2009年05月03日

【プロレス】日本テレビの地上波プロレス中継が終了 最終回でも特段の儀式もなくいつも通りだったのは再開への望みか

1:そまのほφ ★ 2009/04/30(木) 13:03:13
 わずかにナレーションが流れただけだった。放送時間を拡大するでもなく歴史を振り返るでもなく、
何ほどもないままに終わった。55年間、日本テレビが手掛けてきたプロレス中継の地上波放送が、
香川でも26日未明に幕を閉じた。

 かつてプロレスはテレビ界の主役だった。街頭時代はもちろん、家庭にテレビが普及してからも
そうだった。テレビ局によってずれはあるが、ゴールデン中のゴールデンタイムとも言える週末の夜に
放送されていた。

 なぜそんなに人気があったのか。ほかに娯楽が少なかったのはある。力道山やジャイアント馬場、
アントニオ猪木といったスターもいた。しかしそれ以上に、人々はプロレスの持つ物語性に魅了された。

 猛攻をしのぎ、最後は必殺技でなぎ倒す。人々はそこに勧善懲悪を見たり、苦難に耐える自分を
重ねたりした。背景には敗戦から立ち上がり経済成長を続ける日本という物語があり、リングの中の
物語に誰もがたやすく共感できた。

 しかし今、リングの外は分かりやすい物語が成立する時代ではない。経済はいつ崩れるか分からない
と人々は知っている。動機の理解できない事件も相次ぐ。プロレスがどんなに物語を描いても、
多くの人には真剣勝負ではない作り事としか見られなくなった。

 プロレスに再び光が当たる日は来るのだろうか。最後の放送があえて特段の儀式もなくいつも通り
だったのは、テレビ局が再開への望みを捨てていないからだと、熱心なファンは信じている。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/article.aspx?id=20090428000090


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【プロレス】日本テレビの地上波プロレス中継が終了 最終回でも特段の儀式もなくいつも通りだったのは再開への望みか

【関連リンク】

Wikipedia 【 プロレス


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(613中) 】


7:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:06:40 pLmvH0U50
インチキバレバレだから。

12:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:09:09 Jj58gj6Q0
殺人魚雷VS天龍鶴田が懐かしい。


19:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:11:36 eDE5wtjR0
15年位前の四天王、闘魂三銃士全盛期は、ショーだと分かっててても観るものを惹きこむ何かがあったよ。
結局のところ、世代交代が上手く進まなかったことが衰退の一番の原因なんじゃない?

45:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:23:42 eJiU70dL0
だってプロレスの人等って別に強くないじゃん
あんな劇みてもおもしろくねーよ

48:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:24:29 3PZLzfjwP
>>45
いまのUFCヘビー級王者が誰だか知ってる?
その人は以前どこにいたか知ってる?


70:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:33:28 jcbHZPlP0
>>45
桜庭だって藤田だってプロレスラーなのに、
総合で勝つとなぜか過去の格闘技経験に上書きされる。
それが「プロレス弱い」の正体。
実際は戦績的にプロレスが弱いなんて事はない。


83:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:38:08 yDRygR690
>>70
プロレス弱いの正体は、初期の勝率の悪さでしょ。
ガチンコで強いと噂だったロートルレスラーのKO負けとかさw

でも確かにダン・スバーンとかシャムロックも一応プロレスラーだったのに、そっちは上書きされてるなw


58:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:29:13 +349EU/L0
>>48
レスナーのような極一部の例持ち出してもな
大して強くない奴が大半なのは事実。プオタは別に強さを求めてないだろうが一般人の見方は違うだろう




66:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:32:20 3PZLzfjwP
>>58
それでレスナーがクートゥアを倒しても無反応だったわけねw
「あれは個人の能力がもともとすごかったから」とか言って

でもレスナーは元WWE王者だぜ?


75:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:35:10 Hy3XHIbc0
>>66
それは強い人がプロレスやってただけでプロレスが強いわけじゃない
プロレスラーは強いってのはF5で総合格闘家をKOしてから言うべき


90:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:41:44 +349EU/L0
>>66
レスナー1人の実績でプロレスの強さを証明しようとするのは無理がありすぎる
大して強くない奴が大半なのは事実。


94:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:43:01 3PZLzfjwP
>>90
TNAに移籍した元ECW王者のボビー・ラシュリーも総合無敗ですが何か?


108:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:51:37 8DcbBBTM0
>>90
レスラーの目前で同じセリフが言える?
お前が闘って勝てるン?w


120:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:57:18 PuoIIKC6O
>>108
プロのレスラーが素人より強いのは当たり前だろ
じゃあプロとしてはどうなんだよって話だ

それともプロレスラーは素人相手でしか勝てませんか?


78:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:36:58 3PZLzfjwP
>>75
随分都合のいいエクスキューズにしか聞こえないがな
だいたいWWEって日本のプロレスファンも長年バカにしてたろうに
あとフレアーみたいにやられてやられて逃げ腰になって「ノーノー」とかいうスタイルが
決定的に受け付けられてなかったしさ


97:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:44:44 Hy3XHIbc0
>>78
確かに俺にプロレス教えてくれた熱狂的新日ファンだった友人はフレアー馬鹿にしてたな
健介にやられてるの見て大喜びしてた


80:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:37:27 jcbHZPlP0
>>75
馬乗りパンチもスリーパーもチョークもプロレス技だけどな。
かなりベタな。


104:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:48:14 Hy3XHIbc0
>>80
でもいまの総合格闘技で「プロレス流の」馬乗りパンチなんか通用しないだろ?
俺もプロレス全体に、総合格闘技に通用するムーブなんか求めてないし。


117:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:55:55 FkbrkGuI0
>>104
それが猪木が格闘技戦に出たときは信じていたんだよ
梶原一揆原作の連載漫画と同時遂行で、格闘技ブームを生み出して社会現象になったんだわ



125:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:59:27 hEZByVXy0
>>117
うちの親父は猪木アリ戦で猪木の戦い方見てプロレスに失望したそうな


144:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:08:57 9Ki08fgS0
>>125
ヘビー級チャンプとガチの殴り合いとかマジキチな事いうな。
自分の土俵で勝負するのがあたりまえ。


151:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:13:36 hEZByVXy0
>>144
うちの親父からしたら、「プロレスラーは相手の技受けてこそ」だったんだって。
だから負けてもいいからパンチ食らって欲しかったらしい。
で、「アリのパンチ食らっても立ち上がったぞ。さすが猪木」ってのが見たかったんだと。


51:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:26:09 FTL6K9CY0
昔とかさ客席乱入とかしたら客がマジでビビって逃げてたじゃん
ハンセンとかシンとか客に椅子投げたり殴ったりしてたし
いまだとうるさくてそういうのも出来ないんだろうけど


85:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:39:05 kZaC+VNFO
大仁田だったら俺のが強いよ

95:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:43:11 FkbrkGuI0
裏切られたという意識が強いと思うよ
いまさらショーでした、なんて絶対受け入れられない
特にプロレス全盛時代を知ってる人たちにとって


101:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:45:25 poc9tKYb0
>>95
その層はどうでもよくて
問題は小さい子とか若い層が全くプロレスに魅力を感じてない所


105:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:49:58 mp8shMQo0
>>101
昔はプロレス会場にはチビっ子ファンがいたんだけど、
今の会場って「府中本町? 船橋法典?」ってくらい高齢化してるよな・・

子どもの娯楽の多様化も要因の一つなんだろうけど


103:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:46:20 +349EU/L0
>>94
だから幾らお前が数人の例を出そうが>>45に対する反論としては成立してないわけよ
どう見ても強くない奴が普通にプロレスやってんだから

109:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:51:51 jcbHZPlP0
でも実は、総合で通用したかどうかなんて事より
武藤よりも面白いプロレスが出来る人が出てこないことが衰退の原因なんだけどね。

112:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:54:20 yDRygR690
>>109
武藤は低空ドロップキックとドラゴンスクリューと四の字ばかりになった時にかなり萎えた。
ワンパターンとお約束は違うんだなってあの時に痛感したよ。


118:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:56:07 BNLwZ38a0
>>112
でも久しぶりにIWGP王者になって新日選手と戦ってる武藤は俺興奮したけどなw
ホールドアウト流れたときは汁が


130:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:01:45 J83gyfSf0
>>118
ええホールドアウト使ってるんだな。武藤コールだけでいいからしたい・・・


121:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 13:58:01 OSvuus420
まあ、プロレス衰退の最大の原因は馬場じゃないかと俺も思う。プロレスラー=弱いってイメージを世間に植え付けたのは、馬場だろ。
馬場がもっと早く死んでれば、三沢も武藤も全盛期に試合出来たろうし。もっとプロレス界も盛り上がっただろうな。

132:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:02:22 ICtW50AlO
格闘技ヲタだった中学生の頃に見た
「橋本×小川」はマジで興奮した。

アレを超える興奮はプロレスはおろかK-1やPRIDEでも味わえなかったな。

135:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:04:35 5wUEbrRHO
>>132
プロレスの最後の輝きだったね


139:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:06:28 fY4jUyP20
>>132
武藤高田とかもな〜
あの辺が最高だったわ

東京ドーム6万人以上集めたんだもんナ


147:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:10:40 yDRygR690
>>139
リンたまでも煽りまくってて、面白かったなw
橋本高田も良かったw


154:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:14:41 fY4jUyP20
>>147
ムタVS新崎人生とかもおもしろかったな

キャラがたってないといかんね
今の永田の白目とかも結構おもしろいw
プロレスのがおもしろいわ


134:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:02:38 3PZLzfjwP
しかしあれだ。1984年を境に日本とアメリカはまったく正反対のベクトルに分かれたってのは考察に値するね
日本の側は当時のアメリカのそういう情勢を「プロレスの堕落」と決め付けてたのが大方の見方だったけど

143:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:08:36 p3pwar/yO
>>134
アメリカの猿真似してたらもっと早くにプロレスは衰退してたよ


162:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:19:58 vr6fTf880
巌流島見た加齢臭世代はあっちいけよw

166:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:21:09 FkbrkGuI0
>>162
むしろ、あの時代を知らないとプロレスは語れないだろ


163:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:20:15 ybgvITF20
橋本vs小川とライガーサムライvs金本大谷高岩が最後だったな
プロレスを本気で楽しんで見てたのw

164:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:20:17 DKO1dZNX0
>日本テレビが手掛けてきたプロレス中継の地上波放送が、
>香川でも26日未明に幕を閉じた。

他の地域ではとっくの昔に中継打ち切りになってるのに
香川だけはプロレス中継を続けてたって事ですか!

167:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:21:26 pmKnveZ90
このクオリティが出せれば復興できるだろうがね。

レッスルマニア25 ショーン・マイケルズ vs アンダーテイカー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6683000

173:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:24:22 3PZLzfjwP
>>167
でも日本人でこの感覚や感性理解できるのは少数派だと思う
日本のプロレスファンにとっちゃアンダーテイカーは所詮パニッシャー・ダイス・モーガンだし
ショーン・マイケルズはミッドナイトロッカーズの片割れのチャラチャラしたやつだもん


221:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:57:40 kJY3sE+mO
>>173
知識を言いたがる辺り…
お主相当なプヲタだなw

鬼藪宙道クラスだなw


251:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 15:47:57 XV47FQ6VO
>>221
タイガーに謝れ


207:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:43:45 X3F0nDQM0
>>167
今仕事中で見れないですw。レッスルマニアにでたのか


209:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:45:22 3PZLzfjwP
>>207
スティムボート、パイパー、スヌーカ、ミッキー・ロークは出たけど
Uウォリアーは出てないw
今実業家兼極右の政治活動家になってるらしいが


210:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:47:27 X3F0nDQM0
>>209
Uウォリアー 極右の政治活動家 こえええw
テレビ東京の世界のプロレス面白かったね


190:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:31:59 75Ma+8ylO
>>173
お前なあ、80年代から見ているかつての好き物なんざお前と俺含めても極僅かだぞ


180:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:27:28 sbWv/ePI0
SWS旗揚げとかプロレスブームの兆しはあったが
グレイシーで全部吹っ飛んだ印象
リングの魂も総合ばっか扱うようになった
あと芸能人柔道とか

184:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:30:33 kJY3sE+mO
リン魂復活
  ↓
プロレス復活

186:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:31:40 pVcidRil0
>>184
ナンチャン復活?


205:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:42:14 kJY3sE+mO
>>186
その通り
大山総裁の
リンガの魂


188:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:31:44 X3F0nDQM0
ネットがあるから未知の強豪っていうのも無理だしね。
レスラーの売り出し方が難しいよなあ

195:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:35:06 sbWv/ePI0
牛後となるよりも鶏口になりたいのか
業界が下火なのにやたら団体が乱立してわけわからなくなったのも
衰退を加速させた

240:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 15:30:42 9Ki08fgS0
>>195
長州や三沢は口をそろえて、インディー団体が乱立したのが
業界の質をまねいて「プロレスとはこんなものか」と
思われるようになったのが原因のひとつと
この点だけは一致してた。


242:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 15:33:26 wz64rpp40
>>240
他にも原因がいろいろあるだろうけど、結構大きい理由だと思う

それと同時に、団体の乱立を招いたのはいわゆるメジャー団体にも責任がある


247:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 15:40:42 mp8shMQo0
>>240
「いっぱしのプロレスラーになるには東大卒業するよりも難しい」って言われてたんだけど
受け身もロクに取れないガ体がいいだけの兄ちゃんをリングに上げちゃいけないよな

トップロープからのミサイルキック?だったか、練習中に死亡事故が起こったし


199:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:37:32 X3F0nDQM0
総合なんて出なくて良いんだから2メートルのイケメンボディービルダー
をそろえたら女子供は見るかも、しょっぱいのがばれないように試合は短時間で

アルティメットウォリアーどこ行ったんだろう

211:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:47:43 yDRygR690
>>190
じいちゃんが見てたので、70年代後半の幼稚園児からスタート、世紀をまたぐ頃に萎えたオレw

>>205
ターザンをコケにする良い番組だったな。
SRSなんかよりもずっとテンションが高いし、宣伝回でも南原のオレが一番楽しみなんだ!的な感じが良かったよ。

212:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 14:50:13 3PZLzfjwP
>>211
その頃オースチン、ロックに出会ってたら今でもプロレスインポにならずに済んだろうに…


288:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 17:16:50 AFD5uLpV0
インチキなのに実況したりとか馬鹿みたいだもんな
試合後のインタビューとかまでやったり
「相手が凄くて負けるかと思った」とか真面目に語ったり
それを記者がメモしたりって、
コントじゃん

289:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 17:23:56 Dkb3GhD1O
>>288
血と汗が混ざった試合姿のまま
無言でタクシーに乗って帰る奴もいるからなw

座席シートべたべただろうに


296:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 18:07:07 62LoUVYw0
ドンフライVS武藤はガチ

305:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 18:17:46 4A4yuJooO
>>296
ドンフライVS高山の殴り合いはガチ


351:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 20:22:45 +gtEQZYV0
馬場の日プロ離脱時、馬場に対してNET(今のテロ朝)から数億円の引止め料が提示されたらしい。
当然、それを蹴って日本テレビと二人三脚で全日設立。
そこまでして築き上げた&守り通した日テレのプロレス枠なのになぁ…


354:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 20:28:48 6J2cAMhLO
プロレスと野球って似てるね。共に昭和の産物。今の時代には合わない

355:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 20:34:02 mp8shMQo0
>>354
プロレス→K1、PRIDE
日本プロ野球→MLB
ロマンポルノ→AV

「後発のもの」に顧客を根こそぎされたって点で共通してるよな・


359:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 20:38:50 4JvrpZlh0
特撮もプロレスも昭和と共にひとつの時代を終えたと言っても過言ではない。

368:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 21:38:40 FfZATZid0
アメリカではプロレス人気高いのに。特に若者には
日本のプロレスも中途半端にガチに拘るのやめて
WWEみたいなエンターテイメント路線を目指せばよかった

369:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 21:41:55 mD0Dm9v90
>>368
じゃあ、なんでWWEは日本に根付かないの?


372:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 21:45:33 3PZLzfjwP
>>369
長いこと日本の業界が見下し続けてきたから。
日本のプロレス関係にとってのアメリカンプロレスの本流は昔っからNWA→WCWなのよ


376:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 21:47:52 mD0Dm9v90
>>372

で、それとWWEが日本に根付かないこととなんの関係があるの?


389:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 22:00:07 0PEH8hxf0
日本はメジャー団体も徐々にエンタメにシフトしてるけど棚橋みたいなチャラ男タイプか
RGや永田みたいなネタタイプしかいないから幅が少ない
中邑はオートンみたいなシリアスヒールになって棚橋とライバル関係をもっと築いていかないと
中西はバティスタに似てるし真壁はエッジみたいな風格がある(あくまで日本版としてね)

390:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 22:01:06 HxYf7fSQ0
>>389
流石に無理がありすぎw


397:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 22:06:58 0PEH8hxf0
>>390
年齢とかレスラーのタイプを考えると意外に共通点はあると思うんだけどな
オースチンやテイカーの新日時代を考えると人間変われるもんだなとw


400:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 22:09:31 /386lvH50
>>397
テイカーの新日時代は知らないけど
オースチンの新日時代は地味だったからなぁ〜
蝶野の首を壊したことくらいしか印象に無い。

それがあんなにブレイクするとは誰も想像できんかっただろう


393:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 22:03:49 3PZLzfjwP
>>389
ショーン・マイケルズなんて14,5年前なんて棚橋以上にチャラチャラしてたじゃん


391:名無しさん@恐縮です 2009/04/30(木) 22:01:41 JUgs3Jx7O
>>1
なんということでしょう。
この事実が語るのは、今までの歴史はなにも意味を成さなかったということなのでしょう。

匠の人も呆れて言葉になりません

452:名無しさん@恐縮です 2009/05/01(金) 09:21:32 69kUrPwTO
親日全日NOAH合併でもしない限り人気復活なんかありえないだろ
インディーはそれぞれちゃんとカラーがあるが
メジャーはもうなぁ・・・

454:名無しさん@恐縮です 2009/05/01(金) 09:27:50 Gcs2D8Lz0
>>452
それがダメなんだって。
年一くらいの絡みにしとかないと最初だけだよ


455:名無しさん@恐縮です 2009/05/01(金) 09:30:23 69kUrPwTO
>>454
もう期待出来るカードないやんw


462:名無しさん@恐縮です 2009/05/01(金) 10:03:24 Gcs2D8Lz0
>>455
そういうことなんだって。
対抗戦やってもダメ
合体しても飽きられる。
末期なんだよ

誰がノアが衰退 全日ちょっと盛り返すなんて想像しただろ
ドラゲー一人勝ちとか


480:名無しさん@恐縮です 2009/05/01(金) 10:58:43 sS3qV2pV0
なんで日本テレビはプロレス切るんだ?
その糞みたいな深夜帯の視聴率なんて糞みたいな価値だろうし、別の番組やったって数字たかが知れてんだろ。
だったら確実にキモオタの固定層の視聴率が約束されてるプロレスでいいだろうに。
日テレがノア側と仲違いしたとかそんな理由が気がするなぁ。

