2008年10月07日

【柔道】「大学生なので今のところ考えてない」 石井慧が記者会見で総合格闘技への転向を否定

1:ふぉーてぃないんφ ★ 2008/10/07(火) 10:31:42 ???0
全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長(57)に総合格闘技へ転向する意向を伝えた北京五輪柔道100キロ超級
金メダリスト、石井慧選手(21)は7日、記者会見を開き「大学生なので今のところ考えてない」と述べて、
総合格闘技へは転向せず、柔道で現役を続ける考えを示した。

石井は、世界柔道選手権団体戦が行われた5日、プロ格闘家に転向するという一部報道に対しては、
「プロになる気はない。本当に言っていない」と否定していた。
その後、吉村委員長が報道陣に対し、石井から転向の意思を伝えられたと話し、
慰留しない考えと強化指定選手から除外する方針を明らかにしていたため、石井の去就が注目されていた。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20081007-00000501-sanspo-fight.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【柔道】「大学生なので今のところ考えてない」 石井慧が記者会見で総合格闘技への転向を否定

【関連リンク】
イザ! 【 柔道・石井がプロ格闘家転向を否定「言ってませ…
イザ! 【 石井慧(21、柔道家) 「エース」けんか別れ…
イザ! 【 石井慧、格闘家転向でDREAM最有力
イザ! 【 石井慧、総合格闘技への転向を否定「今のところ…
イザ! 【 “異端児”事実上の石井追放 プロ転向容認の全…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 96(1001中) 】


35:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 10:38:22 8stXF8xJ0
だから、石井としてはkidみたいにプロで金稼ぎながら、ロンドン五輪の時期になったら代表に戻れる、
五輪に挑戦できると勘違いしてたわけ。

自分を至宝だと持ってたのに、連盟にいきなりいらないとハシゴを外されて大あわて
今日の発言に至る。

情けない奴w


43:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 10:39:32 2KHAYP7x0
>今月中旬に開催されるIJF(国際柔道連盟)の総会では、
来年からの世界ランク制度の導入が決まる予定。
五輪出場枠やシードなどに影響を与えるため、世界ランクの条件になる
ポイント獲得が必要となり、長期的かつ計画的な選手育成が求められる。
吉村委員長は「いつ(プロに)行くかは知らんけど、将来が見えない
ヤツは使えない」と話し「多少力が落ちても、若手を4年間鍛えた方がいい」
と続けた。

>猛烈な練習量で世界の頂点に立った石井は、決して器用なタイプでは
ない。そのため、自身は今後も柔道を続けながら打撃など総合格闘技の
練習も並行して行い、準備が整った段階で転向する計画を立てていたと
される。しかしこの日、吉村委員長は「(総合格闘技に)行くなら早く
行った方がいい。プロでやりたいならプロで頑張らなきゃいかん」と
突き放し、猶予は与えない考えを示した。


75:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 10:45:21 YxhWM5HVO
>>1
はあ!? 何じゃそりゃ!? 俺はいままで釣られて批判してたんかよ……

いままでカキコはしなかったケド



98:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 10:48:48 m/ZLKZTv0
【ニュース】プロ転向報道の石井慧が記者会見、現時点では「大学卒業を優先したい」
GBR 格闘技WEBマガジン - 2008/10/7 10:43

10月7日(火)東京・国士舘大学にて、一部でプロ格闘家への転向が
報道された北京五輪柔道金メダリスト石井慧が記者会見を行った。

会見の席上で石井はプロ格闘家への転向について
「将来的にやりたいという意思はある」としたものの、
現時点では「大学卒業を優先したい」とコメント。

今後の活動に関しては「卒業してから自分がやりたいことを考える」とし、
噂されていた年末そして来年でのプロ格闘家デビューは「それは分からない」と明言を避けている。

108:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 10:51:02 fg54QDiFO
組織に所属し、強化指定選手でありつつ
金儲けしようとしてたこいつがアホなだけだろ
それに柔道連盟が“格闘技”業界の胡散臭い連中嫌ってたんだろ
そらカタギなら誰も好き好んで在日韓国人の暴力団やらパチンコ企業やら
と少しでも接点もちたくないと思うわな

124:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 10:53:48 IxUCP8x50
吉村「前日の試合後、(石井)本人と話し合った。『総合(格闘技)にいきたい』と言うので、
お前の人生だから、好きにすればいいと言ったんだ。本人も発表するんじゃないか」

石井「大学生なので今のところ考えてない、将来的にやりたいという意思はある」

135:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 10:55:31 omICRe7e0
どの道、柔道界からは破門だろ
そのまま総合行っちゃえよ

170:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:04:29 38qJaFu/0
>>135
このまま、転向否定で柔道続行されると、
破門じゃなくて、逆に強化部長の責任問題が浮上する。



171:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:04:31 OqWkjOrr0
この人には冷たい連盟が
俵は甘やかし放題だったのはなぜ


175:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:05:20 Wxl73f7GO
◆石井慧、総合格闘技への転向を否定「今のところ考えてない」 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1223342432/
52:韓国農林水産食品省(神奈川県) 2008/10/07 10:43:47 YuqCOokK
石井本人は一貫して否定してるのに周りの発言だけで転向報道とかマスゴミはひどいな
35:柔道家(埼玉県) 2008/10/07 10:29:47 WRAHHaiQ [sage]
なんだ事実上の追放なのか
65:ニューハーフ美女(京都府) 2008/10/07 10:58:21 iJEDH7N0
柔道連盟がマスコミ利用してるんだろうな
50:ブサイク芸人(大阪府) 2008/10/07 10:42:58 s0eanjrb [sage]
柔道界が石井追い出したくて適当な情報マスコミとかに流しまくってるだけな気が
57:わいせつ教諭(アラバマ州) 2008/10/07 10:45:25 nTf4l2Kx [sage]
柔道連盟が追い出したいだけだろ
こいつを代表にしたくない
だが選考会でこいつに勝てる奴はいない
そうだ発言捏造して追い出そうぜ
そんな感じ
大体柔道って実力じゃなくて貢献度とか言うわけの解らないもので段位認定される宗教団体だぜ
24:ベビーカー部隊(宮崎県) 2008/10/07 10:25:13 KUJg/TwI
マスゴミの飛ばし記事で狂う人生かわいそうです


238:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:19:53 K+AvyOlm0
あんな馬鹿げた会見ばかりしていたら嫌われて当たり前
石井はアホの子なんだから柔道やりたければ、周りがアホな行動止めないとね
しかし柔道連盟もかなり腐ってるような気がするな


258:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:22:40 kEqOLE330
じゃあ誰が総合格闘技転向って騒ぎ出したの?

263:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:23:59 kFJMh5qsO
>>258
石井が自分で匂わせたんじゃねーか
総合やりたいって


264:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:24:00 AA/EZiSrO
石井の器がでかすぎて、右往左往してんのは連盟の方だよ

柔連の器の小ささだけが際立つ
器も懐も広くなれよ、柔連

317:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:30:29 RyyPUFrg0
石井の金メダルのお陰で首の皮一枚つながった全柔連が
偉そうなこと言うなよな

327:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:31:48 yNi8gMRW0
北京五輪の日本日本選手団の主将で
惨敗した鈴木桂治のブログ

http://ameblo.jp/suzukikeiji

10/3
見たかい?
ウッチーの出番の時に、ウッチーさ、リミットの事をミリットって言ってたよね!
やっちまったなぁ!
馬鹿だねーー!
ゆーよねーー!
ウッチー万歳!
おつかれんこん。

10/2
いろいろ頂きました。
どれーにーしーよーおーかーなー!!!!
ピコピコピン!!
出ました!
「フェニックス!フェニックス!」
じゃ、まずは女性ネタから。

