2008年11月08日

【音楽】森進一 遺族と和解し「おふくろさん」解禁★2

1:目薬とミミズクφ ★ 2008/11/07(金) 06:19:02 ???0


ソース http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g081370
歌手・森進一が会見を行い、自身のヒット曲「おふくろさん」をめぐる騒動が、
作詞家の故・川内康範氏の遺族との間で和解したことを報告した。
森がオリジナルにはないセリフを入れて歌ったことが原因で川内氏が激怒し、
森が謝罪を入れるも怒りが収まらないまま今年4月に他界。もう解決の糸口は無いかに思われたが、
川内氏の息子で弁護士の飯沼春樹氏から元の歌詞で歌うことなどを条件に解禁を提案された。
歌い始める時期についてはまだ未定だが、「『おふくろさん』は自分の人生の一部で特別な感情がある。
今まで以上に心を込めて歌っていきたい」と思いを語った。 出席者:森進一、飯沼春樹 ほか(2008/11/06)

前スレ
【音楽】森進一が和解、「おふくろさん」騒動終結 6日に経過説明
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1225855955/
★1が立った時間 2008/11/05(水) 12:32:35

>>2以降に続く


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【音楽】森進一 遺族と和解し「おふくろさん」解禁★2

【関連リンク】
イザ! 【 【森進一会見】(2)遺族は「封印解いただけ。…
イザ! 【 「私の不徳の致すところ」と森進一さん 「おふ…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(795中) 】


2:目薬とミミズクφ ★ 2008/11/07(金) 06:19:45 ???0
>>1の続き

ソース http://www.sanspo.com/geino/news/081107/gnj0811070503008-n1.htm
川内氏遺族がOK「森さん歌って」
 作詞家の故川内康範氏(享年88)から代表曲「おふくろさん」の歌唱禁止を命じられていた歌手、
森進一(60)が6日、都内で会見し、遺族と和解したことを正式発表した。
 「今まで以上に、心こめて歌っていきたいと思っております」。川内氏の前妻との息子で弁護士の
飯沼春樹氏(60)が同席のもと、森は神妙な表情を浮かべた。

 曲の冒頭に無許可でセリフを入れて歌ったことに激怒した川内氏は、今年4月6日、絶縁宣言のま
ま逝去。騒動は暗礁に乗り上げたが、川内氏の後妻、クリスティーナさんから遺族を代表する委任状
を託された飯沼氏と、原詞通りに歌う内容の誓約を10月31日に交わした。「花と蝶」「銀座の女」
など他の川内作品の歌唱も許可を得た。

 自ら歩み寄った飯沼氏は「(父に)成仏してもらうためにも歌ってほしかった」としみじみ語り、
「12月は意識しました。歌手の方のかき入れ時じゃないですか」とNHK「紅白歌合戦」での歌唱に
GOサインを出した。森は川内氏の墓前に報告する意向も明かした。

画像  http://www.sanspo.com/geino/images/081107/gnj0811070503008-p1.j
    森進一(左)は川内康範氏の長男、飯沼春樹氏と握手を交わし和解
    http://www.sanspo.com/geino/images/081107/gnj0811070503008-p2.j
    http://www.sanspo.com/geino/images/081107/gnj0811070503008-p3.j
    http://www.sanspo.com/geino/images/081107/gnj0811070503008-p4.j
    http://www.sanspo.com/geino/images/081107/gnj0811070503008-p8.j

409:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:06:00 pK5+RkDgO
>>2
>>自ら歩み寄った飯沼氏は「(父に)成仏してもらうためにも歌ってほしかった」としみじみ語り

普通に呪われるだろw


4:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 06:22:27 u0Y+iKqd0
森進一の会見テレビで見たけど

あの声で歌えるの?
というか歌上手いの?

森に限らないが何で歌が上手くもない奴が目立って売れるんだろ
日本の音楽界って腐ってるね

437:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:31:29 D00U6/5FO
>>4
釣られてやるけど
一回まともに聞いてみな。

カラオケで歌えば分かるよ


596:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 14:00:42 qborQD8l0
>>4
上手いけどリサイタルで聞き続けるのは辛い、ってかーちゃんが言ってた。


662:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 17:05:04 cy5n6j7f0
>>4
自分の趣味に合わないからって
そんな言い草はないんじゃないの?

