2009年04月26日

【野球】セ・リーグ G2-3D[4/24] 代打立浪同点打!延長10回森野決勝3塁打!中日逆転で延長戦制す 巨人10回裏猛反撃も届かず連勝止まる

1:丁稚ですがφ ★ 2009/04/24(金) 21:35:15
中日 0 0 0 0 0 0 0 1 0 2 3
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2

【投手】
(中)山井、高橋、斉藤、小林正、岩瀬−小山
(巨)福田、M・中村、豊田、山口、越智−阿部

【本塁打】
(中)立浪1号ソロ(8回、豊田)
(巨)阿部3号ソロ(10回、岩瀬)

試合結果:スポーツ報知/SANSPO.COM
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20090424-2561.htm
http://www.sanspo.com/baseball/professional/score/09/20090424_c1.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【野球】セ・リーグ G2-3D[4/24] 代打立浪同点打!延長10回森野決勝3塁打!中日逆転で延長戦制す 巨人10回裏猛反撃も届かず連勝止まる

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(600中) 】


12:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:35:40 /0ef7FRu0
             O 「「「l
              o \. V7
             ○`) |  |         r‐、
               (⌒) o |  |         >、,>
        ____`o ○ |  |.       | |
      //      |O。゚-ト、. |      | |
   .//| /(・) ∩ |o.  | | |  /\ | |
    |//|       |   | | | /   | | ̄`l     /\
    |//|   (・)   \_| |─/    /く  |   /  r、/`ーっ
    |//  \           | /   /  |  \/\/  `ー'"
    |/  ヽ__       //  /   |     /
   mn____|___r──l__/    |    /
   ヽ_______|__ノ────' ──''"
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/404334.j

96:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:39:10 HNrXituz0
>>12
wwwwww


105:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:39:48 34EuaqxE0
>>12
ワロタw


31:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:36:24 xEEr3jwd0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

巨人戦くらい関西でも中継しろ!

46:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:36:50 iyIomr1jP
>>31
関東でもあまりやってねーよ


77:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:38:16 xEEr3jwd0
>>46
工エエェェェェ(´д`)ェェェェエエ工


93:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:38:55 doNWgi7D0
>>77
今年、読売で巨人戦って20試合もやらないと聞いた


129:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:42:19 xEEr3jwd0
>>93
視聴率落ちたといえ、下手な番組より取れるだろうに・・・


140:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:43:18 K9ezN6RS0
>>129
BS日テレは読売主催ゲームはすべて放送するんじゃなかったっけ


169:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:46:28 bTtGpugc0
>>129
プロレスと同じで、スポンサーが納得せんのだろう。
うちはG+入っているから、東京ドームの試合は観れるが。


163:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:45:48 doNWgi7D0
>>140
G+では主催ゲーム全部やるんだったと思う。
自分の環境だとJ SPORTSとスカイAとGAORAとBSくらいしか見れないから
大体巨人戦と西武線辺りは見れない


147:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:44:05 vRaHM1XU0
>>129
その価値が無いと判断されたからはずされたんだろうに・・・
中継直後の番組にも数字低下の悪影響があると判断されたのも大きいだろうね


146:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:43:57 H7lbJiey0
>>140
しない


33: 2009/04/24(金) 21:36:29 /fWsYajvO
立浪最高や!!!!

60:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:37:25 cWpqljBb0
坂本が何をやったかkwsk

76:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:38:12 doNWgi7D0
>>60
二塁にいて、サードゴロで進塁してアウアウ


85:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:38:31 Fyi9ntLXO
>>60
ルンバ


69:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:37:48 jK2rVHEn0
>>1
ドアラに立てさせてやれよ、気遣いってものがないなお前は

70:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:37:49 lXlpx2yD0
>>1
おせーよ乙
だんだんスレ立てが速くなってきたw

102:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:39:40 gQrqhVN+0
やっぱり小田では駄目だな。
谷繁戻ってくるまでは、捕手は小山で固定だわ。

114:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:40:32 UZbr3ZKF0
>>102
でも岩瀬って谷繁いない今は必ず小田とセットだな
指名してんのかね?


278:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:20:10 s4VXyt380
>>114
岩瀬のボールは谷繁か小田しか取れない


131:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:42:32 C2UHUq3u0
今日終了時点でのセの順位表
@巨 人 12勝4敗(貯金8)
Aヤクルト 9勝9敗
B中 日  9勝9敗
C阪 神  8勝9敗
D広 島  8勝9敗
E横 浜  6勝12敗

巨人以外で貯金を持ってる球団が1つも無いぞw 

138:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:43:10 SWYa3vHZ0
>>131
横浜の銀行っぷりが半端ねぇwwwwwwwwwwwwwwwww


157:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:45:18 vVduKCxy0
>>131
中日はこのまましまいまで勝率5割ラインのあたりで
プカプカプカプカしてそう・・・


144:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:43:49 kvJDrWWn0
原、坂本と鈴木を名指しで批判。かなり悔しかったようだな

151:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:44:44 gQrqhVN+0
>>144
坂本のは、サインかコーチの指示じゃなかったの?



181:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:47:44 vRaHM1XU0
>>151
解説の江川が天井カメラからの映像を見てサインとは違うと断言した
坂本は打球を見てからスタートを切ってたから


182:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:47:50 eLfJqWnb0
立浪コーチがふがいなさにたまらずベンチから出てきたのか
この調子だと代打で川相コーチのバントが見られそうだな

192:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:49:16 dUZiitDTO
>>1
最後キャッチャー小田じゃなかった?

211:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:51:56 jsee5BV20
「巨人の中継ぎが崩壊」
「中日の中継ぎが崩壊」

どっち?

221:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 21:53:45 czXJLh6R0
>>211
両方


259:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:11:40 oFbABwiD0
先週中日が負けたときのほうが中日叩きでスレに勢いあったね
もう中日のほうが嫌われてるんだなぁ・・・

294:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:30:57 xmqj6R0n0
中日ファンしか居ないね

302:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:33:58 M0jjdXtA0
>>294
巨人ファンって負けるといなくなるよなw
フテ寝かな。


296:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:31:28 LqHR/C4jO
今日はなんとか勝ったって感じで実力は拮抗しているね
実力が抜きんでてる中日巨人の二強で終盤まで優勝争いしそう
うちが巨人と良い勝負しても他のチームが巨人の犬だから独走されそうだけど…

368:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:16:16 jm/LJFI+O
>>296
お前みたいな奴が ドラのことを うち なんて言うな。
キモい。


307:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:37:56 3fnqr003O
味噌死ねよwww
所詮森野なんてヒット以外は安打にできないクソだしwwww
ケツで味噌舐めて死ねww

310:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:39:52 LOrrQp13O
>>307
お前はなにを言ってるのだ?


312:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:41:21 Aw0sKPl+O
>>307
>ヒット以外は安打にできない

イミフwwwwwww
巨ち〜ん(笑)


309:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:38:37 5vwH3TP6P
鈴木のエラーは痛かった
1点どまりだったら分からなかった
坂本の走塁もなんだったんだ

315:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:43:48 cJjpNQLd0
>>309
あれって記録上のエラーついたの?


341:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:59:19 Smob9RlR0
>>309
まああれはギャンブルしたくなる
それよりラミレスがまともにバックアップしていないw


337:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 22:57:58 3fnqr003O
>>310
>>312
ゴミ味噌wwwww
野球知らないニワカ味噌www

354:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:06:32 H6nRUa4p0
7回1安打1失点の山井が
全然話題になってない件


362:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:14:12 aIYlTVUP0
>>354
内容ほど良くはなかったかな。変化球が高めに浮いて危ないの結構あったし。
今日のアンパイア高め結構取ってくれたから高めに抜けた変化球→見逃し三振みたいなので結構助かったとこもあった。


379:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:21:22 0wpja2wj0
豊田18試合で12試合登板

中日のぶっ壊れた投手と変わんねえええええw

391:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:26:41 +d+OWx9iO
>>379
どうせ豊田なんて使い捨ての駒。
使える時に壊れるまでガンガン使って、使えなくなったら捨てりゃいい。
山口、越智、マイケル、クルーンで回せば余裕だから


393:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:27:52 Smob9RlR0
>>391
マイケルのぞけばそいつらもいつぶっ壊れてもも
おかしくないぐらい登板している


395:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:31:16 +d+OWx9iO
>>393
今は勝ちまくってて、しかも楽勝ばかりじゃないから。
もう少しペース落ちるなりゲーム差開けば控えも投げさすよ。
でも豊田だけはフル稼動


382:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:22:04 uO+kMru90
巨人ファンだけど立浪にはもっと試合に出して欲しかったな。ここ数年微妙に干されてるよね。
あいつなら3000本もいけると思ってて密かな楽しみだったのに。

389:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:24:35 H09/cmXg0
>>382
立浪の年齢考えて欲しい。
球団側も、ずいぶん立浪に気を遣ってきたんだよ。
年齢によって、どうしても守備に衰えが生じてくる。
守備の負担がかからないポジションにコンバートし続けてきたんだが、
サードですら守備範囲狭くなりすぎで、どうしようもなくなってしまった。
それでも代打で毎試合のように出てきてるわけで。


399:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:35:26 uO+kMru90
>>389
なるほど。やっぱり守備はもうきついのか。DHがあればよかったのにな〜。
巨人にも巨人一筋で名球会に入ってミスタージャイアンツとか呼ばれそうな選手が出てきて欲しいな〜


405:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:41:44 qWrAb08t0
>>399
よしのぶ、あべ


407:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:42:00 oa2AoLA/0
>>399
第一候補は阿部か・・・


413:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:47:27 bvvUXh7MO
あと、ジャンだかって有望な新人の先発もいたろ。
西村もいないし。
なんでだろ?

414:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:48:01 mzcjmoAV0
>>413
ジャンは首になったよ


430:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:52:34 bvvUXh7MO
>>414
肩でも壊したか。
林もいないし。
なんか、WBCからまた巨人をみだしたので
あまりの変わりようにビックリしてるw
ただ、安定感は今の方があるよね。


439:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:55:23 eLfJqWnb0
>>430
林は中村さんと入れ替わった
原がうどん屋を薦めるくらい使ってたから潮時だったけど
矢野は二軍の試合に帯同せずモナってて原がご立腹だから相当な結果が求められる


459:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:13:59 sAOlpkVR0
>>430
ジャンはイップスで終わった。
今日の巨人の敗戦は何も残らなかったな。
中継ぎ酷使して勝利すら手に入らず。
打線がウンコ、坂本と鈴木の野球IQの低さを露呈。
あんな無様な敗戦を喫するならさっさと負けた方が良かっただろ。



467:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:22:06 pddsA5dyO
>>459
なんか前と違って負け試合を作らんよね原さん。
長嶋さんみたいだよなぁ。



441:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:57:02 NhDMWEdmO
>>439辻内は何してるの?
上がってきそう?


458:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:13:28 6nwWSCJ0O
>>441
怪我して手術後の試合で515キロ出して順調のようだから
尻の出来次第では上がれるかも


470:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:24:50 vVF39AVZ0
>>458
はえぇえええww


472:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:27:24 4ecUj26Z0
>>458
改造手術でも受けたのかw


449:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:02:40 pddsA5dyO
>>439
そうなんだぁ。
なにやってんだよ。矢野は。



446:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:01:40 YCV4sOnU0
>>441
辻内は高校卒業してすぐ怪我して2軍のオールスター辞退して
そろそろ治ったし投げるかーってときに怪我して
なんだかんだで今は怪我してる


429:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:52:26 0wpja2wj0
>>413
西村はいる。敗戦処理。
矢野は去年十字じん帯の手術で6月復帰をめざしてるってさ。
金刃もひじの違和感だってさ。


438:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:55:18 2paV9M/u0
>>429
今シーズンの西村、一試合だけ投げて勝利投手なんだが


442:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:58:40 bvvUXh7MO
>>429
ありがとう。
矢野が出てきたら鈴木なんか要らないよな。
去年は凄かったらしいが
俺が見るかぎり昔の鈴木のまんまなんだがw


420:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:49:53 qIG3F5w50
>>414
台湾でやってるんだよな


415:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:48:06 jrF+5uPP0
立浪って落合が監督になってから代打になったんだよな?
山田時代は周りがいない&チャンスに強いというのもあって4番打ってたし
落合がいなけりゃ普通に2500安打は行ってたなもったいないわ

422:名無しさん@恐縮です 2009/04/24(金) 23:50:21 0J+7gqVkO
巨人今年強くね?

444:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:00:23 1AMbDFEC0
小山って谷繁が帰ってきても代打でけっこう活躍しそう

448:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:02:27 f3QBAEqU0
山井なんかを打てないなんて巨人もショボイなwww

ウチならボッコボコKOなのによwwww

455:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 00:06:49 49I9xhb/0
最近、ビョンが気になりはじめた。

526:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 02:43:02 XEamEAxR0
>>455
藤井打率降下、パヤノ故障
やばいw

でも落合は今年は基本、藤井をセンターで使いたいだろうな
やっぱ守備いいから
ということで野本に踏ん張ってもらいましょうw


489:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 01:03:20 WcBaPg3bO
中日の先発って立ち上がり不安定なやつ多すぎじゃね?


523:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 02:35:20 QJcLq7IWO
1中 谷
2ニ 木村拓
3三 小笠原
4左 ラミレス
5右 亀井
6遊 坂本
7捕 阿部
8一 李承華

スンヨプは守備の人なんだから8番でよくね?

524:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 02:37:39 Fx4hVhSF0
>>523
スンヨプって実は出塁率がパネェってどっかで見たぞ
8番はちともったいない
むしろ思い切って1番でどうだろう


527:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 02:44:46 90zaTxqx0
>>524
打率2割ちょっとなのに出塁率が4割近くあるのかw
原はスンヨプの使い方をわかってきたね、4・5番を打つより6・7番にいるほうが嫌だな。
不調でも、バッターボックスにいるだけで怖い。


529:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 02:49:35 nPh2/RmS0
>>527
下位で出塁率だけ高い打者なんていらんだろw
後ろの捕手と投手が返すのか?
俺なら一番スンにする


537:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 03:38:05 r6qklkd60
巨人の強さを実感した。 逆に岩瀬の衰えが見え見えだ。 中日やばいんじゃない。

541:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 03:44:43 4621TN0cO
鈴木尚って、嘘の演技大得意だよね。今回に限らず。
ちょっとした衝突とかでも、大袈裟に痛そうな表情して、その数分後には何事も無かったかのようにプレーしてるし。
打てない、守れないなんだからサッカー選手にでもなれよ。

561:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 09:25:08 NBzil9vVO
中日ファンだが落合がビョン使ってた理由わかったわ
藤井野本じゃ打てる気がしない…
まあ藤井は守備がいいし野本は新人だからな。

565:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 09:36:26 wW1PaiJS0
>>561
ビョンの打撃が良いのは見れば判るじゃん
今年普通に使えば2割8分15本ぐらいは打つレベル

ただ守備のやる気なさが問題なのと
異常にビョンを叩いているやつが沢山いるんだよ
もし、和田が故障した時は迷わずレフトに入れるよ


568:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 09:41:03 RQ5XaMoJO
>>565

かなりの頭の悪さだなW


592:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 11:52:18 Oahw09XZ0
>>565
レフトとライトって球の切れ方が違うからビョンを入れるの怖くね?


564:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 09:32:51 xrVM0zA40
>>1
6回くらいで寝ちゃったんだけど、
まさか逆転勝ちをしているとは思わなかったよw

うれしい誤算。

567:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 09:39:25 xrVM0zA40
>>1
しかし山井はラミレスの内野安打1安打だけだったのか。

素質はずば抜けている&完全試合・ノーヒットノーラン属性持ってるんだな。

570:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 09:42:39 u1uaizWj0
>>567
スペ体質も忘れるなー


572:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 09:45:10 /Arw3pLbO
やっとこさ勝てたが相変わらず打てんな
落合は代打要員で現役復帰しろよ。ホームランは無理でもヒットなら今でも余裕だろ

574:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 09:54:49 +e/OI45PO
中日といえば新井良太はどうなの?密かに期待してんだけど

575:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 09:58:29 BnbBq+Wi0
巨人が負けて、反日ボイコッツが勝つと

WBCで
日本は負けてアレが勝った時の様な忸怩たる思いになるのは何でだ?

577:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 10:04:42 N3mpPRbbO
>>575
巨人がヒーローの時代はとっくに終わってるよオッサンw


579:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 10:10:19 riMdQzxP0
巨人は外様や外人ばっかでつまらんのー


585:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 10:41:28 h7gQ3P1a0
>>579
ラミレス、小笠原、スンヨプ、谷、マイケル、キムタク、鶴岡、
グライシンガー、クルーン、豊田。

主な外様って、たったこれくらいしかいないじゃんかよ!


594:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 12:53:13 5nRWaUiyO
>>585
3番・4番・5番にエースと抑え。チームの要が全て外様だから言われても仕方ないだろ。


595:名無しさん@恐縮です 2009/04/25(土) 15:20:25 rMRH+BOh0
>>594
グラシン→豊田→マイケル→クルーンと繋いで
小笠原&ラミレス&スンヨプの3連発で快勝とかきた日にゃ・・・


posted by 2chダイジェスト at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