2009年01月12日

【芸能】 日本の宇多田ヒカル vs 韓国のBoA、アメリカ市場で日韓対決「果たして最後に笑うのはどっち?」

1:刺身大好きφ ★ 2009/01/11(日) 21:25:57 ???0
アメリカのアルバム市場で韓国と日本を代表する女性歌手のただならぬ激突が予想されている。

アジアを越え米国ビューを通じて全世界から注目されている大韓民国を代表するNO.1歌手BoA(24)と、
2007年に日本人が選んだ‘一番好きなアーティスト’1位に上がって
J-POPの女王についた宇多田ヒカル(27)がアメリカ市場で対決する。

BoAはすでに去年12月、アメリカデビューに成功し、
連日ビルボード最高記録(1月17日付けビルボード、ホットダンス・クラブプレイ・チャート12位)を更新して
アメリカUCLAアジア研究所が今月2日のウェブジンAPA(Asia Pacific Arts)を通じて
選定したアジアを代表する人物に名前があがった。

APAは「もう22歳だが、すでにアジアを越えて自分の名前を知らせた。実力が抜群なダンサー」とほめたて、
BoAのアメリカデビューについて比較的詳しく説明してアジアの星から世界の星に成長するBoAに高い興味を示した。
一方、宇多田ヒカルはこの3月アメリカで新しいアルバムを発表する。

宇多田ヒカルは今月8日、自分の公式ホームページで5年ぶりにまたアメリカ進出に挑戦すると明らかにした。
すぐれた歌唱力と同時にニューヨーク育ちの上手な英語力を誇る宇多田ヒカルは
すでに2004年にアジアを代表する歌手として全盛期を享受し、
日本国民の大きな支持とともにアメリカ市場に挑戦した事がある。
しかし当時、宇多田ヒカルはアメリカビルボード総合アルバムチャート160位、シングルチャート57位の
少々低調な記録を見せてアメリカ市場失敗という残念な結果にあった。

BoAと宇多田ヒカルは日本国内でもオリコン週間チャートとアルバム販売量において勝負を競っているだけでなく、
2003年日本でお互いに盗作問題を経験して、とげとげしい感じの関係になった事がある。
果してBoAと宇多田ヒカルの二人のうち、
アメリカ市場での成功をつかんでアジアを代表するミューズの女王の座を占めるか帰趨が注目される。

ソース:韓BoAvs日宇多田ヒカル、アメリカ市場正面勝負“果して最後勝者誰が?
http://news.joins.com/article/3451772.html?ctg=15
http://isplus.joins.com/component/htmlphoto_mmdata/200901/htm_200901101300560201000002010400add-001.jpg


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37: 2009/01/11(日) 21:33:25 xmeZ2cuBO
(*^_^*)
BoAは可愛いから日本人扱いにしよう。

40:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:33:58 snMArA20O
>>1は、BoAが宇多田の全体記録57位を抜いて、
全体12位になったかのような書き方だけど実際は違う。

BoAはビルボードに星のように数多く存在するチャートの中の一つ、
「ホットダンス・クラブプレイ・チャート」で12位になったに過ぎない。
宇多田はこの同じホットダンス・クラブプレイ・チャートでは1位になっている。

また、宇多田の総合アルバムチャート160位、シングルチャート57位を、
「失敗に終わった」と報道しているが
新人で総合160位と57位はむしろすごいと考えていいだろう。

宇多田がダンスチャート一位になったことは一切書かずに、
総合記録160位と57位を記載して勝手に「失敗」と評し、
BoAのたかがダンスチャートの12位と比較するのは、
報道として偏りすぎだ。



104:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:52:29 iWGt2MkY0
>>40
宇多田の圧勝ってことだね


713:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 02:33:26 DYzyJCrk0
>>40
買ったのはほとんど日本人だからそんな記録無意味

当時宇多田がアルバム500万枚とか売れてたときだし
ファンがわざわざ買ったんだろう


47:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:36:26 0tNn+lRh0
日本人はアメリカで企画物としてしか売れない
スキヤキソングからピンクレディそしてパフィへ
歌唱力では無理

60:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:37:51 VVBsAOe60
>しかし当時、宇多田ヒカルはアメリカビルボード総合アルバムチャート160位、シングルチャート57位の
>少々低調な記録を見せてアメリカ市場失敗という残念な結果にあった。

チンコとマン汁がどうのこうのって歌詞だっけ?


68:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:40:01 nUVVTOzp0
どうせならジェロで勝負しろ

76:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:42:28 FDRyKK+W0
アメリカ東海岸在住です。

BoAは知ってても宇多田は知らない人が多いです。
セールスでももうとっくに勝負はついてますよ。


87:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:47:30 GI51eswb0
BoAって韓国人なのに、日本市場では日本語で歌っているんだよな。その国のルールに合わせて、成功を勝ち得たんだから対したもんだ。
そういう子がアメリカに行くんだから、覚悟は相当なもんだろうな。当然英語で歌うんだろうし。
宇多田にそれ位の覚悟はなさそうだなあ。BoAとは成功の仕方も内容も違うから、「ちょっとやってみるかあ。」ぐらいのスタンスなんだろうな。
まあ彼女らしくはあるが。

109:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:54:46 VyFvdns90
Utada(宇多田ヒカル=21)が全米で発売したアルバム「EXODUS(エキソドス)」のシングルカット「Devil Inside」が、30日付ビルボード誌のホット・ダンス・ミュージック・クラブ・プレーチャートで1位になったことが21日、
分かった。同チャートは、クラブなどでかけられた回数のランク。同曲はアルバムより一足早くリリースされていた。アルバムは先週のアルバムチャートで初登場160位にランクインしたが、今週は200位以内に入らなかった。

http://blog.goo.ne.jp/projectking/e/1a28c772a51589a39239e3067b109ee1

121:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:57:30 hdyA5dWX0
>>1
>しかし当時、宇多田ヒカルはアメリカビルボード総合アルバムチャート160位、シングルチャート57位

シングルはHOT100に入ってないんだけどな。
ほんと捏造つーかテキトーな記事だ。

122:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 21:57:31 E0qznqx50
宇多田って57位なんだ。結構、凄いじゃん?
今、アメリカのCDの売り上げ落ちてるから、アメリカの朝鮮系の人たちが買い占めれば、
57位は超えるかもね。
でも、やってる音楽がアメリカのモノマネでしょ?
韓国独自の音楽でやれば良いのに。中国のパクリになるからダメなのかな?

150:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:06:28 zA+d9b0FO
>>1
お前100ウォンショックだろ、芸スポに立てんなシネよ!

157:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:09:13 PAc8gSwX0
英語で歌う時点で負けなんだよ

ストーンズやエアロスミスが日本でツアーするために日本語の曲つくらないだろ?
なのになんで宇多田もboaも一生懸命英語で歌うの?




188:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:17:54 x2jbfChXO
>>157
日本語で曲を歌ってる、海外ミュージシャンなんて山程いるんですが


248:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:34:40 PAc8gSwX0
あーなんか>>157のレス意味が全然通じてね―

boaとか東方とかああいう、明らかになまってる自分の国の言葉で外国人
が歌ってんの喜んで聴くとか そういうの日本人くらいなんだよ 珍しい趣向なの

だいたい、坂本九も日本語でやってるのがそのまま売れたんだよ
まさか英語バージョンがビルボードbPなったと思ってないよな?

マドンナやマライアやアブリルが日本語で歌ってるの聴きたくもないだろ


258:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:37:38 qbXJ9NQl0
>>248
それは違うな。
フランス人だってドイツ人だってアイスランド人だった英語で歌うし
当然訛りあるけど、全然違和感もたれないよ。
アジア人が歌うと違和感あるみたいだけどw



275:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:42:28 PAc8gSwX0
>>258
うんだから、ふたりがせめてジェロの日本語くらいの感じで英語で歌え
るならいいけど、宇多田の英語なんて実はboaの日本語のレベルらしい


213:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:23:29 PAc8gSwX0
>>188
クィーンとかポリスとかたしかにね

で? それを喜んで日本人が聴いたか?


228:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:28:22 x2jbfChXO
>>213
まぁ喜んではなかったなww
でも、宇多田は喋れるし
ボアはコリアンだから喋れるでしょ
日本語で歌っても一部にしか受けないじゃん。アメリカを視野に入れてるって事は、英語じゃないとダメだよ。しかもアジア人なんだから


164:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:11:48 3qV45HXc0
宇多田のよく作りこまれたサウンドと、BoAの安っぽいサウンドじゃ
比較対照にならないねw

音楽なんて、日本に限らずいいものが売れるとは限らないし

175:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:15:45 kgBCuvH0O
>>164
> 音楽なんて、日本に限らずいいものが売れるとは限らないし


だからBoAが売れるんじゃ?
こう言う対決系はいつも韓国が勝つイメージがある
でも宇多田(日本)の方が何故か金ある、みたいな


そもそもどっちも需要無い
日本でベトナム歌手とカンボジア歌手が競うようなもんだろ


167:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:13:07 4Q8jaP1sO
YouTubeなんか見てると、韓国の音楽はアジアマーケットをしっかり開拓してるように思う
歌って踊れてそれなりにかっこいい(可愛い)
楽曲自体には独自性は一切ないけど、少なくともやれることはやってる
アジアに向けたマーケティングはかなり上手くやってると思う

個人的に日本は別にアジアとかこだわらなくていいと思う
宇多田もアメリカ「用」に曲作ったから失敗した
海外の評価なんてどうでもいいと思う
ミスチルとか全盛期のつんくとか日本でしか評価されないだろうけど、それはそれでいいんだよ、たぶん
一応日本独自のスタイルはあるから

183:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:16:45 fFfwXO7g0
>>167
韓国の歌手はマーケティング上手いよな
youtubeでもアジア人やアメリカ人のコメントかなり付いてて反応あるし


174:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:15:44 RHOgKlcaO
坂本九が突然全米で売れたのは
戦後の第二次日系移民ブームがあったからだよ
ある程度母国からのディアスポアラな移民がいないと
アメリカでの成功は難しい

600:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 01:11:56 x47Q4pBo0
>>174
スキヤキは最初、イギリスで曲が良いって事で英語版カバーが作られてそれでヨーロッパで流行った。
だけどアメリカでは英語版が手に入らなかったので、日本のオリジナルをラジオ局でかけたら受けたので、
アメリカではそのまま坂本九の日本語版をリリースしたんだよ。

宇多田もアメリカ寄りじゃなくって、UKあたりのプロデューサーに音を作ってもらえば良かったのに思うよ。
もともと声量があって歌の上手いR&Bのシンガーじゃないんだから。

BoAのアメリカデビュー曲って聴いたこと無いけど、
マイリー・サイラスあたりが受けているんだったら、
avexの可もなく不可もなくノリだけのそれっぽい感じで良いんじゃない?
アイドルとして売るのなら。
アーティストとして成功かどうかは微妙なんだけどね。


182:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:16:41 bVGTBJAk0
これぞ、どんぐりの背比べだなw

宇多田なんて、ただの欧米の真似だから
あんなものが欧米で通用するはずがない。
歌詞は超下品で、なんのウィットもないし
曲は日本のよりもまだ凡庸。
歌唱力に関してはKARAOKEレベル。
AVEXの歌手でも宇多田よりまともに歌えるのはたくさんいる。
アメリカのスター発掘番組があるけど、あれにでたら
間違いなく地区予選で負けるレベル。



200:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:19:33 9WG3v1Jm0
>>182
アメリカン・アイドルでサイモンにぼろくそに言われる宇多田を想像してワロタ


199:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:19:16 1FImpEkqO
アメリカの猿まねしたって相手にされないだろ
日本人くらいだよ、土人のくせに演歌歌ってくれてありがとうとご祝儀ヒットさせてくれるのは

222:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:26:20 qbXJ9NQl0
宇多田って確か、アメリカのゲイの雑誌かなんかで
年間ワーストアルバム6位とかになってただろw
無名なのにワーストアルバム6位って、アル意味、凄まじい快挙だぞ。
あのアルバムは、うんこ以下のレベルって評価だがw

260:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:38:16 ochQ2l8s0
>>222
そのアメリカのゲイの雑誌はめちゃくちゃマイナーなんだけど・・
当然、部数もしれてるしさ

日本で例えて言うなら、薔薇族で杉作J太郎が個人的に選んだ(ギャクみたいなもの)年間ワーストアルバムって感じなんだけどさw
正直、よく見つけてきたなって呆れるやら感心するやら



223:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:26:21 bqwIaO3k0
日本人を真似た西洋人は日本人に無駄にチヤホヤされるが
西洋人を真似た日本人は西洋人に「どうして自分の国の
文化を大事にしないの?」と馬鹿にされる
どうしても白人幻想が消えないのが島国の悲しいところ

225:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:27:34 alPHJ8knO
BOAの方が可能性ある。
なんせ BイスOブAメリカ
だからな。

242:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:33:04 EWrfwv/C0
あの頭のでかさと胴長短足な身体でちょこまか下手なダンス踊りながら
微妙な英語の発音で上手くもない歌必死でうたってるアジア人て
アメリカ人から見てどうなんだろ かわいいのかな

250:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:34:56 qbXJ9NQl0
>>242
ただ、宇多田やBoAは、日系アメリカ人とか、韓国系アメリカ人の間では
知ってるやつも多いんだよな。
奴らもやはり、自分のルーツには思い入れがあるらしい。



266:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:39:26 alPHJ8knO
マライアのバラードベスト買ったぞ。たいして良くなかったが、
アイルビーゼアのカバーライヴには
改めて驚いたよ。マライア歌上手すぎ。
歌物でアメちゃんには到底かなわないな。
YMOとかパフェームみたいなテクノでなきゃ勝負にならない。
宇多田はエクソダスでテクノ勝負して負けた時点で、可能性なし。

272:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:41:21 x2jbfChXO
>>266
マライアとかw


276:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:42:31 jKHg8aaY0
>>266
歌で判断するならオペラ歌手や民謡にでも歌わせとけよ。
マライアなんて所詮ポップス、(笑)だろ。



285:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:44:23 9WG3v1Jm0
>>276
ばかかお前。
R&Bやポップス、カントリーだって
それに合わせた歌い方の歌唱力が必要。
宇多田は特にCDでも丸わかりなくらいの基本的な歌唱力不足。


291:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:47:07 x2jbfChXO
>>285
たしかに宇多田下手過ぎるw
ちゃんと機械使えばいいのに


294:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:48:39 bqwIaO3k0
>>291
使って
あれなんですが・・



302:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:51:20 x2jbfChXO
>>294
嘘でしょ…
アシュリーシンプソンやアヴリルラヴィーンより歌下手に聞こえるんだけどw


306:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:53:09 qbXJ9NQl0
>>302
だって、宇多田ってライブやると10分で息が上がっちゃう人だよ?w



274:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:42:07 9WG3v1Jm0
>>272
馬鹿にしてるが、ボアやら宇多田よりはるかに歌がうまいのは確かだな。


281:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:43:02 cVvrmWLXO
今んトコ、アメリカで1位獲った外国語の歌ってサカモッさん(日本語)とネーナ(ドイツ語)だけ?

287:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:45:17 9WG3v1Jm0
宇多田ヲタは宇多田が自分で作曲やってるってのが自慢らしいが
アメリカじゃそれ当たり前なんだよね。
その曲が良くなくちゃ何にも意味がない。

300:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:50:51 xfRXHips0
宇多田ヒカルって、「ま、いっか!」という言葉が好きな女なので反省なんかしないから嫌い。BoAちゃんが好きじゃ!
何で反省しない女が嫌いかというと、4年ほど前全米デビュー作の出来悪く売上で大コケし失敗したのにこのほどなぜか再開した。懲りてなかったんだね…。
その失敗した原因を探ろうとせず反省しないまま、今回の再開に至った事がそもそも問題だと思う。
いくら自分一人で作詞作曲出来るといっても周り(例えばアレンジャーとか外部の人など)の連携生かした攻めになってない。個人技だけで生かす単調な攻め(作詞作曲)になってしまっている。
それと作詞作曲したそのものが誰もがすぐ思い浮かびそうで真似出来そうな感じがする。これでは宇多田に対し頼る必要は無いね。
要するに個人技だけで打開するだけの感じになってるから問題。サッカーだってFWが基本的に点取るストライカーだとされているが、それは司令塔やボランチの有効な働きがあってこそ点取れるのだ。
宇多田は個人技だけが浮いてしまってる。作詞作曲しなくても周りとのコミュニケーションを上手く生かすBoAちゃんの方がまだマシだ!


338:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 23:02:43 +uLVXYuM0
>>300
長々と書いてるが最初から2枚作るって契約だったんだよ。
ぐぐったら当時の記事見つかるんじゃない


351:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 23:05:48 bT9aDBTA0
>>338
最初から2枚作る契約でとっとと仕上げちまおうって感じだよな
つうか、もう宇多田はアメリカには未練ないだろ
色んな音楽雑誌で散々酷評されてたからな



316:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 22:56:10 oqX/BmyL0
最近、宇多田ヒカルはきれいになったような気がする。
離婚してから特に。
今ならヤレる。うん、やれる。

356:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 23:06:38 CKM0cGz30
うまくすり替えたね、アメリカで売れないのは折り込み済みで
宇多田ヒカルをぶつけて、日韓対決にする。うやむやにして
BoAは日本凱旋、そして帰国へ。箔がついたと。

366:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 23:10:11 N40icfxK0
>BoAと宇多田ヒカルは日本国内でもオリコン
週間チャートとアルバム販売量において勝負を競っているだけでなく


マジかよ

387:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 23:18:00 alPHJ8knO
まあビヨンセとかパティラベルとかマライアとかチャカカーンとかがひしめく世界では
お呼びじゃない でしょw
宇多田はUKの方がまだ可能性あるよ。
UKのは以外と歌下手多い。ブライアンなんてど下手w

399:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 23:23:14 u9lC5NGC0
>>1
盗作って何だ??

402:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 23:25:07 7iLr22AM0
>>1
2003年にボアなんて生物いた?w


417:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 23:32:54 fIIh9q6w0
ロシアのタトゥなんかは、ビルボード全米総合シングルランキングに13位とかに入ったよな。
あれはレズでどうたらっていう下手物売りして、話題を呼んでアメリカでも売れたw。一瞬で消えたがw



453:名無しさん@恐縮です 2009/01/11(日) 23:50:20 GCCj+MucO
>>1
個人の問題で日本VS韓国なんて 韓国人以外興味無い問題だと思うけどー
五輪や国際大会でもあるまいし〜

469:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:02:45 wyIW7BXv0
つうかアメリカで今一番売れてる歌姫って誰だよ。ビヨンセ?リアーナ?

491:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:15:52 cg4Bn2+RO
BoAは曲とか作れるの?ただ歌って踊るだけだろ?


前作の宇多田は、変にアメリカ市場を意識し過ぎで売れなかった訳だから、日本でやってる事をそのままやった方がいいと思う 作曲の才能はあるんだから


519:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:29:40 yESqFulc0
>>491
でも、宇多田の場合その作詞作曲出来るという反面個人技での打開にしかなってない。周りとの連携生かした組織での攻め(例えば作詞作曲以外の編曲を他人に依頼するとか)には程遠いからだ。
主にサッカーで良く見られる傾向だが、ボランチか司令塔がいて前線のFWにパスしてうまくフェイントして豪快に決める方が本来の理想。だけど宇多田はそれらしき組織で攻める感じが殆ど見られない。
良くも悪くも全ては個人技頼みになってしまっている。必ずしも誰もが宇多田が良いとは思ってないはずだ。



492:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:16:19 Ru/ISNRY0
世界的なバンドは日本からは誕生しない。
まあ、これから日本も混血が進んでいくから
そうすれば、世界に通用するレベルの歌手も出てくると思うが
まだまだ先の話。


493:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:17:09 sjHKQngQ0
>>492
アメリカ=世界とはアメリカ人以外もう誰も思ってねえよw


506:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:21:38 uHjbWVeV0
>>492
世界って言っても、インドと中国を制したらいいんじゃね
欧米だけが世界じゃない


513:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:26:26 Ru/ISNRY0
>>506
中国はこれからの世界経済を考えても相当重要だな。
ただ、中国人は日本人を毛嫌いしてるから
アメリカ進出より難しい気がするが。




514:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:26:26 g7nVD56+0
>>506
その二国の文化レベルは日本人の感性では到底理解できんシロモノだぞ
制するもなにもアメリカやUKでウケる以上に困難だと思う


497:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:18:36 Ru/ISNRY0
>>493
アメリカで売れれば連鎖で他の国でも売れる
日本で売れても連鎖でアメリカで売れるということは皆無だが
ハリウッド映画と一緒


511:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:24:34 /FGO8PMA0
ビヨンセのパフォーマンス観てたら
バックダンサーのレベルも高すぎるし
アメリカは違うなと思った
日本や韓国が入りこめる隙間なんてねーぞ。