483:名無しさん@恐縮です 2009/05/01(金) 11:05:49 xXPWZuvy0
>>480
雑誌やムックに載ってた話を総合すると、日テレにとってノアを切ろうが切るまいが、
ぶっちゃけ大して重要な話じゃなんだが、野球やサッカーなどスポーツコンテンツを軒並み縮小するのに
プロレスだけ手つかずというわけにはいかない、ということらしい。
あと、プロレスをプッシュしていたプロデューサーが異動になったとか。
今まで力道山時代の恩義で金にならないプロレスをやってくれてたけど、
この不況でもうそういうわけにもいかなくなったってことじゃないの。


516:名無しさん@恐縮です 2009/05/01(金) 14:09:08 e5rvZ+3I0
>>480
無駄な金かけて未来のないプロレス中継するより、若手芸人でも集めて金のかからないバラエティでもやった方がいいからじゃね?


497:名無しさん@恐縮です 2009/05/01(金) 12:42:18 pJCji0oQ0
一方ではリアルファイトコンテンツがある程度確立され、
エンターテインメント分野ではWWEを見ることができる昨今では、
国内のプロレスは中途半端な観が否めない。
字幕でしかわかんねえけど、WWEのやつら役者だもんな〜

549:名無しさん@恐縮です 2009/05/01(金) 23:46:22 Lp0clWBiO
ヤラセ無しでK1か総合の試合に乱入して
プロレス技で相手を粉砕するぐらいの奴が出て来てくれ

それからボクシングや空手や柔道や相撲等の試合に乱入して
暴れ回ってプロレス最強を証明してくれ

553:名無しさん@恐縮です 2009/05/02(土) 00:18:54 Xlmc5F010
>>549
確かに、総合の大会に出場して恥をかいたレスラーはけっこういたけど
真面目にエントリーしてる時点で負けだよな。
プロレスラーならプロレスらしく、乱入で勝負を挑まなきゃ。


555:名無しさん@恐縮です 2009/05/02(土) 00:51:44 1Jgq0VprO
>>555なら俺は佐々木希と結婚揺れるハート

574:名無しより愛をこめて 2009/05/02(土) 08:57:20 AQ61ieMm0
>最終回でも特段の儀式もなくいつも通りだったのは再開への望みか
実は最終回に特段の儀式がある番組の方が少ない。

575:名無しさん@恐縮です 2009/05/02(土) 09:27:46 DOXlPqmD0
日本人レスラーも来日する外人レスラーも
スター選手独特の華や凄みのある人がいなくなっちゃったもんな
人気も無くなるのは当然だわ
それと総合と絡んで負けまくったのも原因か
プロレスラーが最強って言う幻想も無くなったもんな
12の三四郎の三四郎みたいに
総合の一流選手を無理やり担ぎ上げて
垂直落下ブレーンバスターでKOでもしてくれる奴が出てきたら
プロレス人気も復活するかもね

576:名無しさん@恐縮です 2009/05/02(土) 09:29:28 Xlmc5F010
>>575
三四郎がフィニッシュにブレーンバスターを使ったときは
観客席にいる気分で立ち上がって喜んじゃったぜ俺


594:名無しさん@恐縮です 2009/05/02(土) 14:28:12 DOXlPqmD0
>>576プロレス好きには
あのシーンはたまらないと思う
相手の手助けが無いと決まらない
ブレーンバスターを無理やり決めて
それがフィニッシュホールドになるんだもん


582:名無しさん@恐縮です 2009/05/02(土) 10:51:06 kJxgI9Iw0
>55年間、日本テレビが手掛けてきたプロレス中継の地上波放送が、
>香川でも26日未明に幕を閉じた

55って数字好きだな
55周年でテレビ終わるんじゃね?

601:名無しさん@恐縮です 2009/05/02(土) 16:18:52 3K9GEuU/0
>>1

>しかし今、リングの外は分かりやすい物語が成立する時代ではない。

つまり、リング内は八百長?

posted by 2chダイジェスト at 06:46| Comment(1) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カシンが新日で大暴れした時が最高だったけど全日に渡ってから登場時間が減ってプロレス見なくなった…
Posted by カシン at 2009年05月03日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