2009年02月28日

【音楽】HIPHOP冬の時代 生き残りをかけて"泣き"に走るラッパーたち(サイゾー)

1:トリニダート小鳩φ ★ 2009/02/28(土) 09:12:16 ???0
2000年代前半には、数多くのラッパーがメジャーデビューを果たすなど、大変なにぎわいを見せていた
ヒップホップシーン。独特のファッションなどから「21世紀のヤンキー文化」とも評され、
すっかり日本の若者層に定着した感もあった。

しかし、ここ数年はヒットチャートに顔を出すヒップホップアーティストが減り、メジャー契約を
打ち切られるケースも続出するなど一時のブームは終焉の兆し。
「ラッパー冬の時代」とも言うべき状況が生まれている。

そんな中で生き残りをめざすラッパーは、ほとんどの場合、"泣ける歌モノ"路線に走るようだ。
アウトロー的なキャラクターでも人気のあったシーモネーターが突如、SEAMOとしてJポップシーンに
切り込んだのをきっかけに、甘い歌メロにラップを絡めたスタイルに走るラッパーが続出。
もともとハードコアな作風で知られたSpontania(前Hi-Timez)が、女性歌手JUJUをフィーチャリングして
"恋心"を歌った「君のすべてに」でヒットを放ったのは記憶に新しい。彼らは路線変更にひとまず成功
したケースだが、思い切って"泣ける歌モノ"路線に走ったものの、不発に終わったラッパーも多い。

一時はJポップシーンの中心に居たRIP SLYME等の人気グループにも、逆風は吹いている。
RIP SLYMEの場合、大型タイアップがついたシングルを出し続けているが、ヒットらしいヒットは
出ていない。その代わりというわけではないのだろうが、メンバーが他のアーティストと組む機会が
増え、MCのPESは、森山直太朗やkj(ドラゴンアッシュ)らとともに楽曲「THE LIGHT」をリリース。
また、同じくMCのRYO-ZとILMARIは、牧瀬理穂と結婚した"ヒップホップ界のパトロン"NIGOを
中心とするユニットTERIYAKI BOYZに参加している。いずれも、音楽的評価はさておき、
セールス的にはさほど話題になっていない。

>>2-5あたりにつづきます

日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2009/02/post_1558.html
◆画像 「SCRAP & BUILD」SEAMO
http://www.cyzo.com/images/seamonator.jpg



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【音楽】HIPHOP冬の時代 生き残りをかけて"泣き"に走るラッパーたち(サイゾー)

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(1001中) 】


2:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:12:55 o5HQNMo40
>>1のつづき

このほか、コラボといえば聞こえはいいが、"まとめ売り"としか言いようがないユニットも多く、
ヒップホップアーティストの売り出しに頭を悩ませるレコード会社の裏事情がうかがえる。

一方、メジャー以外で活動するラッパーの場合、「他に生業を持っているか、あるいはグッズの
通販等で糊口をしのいでいる人が大半で、音楽だけでの活動継続は難しい」(レーベル関係者)
という。本場アメリカでは、社会的主張をともなうコミュニティ型音楽として市民権を得た
ヒップホップだが、日本では今が正念場と言えそうだ。
(玉井光太郎)

3:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:12:58 xgWVZvby0
桑野

4:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:13:48 7PWh14fL0
そういえば越野だっけ?ヒップアタックの
あいつ今何やってるんだ?

5:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:14:09 WsGOsAg/0
HIPHOP(笑)


ラッパー(爆)

14: 2009/02/28(土) 09:17:31 iHPZqQY0O
>>1はその典型的な例を忘れている・・・。童子クソTをよ

54:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:29:51 l/rQadVX0
>>1の画像がすごくダサいんですけど
これ何ですか?

87:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:36:09 md2fmj4a0
日本のHIP HOPのはしりだったと思うが、90年代に活躍した男女2人のユニットの名前が思い出せない。


101:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:39:58 PxvcOlJvO
>>87スモールサークルオブフレンズかな


120:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:44:27 md2fmj4a0
>>101
おおーサンクス!


186:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:59:14 PxvcOlJvO
>>120かっこよかったなぁ

ああいう音楽ならいいんだけど、今の日本のヒップホップは画一的すぎるんだよねぇ


226:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:06:55 /DLFePSCO
>>186
まだCD出し続けてるぞ
今でもかなり良い


110:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:41:57 Zr0tCHu30
「○○君、今日は株主総会で、キミにも出てもらうから」
といきなり言われ、とまどうままオフィスに入ると、
そこには既に我が社の株主大集合。
普段はありもしない壇上に上げられ、前年度の事を喋れと言われるが
そもそも新入社員なので何もわからない。
「えっと、えっと……」と壇上でモジモジしてる俺を見るに見かねた課長が
俺を無理矢理に舞台袖に戻し、時間を稼ぐからその間に考えろといわれる。
そう言い放つや否や、課長は元気よく舞台上に飛び出し、
「ハイハイハイハイ、ここでお集まりの株主の皆さんには
 社長による今年度の抱負をラップで聞いてもらいま〜す!」
と言い、ミュージックスタート。
すると株主たちから割れんばかりの歓声と拍手が飛び出し、
B-BOY風ファッションの社長登場。
「ここでTOUJO! 俺がDAIHYO! 狙うはTOUSHO! 一部JOUJO!
 株価JOUSHO! 時期はSOUSHO! 今日の昼飯餃子のOUSHO!
 (ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 景気最悪! 襲う災厄! かかる重圧! 耐える重役!
 荒ぶる時代を生き抜き! そして毎日銀座で息抜き!
 今日もあの子のプレイでヌきヌき! そして嫁ハン激怒でメシ抜き!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」

134:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:46:11 lD/OP6Ou0
ラッパーとレゲエシンガーはちょっとお母さんに感謝しすぎだと思う

167:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 09:52:21 s7TP3kzv0
HIPHOPとラップってどう違うのん?(´・ω・`)

173:名刺は切らしておりまして 2009/02/28(土) 09:53:49 qHbiIcC/0
>>167

ヒップホップは音楽のジャンル名、または若者文化をさす。
ラップは歌い方の種類。

よって黒人社会のない日本にヒップホップなんて存在しない。



234:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:09:42 Kim+Utmb0
HIPHOPとかってデトロイドとかの黒人貧困層とかから生まれた音楽がきっかけでしょ
日本のラッパーもあいりんとかいろんな同和地区で貧困を学ぶべき


237:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:11:13 5mcxI2OBi
何だかんだいってお前らクラブやライブ行ったことないのなw

254:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:15:29 bRKGk7kC0
そういや、巻きせり帆とにごって正反対なイメージなんだが
マジメとドキュソ
まきせも実はビッチなの?

552:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:13:26 H23mP2KqO
>>254

マキセは10年前くらい、シャブなしでは生きていけないくらいジャンキーだった。

ミュージックステーションの出番待ち中でもトイレで焙っていたほど。


260:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:17:24 u5Dplesb0

 HIPHOPでいい曲ってあるのか?あったら教えて。詳しい人。
KREVAの音色は好きだけど歌詞がアレでカラオケじゃ歌えねーw


265:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:18:09 EIdjOlqaO
そういえばNoriakiってどこ行ったの?

274:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:20:42 Kej4HrevO
>>265
早稲田祭ライブは秀逸だったな。


277:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:21:11 Z7+O4u2t0
で、普段お前らの部屋には何が流れてんの?

304:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:27:00 EIdjOlqaO
>>277
スピフリ先生
シュワ山
高速音楽隊
チリ人
赤いひと
とぱぞらいと


295:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:25:36 692HEvz20
湘南乃風とかETKINGって2〜3年後には
塗装工か解体工でもやってんだろ?




296:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:25:36 qnGFPNHM0

302:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:26:38 u6cYJO1MO
これからはアニソンだろ

普通にアニソンが一番いいと思うのは俺だけではないはず

303:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:26:57 IM+Iyai40
HIP HOP嫌いだけれど、RIP SLYMEはまだ許せる。自分達なりの
スタイルでやってるから。

けど、>>1でも言われてるけれど、普通のJ-POPにオマケみたいに
ラップつける奴とか、昔の名曲をカバーして無理やりラップ付けたりとか、
J-POP流のサビで客引きして、フルで聴くとラップ付いていますよ〜てな
ヤツとか、他の音楽ジャンル、他人の楽曲、昔の名曲、とにかく色んな
意味での便乗で無理やりラップ・HIP HOPを聴かせようとする輩が多過ぎる。

しまいにゃ、アンサーソングとか言って自分達の出した曲を変え歌にして、
再び乗っかる始末。とにかくあざとい。芸スポに今のラップは日本語で
歌詞を書ける人が出て来たからレベルが高い、上がったとか抜かしてた奴が
いたけど、

メロディーに乗せつつ歌詞を書いて、良く出来てる曲と評されるのは
素人には結構ハードル高いけれど、ラップの歌詞なんざ誇張抜きで素人でも
それなりにラップの体を成したのを書けるわ。

更にラップ部分歌うのに歌唱力なんていらないし、メロディーも適当で
構わないし。ジョイマンなんていう適当ラップ芸人がいるくらいだ。なーにが
今のラップは日本語で歌詞を書ける人がいるからレベルが高いだよw

笑わせるなw



322:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:30:31 LXMYRIy70
歌詞が小学生の作文並
例えば韻を踏むとことか
「俺だいたい鍋好き」
「鍋はやっぱカニすき」
「闇鍋はちょっとリスキー」


聞いてるこっちが恥ずかしくなる

339:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:34:04 zEe/qRuxO
>>322
そんなやつはいねえよwwww


358:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:38:52 hrEkai5TO
>>322
そんなやつおれへんやろ〜


385:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:45:17 2Qm0bgiG0
HIPHOP聞かない人は普段何聞いてる?

この質問するといつも誰も答えてくれないんだよね

407:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:50:30 rFIVHc4w0
>>385
昔の洋楽


610:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:24:41 jryD49yE0
>>385
モー娘とかベリーズ工房とかキュート聞いてるが?


615:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:25:45 ZsdtYig/0
>>385
KPLECRAFTやSaitone


624:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:27:51 n6c2wNwzO
>>615
知らない音楽だ、エレクトロニカ?


651:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:32:06 ZsdtYig/0
>>624
あぁ…ジャンルじゃなくて名前ね。
ファミコンやゲームボーイの音で音楽作ってる人
チップチューンってやつかな。


708:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:43:59 n6c2wNwzO
>>651
そうなのかー新しい音楽には疎くて…一昔前にトイトロニカとか言われてた感じかな?
360゜レーベルとかskamレーベルみたいなもんかな?


413:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:51:01 Z7+O4u2t0
>>407
どのへん?


425:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:52:53 rFIVHc4w0
>>413
DEEP PURPLEとかQUEENとか
たまにもっと昔の50年代のジャズとか名前も知らずに買って聴く
安いしw


430:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:54:11 Z7+O4u2t0
>>425
ブルースやカントリーも聴けよ


435:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:55:24 rFIVHc4w0
>>430
カントリーもいいねw
あっちの人は聴かないんだろうか?
日本で言う演歌みたいなもんでしょ?


