2008年11月17日

【スケート】転倒に回転不足・・・惨敗の浅田真央、厳しい船出に涙こらえる「試合になると練習のようにうまくいかないことが多い」

1:どあらφ ★ 2008/11/16(日) 16:32:02 ???0
惨敗の浅田真央、厳しい船出に涙こらえる

悔しさで涙があふれそうになるのを必死にこらえた。「ジャンプを跳ばないと何も
始まらない」。世界女王として臨む浅田真の新シーズンは厳しい船出となった。

得意のジャンプが前日のSPに続いて乱れた。最初の3回転半を跳んで拍手を
浴びたのもつかの間、続く単発のループは2回転に。終盤も今季から取り入れた
サルコーが1回転となり、バランスを崩して転倒。2連続3回転はSPと同様に
3回転―1回転になった。

公式練習では復調ぶりを示していたが「試合になると練習のようにうまくいかない
ことが多い」と話す。昨季も序盤の苦戦から立ち直った。「どんどん試合をやって
いくことで、自信を持ってできるようになると思う」と懸命に前を向いたが、あまりの
不調にショックは隠しきれなかった。

すでにファイナル進出を決めたライバル金ヨナ(韓国)は連勝した今季のGP2戦で、
ともに190点台をマークした。今回の浅田真は167・59点。対等に戦うための
課題は山積みだ。

2週間後のNHK杯まで日本で調整する予定を変更し、今季から師事するタチアナ・
タラソワ・コーチとモスクワで立て直しを図る。「マオが順当なら、あなたたち(記者)
も書くことがないでしょう。これから面白くなる」と同コーチ。18歳の真価と、ベテラン
指導者の腕が試される。

引用元
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20081116008.html

Brilliance On Ice - 浅田真央・舞公式サイト
http://www.maomaiasada.com/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【スケート】転倒に回転不足・・・惨敗の浅田真央、厳しい船出に涙こらえる「試合になると練習のようにうまくいかないことが多い」

【関連リンク】
イザ! 【 涙こらえる浅田真 コーチは立て直しを宣言



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(1001中) 】


11:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 16:35:01 2EWOeC4ZO
そりゃ練習なら安藤だって4S飛べるし

22:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 16:43:28 MlSjtvYDO
>>11
でも試合でチャレンジしてくるのは真央
安藤もチャレンジすればいいのに


12:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 16:38:27 qbyo0B8d0
ムカデがカエルに聞かれた「ムカデさんはよくそんなに足が多いのによく歩けますね」
ムカデは得意そうに答えた「みんなそう言います」カエルは「私に教えてください34歩目の足は
どうやって出すんですか?」ムカデは「34歩目かい、それはこうして。。。ああ、どうだったっけなあ」
ムカデは混乱してきて普通に歩くこともできなくなってきました。カエルが仕組んだ罠だったのです。


19:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 16:40:56 2EWOeC4ZO
>>12
良いたとえ話だな
両生類は気持ち悪い…みたいな意味かな


28:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 16:46:56 9p4UVwXe0
>>1
どあらφ ★がいちいち「浅田真」と書くことがキモイしウザイ
氏ねよ

57:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 17:04:43 dQR/tmg80
練習では出来てるのか。

74:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 17:11:52 sLQaYRb9O
>>57
練習だけなら世界一…って言われてたな、本田


68:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 17:09:33 5AIFLWGR0
子供の時みたいな軽さが無くなってたな
安藤も同じようなことで苦しんでた
これから本気で筋トレしないと駄目だろうけど
今まで筋トレはサボってたらしいから時間が掛かるだろうな

126:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 17:47:58 XpO0eoLG0
けっこうヤグディンの事知らない人多いな

143:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 17:55:44 sLQaYRb9O
>>126
採点変わって、誰も一生やらなくなったであろう
あのヤグディンステップがもう一度見たいんだけどw

ノーミスのプルシェンコを抑えられる、唯一の選手だったからな
引退してからの、プルシェンコ一強時代で、その凄さを再認識したわw
てか、あの旧採点時代はフィギュア黄金期だったな〜


127:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 17:48:13 sjS80e/XO
なんで転びまくって2位なの?

129:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 17:49:57 l10YYOIB0
>>127
それがスケートの不思議なところ


135:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 17:50:47 EaRHe8Lo0
>>127
>>129
一回しか転んでいないぞ


150:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 18:00:37 75Jivqhd0
浅田のライバルがヨナってのはおこがましいかも。
現状は安藤と中野が最大のライバル。

159:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 18:13:34 uW6YMCBf0
>>1
>すでにファイナル進出を決めたライバル金ヨナ(韓国)は連勝した今季のGP2戦で、
>ともに190点台をマークした。今回の浅田真は167・59点。対等に戦うための
>課題は山積みだ。

なんぼ何でも点差付き過ぎだろ・・・トリプルアクセル決めたって取り返せない・・・・
ロビー活動とかもあるのかもしれないけど、ヨナって評価され過ぎじゃないか?

162:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 18:15:28 jIDRq0RR0
>>159

逆逆
むしろマヲタのせいでマオの評価が下がっているとみるべきw


161:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 18:15:10 IWpw2Xua0
浅田って巷で言われてるほどの実力は無いんだ 少し持ち上げ過ぎじゃないの

188:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 18:38:55 XXFbuG8g0
4回転とかトリプルアクセルとか<必殺技>にこだわるとなんかグダグダになるね

193:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 18:42:52 4jzj90qh0
もっと出来る子だと思ってたが残念だわ

207:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 18:57:53 2oilVMwJ0
安藤も15,6の頃は簡単に4回転飛んでたのに19くらいでダメになった
真央もやっぱり同じ時期に飛べなくなったか、これは日本人の遺伝子の問題としか言えないな

209:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 18:59:27 XB8zQDe70
>>207ひょっとして処女じゃなくなったら飛べなくなるって可能性もあるかも知れないな。まあ真央に限ってそれは無いと思うけど。


230:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 19:42:31 OVEITXtp0
安藤が跳ぶ跳ぶ詐欺で嫌われるほど
浅田も何故か叩かれる。
浅田はアンチがつくようなキャラじゃないんだけどね。
必死に練習するスポコンで、日本人が好きなタイプなんだよ。

232:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 19:46:05 5loD3M1Q0
>>230
世界のトップクラスの選手はみんな相当の練習をしている。浅田オタは井の中の蛙だな。


234:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 19:48:37 OVEITXtp0
>>232
練習量だけの話じゃない。



323:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 20:53:14 5di9jWqwO
すげぇな。男子の世界チャンピオンでも難しいプログラムだからな
あれでジャンプ成功したら男子でもチャンピオンになれるだろw

335:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 20:56:05 Vt1INSyRO
>>323
男子なめんなバカ


355:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:06:11 5di9jWqwO
>>335
実際、男子の世界チャンピオンでも難しいって言ってたよ
あと以前織田ノブナリや高橋大輔が言ってたけど、自分達がやっと覚えた難易度の高い技も、浅田真央は簡単にやってしまうってビックリしてた。


361:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:09:52 w/jDwzzP0
>>355
リップサービスもあるしね。
自分の目で比較して本当にそう思うの?


370:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:14:48 FudLl38aO
>>361多少はサービスもあるだろうが
真央と大輔はうちの教室の先生達も先輩達もほめてた
しなかやな動きながらもあのステップや回転はすごいって昔話してた


324:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 20:53:16 LgTnJpp/0
キムキムは、教科書通りのジャンプを普通にやれるだけで、
高ポイントになるんだからな
プログラムは、それぞれの物をきちんとやれてからの話だよ
そういう意味では、キムキムは無理しなくて良いから
かなり余裕




345:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:00:27 5di9jWqwO
>>324
寧ろ常に難易度の高いプログラムにチャレンジする浅田と、無難に熟してばかりいるキムとは差が開いてる感じがする
キムのプログラムなら浅田はパーフェクトに滑れるよ


326:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 20:53:39 yH3pwa0N0
これが完璧に滑れるようになれば
誰も浅田には勝てないと思うが
出来るのかなぁ・・・

327:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 20:54:32 Ipum1gd7O
>>1
>「マオが順当なら、あなたたち(記者)
> も書くことがないでしょう。これから面白くなる」
タラソワたんふてぶてしいハァハァ。
さすが元美女。

332:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 20:55:26 aPafELHx0
浅田も終わりだな。
ヨナみたいに表現力や色っぽさもなく曲芸だけで勝ってきただけに
飛べなくなっちゃもう終わり。何も残らない。

333:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 20:55:34 dd8a5eUv0
結局荒川は3−3のコンビネーションも飛ばずに金メダルだぞ。

キムヨナのやってるスケーティングのが五輪金メダルには近いと思うんだよな。

浅田真央は難しいことしすぎ

420:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:33:26 +rRz51pd0
>>333
荒川姐さんはジョイナー・千代の富士・山口百恵と並ぶ伝説の勝ち逃げ組
頂点で引退というのは出来そうで出来ない大英断


440:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:38:51 ZhIW+OIW0
>>420
いや、あれは既定路線だから大英断ではない。
結果的には04ワールド後の現役続行の方が大英断。


344:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:00:15 LgTnJpp/0
女子は、ゴチャゴチャやる必要はないんだよ
高難度のジャンプだとしてもきちんとした踏みきりと
着地が出来てないと、やれてないと判定される
同じジャンプに見えても、それがどれもきちんと出来ている
キムヨナは高ポイントになる
ジャンプ少しミスっても毎回190ポイント越えする理由だな

363:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:11:57 5di9jWqwO
失敗を恐れず常に難易度の高いプログラムにチャレンジする浅田真央
常に無難に熟すキム、絶対にチャレンジしない安藤
真面目にどんどん差が開くよ。どんなスポーツでもそうだけど向上心や探究心のない選手は絶対に伸びない

410:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:29:02 cLw3Mno20
>>363
>どんなスポーツでもそうだけど向上心や探究心のない選手は絶対に伸びない

四年に一度の一発勝負であるオリンピックでは、必ずしもそれが結果に結びつくとは限らない。
一年通して戦うリーグ戦とかではそういう気持ちは重要だし、そういう選手が結果を出すけどね。
勿論努力しなきゃオリンピックで勝てないけど、一発勝負は何が起こるか分からないからね。
多少の計算やずる賢さも必要だし、馬鹿正直にやって金メダルは取れる物ではない。
今のままでは真央は大ミスをやらかしかねない。普通に滑りゃあ金メダ鉄板だったスルツカヤが、
トリノでジャンプ失敗したようにね。



374:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:17:06 OrRLBTrj0
なんかもう浅田は来年も絶望的だとか決め付けてる奴がいたから
どんなに酷いのかと思ったらトリプルアクセルも一応転倒ないし
滑り込んでいって矯正していけばどうにかなりそうじゃないか

397:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:24:17 6NFEWL/m0
正直今シーズン圧倒的に勝って次の五輪前に最悪状態なのとその逆と
おまえらはどっちがいい?俺はどうでもいい。

418:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:32:25 6pk2I5DB0
「十で神童、十五で才子、二十過ぎればただの人」って格言あるが
アサマオも段々そうなって来る… ・゚・(ノД`)・゚・。☆

428:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:35:27 v6u1ufsO0
15歳の若さで世界王者ってすげーなと思ってたけど
むしろ若い方がいい成績残せるのか
変な業界だね

441:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:39:25 FCuiR+5f0
一時期だけ調子よくってその後どんどん落ちていく選手なんて珍しくないじゃん。
浅田もそういう選手の一人だったってだけでしょ。

445:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:41:08 SnQjo7UxO
そんで今の日本女子の順位をつけると
どーなんの?浅田一番?

472:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:47:53 5di9jWqwO
>>445
世界でダントツ


489:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:58:27 5di9jWqwO
>>445
マジレスすると浅田は
ルックスは世界で3番
スタイルは世界で2番
実力は世界で1番くらい

ちなみに安藤は
ルックスは猪
スタイルはやせ細ったゴリラ
実力はチンカス


499:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:01:59 t0+WCL2yO
489 名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:58:27 ID:5di9jWqwO
>>445
マジレスすると浅田は
ルックスは世界で3番
スタイルは世界で2番
実力は世界で1番くらい

ちなみに安藤は
ルックスは猪
スタイルはやせ細ったゴリラ
実力はチンカス



チンカスに負けたって叩かれるの嫌だからこういうのは辞めようぜ


507:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:05:34 5di9jWqwO
>>499
大丈夫。99%負けないから
4回転も飛ばないだろうしw仮に成功したところでもどうせ勝てないw


482:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:54:44 N0VV/Gbe0
ルックスは浅田より中野の方がいいだろ
浅田は丸顔すぎる

495:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:00:20 XB8zQDe70
>>482あの鼻はねえよw


502:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:03:09 N0VV/Gbe0
>>495
だが浅田の顔の輪郭とより目もなあ…
ま、顔で滑るんだじゃなからいいけど
伊藤みどりは顔のまずさより足の短いスタイルがおしかった


523:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:10:41 dSp0UJe2O
>>502
中野見たあとに浅田見ると中野の顔のデカさにびびるぞ


535:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:15:44 pgE/rzk60
>>523
逆じゃ・・・


486:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 21:56:58 GzRcMbK30
>惨敗の浅田真央、厳しい船出に涙こらえる

さすが変態反日毎日新聞社の支社であるスポニチが書くだけある記事だ
日本の人気者が負けてチョンが勝ってるからうれしんだな

508:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:05:56 3yWaX9LK0
http://jp.ibtimes.com/files/general/2008111509570926.j