私は人間的にどうであれ、森進一の歌声は好きですよ。


30:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 06:42:20 Edpyiark0
黒澤明しかり偉人の遺族って大抵ろくでもねーな、気概とか誇りみたいなのは遺伝しないんだね

32:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 06:43:46 fogPawsL0
>>30
kwsk!


42:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 06:48:47 5XmhZiCvO
>>30
近年の黒澤映画改悪リメイクの事か?
黒澤の息子は離婚の慰謝料で金無くなって見境無いんだろ


33:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 06:44:00 QJSHROlLO
今、めざましでやってるけど、弁護士の長男は完全に森サイドに買収されてるな。
今後は耳毛先生の呪いに期待しよう。

329:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 09:26:26 JoZXw2iv0
>>33

あの遺族が金に困ってるようには見えないが・・


49:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 06:52:07 u0Y+iKqd0
遺族側は「和解」ではないって言ってるじゃん
解除、解禁

金なんて貰ってないだろ
これから森が歌うたびに印税入るんだから遺族は早く解禁したかったんだろ。


107:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 07:47:10 u06WAkaa0
「いつも心配かけてばかり いけない息子の僕でした 
今ではできないことだけど しかってほしいよ 川内先生」


おふくろさん2008@森進一


108:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 07:48:51 i19fbmOD0
遺族としては、「おふくろさん」が忘れられないで歌い継がれて欲しいんだろうな。
森進一以外の歌手のも歌も聴いてみたいな。

141:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:11:46 jaV/pKo5O
>>108
他の歌手に歌って欲しいと打診したけど、断られたって聞いたけど
他の歌手って誰かな、吉幾三あたりかな?

まぁ、誰も歌いたがらないよなあ


117:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 07:55:07 voNGKnTB0
じーさんもやりすぎじゃ・・・と思ってる
けど、亡くなって最低でも一年は待てなかったのかねぇ
森も遺族もおかしいというか、金目当てってのが露骨すぎて嫌らしいわ

119:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 07:58:21 nuJVIYtp0
これじゃまるで「死人に口なし」だよね・・・。
誰が歓迎しようと私は絶対にイヤ。許さない。
川口っていうお爺ちゃんのことは正直よく知らないけど、意地でも歌わせなくないと言い張って
最後までその意志を貫いたまま死んだのなら、遺族さえも勝手に許す権利なんか無いと思う。

「死人に口なし」なのを良いことに、印税が欲しい遺族と自分の汚名払拭のために歌いたい森とで
勝手に“和解”してしゃあしゃあと歌っていこうとか図々しすぎ。
ちょっとは死者への敬意を示せ、と言いたい。

誰が許そうが、私は絶対に許さない。

122:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:00:25 M9/mYrwU0
>>119

君が許さないとか、どうでもよろしいと思われる。


128:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:02:14 nuJVIYtp0
>>122
わかってます。
でも、私も誰にどうでもいいと思われてもどうでもいい。私は森は認めない。


131:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:04:36 fogPawsL0
俺は許すよ
というか、最近の日本人はもう少し許すという心の余裕を持ったほうがいい。
何でも気に食わなければ叩かなければ気が済まないという感じで
感情にストップがかからない状況にある奴が多い。
反省能力が足りない。



148:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:17:54 +CmXR7enO
【音楽】森進一 遺族と和解しおふくろさんが失禁★2
に見えた

173:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:28:31 c0VH2ZL7O
遺書に和解したら財産分与しない(音楽業界に寄付とか)って書けばよかったのに
川内先生、成仏できないよ
信念貫く人だからね

182:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:31:13 d/6wQHG6O
そんな程度で激怒する爺さんが理解できん
その曲に依存する森も情けない

189:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:34:00 C7HC3Ni3O
長男弁護士は和解じゃなくて封印を解いただけと説明したようだ
森が勝手に和解と言ってるだけらしい

370:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 10:28:39 UcXoPW9/0
>>189
弁護士(笑)らしい詭弁。
会見見てみろ、笑うから。


211:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:39:09 FzAQMC5k0
長男弁護士があっさり
「この時期歌謡界はかきいれどきだからw」
と言って会見を和ませてたな。
まぁ川内のジジイは大人げなさすぎた。遺族もそう思ってたみたいだし。
歌わせてやりゃいいんじゃない。

215:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:41:07 zyrGENUD0
そもそも、森がが誠実に対応してたら騒ぎにもなってないはずのこと。

225:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:43:43 to2Ubj61O
>>215
そういうわけでもない。


232:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:45:26 zyrGENUD0
>>225
変な台詞付けたの紅白で歌わなかったらよかっただけのことだろ。


234:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:45:30 u3P77zrqO
>>225
なぜ?


274:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:57:07 LYerP8DWO
>>225 森が「森進一のおふくろさん」
って言ったから修復不可能になったんだぜ


219:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:41:42 +0pX0Kh5O
>>1
そんなハバナ。

229:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:44:31 entfxU8yO
死人にくちなし

正直どうでもいいが、森のような奴がウマーな位置でいるのが激しく気に入らん。
みんなそんな感じだろ?

256:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:51:37 qCspDsLv0
>>229
世の中、性悪で世渡り上手ほどのし上がっていくんだよ
特に芸能界はそうじゃないかな


291:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 09:02:16 KN57oo3W0
>>229
そんな感じだな
こそ泥が讃えられてる気持ち悪さ


244:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:48:45 0GQAWLci0
会見で森さんが謹慎のつもりが強かったと語られているときの森の笑いをこらえ切れない
顔がびっくりするほどいやらしかった

255:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:51:29 tPrq4RRNO
>>244
同意、俺も思った

「死んでくれて予定通り」と言わんばかりにほくそ笑んでたなぁ
川内がどうのこうのより、こいつも最低だわ


272:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:56:17 l8cHlJCq0
死んで一年くらい我慢しとけば良かったのにw
ていうか、常識があれば、身内の許可が下りても
一年は黙っておくのが、本当の男だよな

死んですぐに自分から速攻で会見開くとは意地汚いよなーw

276:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:57:31 aDgt2+SZ0
>>272
なんか死ぬの待ってたみたいというか、
本当に自然死なのか疑っちゃうような森と遺族の動きだよね


284:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 08:59:33 +iJyxWNM0
この一件で森進一が大嫌いになった
「泣かぬから死ぬまで待とうほととぎす」と川内のスタッフが森に言ったそうじゃないか!
みんなグルだったんだよ

306:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 09:07:17 9xRWSw4TO
>>284
川内のスタッフ=絶縁状態で何十年も会ってない復讐に燃えた弁護士


293:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 09:03:12 nuJVIYtp0
森さんが歌えば歌の良さが伝わるというのはわかります。声は良い。
だけど、そういう問題じゃないと思う。
問題は死者が絶対に歌わせたくないと言ったまま、JASRACにも解禁禁止にしたまま
死んでいったこと。
「死んだからもういいじゃん」ではなく、死ぬまで認めなかったことを森さんは考えるべき。
だいたい森さんには「襟裳岬」とか他の歌もあるじゃない。この歌にばかりキーキー固執するのは異常。
何より川内さんが死んだ直後から和解交渉を始めたというあたりが腹黒すぎる。
死んだのをラッキーと言わんばかりじゃん。

315:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 09:10:04 ZlkCLwFl0
森、大嫌い。許せん。この歌、ジェロに歌わせればいい。
抗議するには、森の事務所に電話すればいいのか?


318:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 09:12:35 nCsuRsnF0
>>315
NHKじゃないか?紅白の話題づくりにこの騒動を利用つーか煽ってる
可能性が高い。


323:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 09:23:03 hTTLx5/J0
>>315
黒ンボに歌わせるとかそれこそ冒涜もんじゃねえかw


333:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 09:33:55 d0WdM9oE0
息子も森も、ひどすぎる…
亡くなって半年でもう和解…まるで死ぬのを待(ry

マスゴミも「良かった」みたい意見ばかり…

川内さんカワイソス

365:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 10:26:29 gvWfbQTh0
>>333
いやぶっちゃけ川内先生の親族サイドも、意固地になって余計なトラブル起こすなよと思ってたんじゃないの?


381:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 10:39:00 7nR+F5Ps0
>>333
禿同


379:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 10:35:48 0OtAb5nF0
>>365
1歳で母方のじーさんばーさんに預けられて、
5歳か6歳で両親が離婚して、母の再婚相手の姓を名乗ってる息子(笑)が
親族とか言ってもねぇ・・・
お手伝いさんや秘書のほうがよほど先生の心情忖度できるんとちゃう?


334:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 09:35:20 r9Q8J/KD0
川内さんが生きてたらこんなことにはならんはずだが。
遺族も金に負けたのかよ

ワシの目の黒いうちはってやつだな
死んだ途端解禁だなんて

360:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 10:25:32 VZRVzdIO0
この騒動で、森が評判を落としたから
今後が大変じゃないのかな?
コンサート開いてもお客が来ないとかなりそうだし

366:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 10:27:26 FjYJhAUi0
この歌を歌いこなせるのは,やっぱり森しかいないと思う。
その証拠に,あの騒動の時,某大物歌手が自分が歌いたいと暗躍したが,
結局,耳毛さんはその人にも歌わさなかったんだから。
森にしか歌えない,と認めていたと言うことでしょ。

あと,相続人のことを考えれば,いつまでも宙づりのままにしておくわけには
いかない。相続税の申告・納税期限(10ヶ月)があるからね。早く資産価値を
確定しないと,相続税申告に間に合わなくなり,大変なことになる。
(期限までに申告しないと,各種の優遇を受けられなくなる。たとえば,持ち家
相続の優遇を受けられなくなり,処分に追い込まれる,など。)
ところが,森が歌えないままだと将来入ってくる印税の予測がつかないわけだ
から,著作権の価値を計算することが出来なくなり,申告できない状態に追い
込まれる。
結果,持ち家処分,と言うことに・・・・

更には,著作権料が入ってこない状態でも,著作権としての財産価値はあるわけ
で,相続人が自分で価値を計算できないなら,税務署が勝手に権利自体を評価
して(当然,過大に評価して),税金をかけてくる。
お金にならない権利にまで莫大な税金をかけられたら,遺族としては,たまった
もんじゃないよ。

そう言ったことを考えると,やはりこの時期に解決するのがベストだったと思うよ。


372:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 10:30:18 u9yxyP2HO
>>366
日本語で頼む
,,,,,,,,,,w


406:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:04:21 bNoKLolq0
喪に服すとかいう考えもないのは驚いた
この弁護士がおふくろさん騒動の最中に耳毛じいさんと話でもしてて本意を聞いてたなら別だが

414:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:08:32 2STu9GtIO
何回も離婚してるし整形してるし
森ってとことん胡散臭い

424:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:15:44 jaV/pKo5O
>>414
男版 弘田三枝子かw




417:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:11:31 EXNgXgit0
遺族に森進一サイドからの圧力がかったんじゃないのか?まだ亡くなられて1年も経ってないじゃないか。あまりりも早すぎる。

422:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:14:46 OwfocD+i0
>>417
あの息子を被害者にしようとしても無理無駄。
康範氏未亡人がよくわからないうちに委任状書かされたんじゃないか?っていうのならわかるけど。


421:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:14:28 Qf6ZeDrp0
>>1
会見のときに3人座ってたけど、残りの一人は関係無いのかな?
この2人の仲間かと勘違いしてた

425:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:15:48 0jJiNHNN0
>>421
糞レコード会社
あそこにも抗議いってるだろ


434:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:28:42 JoZXw2iv0
だから、誰も森が改心するなんて考えてないんだよ。
だけど、一度世に出て認知された名曲は、
このまま埋もれさせるのは良くないって考えたわけだ。
誰が歌ってもって言うだろうが、
森が歌うことによって名曲になったってことも事実だからな。

438:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:31:32 0jJiNHNN0
>>434
だからべつにうもれてないんでちゅよ、おばかちゃん


440:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:32:30 JoZXw2iv0
>>438

森が歌えないことによって、
埋もれたようなもん。
それくらいのことがわからんか?


442:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:34:21 PW85CAi90
>>440
埋もれてないと思うよ
ていうか、川内康範が何に怒ってたかいまだに理解できてない森とどら息子並だな、お前


446:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:36:22 JoZXw2iv0
>>442

だから、森の人間性はあんなもの。
あの年でまともになることもない。
だけど、あの息子の言うように聴いてる人の物。
森のおふくろさんを聴きたがってる人も多いし、
歌わせるべき。


448:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:38:56 nCsuRsnF0
>>446
まあ森がおのれのコンサートとかで歌う分にはあれだが、皆様の受信料で
成り立ってるNHKの紅白で歌おうものなら抗議殺到必至だけどな。


452:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:40:21 xRo2Et+T0
>>446
開き直りみっともなーい
森と一緒に消えちゃえ


445:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:36:21 H/Nvj2yU0
>>440
森じゃなきゃ!って考えてる人ばかりじゃないと思うけどね。


435:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:29:34 qUefhR7K0
遺族からしたら、耳毛の作った歌には、
たいして思い入れなんかないんだろ。
いつまでも意地を張ってても、和解しなきゃ金も入ってこないし
もういいだろ、みたいな感じでは?
だから和解したんだろうな。

亡くなった耳毛は気の毒だな。
遺族に裏切られたんだから。
結局、大嫌いな、耳毛が入院しても見舞にもこない森進一が勝ったのだから。


449:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:38:57 aDgt2+SZ0
>>435
まあ、耳毛が自分の親父だったらと考えると確かにウザいわな
息子が父親に憎しみを持っていてもおかしくないかも

親父の生前の望みをあえてひっくり返すことで発散する気持ちもありえるが、
決してみっともいいものではないな


456:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:41:54 YR3lJTkY0
>>449

しかも前妻の子、って〜のもポイントだわなw
まあ、森と遺族、どっちもどっちのクソ野郎だ。


472:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 11:50:13 NbzgMEz0O
>>1
酷い話だ。死ぬのを待ってたみたい

511:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 12:11:50 6w4vUVpkO
川内さん無念だろうなぁ
あれだけ反対してたのに、死んだ途端あっさり持っていかれちゃうんじゃ・・・

518:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 12:16:50 H/Nvj2yU0
>>511
金で全てが回る世の中、金でしか価値をはかれない世の中を否定してたのに
遺族も森も金!なんて息子達だろう。


515:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 12:15:37 L2x5XRtF0
しかしこの一件が無かったら川内先生の事がここまで語られることもなかったろうな

560:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 13:05:45 Cp6guNmx0
いや、世間的には森カワイソスだったろ。

良かれと思って歌詞を粋に変えて歌った。

なぜか耳毛じじいの怒りが有頂天。

耳毛じじいファビョってメディア使って森叩き。

森ショボンヌ

じじい死去

遺族「ウチの偏屈者がご迷惑おかけしました」

和解

こうだろ?

575:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 13:28:25 H8Q+6Dh/0
歌詞を変えないって条件で許可してんだから、遺族側も一応故人には配慮しただろう。
遺族も金は欲しいだろうし、森以外に「おふくろさん」を歌いたがってる歌手っているの?

601:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 14:06:42 ZlkCLwFl0
森と川内家の話はついたかもしれんが、
「恩知らずとか、恩師をバカにする」という森の悪評は、終わっておらん。
ファンが歓迎するわけがない。森は人間失格。

612:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 14:19:31 P0+LDjzr0
ところで息子はなんで「飯沼」なの?
婿養子にでも入ったの?

614:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 14:23:18 04AnsxhH0
>>612
おふくろさんの再婚相手の苗字。
川内氏と親子として暮らした実態なんてほぼないと思われる。


619:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 14:31:13 P0+LDjzr0
>>614
なるほど。そうなんだ。
じゃあ、本当に川内氏の意思なんてわかってないかもしれないね。


616:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 14:23:40 bWUpYyJxO
息子は和解じゃなくて封印を解いたって言ってたよ
和解は本人同士じゃないとできないものと言ってた
正論だな

638:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 15:51:23 +FUjOsQS0
遺族が良いって言ってるんだからかまわんだろ
関係者なんてどこまで広がるかわからんし
つうかお前ら川内氏の何を知ってるんだよw

642:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 15:58:31 5oOh4LsQ0
>>638
遺族がいいって言えば本人の意思は関係ないのかよ
せめて3年、最低でも1年は待つべきだろ


653:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 16:25:41 aXXKiQ32O
遺産相続が絡むから和解って事かな?
相続にも確か申請する為一年間の
期限みたいなのなかったっけ?