Beyonce - Single Ladies (AMA 2008)
http://www.youtube.com/watch?v=E9bep0_tI9M&feature=channel_page

558:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:46:46 eww4bzOn0
>>511
ビヨンセ自身は好きなアーティストは?ってきかれてフクヤマって答えるぐらい(MTV EMA 2008のイギリスでのTVインタビューでもそう答えた)
日本のアーティストを高く評価してるけどねw


633:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 01:29:23 4o+kkbCC0
>>558
こん時、競演したからたまたま偶然覚えてただけだろ
http://jp.youtube.com/watch?v=9iCqTnULTew


529:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:35:07 N66yRoBdO
さっき堂本兄弟で宇多田ヒッキーが歌ってたけど、
やっぱり歌上手いとは思えない。
どうして歌上手いって言われるんだろう。

545:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:41:16 Ru/ISNRY0
>>529
言われてるの聞いたことないけどw


531:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:36:10 W+8zeu660
【レス抽出】
対象スレ:【芸能】 日本の宇多田ヒカル vs 韓国のBoA、アメリカ市場で日韓対決「果たして最後に笑うのはどっち?」
キーワード:タイトな

抽出レス数:0

お前らにはガッカリした

540:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:38:55 6o3ocNi90
日本デビュー前にアメリカでデビューしてたことが無くなってる宇多田

548:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:42:22 6YgIrSK10
筋少あたり送り込んだほうが面白いのに

565:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:50:36 i5K5V97m0
>>548
オーケンが繊細すぎて海外活動の途中で逃走しそうだな
クロマニヨンズあたり送ってみたらどうだろう


566:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:52:07 SXHjOsPQ0
>>565
ああいうのこそ海外の現実を見て真に失望してしまうタイプだよ
それを無意識的に理解してるから絶対手を出さない


568:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:52:57 yESqFulc0
宇多田の楽曲って、司令塔かボランチ無視しそこにパスしないでドリブルして無理して強引に攻め込むドリブラーFWみたい。
似ているなと思うタイプはイングランド代表のルーニー(マンU所属)か。何か個人技だけ浮いている。味方をうまく生かす攻めじゃなきゃ宇多田はダメだね。

576:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 00:56:28 MPxla9JEO
おい、誰か>>568を訳してくれ。



ルーニーは協調性ある選手だよ。


621:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 01:24:44 k/kqkFONO
>>568のようなサッカーの事で違和感感じている奴がいるみたいだが、あくまで「例え」であると感じるべき。その事に全く気が付いていない。
宇多田の楽曲は「華麗なパス回しで崩して豪快にシュート決める」ようなタイプじゃなく「ただ強引にドリブルしてシュート決めるかロングボール拾い強引にシュート決める」タイプの単調な攻めにしかなってない。
あくまで「例え」だ。それが全然分かっていない。


592:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 01:05:39 Ha71x0mA0

エルトン・ジョンがUtadaを評価している事実。




596:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 01:07:26 i5K5V97m0
>>592
そういえばレニクラもかなり褒めてたんだっけ?
まだ全米デビューする前の話だけど


608:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 01:16:11 Ru/ISNRY0
>>592>>596
リップサービス
来日して、競演した日本人に彼はいいね、彼女はいいね
程度のことは誰でも言うw

646:  ホモ猿禿げ中田ひで様! 2009/01/12(月) 01:39:43 ruoKVXl90


                    ★   チャリス・ペンペンコ!

チャリス・ペンペンコ この冗談のような名前の女の子
世界の舞台では、ユース世代の頃からこのようなロリ然とした女の子が普通に活躍しているわけです。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ig-fqEkTX_k&feature=related
注)後半のKOREANとの競演は聴く必要ありません。


翻ってにっぽんの次世代はどうですか?

http://jp.youtube.com/watch?v=KdftF6mVXFA&feature=related

これじゃあ話になりません。ポニョポニョ言ってる場合じゃないですよ。


このように散々韓国を荒らしたこのフィリピンの怪物小娘は、イタリアにUKに遠征。そして瞬く間に米国に殴りこみです。  
注)石原さとみではありません。

http://jp.youtube.com/watch?v=JvmKEAspThU

あえて発声が難しくなる座位で歌ってみせるところなど小憎らしいばかりです。


707:  ホモ猿禿げ中田ひで様! 2009/01/12(月) 02:26:53 ruoKVXl90
>>646
なにこいつ、マジで化け物じゃんwww
宇多田(笑)とかBoA(笑)とか、糞すぎて話にならんだろwwwww