劣化ひどすぎるだろ・・・

548:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:22:37 DMFFvJ6mO
国際試合で2位でも「惨敗」って書かれちゃうんだもんね。
勝って当然と思われるのは辛いだろう。
でもこんなに綺麗な演技見たことない。
ずっと応援しています。

571:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:37:06 Te/6QzIj0
女が女をちゃん付け呼ばわりするのはそいつを見下してる証拠
ペットに感じるのと同じような愛らしさを感じているんだろう
中産階級のババアの間ではよくあること

579:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:40:26 Te/6QzIj0
アメリカのドッグショーに似てるな
共同オーナーとして浅田を飼育してるようなもんだろ
で、負けたら、実質は○○ とかたられば論でファビョリ出すw


589:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:43:18 CSle4iPi0
荒川が金取ったのって、外人が勝手にコロンでたまたまだろ。

593:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:45:28 Te/6QzIj0
たまに身体障害者とかで一芸に秀でてる奴とかいるだろ。
知的障害あるけど、ピアノがやたらうまい奴とか。
浅田のファン層は、そういうのの演奏を聴いて涙を流すババアに酷似してるわw


595:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:46:23 iBlVjkNo0
語彙が著しく貧弱なID: Te/6QzIj0
>>593


602:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:49:32 sy3YLNo4O
>>593
人種、障害者差別がひどいらしい韓国のお国柄が染み付いた奴だな


606:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:52:40 Te/6QzIj0
>>602
確かにホスト稼業は、日本の国柄からすると違和感あるわなw


599:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:47:43 Te/6QzIj0
>>595
議論で勝てないからって
見苦しいから発狂するなって、羊水ババアw


600:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:48:39 iBlVjkNo0
議論以前の問題に気付いていないID: Te/6QzIj0
>>599


610:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 22:55:28 Te/6QzIj0
>>600
はいはい、更年期障害でまともに思考できないのはわかったから
そろそろ寝ましょうね、お・ば・さ・ん!w


647:名無しさん@恐縮です 2008/11/16(日) 23:29:31 Z/O8Ir36O
必ず巻き返さなきゃならない試合でできない3サルコーを跳んだのかが謎
挑戦する姿勢はいいけど確実に点取るには安全運転も必要

670:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:01:26 uHqKhrWf0
サルコーなくてもよくね? そんなに必要なの?

675:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:03:26 pC1kyfJyO
>>670
全種類飛べたらなんかボーナス点貰えたんじゃなかったっけ?



678:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:08:53 adM5F9Wt0
>>675
それは飛ばし記事で、そのようなルールは導入されてないよ

まあ全種跳べた方がよいことには違いなく
練習で跳べてるならいずれ決まるようになるんじゃないかな


683:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:14:23 wcpc43nF0
数年前の安藤を見るかのような転落

689:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:16:42 C18DBlIv0
>>683
数年前の安藤みたいにストレスで食いまくって太りまくったりはしてないから
まだ大丈夫かも


704:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:25:01 hchCnYeGO
やっぱ俺頭おかしいのかなぁ…?
俺の女が露出多いカッコしてた時、素で『そんなに男に見られたいの?』って言ったら怒られた。
あと世界陸上で女子のクラウチングスタート見てたら息子が怒ってしまい
『ブルマ姿で萌〜じゃねーよ!』って怒られた。
なんかいつも怒られてる


711:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:31:26 C18DBlIv0
>>704
感じ方は人それぞれだが
仮に『そんなに男に見られたいの?』って心の中で思ったとしても
口に出して本人に言うところがおかしい
そんなことだから世の中でオジサンが嫌われるんだよ

ところで息子がいるのに「俺の女」とは、愛人?


724:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:37:33 hchCnYeGO
>>711
俺住んでるとこに子供いんの何で知ってんの?
ちなみに女の連れ子だけど。


716:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:34:50 jhRKaOEw0
専用のリンクがあって栄養士もトレーナーも専属でついてて
コーチも振り付けもお金かけてて・・
なのに今回の結果じゃあバックの力で二位になったとしか思われないよ。

もっと効率のいい方法で練習すべき。
時間も環境も一番恵まれてるのにこれって。。

810:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 01:45:54 s8CRg8L80
>>716
高校に行ってない、教師が勉強教えにリンクに来るらしいが卒業できる。
ちなみに姉の名前が書けない「浅田無」だって!


725:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:38:39 C18DBlIv0
>>724
自分で息子が怒ったって書いてるじゃん>>704
大丈夫?

744:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:49:27 l43GTBrlO
成長してバランスおかしくなっちゃったんだね
もう終わった選手かも

745:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:50:43 hchCnYeGO
皆、女子スケートを純粋にスポーツとして見てるんだね
凄いなぁ…とは思うけどどこかで偏屈になる

758:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 00:55:50 KNj8GmoGO
悪いがエロ目的で見れるほどのルックスの選手は少ない

765:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 01:01:29 7evGbSt50
>>758
キャロは?


777:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 01:11:24 KNj8GmoGO
>>765
キャロは無理だろー…
キミー、コルピ、ゲデ、舞
くらいかな


838:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 02:22:24 rsdVlikC0
要するに、体が大きくなるとバランス保つのが難しくなって、筋力が必要になる。けど、筋力を付けると、さらに体が重くなって、柔らかさもなくなる。だから、中学生のころが一番ジャンプが良かったってことか。

842:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 02:28:06 SAt1qH250
>>838
そうでもない
試合での確率は精神面から下がったけど、練習での映像見る限り
昔より明らかに質は向上してる。いまより筋力のない中学生のころは
回転が不足してた。それにそのころのプログラム構成は
今と比べ物にならないほど簡単で余裕があったのでジャンプもミスなく飛べてた。
だから一概に昔のほうがよかったとか、ピークだったとはちゃんと知ってる人はいわないね。


846:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 02:38:30 eEIxOlrKO
前のオリンピックに出られてたらなあ。
あのときが最高だった。
コマネチも最初が最高で後は下ってったろ。
浅田も下降するだけ。
おっきくなって見てみると、たいして可愛くもない。

849:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 02:39:57 SAt1qH250
>>846
うわ。きも・・・
真性ロリコンじゃん
お遊戯が見たかったらジュニアの大会でもみてたほうがいいよw


858:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 02:55:17 e3HCcegVO
>>846
ちょwコマネチって体操選手のコマネチ?
どうせ比較するならフィギュアの選手にしろよww


851:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 02:44:41 eEIxOlrKO
>>849
そんなことはない。安藤は今がいい。安藤はAVでも通用するよ。浅田はダメだ。


871:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 03:25:36 QQj4UrOV0
日本女子は大変だな
この子にしても安藤にしても2位でもダメだって言われるのか

873:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 03:34:37 3t0GhmSyO
>>871
それだけ期待されてるって事なんだろうけど、「一位以外=惨敗」って扱いは可哀相過ぎる
安藤にしたって浅田にしたって頑張ってるのに


902:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 05:12:24 JA4d2huI0
2位で惨敗ってw

924:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 07:55:29 zrlRc4q00
>>902
この大会は選手が分散してて層が薄いから2位で済んでるが
ある程度選手の集まる大会なら完全に台落ちの内容


967:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 10:09:48 ajP+EECp0
性格が優しすぎるんだよ
各国の記者も浅田真央の温和な話口調やガツガツした所が全く無いところに
驚くそうだよ。

あれだけ高難度な事やってて完璧主義なのに、人当たりが柔らかいのって
稀有なキャラだと思うよ

968:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 10:11:11 i3gdEcm90
1試合、1シーズン残念な結果だと
日本人は選手を終わった扱いするってどんだけw

自爆癖のコストナーや絶不調のマイズナー、棄権までした安藤の方が
海外ではキムヨナより上の扱いされてる。
GPSなんてそんな扱いだよ。
いくらGPSで連勝しても肝心のワールドで勝てない選手は強いとみなされない。
海外パンフでは安藤写真付き大きなプロフ、キムヨナ文字だけの小さなプロフw
浅田と安藤のみが海外メディアのアスリート特集で大きく載せられる。

練習試合で本番(ワールドや各国のナショナル、欧州選手権)に照準を合わせてる。
練習試合で自分のやりたいことを試して
無理そうだったり、このくらいまでしか出来ない、逆にもっと出来ると判断したら
ワールドでは難易度を下げたり上げたりする。
プログラムも本番に合わせて仕上げてくる。

だからいっつもキムはワールドでは勝てない。
練習試合でしか力を出せないw


971:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 10:16:41 ajP+EECp0
>>968
昔はGPSなんてBSNHKでしか放送されなかったもんな
それなのに今は朝日が「世界一決定戦」とかアホな煽りを入れるから
マスゴミが勘違いして、どうでもいい時期の結果に一喜一憂


987:名無しさん@恐縮です 2008/11/17(月) 10:35:23 ajP+EECp0
>↑自分も爆ageで2位にしてもらってるからな

3位のジャンはジャンプの回転不足とエッジエラーがデフォで
PCSもあまり出ないのは事実
浅田は爆上げで2位になったわけでもなんでもないんだが・・


posted by 2chダイジェスト at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。