亡くなった本人は不本意だろうけど
相続する側は手続きとか面倒で
森の提案をのんだのもわかる気がするな。

656:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 16:45:40 DH/uNJkn0
>>653
年末年始はかきいれどきで、12月のことも考えますからね、うへへへ・・・

というわけで、息子のほうから動いたらしい。


659:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 16:55:23 bNoKLolq0
>>656
そりゃ森から動いたということになれば非難の嵐だろうから遺族からの申し出という形にせざるを得ないでしょ
NHK関係者なのか演歌界の大物なのか政治家なのかわからないけど間に人を介してるんだろうし


660:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 16:57:03 DH/uNJkn0
>>659
あの息子(笑)も同じ穴の狢だよ。
遺族代表というよりは、森側の弁護士っぽい立ち位置だし。
遺族っていったって、幼いころに生き別れた息子だしな。


673:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 17:40:40 TCXWRRs60
母子家庭で苦学の末に、
東大法→弁護士になったんだ。

亡き親父を利用して少しぐらい金儲けしたって、
別にいいじゃねえか。



686:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 18:22:34 69mHgiY3O
和解はしてないが解禁する。

森が執拗に歌わせろと言うので解禁するってイメージ。

さらに森にマイナスイメージがつくな。

本当に紅白で歌ったら面白いよね。

701:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 19:34:50 TMfUWROD0
>>686
>森が執拗に歌わせろと言うので解禁するってイメージ。

事実と違う。弁護士息子は森から話が来るのをずっと待ってた。
でも森から話がなかなか来ないので、息子側から接触したってさ > 会見


710:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 21:04:26 g0RkaxVs0
>>686
残念ながら、この息子(笑)は森の上手行ってるよ。
もうね、12月だの書き入れ時だのの発言には唖然とするしかないって。


690:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 18:45:38 BAB/dRuE0
まじで紅白で「おふくろさん」熱唱だろw
司会者が演出盛り上げるに決まっている。

司会「さぁ今年もいろいろ有りました。その中でも多くの名曲を作詞した
   川内広範先生が天国に逝かれました。
   森さんには封印を解くべく今日、今夜、大晦日最後に歌い上げる
   この歌もちろん「お・ふ・く・ろ・さん!!」
   

704:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 19:50:34 Tzn8NDBX0
涙浮かべるどころか、
ウゥッと詰まって涙流して、演歌仲間が周りを囲んでフォローするんだよ。
そのくらいの芝居は打ちそう。

726:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 21:56:44 odAyEbYjO
死んだ爺さんの現妻クリスティーナさんが前妻の息子のこの弁護士にまかせたとテレビで言ってたけど
クリスティーナって??爺さんフィリピーナかなんかと再婚したの?

750:名無しさん@恐縮です 2008/11/08(土) 00:07:56 R1mcE6S4O
>>726
前妻じゃないだろ。耳毛は結婚は3、4回してるから。
子供はこの息子ひとりで、この息子は最初の妻の子だ。


736:名無しさん@恐縮です 2008/11/07(金) 22:16:19 3SUHOLW70
耳毛の遺族にはがっかりだ
つか耳毛遺言とか残してなかったのかよ

770:名無しさん@恐縮です 2008/11/08(土) 01:51:52 01oX49XrO
音楽著作権協会は川内の意向を組んで歌唱禁止にしたけど、法的には森が歌っても何の問題も無いんだよな。
この息子は弁護士でその事を当然知ってるからあっさり歌唱を認めた。

775:名無しさん@恐縮です 2008/11/08(土) 04:44:21 IDRT87mQ0
川内の息子は馬鹿なんだな

posted by 2chダイジェスト at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。