どう考えてもこいつの方が痛い



336:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:33:31 TOx7OEp60
>>327
こいつなにやってんのwwwww


343:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:34:58 R27pu065O
>>327
石井より内柴と鈴木こそ柔道界を貶めてるな


450:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:52:02 zGKdsqaF0
>>327
己の立場をまったく自覚してないな
なにが「おつかれんこん」だよ、ボケ

こんなヤツが日本代表団長だったんか・・・


335:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:33:31 GHC7fvbB0
現役バリバリの金メダリストが他の格闘技でどれくらいやれるのかを
見てみたい気持ちはあるぞ。
メダリストでも横綱でも、たいがい本業で使えなくなってからの転向だからな。
打撃なしのルールなら少し慣れれば無茶苦茶強いんじゃないか?
それとも道着がないと駄目かな?まあ総合が本当に強さを競うところかどうかは
知らんけど。


345:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:35:10 ClX/w1dl0
どうも石井のことを誤解してる人が多いと思うんだが、
彼は大阪人でしょ。俺も大阪人なんだよ。だから彼のことがよくわかる。

つまりね、なにわっ子ってのは、ともかくなんでもウケ狙いなの。
なんでもネタをかますの。

そんな子にマジレスしてあげるのはかわいそうだよ。

石井の発言が石井の本心とは全然違う、単にウケを狙ってるだけというのは、
同じ大阪人の俺なんかはよくわかるんだが、全国区に出れば、それがわからない
人の方が多い、そこがまだ石井のわかってないところなんだが。

冗談のわからない奴はちょっと黙っといて、俺はそう思う。

354:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:37:16 t2WvwmSa0
>>345
時と場所とテメエの立場と年齢を考えろよバカと言ってやりたいな


362:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:39:30 zul91yOtO
>>345
一地方でしか通用しない奇妙で人を苛立たせる話法でしゃべくって、その意味を大多数の日本人に理解しろとは、どんだけエラいのかねw


373:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:41:23 ClX/w1dl0
>>362
だからだな、あなたを含め、全国区では石井の言ってる意味がわからない人が多い、
それは確かだって。あいつまだ21だろ。そこら辺がまだわかってない、それは石井の落ち度。


360:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:38:48 ClX/w1dl0
>>354
石井は賢いよ。中学受験で清風受かる程度の頭ってちょっとしたもんだよ。
だから、あなたが言ってるようなことはあいつもわかってるんだよ。

わかった上でネタかましてるんだが、それをまわりがマジレスと受け取るから
もめるんだよ。ネタなんだから、流してやれよって。


388:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:43:28 P/SgiL9xO
>349
勝利至上主義ではないが、勝てない柔道はまた問題
石井に関しては言動を注意すればいいのであって、追放とか論外
吉村の好き嫌いで追放するなってw

410:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:46:22 x+JvxNAM0
>>388
別に追放なんかしてないでしょ
石井が行きたいといったことに
背中を押してあげただけだ


407:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:46:15 nkuKiHfMO
会見みたら別に否定してないじゃん
ゆっくり考えたいから時間をかける総合には興味があり
指導者として柔道界に残る事はないって
吉村が石井が何も言ってないのにこんな意味の分からん
嘘言う必要ないだろ、石井が普通にいったんだろ

432:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:49:07 eVhCxXnl0
”将来”行きたいっていたのに、来年の国際大会に連れて行けないって言われたんでしょ?


451:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:53:13 D2qSxXsVO
>>432
恐らく総合と両立できないか と石井側が聞いたんだろう
そしたら『なら強化選手から外す。そんな奴は国際大会には連れて行けない。除名するから今行けばいいだろ』と言われたんではないかと


465:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:56:05 cZSs+xJ50
>>432
まあ近い将来総合に行きたいって公言している奴を
強化選手から外すのは当たり前の話じゃんw

何で興行の世界に出て行く奴を枠に入れる必要が



461:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:54:48 uul0uHvK0
>>451
恐らく?
何よ、その勝手な妄想はw



472:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:56:46 D2qSxXsVO
>>461
将来的に行きたいという話で今強化選手外すとか除名云々の話が出てくるのは不自然だろ


483:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:58:59 birysT0KP
>>472
今の段階でロンドンまで現役な奴しか残さないって早計すぎるよな
石井が今すぐ大学を中退して団体に入るとかならまだしも


453:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:53:37 +8ULd5CU0
石井「総合に転向します!」
吉村和郎「・・・」
石井「早く留意したらどうなんですか」
上村春樹「いや、先に記者会見しろよ」
石井「この宣言は、最大限守ってあげたい」
斎藤仁「ヤッチマッタんじゃねえの」
石井「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
吉村和郎「ヒョードルと面会ってことはDREAMか?笹原は大みそかはないって言ってるぞ」
石井「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに転向宣言したらかなわないと感じるのは当然」
山下「だったら転向するなんて言うなよ」
石井「一言聞いただけで転向すると決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
上村春樹「本人が『行きたい』といえば、引き止めねーよ、さっさと行けよ」
石井「どのような条件をクリアすれば、大学生なので今のところ考えてないと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「おまえが転向するって言ってるんだろうが」
石井「パパ!パパ!!ちょっと来てみんなに言ってくださいよ」
石井義彦「自分の息子をオリに入れて闘わせたい親が、どこにいますか!」
全員「ええええええええ」

464:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 11:55:38 R27pu065O
結局、石井にケチつけてる奴らって小物なんだよね
才能に嫉妬し意のままにならない奴は排除する器の小さいやつら

512:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:06:59 vPWDTPSt0
斉藤仁全日本男子監督は、吉村強化委員長と電話で緊急会談したうえで、夜遅くに報道陣に対応。
「2週間ほど前に総合格闘技に行きたいという話は聞いたが、今すぐなのか、将来的になのかは分からない。
五輪3連覇の話もしていたし揺れているんだと思う」

石井選手は5日に吉村和郎・全日本柔道連盟強化委員長に「将来、(プロ格闘技に)行ってみたい」と伝えたことも明かした。

吉村委員長は6日に「向こう(プロ格闘界)へ行きたいのだろう。次のロンドン五輪は考えられない」と、強化選手から排除する意向を示していた。

7日、「(時期は)30(歳)で行くかもしれないし、それは全然分からない」と述べた。
一方で「指導者として柔道界に残るのはないと思う」と、将来的に転向する可能性が高いことも示した。


518:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:08:03 SrHVkT1s0
会見内容を真に受ければ
ともかく大学卒業
改めて話し合いはその時に

柔道連盟の幹部が認めたらしいから
石井が総合への転向の挨拶に行ったのは本当だろう

そうだとすると斉藤らがともかく卒業まで待て
と昨日から説得したのだと思う

526:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:10:06 kY3IuKgS0
アホだのバカだの、よく石井を叩けるなぁ
仮にも柔道の金メダリスト、相当な努力はしてきたはず
それが間違った努力だとしてもな

石井は一応、おまえらには届かない世界を見てるんだよ

539:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:12:45 d2y5AJZa0
>>526
被害妄想だよ
だれを4年後に向けて育てるかは連盟が考えることだ。
石井は天狗になったかもう使えないってだけ


541:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:13:27 6IB8c/AR0
>>539
ねえねえどしして天狗になったら使えないの?



548:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:14:39 RDJb/6X90
>>541
メンタル面で弱くなるから。



558:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:16:00 d2y5AJZa0
>>541
ガキがこういう態度をマネするからだよ
今後数年のことしか見ていない君はさっさと死んだほうがいいよ


550:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:15:10 Ohcjw0Fq0
どうなってんだよ一体
石井が総合に興味はあるって言ったのを吉村が今すぐ転向って受け取ったのか
いずれにしろ連盟は石井に対していい感情を抱いてなかったんだろうな

579:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:19:49 kXhonBjp0
>>550
数年後(ロンドン後くらい?)に柔道を引退して、総合に行きたいって話なら
現時点で吉村にわざわざ言う必要ないじゃん
少なくとも数ヶ月から1年以内に行くつもりだったから
わざわざ話したんだろ


590:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:21:16 vPWDTPSt0
>>579
変な報道が出たから言ったんじゃないの?


619:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:27:33 kXhonBjp0
>>590
石井がその場で、将来は総合に行きたいけど
ロンドンまでは柔道で頑張りますって言ってれば
強化指定選手からはずすなんて言うわけないし
やっぱ、近々、総合に行きたいって言ったんじゃないの?
だけど柔道も止めたくないなんてことを言って
逆鱗に触れたってパターンかと


552:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:15:23 AMaYU7W+0
馬っ鹿じゃなかろか!
五輪で金メダル1個取ったくらいで鼻高々になっちゃって。
世界柔道でも金メダルを取ろうって気は無いのか!
股関節が…なんて言って、欠場して、男子団体は5位だよ。
石井は負けるのが怖いんだな。

その割には、金1個だけで天狗になって総合格闘技?はぁ?
自分が世界で一番強いとでも思ってんの?
五輪で連覇もしてないくせに?何言ってんだか、この甘ちゃんは。


所謂、今流行りの「根拠の無い自信を持つ、ゆとりっ子」の1人ですかね。

591:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:22:15 nctEXR0i0
>>552
馬鹿だろ。五輪の最重量級を制覇してるんだから、
世界一強い柔道家だろ。五輪以前の経歴も錚々たるもの。
石井の居ない男子団体の五位という不甲斐ない結果が示すのは、
逆にどれほど石井がでかい存在かってことだろ。


604:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:24:44 d2y5AJZa0
>>591
故障ででなかったんだからでても勝てなかっただろ
お前の言い草が全くわからん
全盛期の山下さえ出てればとかそういう理論かw


618:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:27:19 MHXEb5Wy0
>>604
しかし、緒戦のブラジル戦で棟田の負けを石井で勝ちと仮定して
星勘定すれば、・・・やっぱりグルジアには勝てないかな?


564:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:17:09 w+Rv6LWpO
柔道連盟吉村の酷い発言と、真偽がわからない情報だけが一人歩きした感じ。

ある意味、石井が一番の被害者だろうね。

645:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:34:42 585334ZU0
>>564
報知が悪い、石井はあの性格だから思い付きで何でも言ってしまう。

中国の奥地に北斗神拳ありときけば、「行く!オラ、最強になる!」
っていうだろう。そういう子なんだよ。

石井の総合転向を吹き込んでる報知が下手人、読売は日本のガン



599:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:23:49 QGHopsPy0
五輪のための強化選手なんだから。五輪が第一じゃない人を外すのは当然だろ

633:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:30:11 gCFsNuTq0
>>599
つかそうせざる得ないルールになるらしいね

>五輪後の数々の言動とプロ転向騒動も理由の1つだが、現実的な問題も立ちはだかる。
>来年から国際柔道連盟がランキング制度を導入することが濃厚で、五輪出場枠はこれにより決まる。
>そうなれば、指定された国際大会に出場し自ら得点を稼ぐ必要があり、「強化選手から外れて1年ほど
>柔道を休んで世界を回って修行してもいい」と話す石井を戦力として計算できなくなる。だからこそ、
>吉村委員長も「試合を選べるシステムではない。甘えがあるヤツは切るしかない」と言い切る。

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20081007-416576.html


677:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:40:56 UDLj7xUlO
>>633
なるほどね。
石井は柔道自体がそういう状況だと知っていたはずなのに
浮かれ続けたのか


667:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:39:07 X+Bjck3W0 BE:237546959-2BP(3506)
本人に確認もせず石井を強化選手から外した柔道連盟がうんこなの?


669:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:39:28 6HgG4Rh/0
>>1
何がなんだかサッポロワカメラーメン

674:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:40:04 EzgvRPKu0
いやー俺は五輪で石井の柔道とJUDOを
両方こなせる柔軟性に関心したわ。
石井の頭の中では勝つ為に効果的なのは
JUDO>柔道なんだろうけど。

処で石井は打撃対策は(略

690:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:44:16 tvUR8JTY0
>>674
北京以後は柔術と打撃の練習やってたんだと。
そんなの見てたら周りもプロ転向したいといわれたら、止めようないわな。


680:ベジータ 2008/10/07(火) 12:41:12 lNp6LfUc0
どれだけ石井に怒りがあったって本人が言って無いことを捏造して発表するわけはない
石井も言って無いとは言って無いし
普通に撤回したと考えるのが自然

683:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:42:02 585334ZU0
プロレスみたいなショーと柔道を一緒にして欲しくない

総合やると見てくれだけの体になってしまう。
清原を見ろ、見てくれはいいが中身はボロボロ、プロレスのトレーニングなんか取り入れるから
長島を超える、100年に一度出るかどうか、不世出の大選手が破壊されてしまった

石井に格闘技行きを吹き込んでいるやつは地獄に落ちるべき

石井は日本柔道の至宝だ

688:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:43:46 nctEXR0i0
>>683
頭悪いんじゃね。どう考えても清原はそれ以前から駄目だっただろ。
なんでもかんでも人のせいにしてりゃいいなら世話ねーな


715:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:51:06 585334ZU0
>>688
いかさまな格闘技は法律で禁止すべき、青少年の心と体を破壊する。

プロレスラーの体は薬付けのドーピングでいかさまな体、副作用でハゲる



735:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:55:06 nctEXR0i0
>>715
物をよく知らないなら、はっきり知らないっていえよw
プロレスと格闘技の区別も出来ないのか?
それにUFCのようにコミッショナーが存在し、
試合毎にドラッグテストが行われるような団体もある。
日本では修斗などにはコミッショナーが存在する。
くだらんプロパガンダに精を出す前に勉強しろ


742:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:57:26 585334ZU0
そんないかさまな世界にひきこもうとする読売は地獄におちろ
この平成に世に力道山の夢みるなよ
格闘技で視聴率はとれない、人気でない、青少年の教育にも良くない、日本に必要なのは日本の武道

報知は廃刊すべき

>>735
実質ノーチェックでしょw

興行の汚いヤクザ世界に石井を引きずり込むわけにはいかない。



698:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:45:32 xJj112o+O
>>1
ここまでなっちやったら中退すんでしょ
調子に乗ってペラペラとしゃべったことをいまさら無しにはできん

740:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 12:56:11 VF7Jkd5E0
>>1
>「大学生なので今のところ考えてない」

大学卒業まで 柔道 やってないと
推薦入学等の約束をやぶることになるだけだろ。
卒業したらすぐ転向するよ。



早く 長州力 との対決が見たい (*´Д`)ハァハァ

754:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:00:30 +5MvqSre0
これ海外の選手なら、総合やりながら柔道のオリンピック出られるの?

756:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:00:46 RrYPAuBD0
国士舘って卒業して何かいいことあるの

785:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:07:34 1xTa07ix0
選手層がある程度厚いから、メダリストもポイ捨てできるんだなぁ。

793:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:09:42 IscUqQoN0
>>785
選手層が厚いとふんぞり返っていいのは女子の方だけだろ


799:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:11:12 nctEXR0i0
>>785
100kg超級の選手層が厚いなんて話はきいた事が無い。
誰に期待してんだ?棟田か?


802:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:12:39 VF7Jkd5E0
キャッチフレーズは決まったのか? 
柔道王なんてありきたりなものはダメだぞ。

岩石王子 なんてのはどうだろうか

812:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:15:59 1ksWMM8h0
なんかおかしくねーか。
今の日本の男子柔道考えれば、連盟は頭下げても残ってくれるよう頼むべきじゃね?
それを気に入らないから、切り捨てるというのは相撲界以上に腐った世界なのかもしれんな。

840:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:25:13 /fu8HSWq0
>>812
このスレを>>1から読み直すかこの記事を呼んだ方がいいのでは?
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20081007-416576.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008100700397

国際ルールで五輪出場がポイント制に変わって指定の国際試合に出場しないと
ポイントを獲得できないとなると、その国際試合に出ないって言ってる選手を
強化選手にする意味は無いと思うが


835:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:23:10 HO82r6Dn0
そもそも石井が総合に転向しようと計画してたのは昨日、今日の話じゃないし

858:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:30:08 5sb/ao590
>>835
そしてランキング制を理解してない
だから話がかみ合わない

まわりとしてはポイントをとれないのでは競技会にでても仕方ないし強化選手の意味はない
本人としては今までの感覚で競技会は減らしつつ総合と掛け持ちするようになっても五輪にでれるだろ?

いや、それ無理なんだよ、ばか者ー
説明してもわからんのか、もう本人が好きなようにしろ→徐々に理解し始めた石井


841:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:25:35 y6ofcNw/O
えーと、プロ格闘家になりたいという意向を連盟が呑んだんだろ?
で、仮にプロ格闘家と並行して柔道やったとしても、ポイント的に五輪出れるかわからない選手を
資金を投資する強化指定から外すのは当たり前だよな?

プロ格闘家としての石井を強化指定から外すのと、連盟の腐敗とか関係あんのか?

849:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:27:58 Sk46i+oK0
>>841
関係大アリ。
「PRIDE」っていう格闘技団体が何故潰れたかを調べれば一発でわかる。


846:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:27:01 OZ9cZajtO
連盟「石井、お前、総合格闘技やりたいか?」

石井「え、あ、はい(笑)そりゃやりいっすよ!」

連盟「そうか。じゃあやれ。柔道界からは去れ」

石井「え、え!?ちょとまって…」

連盟「な、わかるな?去れ。内柴他、みんなお前が嫌いなの。
目の上のたんこぶなの。日本の柔道は一本勝ちブランドなの」

石井「…(そんなに追い出したいのかよ)」

連盟「石井は総合行くようです。引き止めません」

石井「俺は(柔道やめるとは)言ってない。」
「総合行きもない」

連盟「空気読めよ石井…」

つづく。

これどう考えても、
素直なだけの石井を連盟が追い出したいだけ。
石井は空気読んで去る事を促されたが、
それを否定する会見w
かっけぇなぁ

861:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:30:57 AFCVADkS0
>>846
全然否定して無いじゃん

>この問題で、全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長が前日、石井からプロ転向の意思を聞いたことを明かしたが、
>石井本人もこの日、「将来(プロの格闘技界に)行ってみたい興味はある、と伝えた」と認めた。
>吉村委員長が石井は2012年ロンドン五輪の強化構想から外れている、と発言したことには
>「以前から、来年の世界選手権には出場せず休みながら自由にやりたいと言っていたので、
>自然とロンドンはなくなるのではないか」と話した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008100700397


865:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:32:15 1ksWMM8h0
国際試合に出ないというなら、出るようにを説得するのが連盟の仕事。
まだ何もわからない21歳の若者の暴走くらい止めれないでどうすんだか。


882:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:36:16 Jl+wIKiXO
谷もあきよしちゃん産んだりして、国際試合休みまくってたのに
なんで石井が来年の世界選手権にちょっと出たくないって言ってるだけで
ロンドン強化選手から外されるのww
吉村、陰湿すぎww

893:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:39:14 Wxl73f7GO
>>882
石井慧「来年の世界選手権には出ずに、休みながら自由にやりたい考えはある。
 そうなると、(五輪出場のための)ポイントもたまらないので、自然とロンドンはなくなってしまう」
テニスみたいなポイントランキング制へ
43: 2008/10/07 10:39:32 2KHAYP7x0
>今月中旬に開催されるIJF(国際柔道連盟)の総会では、
来年からの世界ランク制度の導入が決まる予定。
五輪出場枠やシードなどに影響を与えるため、世界ランクの条件になる
ポイント獲得が必要となり、長期的かつ計画的な選手育成が求められる。
吉村委員長は「いつ(プロに)行くかは知らんけど、将来が見えない
ヤツは使えない」と話し「多少力が落ちても、若手を4年間鍛えた方がいい」
と続けた。

>猛烈な練習量で世界の頂点に立った石井は、決して器用なタイプでは
ない。そのため、自身は今後も柔道を続けながら打撃など総合格闘技の
練習も並行して行い、準備が整った段階で転向する計画を立てていたと
される。しかしこの日、吉村委員長は「(総合格闘技に)行くなら早く
行った方がいい。プロでやりたいならプロで頑張らなきゃいかん」と
突き放し、猶予は与えない考えを示した。



901:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:42:15 UDLj7xUlO
>>882
ポイント制に移行する昔のことで
かつ子供を生んでも金!を実践する可能性もあったスポンサー付きとは、話が違うだろ

石井は休んで柔道に戻るというよりは、総合格闘へ意向を示したわけだし


883:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:36:25 7Z6ilOwh0
1度は転向すると言ったもののうまいことまとまらなかったので
頭下げて言ってないことにして柔道界に残してもらうことにしたのかな
石井のことだから軽口言って誤解されること言ったのかもしれんね

889:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:38:02 ak08yYIE0
今回の騒動は親父が怒鳴り込んで、とりあえず石井が態度を変えただけじゃないの。。

903:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:42:51 eXNwgQOt0
石井の思惑 「総合やりながら、柔道も五輪だけは出る」

現実のルール → ポイント制度のため、総合やりながら五輪に出るのは無理

連盟 「総合やるのか?やってもいいけど、システム上、五輪には出られなくなるよ」

石井 「???」

連盟 「お前それも考えてなかったのか・・・ もう好きにしろ・・・ しらん」

905:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:43:26 P/SgiL9xO
>840
だったら日本柔道のためにそういう国際試合も出させるようにすりゃいい
追放画策とか日本柔道終わったなw


927:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:50:19 i2V1JQv20
総合を口にした瞬間に柔道連盟やマスコミは
既成事実を作って石井を追放に動いたわけだ
柔道家は興味があっても総合の言葉を出しちゃいけないんだな

938:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:54:39 AcHj/UK/0
本人はプロになりたいし、自由に練習したいから
指定の試合には出れない、なのでロンドンも無理です

柔連は、そうか、じゃあプロになる気があるなら早く行った方がいいだろ
指定の試合に出れないなら、強化選手からは外れてもらうよ

両者納得、石井はとりあえず大学を卒業したいので
プロ転向はその後です



こういうことだろ、何も難しい話じゃない

943:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 13:57:44 a/iRMHBMO
なんかこのスレ読むと石井擁護はただ連盟を叩きたいだけなんじゃないかと思えてくるなw

969:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 14:05:49 x+JvxNAM0
五輪とかポイントとか考えるから分かりにくいんだよ

スポーツ特待生として大学に入学したのに、
「せっかく大学生になったんだから遊びたい、
試合が近くなったらまた戻ってくるから」
って言い放った選手に対して
「あてにならないからもう部活には来なくていい
遊びたいだけ遊べ」
って監督から退部を勧告されて焦っている
そんなおバカが石井


970:名無しさん@恐縮です 2008/10/07(火) 14:06:38 sepWtRBd0
石井は喋らないほうがいいですねといった篠原の先見の明はさすがだな。
今回の事態を予測してたんだな。見た目は原人みたいだけど洞察力があるわ。

posted by 2chダイジェスト at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能/柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。