自動車レース、F1に参戦しているフェラーリは12日、
国際自動車連盟(FIA)が来季から導入を目指している
経費制限策に変更がなければ、今季限りでF1から撤退するとの声明を発表した。
FIAは4月末、10年以降の1チームあたりの年間経費を
4000万ポンド(約59億円)以内に制限する規則を発表。
従うかは各チームの任意だが、同意したチームは技術面などで大幅に優遇される。
多くのチームは、不公平が生じるうえ、大幅な人員解雇などが
必要になるとして反発。すでにトヨタとレッドブルが、
フェラーリと同様の姿勢を打ち出している。
FIAは来季のエントリーおよび経費制限を
受け入れるかについての申請期限を、今月29日までとしている。
画像:フリー走行でピットインするフェラーリのキミ・ライコネン
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/images/20090513k0000m050164000p_size5.jpg
毎日新聞
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20090513k0000m050157000c.html
依頼あり
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1241926668/207
関連スレ
【F1】予算削減問題で内部崩壊ピンチ 継続参戦に難色を示すフェラーリやトヨタに追随する動き
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242073758/
【F1】レッドブルもF1撤退を検討
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242104316/
【F1】トヨタが来季のコスト削減策について何も変更が無ければ来季参戦見送りを示唆
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1241964484/
国際自動車連盟(FIA)が来季から導入を目指している
経費制限策に変更がなければ、今季限りでF1から撤退するとの声明を発表した。
FIAは4月末、10年以降の1チームあたりの年間経費を
4000万ポンド(約59億円)以内に制限する規則を発表。
従うかは各チームの任意だが、同意したチームは技術面などで大幅に優遇される。
多くのチームは、不公平が生じるうえ、大幅な人員解雇などが
必要になるとして反発。すでにトヨタとレッドブルが、
フェラーリと同様の姿勢を打ち出している。
FIAは来季のエントリーおよび経費制限を
受け入れるかについての申請期限を、今月29日までとしている。
画像:フリー走行でピットインするフェラーリのキミ・ライコネン
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/images/20090513k0000m050164000p_size5.jpg
毎日新聞
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20090513k0000m050157000c.html
依頼あり
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1241926668/207
関連スレ
【F1】予算削減問題で内部崩壊ピンチ 継続参戦に難色を示すフェラーリやトヨタに追随する動き
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242073758/
【F1】レッドブルもF1撤退を検討
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242104316/
【F1】トヨタが来季のコスト削減策について何も変更が無ければ来季参戦見送りを示唆
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1241964484/
スレッド関連情報
【元スレッド】
2ch 【 【F1】フェラーリ、経費制限策に変更がなければ今季限りでF1から撤退するとの声明を発表[05/13] 】
【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 自動車レース フェラーリ 経費制限めぐりF1撤退か 】
Yahoo!ニュース 【 <自動車レース>フェラーリ 経費制限めぐりF1撤退か 】
Wikipedia 【 フェラーリ 】
▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(617中) 】
7:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 02:25:57 45mSOhK8O
制限10億にしてコスワース復活
14:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 02:27:45 dd9ZihgOO
フェラーリ撤退したら俺のBMWの独り舞台じゃん!
やめちゃえやめちゃえ!!
ってフェラーリやめたらF1の価値が………
やめちゃえやめちゃえ!!
ってフェラーリやめたらF1の価値が………
16:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 02:28:03 MBXbtAMx0
同意しなかったチーム→タイヤ3本で走る
これは酷いよな。
これは酷いよな。
21:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 02:29:16 0eUgRYJn0
ここでヒョンデが参戦、年間経費を制限内に収めて、技術面で優遇を受ける。
F1連戦連勝、翌朝の朝鮮新聞「トヨタが出来なかった事を我々は1年で成し遂げた」
だろ
F1連戦連勝、翌朝の朝鮮新聞「トヨタが出来なかった事を我々は1年で成し遂げた」
だろ
60:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 02:40:41 4xnBc7FDO
レース用マシンに同じとこグルグル回らせてアホらしい。
大都市の都市高速まるごと借りきって市販車でやれよ。
大都市の都市高速まるごと借りきって市販車でやれよ。
70:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 02:45:53 wHIwPwjz0
2010年度F1勢力予想図
マクラーレン現代
大字ザウバー
ブラウンGP第一汽車
レッドブル東風汽車
ウィリアムズ上海汽車
フォースインディア・タタ
マクラーレン現代
大字ザウバー
ブラウンGP第一汽車
レッドブル東風汽車
ウィリアムズ上海汽車
フォースインディア・タタ
87:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 02:55:27 lO8UoGKIP
F1は本当に規制規制規制で面白くなくなった
人間が命を賭けて記録作っていくのがレースなのにそれを囲ってどうすんだ
人間が命を賭けて記録作っていくのがレースなのにそれを囲ってどうすんだ
218:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 05:27:40 p0ldp8/P0
98:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 03:00:58 I2jQyOmjO
規制って白人が日本チームに勝たせない為に作ったんじゃなかったか?
101:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 03:02:16 T6Hvs1/e0
まぁフェラーリが撤退したらF1はなくなるようなもんだから何らかの変更があるでしょう
もし無くて本当にフェラーリもトヨタもいなくなったらフジは放映権手放すかな
放映権の価格もどんどんどんどんつりあがってるだろうし
もし無くて本当にフェラーリもトヨタもいなくなったらフジは放映権手放すかな
放映権の価格もどんどんどんどんつりあがってるだろうし
107:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 03:05:26 QabnMt26O
もうF1自体が糞
規制制限かけまくりのクセに何が地上最速の乗り物(笑)だよ
規制全部取っ払ってターボエンジンとか積ませろ
ホンダが撤退したんだからターボエンジン積んでも良いだろボケ
規制制限かけまくりのクセに何が地上最速の乗り物(笑)だよ
規制全部取っ払ってターボエンジンとか積ませろ
ホンダが撤退したんだからターボエンジン積んでも良いだろボケ
111:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 03:10:27 QfZlnZSF0
規制しなきゃ死人が出るしマシンの差広がるしミナルディやアグリみたいなチームが参戦出来ないし
まあ今もなんだけどね
まあ今もなんだけどね
117:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 03:13:38 XDkxwrBAO
ここでFIAが妥協すればF1はフェラーリ様様になってしまう
規則が守れないならフェラーリはF1から去るべき
もう何年も前からF1なんてつまらないんだから関係ない
規則が守れないならフェラーリはF1から去るべき
もう何年も前からF1なんてつまらないんだから関係ない
126:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 03:19:19 whTAxfCB0
166:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 04:09:53 Pwm4ZzsYO
技術的に優遇って具体的になんなのさ?
予算をたくさん使うチームより、規定内に収めたチームのほうが有利になる技術って?
予算をたくさん使うチームより、規定内に収めたチームのほうが有利になる技術って?
181:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 04:39:16 cIvUicny0
昔は結構安い予算で参加するチームとか会って
エンジンぶっ壊れたり、電気系統とか、ガス欠とか
予選落ちとかなんかひっちゃかめっちゃかだったよな。
もちろんいまのF1も大好きで予選から見てるけど
昔とは違う洗練されてるよな。
でも2008のブラジルGPはここ何年で一番面白かった!
エンジンぶっ壊れたり、電気系統とか、ガス欠とか
予選落ちとかなんかひっちゃかめっちゃかだったよな。
もちろんいまのF1も大好きで予選から見てるけど
昔とは違う洗練されてるよな。
でも2008のブラジルGPはここ何年で一番面白かった!
195:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 04:57:41 znvxxQvR0
別に60億で必ずヤレってわけじゃないんだろ?
毎年400億も500億も使ってると報じられるような連中が泣き入れるって
そこまで圧倒的な優遇なん?
毎年400億も500億も使ってると報じられるような連中が泣き入れるって
そこまで圧倒的な優遇なん?
206:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 05:13:51 gnscmleE0
>>195
バジェットキャップに含まれない予算
●マーケティング費およびホスピタリティ関連の出費
●レースドライバーやテストドライバー(若手ドライバー育成プログラムを含む)に対する報酬
●FIAから科せられる罰金やペナルティ
●エンジン費用(2010年のみ、2011年以降はバジェットキャップに含まれる予定)
●F1世界選手権でのパフォーマンス向上に影響しない支出
●F1世界選手権に参戦するにあたって得られる配当(すべての税金を含む)
予算制限(バジェットキャップ)を選択したチームに与えられる「技術的自由度」の内容
・1月1日から開幕戦までのテスト制限(距離及び日数)がなしに。(バジェットキャップしないチームは15000kmに制限される)
・風洞実験のスケールとスピードに制限なし。(バジェットキャップしないチームは60%のスケールと毎秒50mの速度に制限される)
・シーズン中のエンジン使用数が無制限に。(バジェットキャップしないチームは8基に制限される)
・シーズン中のギアボックス使用数が無制限に。(バジェットキャップしないチームは4レースにつき1基)
・回数制限なしで10度(角度)のフロントウィング調整が可能に。(バジェットキャップしないチームは1周につき2度まで6度(角度)のフロントウィング調整が可能に)
・ドライバーによって調整可能なリアウィング角調整が使用可能に。(バジェットキャップしないチームは使用不可)
・エンジン回転制限はなしに。(バジェットキャップしないチームは18000回転に制限される)
・KERSのパワーが2倍に。1周につき6.67秒間160馬力のブーストを使用可能に。(バジェットキャップしないチームは6.67秒間80馬力に)
・四輪駆動が使用可能に。(バジェットキャップしないチームは二輪駆動のみ使用可能)
・KERSによって四輪駆動させる事が可能に。(バジェットキャップしないチームは二輪駆動に制限される)
F1に新たに参入するチームには、年間670万ポンド(約10億円)が支給され、マシン2台分のシャシーとその輸送が無料
メーカー系はアホらしくてやってられんよ
バジェットキャップに含まれない予算
●マーケティング費およびホスピタリティ関連の出費
●レースドライバーやテストドライバー(若手ドライバー育成プログラムを含む)に対する報酬
●FIAから科せられる罰金やペナルティ
●エンジン費用(2010年のみ、2011年以降はバジェットキャップに含まれる予定)
●F1世界選手権でのパフォーマンス向上に影響しない支出
●F1世界選手権に参戦するにあたって得られる配当(すべての税金を含む)
予算制限(バジェットキャップ)を選択したチームに与えられる「技術的自由度」の内容
・1月1日から開幕戦までのテスト制限(距離及び日数)がなしに。(バジェットキャップしないチームは15000kmに制限される)
・風洞実験のスケールとスピードに制限なし。(バジェットキャップしないチームは60%のスケールと毎秒50mの速度に制限される)
・シーズン中のエンジン使用数が無制限に。(バジェットキャップしないチームは8基に制限される)
・シーズン中のギアボックス使用数が無制限に。(バジェットキャップしないチームは4レースにつき1基)
・回数制限なしで10度(角度)のフロントウィング調整が可能に。(バジェットキャップしないチームは1周につき2度まで6度(角度)のフロントウィング調整が可能に)
・ドライバーによって調整可能なリアウィング角調整が使用可能に。(バジェットキャップしないチームは使用不可)
・エンジン回転制限はなしに。(バジェットキャップしないチームは18000回転に制限される)
・KERSのパワーが2倍に。1周につき6.67秒間160馬力のブーストを使用可能に。(バジェットキャップしないチームは6.67秒間80馬力に)
・四輪駆動が使用可能に。(バジェットキャップしないチームは二輪駆動のみ使用可能)
・KERSによって四輪駆動させる事が可能に。(バジェットキャップしないチームは二輪駆動に制限される)
F1に新たに参入するチームには、年間670万ポンド(約10億円)が支給され、マシン2台分のシャシーとその輸送が無料
メーカー系はアホらしくてやってられんよ
226:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 05:40:56 P4WBIlBO0
201:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 05:05:11 sleaMUbIO
もうF1の代わりにラジコンで戦おうや
F1グランプリを田宮RCカーグランプリに変えればいいじゃない
エコにもなるし経費削減にもなるし一石二鳥だよ
F1グランプリを田宮RCカーグランプリに変えればいいじゃない
エコにもなるし経費削減にもなるし一石二鳥だよ
215:名無し募集中。。。 2009/05/13(水) 05:25:28 NLOF273a0
こんなにいっぱい60億でやれないとおもう
エンジン回転無制限にしぼってならすごい勝ち目でてきたり
エンジン回転無制限にしぼってならすごい勝ち目でてきたり
228:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 05:46:16 a11l1c6mO
フェラチオグランプリ開催しろよ
誰が世界一早いか決めようぜ
誰が世界一早いか決めようぜ
233:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 05:53:50 Xik4Gc+NO
255:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 07:04:57 ZugV9sG5O
それでもF1は続いて行くんです\(^o^)/
258:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 07:07:53 ilaAN/Pt0
6輪車があった時代が面白そうだと思った。
見てないけど。
見てないけど。
268:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 07:40:55 wRMuCWfg0
>>258
あんまり前と後ろのバランスが良くなかったらしい。
レース前半→径の小さい前輪がまず暖まりグリップが良くなりオーバーステアに
レース後半→前輪がピークを過ぎてグリップが悪くなり逆に後輪は暖まって今度はアンダーステアに
空気抵抗の減少を狙って設計したらあまり効果は無く
期待してなかった前のブレーキ性能が良くなるという思わぬメリットが。
あんまり前と後ろのバランスが良くなかったらしい。
レース前半→径の小さい前輪がまず暖まりグリップが良くなりオーバーステアに
レース後半→前輪がピークを過ぎてグリップが悪くなり逆に後輪は暖まって今度はアンダーステアに
空気抵抗の減少を狙って設計したらあまり効果は無く
期待してなかった前のブレーキ性能が良くなるという思わぬメリットが。
271:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 07:52:52 sljk2oJN0
ランボってモタスポ参加しないでもそれなりに販売実績あるしな
去年も過去最高益だっけ
去年も過去最高益だっけ
288:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 08:21:54 6cTbSIHb0
そうだな、新しく立ち上げるF1は
予算制限なし。
ハイテク上限なし。
アクティブサスあり。トラコンあり。マスダンパーあり。
可変ウィングあり。エアロパーツ無制限。
スリックタイヤおk。
エンジン無制限開発おk。
ターボあり。
KERSあり。
これぐらいやってもらいたい。
予算制限なし。
ハイテク上限なし。
アクティブサスあり。トラコンあり。マスダンパーあり。
可変ウィングあり。エアロパーツ無制限。
スリックタイヤおk。
エンジン無制限開発おk。
ターボあり。
KERSあり。
これぐらいやってもらいたい。
294:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 08:33:16 w6iPNuls0
306:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 08:45:43 wkDQIEqMO
297:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 08:34:43 58qXWSzk0
ハッタリかましたな
フェラーリ撤退なんてティフォシが許すはずがない
フェラーリ撤退なんてティフォシが許すはずがない
303:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 08:40:57 CDUoTxaE0
>>297 F1から撤退して、他シリーズを開催するだろ。
フェラ擁する、金かけたバリバリメーカーシリーズと
規制規制の腑抜けたF1のどっちに魅力があるかは
一目瞭然でしょ。
アメリカでもカートとインディに分裂したし
フェラ擁する、金かけたバリバリメーカーシリーズと
規制規制の腑抜けたF1のどっちに魅力があるかは
一目瞭然でしょ。
アメリカでもカートとインディに分裂したし
326:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 09:33:02 nsSY4LSL0
327:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 10:04:06 HVlg2MAO0
よくわかんない俺に誰かおせーて
「年間予算を抑えたチームに技術的アドバンテージを与える」
アドバンテージってのはなんちゃらウィングとか無制限エンジンとかぶん回し風洞とかでしょ?
それをやったら予算がカナーリ上積みされると思うんだけど、それは年間予算には含まれないわけ?
そしてそのお金は誰が出すの?
「年間予算を抑えたチームに技術的アドバンテージを与える」
アドバンテージってのはなんちゃらウィングとか無制限エンジンとかぶん回し風洞とかでしょ?
それをやったら予算がカナーリ上積みされると思うんだけど、それは年間予算には含まれないわけ?
そしてそのお金は誰が出すの?
341:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 10:44:47 8FHmSH4Q0
おじさんにはよーわからんのだがこれはF1の意味がなくなるのでは?
無制限の技術と無制限の金をかけてよし、
人類最高最速の自動車を作って無制限の夢を追う
そんなモータースポーツがF1という認識だったんだけど違ってたのか...
無制限の技術と無制限の金をかけてよし、
人類最高最速の自動車を作って無制限の夢を追う
そんなモータースポーツがF1という認識だったんだけど違ってたのか...
343:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 10:50:50 gAZZuQC30
346:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 10:55:30 Zbo3w1eT0
357:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 11:45:03 UV1AApRiO
347:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 10:58:37 31YetjpD0
350:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 11:07:07 Q+2lG7Sr0
384:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 12:39:19 QFHSUdmI0
フェラーリはF1の開発費を捻出する為に、市販車の価格を高く設定している。
又、それがユーザーに対してのステータスシンボルでもある。
F1の年間経費を 4000万ポンド(約59億円)以内とかにしたら、
市販車の価格を値下げしないとユーザも納得しないし、市販車の価値も
下がるんじゃね。
又、それがユーザーに対してのステータスシンボルでもある。
F1の年間経費を 4000万ポンド(約59億円)以内とかにしたら、
市販車の価格を値下げしないとユーザも納得しないし、市販車の価値も
下がるんじゃね。
430:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 14:23:02 L4svUYNk0
元祖F1と本家F1に分裂して競えばいいと思う。
F1とF-1でもいいよ。
F1とF-1でもいいよ。
446:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 14:51:08 6HDbL7eO0
日本プロ野球チームの経費制限お願えします。巨人の独走が止まりません。
455:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 15:39:44 F/m16moF0
フェラーリのいないF-1なんてメロンが入っていないメロンパンみたいなもんだな
464:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 16:12:41 R1Dx6Wn80
経費削減策が決まった場合撤退すると警告してるのが
フェラーリ、レッドブル(トロロッソも?)、BMWで
「参戦しない可能性が非常に高い」と曖昧なのがトヨタ
来年も参戦確実とサインするのがウィリアムズとブラウンとインド
で、マクラーレンとルノーはどっち?
フェラーリ、レッドブル(トロロッソも?)、BMWで
「参戦しない可能性が非常に高い」と曖昧なのがトヨタ
来年も参戦確実とサインするのがウィリアムズとブラウンとインド
で、マクラーレンとルノーはどっち?
472:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 17:01:33 ddn2txiCO
フェラーリってF1をやるために車を売ってるって2chで聞くけどほんと?
526:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 19:54:32 A2ifbtPVO
最近全然見てないけど、俺の大好きだったジャックヴィルヌーブとかまだいるの?
535:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 20:23:22 XIV49OG90
89 ターボ禁止
91 有効ポイント制廃止
92 予選タイヤ禁止
94 給油許可、アクティブサス禁止、TCS禁止、ABS禁止、四駆禁止、ピットスピード制限導入
98 スリックタイヤ禁止、サイドウイング禁止
00 V10のみ
03 ポイント6位まで→8位まで、チームオーダー禁止、フリー走行・予選システム変更
04 予選システム変更
05 予選システム変更
06 予選システム変更、V8のみ
07 タイヤ2種類使用義務化
08 エンジン開発凍結
09 スリックタイヤ復活
10 F1終了?
91 有効ポイント制廃止
92 予選タイヤ禁止
94 給油許可、アクティブサス禁止、TCS禁止、ABS禁止、四駆禁止、ピットスピード制限導入
98 スリックタイヤ禁止、サイドウイング禁止
00 V10のみ
03 ポイント6位まで→8位まで、チームオーダー禁止、フリー走行・予選システム変更
04 予選システム変更
05 予選システム変更
06 予選システム変更、V8のみ
07 タイヤ2種類使用義務化
08 エンジン開発凍結
09 スリックタイヤ復活
10 F1終了?
537:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 20:27:44 RcutRMCdO
予選の順位で、本選はドライバーが逆順に車に乗る。
想像してみ?
予選も本選も、メチャクチャおもろいよ。
マジで!
想像してみ?
予選も本選も、メチャクチャおもろいよ。
マジで!
545:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 20:45:01 A38lqoSc0
>543
違う。
ルマンとか別カテゴリーに進出する。
トヨタもF1辞めてルマンに出たがっている。
何もF1だけが、レースじゃない。
フェラーリが他カテゴリにワークスで出れば相当注目されるはず。
違う。
ルマンとか別カテゴリーに進出する。
トヨタもF1辞めてルマンに出たがっている。
何もF1だけが、レースじゃない。
フェラーリが他カテゴリにワークスで出れば相当注目されるはず。
564:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 21:13:45 urNM4H590
フェラーリってF1ってイメージでスポーツカー売っているから
撤退したらかなりのイメージダウンだな。
撤退したらかなりのイメージダウンだな。
578:名無しさん@恐縮です 2009/05/13(水) 22:44:08 1uFMSIyP0
お前らまだF1見てたのかよw
エンツォが死んだ直後のモンツァだけで勝った時点で萎えろよ馬鹿どもが。
エンツォが死んだ直後のモンツァだけで勝った時点で萎えろよ馬鹿どもが。
606:名無しさん@恐縮です 2009/05/14(木) 02:18:23 8RVgDblh0
ルノーも追従wwwwwwww
F1オワタ
【F1】ルノーも来季から導入予定のコスト上限制を変更しなければ今季限りで撤退するとの声明を発表
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242230794/
F1オワタ
【F1】ルノーも来季から導入予定のコスト上限制を変更しなければ今季限りで撤退するとの声明を発表
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242230794/