でしょーーーーーーーー    残念だけどそう思わざるを得ないです




723:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 02:42:52 HL4SB0ng0
>>707
いや、マジでこいつは凄いなw
マディソンスクエアで、セリーヌディオンと競演したらしいしw
こいつはアジア人で初めて世界的な歌姫になるかも知れん。



708:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 02:26:59 NRVDXq/Q0
>>1
boaは「アジアを越え米国ビューを通じて全世界から注目されている大韓民国を代表するNO.1歌手」で
宇多田は「日本人が選んだ‘一番好きなアーティスト’1位に上がってJ-POPの女王についた」か
いかにもboa>>宇多田と言わんばかりのすげえ恣意的で韓国らしい表現だな

765:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 03:11:59 cg4Bn2+RO
誰々の声が凄いとか、歌唱力が凄いとか、宇多田に関しては、そんなの関係ない、自作自演屋なんだから


歌唱力がイマイチなビッグアーティストは幾らでもいるだろ、何でアーティストなのに歌唱力で判断する馬鹿がいるのか解らんなw




771:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 03:16:21 X1FFdFst0
>>765
だからパクリでゴーストライターがいるんだってww

中島みゆき、大貫妙子あたり本当に自分で作曲作詞してんだろうけど、宇多田の場合は???


772:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 03:17:43 HL4SB0ng0
>>765
このchariceって子は、多分、今年出すと思うが
アメリカで曲出せば宇多田よりは確実に売れるよ。
断言してもいいぞw


775:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 03:20:13 GPzQFedv0
2chのどこかで見た
two dogs jumping to a bone
って揶揄される典型が>>1なんだろうな。
まぁこれは韓国メディアの記事だけど。

841:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 03:56:33 aSXnxv5AO
Utada、前回のでもうこりごりなんだけどアルバム2枚出さないといけない契約だから仕方なく出すみたいだね。

ちなみに「宇多田ヒカル」のアルバム売り上げはUtadaの前作を出した前後で半減している。


852:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 04:07:21 0FCojigG0
宇多田はこれで第一線から日本でも転げ落ちる契機になりそうな気がする
BoAは日本ではもう第一線から脱落してるし背水の陣ってかんじ
韓国では知らね

858:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 04:11:15 zJsT+1FuP
>>852
韓国の音楽市場は日本の1/30だからなぁ
正直金にならないと思う


876:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 04:30:04 WWpuVJu80
>>646
なにこいつ、マジで化け物じゃんwww
宇多田(笑)とかBoA(笑)とか、糞すぎて話にならんだろwww(注:こちらの都合でw2つ削りました)



でしょーーーーーーーー    残念だけどそう思わざるを得ないです



(・∀・)ジサクジエーン!!

893:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 04:45:19 gnUxHIxSO
>>1
BoAがまだ日本で大人気みたいな書き方してるけど
日本ではもう既にセールスガタ落ちじゃないですか


903:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 04:53:20 M7baD0mBO
音楽のパクリ論争っていつみてもキリがないね

948:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 06:10:15 N3hR5dvs0
>>1
韓国ソースのネタならば、東アジア板にスレ立てしてな。
板違いだから。
元記事がハングルなんだし。

974:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 09:10:36 UeSo4rBF0
>>1
日本相手だと一々捏造しないと気がすまないんだなぁw
こういう向上心の無い連中相手だと絶対追いつかれないから日本も楽だ。

980:名無しさん@恐縮です 2009/01/12(月) 09:24:19 iuu59Jd60
アメリカ市場正面勝負“果して最後勝者誰が?

日本・朝鮮どちらの整形技術が良いか?の競技

BOAさんは昔、住んでいる日本から
朝鮮にいる爺さん・婆さんの家まで旅するってのを
やってたが、朝鮮丸出しの顔に引いた。
当時でさえ、この祖先からこの顔が出来るのか?
と思ったが、最近見かけないなと思ってたら
別人になって歌の宣伝をしていた。
整形手術は朝鮮の勝ちか。

posted by 2chダイジェスト at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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