468:名刺は切らしておりまして 2009/02/28(土) 10:59:57 qHbiIcC/0
>>435

ここ数ヶ月のBillboard TOP40みてみろよ。
今、カントリー売れてるぜ。

アメリカのどの都市に行ってもカントリー専用のラジオ局がある。
演歌と同じくらい定番。


493:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:03:41 WVPyRoYJO
>>468
演歌ほど衰退してないよ。
キャリーアンダーウッドやテイラースイフトとかアイドル性も兼ね備えたカントリー歌手も結構いるしね


457:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:58:34 /QGy97GZO
表に出てるやつがダサすぎるんだよ
ニトロだのクレバだのジブラだのさ
TBH、SHINGO2、漢、NIPPS、THINKTANKの1stなんかは
他ジャンルに出しても全くひけをとってない

480:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:02:06 FY+5f/5pO
>>457・・・ネタ?


533:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:10:23 /QGy97GZO
>>480
玄人はその辺好きだけどな
DJ KRUSHや向井秀徳や俺や俺の友達もそうだし
単純にお前の聴力が低いだけだと思うよ


566:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:15:48 c/Q89k7h0
>>533
玄人が漢かよw


483:名刺は切らしておりまして 2009/02/28(土) 11:02:28 qHbiIcC/0
>>457

偽物をわざわざ聞くくらいなら本物聞こうぜ。
宇多田ひかるや倖田來未もR&Bと呼ぶのと同じくらい滑稽・・・。


458:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 10:58:55 1/am3VfE0
向こうじゃヒップホップは黒人の思想・信条を発信する文化として確固たる地位があるし、まあエミネムみたいな例外もいるけど、
本物のゲットーから出てきてるラッパーと、どこか黒人を真似てるっていう意識がある日本人のラッパーとでは
人への言葉の届き方というか衝撃度は半端無く違うんじゃないの?
ビートもラップもめちゃくちゃカッコ良く見えても、当たり前だけどアメリカのヒップホップには到底及ばないよね

530:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:10:12 cWK80I3c0
>>458
激しく同意。
日本のヒップホップは真似事の域を出ない。


669:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:35:31 /enc4doJO
>>458
アイスキューブは大卒さんじゃねーか
なにがゲットーだ


682:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:39:16 6tyxfT7L0
>>669
jay-zも大学行ってなかったっけ?
まあ2パックとかあの辺の頃の人たちが評価された為にデビュー時に
強引に何回撃たれただの売人だっただのと箔を付けて売り出すよね


541:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:11:48 cBxnOPYp0
>>530
そこで派遣切りラッパーですよ

でも日本人って怒りが外に向く前に自殺する感じがする


560:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:15:02 LXMYRIy70
>>541
俺はだいたいいつも派遣♪
首切られて生きていけん♪
とりあえず今は土建♪
好きなお笑い志村けん♪

こんな感じですか?ww


570:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:17:04 jgeeOTde0
>>541
魂のラッパーは今井メロだな。不遇の今こそ、ラップをやるべき


598:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:21:55 f37RErTf0
>>541
ニートとか彼女いないやつとかもラップ向きな気がするんだけどな。
そういうやつの自虐ネタとか。それこそ吉幾三見たいな感じで。


485:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:02:48 R68YYK850

クラブ音楽関係のスレとかでもそうだけど、2ちゃんで何か異様な憎しみを抱いている人が
結構いるよね、「そういう系統」の音楽とか人間に。

若い女性関係の話題には何にでも「スイーツ(笑」とかのレスで対応している人と同じ臭いがする

520:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:07:27 cBxnOPYp0
>>485
それ分かるわ・・・


音楽系統ってとにかく他人を貶そうとするヤツが多いよな
そう言うヤツに限って「何が好きだ」とまともに言えない
貶されるのが怖いからだ。

そんなんで楽しいのかね


532:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:10:18 9jSFL2A40
>>520
俺が好きなのは
JRock、JAZZ、メリケンHR、田村直美、石川さゆり
ディープパープル、プログレ、Jフュージョンだ。
これでいいかな?


543:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:12:15 XvWuJKBR0
>>520
ストレイテナー好きでスイマセン・・
あとイエモンがいまだに好きでスイマセン・・・!


531:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:10:17 xVDBjNeFO
俺の携帯nobodyknows+が予測変換で出るwwww

613:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:25:11 FKbTgHoqO
>>531
やってみたらnobodyknows+でるわw


622:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:27:39 Puynjz/f0
>>613
steady&coは出る?


592:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:20:57 7RAtXSYV0
多分ヤンキーはひpほpよりロックとかパンクの方が好きだと思う

勝手なイメージだけど

675:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:37:49 n6c2wNwzO
>>592
今のヤンキーは純愛DQNレゲエ。九州男、クリフエッジ、MUNEHIRO(鈴木佐理奈)。
純愛DQNヒプホプでは童子TとAK-69が辛うじて人気。

ヤンキーはMSCとかビッグジョーとかアナーキーとかSEEDAとか…いかにも不良向けなのは意外と聴かない。
ヤンキーは世間に迎合するし嗜好自体は保守的だから。携帯小説的価値観大好き。カウンターカルチャーの存在すら知らない


719:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:47:00 n6c2wNwzO
>>675
REMIX読者とスタジオボイス読者と文学好きとキモヲタ


642:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:30:23 vMoZHu2C0
【レス抽出】
対象スレ:【音楽】HIPHOP冬の時代 生き残りをかけて"泣き"に走るラッパーたち(サイゾー)
キーワード:育ち
抽出レス数:5

654:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:32:48 tlNvXCYa0
HIPHOPもそうだけどいわゆるクラブ系音楽が世界的に冬の時代入ってるよね



714:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:45:07 n6c2wNwzO
>>654
今クラブって若い子いないね
おっさんおばさん多いよw


704:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:43:33 xLYGO5si0
スラムでの生活のような生きるか、死ぬかという世界で生きてきたことがないから、共感できない


718:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:46:36 /QGy97GZO
>>704
ケーダブはガキの頃病弱で生きるか死ぬかだったんだぞ
「死ぬの怖くて祈ってた毎晩再三感じてた疎外感」
これで泣かなくて何で泣くの?


712:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:44:42 fNYm9RTv0
ラッパー(笑)
HIPHOP(笑)

という肩書きは

=バカ

と捉えておりますが問題ありますか?

729:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:49:27 q2ADepl0P
>>712
バーバル、ボストン
ダースレイダー 東大
クレバ 慶応
ライムスター、ケンザ 早稲田


733:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:49:47 R68YYK850
>>714

イエローが閉店したのは非常に哀しかったけど、冷静になって客層を見ると自分を含めて年齢層高すぎで
(多分平均年齢20代後半。普通に30代がごろごろいる)、ここいらが潮時だったかという気もした。
もうハウスとかテクノは若い子は入ってこないよ。>>719 みたいな奴らばっかだ

でもエレクトロ系とかに行くと若い子多いし、単に音楽の世代交代だな。ハウスでも叩かれやすいけど
乙女ハウスとか、無茶苦茶に年齢層が違うぞ、普段のハウスとは。

807:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:09:09 n6c2wNwzO
>>733
乙女ハウス…おっさんだから聴いてられないや。ユーロビートと変わらん気がするよ、新しい音楽が理解出来なくなるのは悲しいね
俺もうセオパリッシュとフランソワKとラリーレヴァンのミックス盤聴いて喜んどくよw


823:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:14:28 G9PaswO5O
>>807
乙女Houseって、アニソンでしょ。
ジブリとか元気ロケットとか。
あれはHouseでもなんでもない。


768:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 11:59:17 vCQvKVdI0
これ張った?
Jay-Zさんのアハアハ動画

http://www.youtube.com/watch?v=dM8vUNK0ugk&feature=related

涙無しには見れないw


825:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:15:05 n6c2wNwzO
ここでヒップホップ=ウェッサイ、童子T的なもの
って思いこんで叩いてる奴はANTICONとかアトライブコールドクエストとか降神とかブルーハーブとか…
聴いてもやっぱりDQNて言うんかな?

826:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:15:24 +6MrKTHP0
どうでもいいけどステレオタイプのDQNなイメージだけ持って聴かないうちから批判する奴は死ねばいいと思う。
アニソン批判する一般人も

853:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:22:39 AwyzJI/o0
ホンモノの坊さんラッパー集団が般若心経みたいのにリズム乗せて
間に尼さんのサビメロディー入るみたいなのってある?木魚がクール
みたいなさ。


865:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:25:34 z9mpZKct0
>>853
ラップのトラックで般若心経をラップした曲はある。
たぶん木魚とフックで尼さんの歌は入ってなかったはず。


876:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:27:56 wINS4Gh70


854:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:22:47 qPIH8T8uO
ヒップホップ=いまだにダボダボファッション中心だと思ってる奴とか
EXILEがヒップホップって思ってる奴
カラオケでヒップホップが歌いやすいと思ってる奴


とりあえずひきこもってないで外出ろ

860:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:24:10 1MKp0+To0
>>854
そんなやついねーよwwww


867:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:25:45 qPIH8T8uO
>>860
>>1から嫁
そんなやつばっか
名にもしらずに叩いてるキモヲタばっかだよ
たたくにしても最低限な知識はいるだろうに


863:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:25:07 iI2hE14e0
>>854
ラップはカスすぎてカラオケで採点できねーから


873:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:27:23 qPIH8T8uO
>>863
カラオケで採点(笑)とかしちゃうキモいのが叩いてるんだな
今日びカラオケで採点なんておっさんしか使わねぇよ


887:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:30:08 +6MrKTHP0
リップスライムはhiphopじゃないと思う、、、、

899:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:31:49 gh0ciUE9O
>>887
違うん?アレ何にカテゴライズされんの


903:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:33:15 +6MrKTHP0
>>899
hiphopもどき


913:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:35:08 gh0ciUE9O
>>903
ん?間違ってはないって事?


932:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:39:10 sKi36Yss0
>>903
あんたが思うhiphopって例えばだれ?
もちろん日本人でね


921:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:36:47 9wjfFGROO
>>913
子供向けヒップホップ


930:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:38:52 FY+5f/5pO
>>921マッチョイズムだけがヒップホップじゃないぞw
ルーツやらファーサイドとか知らないの?w


902:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:32:45 T4EyuiKXO
昔かせきさいだぁ≡が好きだったんだけど、まだやってますか?
今の人で、ああいう爽やか系なのをやってる人がいたら教えて下さい
お母さんありがとうみたいなのはいりません

933:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:39:30 h50LEgKW0
どうでもいい内容の歌詞がベチャクチャベチャクチャとやかましいだけ
間奏にギターソロが入る時代に戻ってくれ

979:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:49:29 vm7slN98O
時間の風化に耐えられる曲を作った意味ではチャイコフスキーやバッハは
今の如何なるミュージシャンとも比較にならないぐらい卓越している
黒人が奴隷階級でなくともこれらの白人には勝てない
カーティスメイフィールドやスティービーでも偉大なクラシックの作曲家と
比較すると全く大したことがない

991:名無しさん@恐縮です 2009/02/28(土) 12:52:26 njozwIJv0
>>979
どう比較してんのか知らんが
クラシックの社会的評価で悦に浸ってるだけでしょ。


posted by 2chダイジェスト at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本のラッパーは吉幾三しか認めない
Posted by at 2009年03月01日 20:58
この世にバカにされない音楽ジャンルなんて無いからな
クラシックでさえ、爺婆の趣味とかブランド主義とか言われたらそれまで
Posted by at 2009年03月03日 05:23
HIPHOP冬の時代じゃなくて
邦楽全体が冬の時代なんじゃ・・・
Posted by at 2009年05月23日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