドラゴンアッシュと銀杏ボーイズは終わってるww
中でも特別いちばん買ってるのはパフュームで最高評価
逆によっぽどじゃないとダメ出ししないマーティにカス扱いの糞レベルって切り捨てられた
ドラゴンアッシュと銀杏ボーイズは終わってるww
162:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 08:42:57 MwlNvjZz0
いいか。宇多田も絶賛してる。ドラゴンアッシュについては何もコメしてない。
とにかくj-popは糞だと信じていたいんだろ。
俺は宇多田は全米のアルバムが、完全にあっちの音楽に合わせただけだと思う。
むしろj-pop,deep river以降の宇多田は絶対に世界に類をみない。
とにかくj-popは糞だと信じていたいんだろ。
俺は宇多田は全米のアルバムが、完全にあっちの音楽に合わせただけだと思う。
むしろj-pop,deep river以降の宇多田は絶対に世界に類をみない。
214:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 09:19:44 6jV+9ZKJO
宇多田がアメリカっぽいのが売りだと思うとけなされてもしかたないよな
でも日米両方での育ちで思考回路はアメリカン、好奇心旺盛に日本を研究している日本人が作った音楽だから、どちらからか一方的に見たら都合よく褒めもけなされもする
どちらでもないとこで成立してるのが1st2ndだと思うわ。本人のキャラも含めどちらにもなりきれないのが個性的なんだろうし
日本語の歌詞のあとに英語で韻踏んで日本語を引き立たせたり、日本で自分探しブームになったために停滞していた時代
そこに終止符打って次のステップまで提示したのが帰国子女が書いたWait&Seeの歌詞なんだよな
社会背景や日本音楽の流れをあまり知らないと見せて実は研究しつくしてるはず
>>162あぁなんか同意wでも宇多田は日本人だから英語版ALでアッチに合わせたって言われがちだが中身も育ちも半分アッチなわけだからなぁ、ちょっとそこズレて批評されてる気がする
今あらためて聴いて見たら東洋人としての意識を強く出してる。歌詞も日本人としてアメリカに喧嘩売る比喩満載で見事だったと思うな
でもR&BとROCKを聴いて育ったアメリカ人でもあるってことでアレンジPにその色を出させてる
好き嫌いは別にして宇多田にしか作れないと思ったし、絶対に媚びてはいないと思ったんだがなぁ
これだけ売れたのも、ある意味不幸だと思うよ。批評家も欠点探しから始めるわけだし。
宇多田ってどうせ評価されてるしって言われすぎてコアに掘り下げられてない人w
1st2ndより3rd以降なんて凄い技術つけてきてる。ヲタ気質のヲタがついて語られてほしいな
でも日米両方での育ちで思考回路はアメリカン、好奇心旺盛に日本を研究している日本人が作った音楽だから、どちらからか一方的に見たら都合よく褒めもけなされもする
どちらでもないとこで成立してるのが1st2ndだと思うわ。本人のキャラも含めどちらにもなりきれないのが個性的なんだろうし
日本語の歌詞のあとに英語で韻踏んで日本語を引き立たせたり、日本で自分探しブームになったために停滞していた時代
そこに終止符打って次のステップまで提示したのが帰国子女が書いたWait&Seeの歌詞なんだよな
社会背景や日本音楽の流れをあまり知らないと見せて実は研究しつくしてるはず
>>162あぁなんか同意wでも宇多田は日本人だから英語版ALでアッチに合わせたって言われがちだが中身も育ちも半分アッチなわけだからなぁ、ちょっとそこズレて批評されてる気がする
今あらためて聴いて見たら東洋人としての意識を強く出してる。歌詞も日本人としてアメリカに喧嘩売る比喩満載で見事だったと思うな
でもR&BとROCKを聴いて育ったアメリカ人でもあるってことでアレンジPにその色を出させてる
好き嫌いは別にして宇多田にしか作れないと思ったし、絶対に媚びてはいないと思ったんだがなぁ
これだけ売れたのも、ある意味不幸だと思うよ。批評家も欠点探しから始めるわけだし。
宇多田ってどうせ評価されてるしって言われすぎてコアに掘り下げられてない人w
1st2ndより3rd以降なんて凄い技術つけてきてる。ヲタ気質のヲタがついて語られてほしいな
264:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 10:31:45 Wr1HAMIG0
最近日本の音楽業界もハーフとか純粋な外国人とかの歌手が増えて国際色豊かになってきたな
269:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 10:51:24 FCXK9vqj0
結局この人音楽とかどうでもよくて日本人女抱きたいだけだからなぁ。
277:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 11:20:03 3SekJg1Z0
ミスチルとバンプをボーカルだけでええやんって言ったのはワラタ
痛いロキノン記者より面白い文章書くよ、技術面にも触れるし
痛いロキノン記者より面白い文章書くよ、技術面にも触れるし
393:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 15:33:09 3SekJg1Z0
286:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 12:10:57 tD0cweEdO
パンクとテクノしか聴かない俺にマーティの凄さをわかりやすく教えてくれ
303:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 12:45:10 asyHJX9F0
>B’zや浜崎あゆみ(29)、八代亜紀(57)らの音楽にひかれ
B’z、浜崎あゆみからいきなり八代亜紀か・・
つか八代亜紀って57か・・・
B’z、浜崎あゆみからいきなり八代亜紀か・・
つか八代亜紀って57か・・・
307:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 12:49:28 YaVYsnu+O
マーティーって野球でいうと誰レベル?
327:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 13:11:24 gabF17WU0
J-POPメタル斬りのジャパニーズレゲエ評を見て思ったけど、
マーティさんは相変わらずワンコードで引っ張るみたいな曲は
苦手なんだな。10年くらい前のバーンのコラムでもヒップホップに対して
同じような事を言ってた気がする(笑)
マーティさんは相変わらずワンコードで引っ張るみたいな曲は
苦手なんだな。10年くらい前のバーンのコラムでもヒップホップに対して
同じような事を言ってた気がする(笑)
333:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 13:15:53 WTu/u3yZ0
352:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 14:05:11 m12MHcqx0
マーティ・フリードマンって凄いの?
1stガンダムで例えるとどれくらい?
1stガンダムで例えるとどれくらい?
425:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 16:15:52 MDouM1js0
443:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 16:36:04 oMnteI/g0
ギタリストとしてはそんなに個性があるわけでもないし
評論家としても外人の感じる日本の音楽を語っているだけだし
作曲家やアレンジャーとしても特に個性があるわけじゃない
だから日本に来るしかなかったんだろうね
面白外人枠ならあいてるとにらんだろうね
評論家としても外人の感じる日本の音楽を語っているだけだし
作曲家やアレンジャーとしても特に個性があるわけじゃない
だから日本に来るしかなかったんだろうね
面白外人枠ならあいてるとにらんだろうね
456:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 16:53:13 yQUWRTZf0
J-POP好きはわかったけど、日本のロック系には興味ないのかね?
BUCK-TICKとかマッドカプセルとかブランキーとかスターリンとか、
この辺のバンドもマーティにとってはありきたりなんだろうか。。
BUCK-TICKとかマッドカプセルとかブランキーとかスターリンとか、
この辺のバンドもマーティにとってはありきたりなんだろうか。。
472:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 17:08:15 E6uImcWP0
532:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 18:37:23 yNJKu7hB0
ロックはすっかりエセ優等生が聴く
音楽になってしまったからな。
音楽になってしまったからな。
534:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 18:44:14 DLwHactD0
595:名無しさん@恐縮です 2008/07/18(金) 22:31:11 Jb19mSZQ0
結局ただの音楽の趣味なんだっての。台湾も好きみたいだし。
そもそも偏見持たずに何でも聴く人なだけで
パンクも好きだし、でもその中でも嫌いな音楽もあるはず
日本に拘ってるのと思ってるのは日本人なだけで
そら日本は環境的にはベターでしょうけど、楽器なんか日本は凄いからね
そもそも偏見持たずに何でも聴く人なだけで
パンクも好きだし、でもその中でも嫌いな音楽もあるはず
日本に拘ってるのと思ってるのは日本人なだけで
そら日本は環境的にはベターでしょうけど、楽器なんか日本は凄いからね
685:名無しさん@恐縮です 2008/07/19(土) 06:31:24 NYzE0fOv0
関西の下世話ワイドショーが真っ先に「白ジェロ」として取り上げてたから、
背後に怪しい権力でもあるのかなと思った。
誰が仕掛けてるのか知りたいね。
背後に怪しい権力でもあるのかなと思った。
誰が仕掛けてるのか知りたいね。
695:名無しさん@恐縮です 2008/07/19(土) 08:54:13 dQblgZql0
162 :名無しにして頂戴:2007/12/02(日) 21:22:16 ID:???
古い話なんだけど、日経エンタテインメント!の10月号で
マーティ(元メガデスのギタリスト)が東京事変のレビューしてる
みたいなんですけど読んだ人いますか?何が書いてあったか教えて欲しいです。
時期的に恐らくキラーチューンのレビューなんだけど・・・
167 :名無しにして頂戴:2007/12/04(火) 16:24:30 ID:???
>>162
雑誌じゃなくて手元にあるフリーペーパーだけど
「椎名林檎って言う人は変わってるね。何をやってもオリジナルで、ノリが違う。
メリハリも普通のメリハリとは違う。彼女の音楽のメリハリって説明できないほど新しいよ。
この人みたいにクリエイティブで存在感のある音楽を作りたいと思ってます。
もしも共演できる機会があったらどんな形でも飛んでいきますよ!」
これは本気で褒めてる?
古い話なんだけど、日経エンタテインメント!の10月号で
マーティ(元メガデスのギタリスト)が東京事変のレビューしてる
みたいなんですけど読んだ人いますか?何が書いてあったか教えて欲しいです。
時期的に恐らくキラーチューンのレビューなんだけど・・・
167 :名無しにして頂戴:2007/12/04(火) 16:24:30 ID:???
>>162
雑誌じゃなくて手元にあるフリーペーパーだけど
「椎名林檎って言う人は変わってるね。何をやってもオリジナルで、ノリが違う。
メリハリも普通のメリハリとは違う。彼女の音楽のメリハリって説明できないほど新しいよ。
この人みたいにクリエイティブで存在感のある音楽を作りたいと思ってます。
もしも共演できる機会があったらどんな形でも飛んでいきますよ!」
これは本気で褒めてる?
726:名無しさん@恐縮です 2008/07/19(土) 15:17:02 MsfWdPq60
日本人の歌での英語の発音を厳しくチェックする人がカタコト日本語の
外国人の歌う適当な歌を嬉しがるのは微妙だと思うな。マーティーは歌ってないしマーティーのことじゃないよ
外国人の歌う適当な歌を嬉しがるのは微妙だと思うな。マーティーは歌ってないしマーティーのことじゃないよ