2009年06月14日

【音楽】ストレイテナー 世界デビューへ!!

1:デニウ損φ ★ 2009/06/12(金) 10:49:10 ???0
4人組ロックバンド・STRAIGHTENER(ストレイテナー)が、
映画「THE JUON/呪怨」で全米興行ランキング1位を獲得した
清水崇監督(36)に抜てきされ、世界デビューすることが11日、分かった。

新曲「CLONE」(8月5日発売)が、世界公開予定の映画
「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYLINTH」(10月公開)の主題歌に起用されたもので、
最恐ホラーとともに世界に歌声を響かせる。

日本人初の全米No.1監督の3年ぶりの新作に、下北沢発の4人組バンドが大抜てきされた。
「戦慄迷宮3D」は、ギネス認定もされた山梨県・富士急ハイランドにある
「世界一長いお化け屋敷(700メートル・所要時間約50分)」の映画化。

廃病院を舞台にした失神者続出アトラクションが、
日本初の長編実写デジタル3D映画化されることでも注目されている。
ハリウッド版「呪怨」を大ヒットさせた清水監督がメガホンをとることに加え、
主演はカンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞した柳楽優弥(19)。
世界的に知られる2人の共演に、完成前にもかかわらず海外からのオファーが殺到、
配給元は2010年上半期までに北米を中心にした全世界公開を目指している。

すでに世界の舞台を経験している2人も、ストレイテナーが世界で通用すると確信。
清水監督は「この映画の裏テーマは『青春の終わり』。
この曲の少しだけ濁った“焦燥感”みたいなところが合っている」と太鼓判。
柳楽も「この曲を聴いたとき、これは“音がずるい”と思いました」と独特の表現で絶賛した。

今年5月には、初の日本武道館公演を成功させたストレイテナー。
下北沢の百人規模の小さなライブハウスから始まったシンデレラストーリーは、ついに海を越えようとしている。

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000004-dal-ent
■関連スレ
【芸能】Perfume・のっちが“お泊り愛”!?FRIDAYがロックバンド「STRAIGHTENER」ボーカル・ホリエアツシとの熱愛報じる★2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1244770561/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【音楽】ストレイテナー 世界デビューへ!!

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 ストレイテナー、映画主題歌で世界デビューへ
Yahoo!ニュース 【 ストレイテナー 世界デビューへ!!
Yahoo!ニュース 【 Superfly 中村達也、日向秀和、百々和宏と夢のセッション実現!



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(606中) 】


14:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 10:54:00 mgQheZia0
のっちをとられた非童貞デビューもはたしてない奴らの怨嗟の声が聞こえる

20:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 10:55:19 s+N1Itze0
>>14
泣きながら祝福してあげるようなレスとか一個も無いよね
むしろ粘着アンチへの一歩を踏み出した奴らがウジャウジャ


25:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 10:56:22 ZG2y9Y0l0
>>20
どこみて言ってるの?見直してきたら?


31:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 10:57:25 s+N1Itze0
>>25
芸スポで「幸せになれ」みたいな意見を
見たことないよ
専門板は逝った事ないんで知らん


71:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:05:58 ZG2y9Y0l0
>>31
じゃ、行ってみてくれ


22:デニウ損φ ★ 2009/06/12(金) 10:55:42 ???0
くそ!!のっちくっそ!!!

34:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 10:57:36 0+wGrt5C0
>>22
噴いたw


302:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 17:08:58 OzCUaIve0


504:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 01:04:13 uOqmzHja0
>>22
デニwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


47:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:01:05 UmebbsQ0P
どっちもたいしたタレントじゃないからどうでもいいや

ただまあ売れてない男が売れてる年下の女に手出すのは
いやらしいと思う

51:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:02:16 +rg+0/k1O
>>47
テナーは有名だろww


61:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:04:23 3IZdH+XFO
>>51
ファッションブランドのようなもんなんでキモヲタが知るわけがない
一般人がハルヒ?ハァ?みたいなもんだな


58:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:03:33 cslawz7N0
これはのっちって言う人のファンにとっては朗報なんじゃないの?
ただの売名行為ってことがわかったんだし。

59:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:04:04 gKZSMUjr0
>>58
おっさんに騙されて利用されたってだけ


64:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:04:49 OYcZM8rb0
不買運動しようぜ

2ちゃんの力を見せつけてやれ

74:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:07:05 r1QpeFF60
>>64
嘆いてる連中は元からテナー買ってねえだろw


76:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:08:30 1qr7RuLR0
>>64
テナーファンはパフューム関係ねえもんw


104:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:24:03 VyqFG4Ty0
>今年5月には、初の日本武道館公演を成功させたストレイテナー

すでに売れてるじゃんコイツラ
キモヲタどもが涙目で売名とか言ってるけどw

129:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:34:04 UQaBp0WZO
>>104
武道館の倍以上入る幕張メッセでワンマン2デイズとかやってるし


114:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:27:21 R4R+KAK/0
テナー>>>>>>>>>>パフューム

117:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:28:35 ZB+//gjiO
´,_ゝ`)>>114



120:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:30:19 R4R+KAK/0
>>117
現実見ろよキモオタさんwww


136:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:41:08 ZB+//gjiO
>>120
リアルな馬鹿だな
ストレイテナーなんか誰も知らんがなwwwwwwwwww


115:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:27:28 1YYAZ8co0
堀江って細野さんや幸宏さんとバンドやってなかったっけ
この世代ではかなりの腕のミュージシャン、スタジオとツアーで一生食っていけるわけだが

119:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:29:47 Y9EYyA1JO
>>115
堀江違い


122:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:30:35 rfwBMhcoO
>>115
それは堀江博久


125:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:31:38 UQaBp0WZO
>>115
それは別人


131:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:34:41 XNkjykurO
世界デビューとは
外国でも試しにCDを出してみる
ただそれだけの事です。

144:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:45:24 k54FOYXp0
テナーファンからするとテナーにパヒュームを売名に利用出来る力があるとは思えないw
パヒュームヲタはそうでも思わないとやってられないんだろうけど

149:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:47:35 5S9W/4Wx0
>>144
のっちからファンです!って寄って来たんだから自宅いってハメるくらい簡単だっての


150:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:48:59 k54FOYXp0
>>149
ん?意味がわからん
話が噛み合ってない


153:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:49:53 GgLtBW5i0
はいはい定期
ロキノン系バンド美人度ランキング

SS 木村カエラ YUI
S  UNLIMITS葉子 BaseBallBear関根詩織 ムラマサ☆ユミ たむらぱん
A  チャットモンチーえっちゃん ポリシックスかよ SpecialThanks misaki
B  いきものがかり きよえ 相対性理論 えつこ perfume のっち(堀江の嫁)
C  dustbox スガ 阿部真央
D  マキシマムザホルモン ナヲ


155:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:51:26 ZB+//gjiO
>>153
チャットモンチーのブスは圏外だと何回言ったら


157:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:52:34 9GHw2Qq5O
>>153 SとAの差が激しいなw


162:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:54:23 oPXgJOgbP
>>153
いつのまにかたむらぱんが入ってるw


163:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:54:36 zEbbj1sy0
>>153
ポリかよくらいだな〜まともに知ってるの
浜崎表紙あたりまでは買ってたんだけどロキジャ


165:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:55:00 Uz/2ox4FO
>>153
ロキノン系て何?


184:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:05:44 lA32qzu30
>>153
えつこの顔は知らん人がほとんどだろw


255:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 13:12:25 LzFXU9ywO
>>153
ナヲをなめんなよ。お前の目は節穴か。Dランクな訳ね〜だろ!!どう見てもCランクだろうが、ボケ!!


170:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:57:07 v7+yNthf0
>>165
ロッキンオンっていう音楽雑誌の愛読者によるミュージシャンの脳内分類


158:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:52:56 sGNRl6gS0
この時期だから海外フェスに呼ばれたかと思えば・・・
他メディアの力で世界デビュー?へぇwww

166:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:55:31 TXg65muC0
のっちは、もう恐くて男と恋愛出来ないだろ?
男の売名に利用されたと思って。

172:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:57:31 JOhn9FwyO
>>166
売名言ってるのは外野だけだろ


189:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:09:44 TXg65muC0
>>172
いくらなんでもタイミング良すぎだから。
のっちはゾッコンだったけど、男から別れ切り出してこの状態じゃね?
男は無理矢理別れるようアミューズから脅されたと思うけど。従ったご褒美が世界デビュー。
最終的に仕事を選んだ男見て、のっちは失望して仕事一筋の男嫌いに。
アミューズはめでたしと読んでる。



210:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:27:01 hh2dsQg00
>>189
別れるのを条件に大きな仕事か
あるね
あるある
まさか小娘と心中するほど馬鹿じゃあるまい


218:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:35:36 JOhn9FwyO
>>189

なるほど納得した
それを売名と呼んでるのか


174:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:58:33 aTOz7InsP
リニアってアルバム出してるんだよね パフュもリニアモーターガールってシングル出してるし ここにきて世界デビューってできすぎw

175:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 11:59:15 aRyRDgbW0
武道館やZEPPは完売するがCD売り上げは3〜5万枚程度

永遠のブレイク一歩手前 Pillows
常に70点 ストレイテナー

187:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:08:06 oB7HxVnw0
テナーとかACIDMANとか、意外と知名度ないのな。
大して音楽聴かない俺でも知ってるのに、よく遊ぶ面子3人ぐらいに聞いてみたらみんな「知らない」


193:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:12:07 aTOz7InsP
>>187
今のCD売り上げ枚数考えてみれば納得だよね 昔のようにオリコン一位とったって、一般層にはそんなに知名度は高まらない


198:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:15:15 nHy/rm38O
>>187
ACIDMANファンのおれは知名度上がったらどうなるかこわいので(変なミーハーファンがつくとか)、できればほどほどに無名であって欲しい


202:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:19:54 9GHw2Qq5O
誰かマーティにストレイテナーは世界で通用するか聞いてきてよ。

214:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:31:10 LW+kchP70


219:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:35:38 X40yim0z0
>>214
あれ? ホントに褒められてなかった


239:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:47:48 9GHw2Qq5O
>>214 ありがとう
次の曲では何故か銀杏並みに批判されたりしないといいな


253:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 13:10:24 rcnke7Tt0
>>214
ストレイテナーのその曲はよく聞いてたわ。
ホワイトストライプも昔聞いてたけど、あんまり似てる印象ないなぁ。
昔のストレイテナーは知らんが。


212:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:30:23 WU/5rPtw0
こんな下手糞バンドに手をだされるとは・・・
とくにベースが下手すぎる・・・
パフュームのように、もっと練習しろよ

215:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 12:32:19 aRyRDgbW0
>>212
むしろ
ベース以外聞くところがないバンドなんだが


249:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 13:04:36 e64mn7q3O
こんなん売名になるのか?
例えばスザンヌあたりとだったら非ヲタの一般人でも
「このバンドの人スザンヌと付き合ってるらしいよ」「へえ〜」って感じになるだろうけど
「のっちと付き合ってるらしいよ」「誰それ?」だろ

265:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 13:42:07 6zdoC8pMP
パフュームヲタの人達って音楽性がどうのこうの言ってるわりに
音楽聞いてないんだね…
ストレイテナーが売名とか平気で言っちゃうところが
ヲタなんだなーって。怖いねw

268:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 13:47:46 qBGzP/dd0
>>265
世間の認知度 Perfume>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ストレイテナー
フライデー直後に世界デビューのニュース
これのどこが売名じゃないって言えるんだ?
ホリエを餌にして音楽関係者と映画関係者がグルでやったんじゃねぇの?


269:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 13:48:12 nYFNUrCI0
>>265
いや普通にクソバンドだから


340:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 17:56:35 ETkqo2mwO
2007年2月14日にMステにでてますが?

345:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 18:00:12 Y4NZnYWHO
>>340
まったく印象に残らない誰もが忘れたくなる糞曲垂れ流しちゃったんだろうね


346:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 18:01:05 Qshsz/JP0
>>345
あードラムだけブサイクなバンドか


362:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 18:12:56 6ldbKi5DO
>>345
ベースは有名ってか、業界では一目置かれてる人だけどな
確かにあの客を沢山入れたタモステは寒かったよ
「一番チケットが取りづらいバンド!」とか煽ってた記憶がある


353:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 18:05:51 Y4NZnYWHO
好きなアーティストはストレイテナー(キリッ

って厨房が自信気に言ってそう

359:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 18:10:45 qVJu9GpMO
>>353
キャッチーさでバンプやピロウズがヲタ受けしたみたいに、
アニメの主題歌になれば、厨房よりヲタに受けそうなバンドだよ。


379:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 18:26:13 T3t/ehNAO
>>353
いやこのバンドは工房からだww


390:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 18:31:02 ToejJWuB0
で、このバンドはドラクエかドラゴンボールかガンダムに例えるとどんな感じなんだ
スラダンでも可

407:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 18:42:50 UJY+pbgJO
>>390
ヤザン
人造人間17号


428:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 18:55:02 fr62ldiOO
>世界 笑。

国内で売れなくなった歌手がアジア進出するようなもんですな。

外国行ってる場合じゃないよ。せっかくの売名が無駄になるじゃん。つか、もうパヒュも駄目だろうから一緒に連れってったらどうだ?

436:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:03:15 T3t/ehNAO
>>428
おいおいそんな焦んなよ
映画の曲に使われるってだけでバンド自体は海外行かないぞwww


447:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:20:02 /4LU9pEXO
売名売名言ってるけど、スキャンダルがもし宣伝ならいらん敵作って逆効果になる事ぐらい猿でもわかるだろ
なにより売名連呼してるヤツらがそれを証明してるじゃないか

448:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:22:15 +JKMBrFY0
>>447
だな

それにのっちって言われても分からんわ
パフュームなら知ってるけど


449:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:22:45 F2mTc+rw0
>>447
テナーとパフュの客層は被らないと思うんだが
パフュなんてどうでもいい人達からしたら、
今回のスキャンダルも二十歳のかわいそうな女の子が
三十路の口車に乗せられてやられちゃった、くらいの認識だし
ホリエの一人勝ちだろう


497:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 00:11:01 ABcNWHYSO
>>449
既に処女じゃなかったと思うけど
それでものっちにのしかかった時のテナーの優越感考えるとロックだよね
みんなが夢中のあの娘を犯してるのは俺と彼氏に思わせるなんていい女だw


458:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:33:06 1r3y+LrRO
>>447
ヲタ以外の一般層には関係ない
むしろこの一件で聴いてみようと思う人も増えるんじゃないかな
まあ売り出した曲がクソならそのまま鎮火しそうだが


468:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:40:11 fH/k+g290
>>447
スキャンダルを利用しての売名って、基本的には
「悪名も名のうち」という発想で行われるんじゃないか。
無名よりかは知られて嫌われた方がいいという。


454:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:29:28 dFHNAufc0
>>449
テナー、ほとんど女子人気と思ってたけど大丈夫なのか?


459:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:33:38 +vy9SBM00
>>454
私の堀江さんをねとったマイナーアイドル許すまじ
ってダケじゃね?<テナーファン
今回の火遊びで一番割を食うのはアイドル路線で打ってた方だろ


451:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:26:08 vVeimK8sO
>>447
その通り
こんな状況になるのは目に見えてたしテナー側としては評判が下がるだろ


450:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:25:00 R5Rfq7bzO
世界デビューって

ほとんど誰も見なさそうな映画じゃねーかよ

457:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:32:49 qqd4kbPs0
>>450
おまえ馬鹿か?

> 「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYLINTH」(10月公開)の主題歌に起用されたもので、最恐ホラーとともに世界に歌声を響かせる。

> 「戦慄迷宮3D」は、ギネス認定もされた山梨県・富士急ハイランドにある「世界一長いお化け屋敷(700メートル・所要時間約50分)」の映画化。

これはもう誰もが見たい映画ナンバーワンだろ。
ギネスだぞ。
世界一長いお化け屋敷の映画化なんてスピルバーグでも思いつかない画期的なアイディアだろ。

これを誰も見なさそうとか脳味噌腐ってるとしか言い様が無い。
生きる価値無し。今すぐ死んだ方がいいんじゃね?


461:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:34:46 kVCsW/3D0
>>457
誰も見なさそう


456:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:32:02 62B333140
ひっそりやるならいいけど世界デビューならアンチでも増やしたほうがいいだろw

470:名無しさん@恐縮です 2009/06/12(金) 19:45:38 FFrSVhq50
誰と付き合おうがてめーらには関係ね〜だろーが、くそオタ!

506:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 01:12:17 XfKHj+MWO
音楽なんてそんなもんでしょ
いい音楽ってのは既に出尽くしてるから
それらの影響を受けて似た曲ができるのは仕方ないことじゃん





・・・で、誰?w

530:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 04:32:10 NOtmQfpKO
ストレイテナーとスネオヘアーはどっちがどっちかわからん

533:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 04:33:58 fQHChM7z0
昭和プロレスで例えるとこのバンドは誰クラス?

535:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 04:35:50 PjnMcQmNO
国内でも二流どころのマイナーバンドが
世界デビューとかアホかよww

538:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 04:39:04 95B2U6K60
>>535
陸上の話じゃないから
日本の大会があって世界大会があるという図式じゃないんだよ


539:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 04:41:31 7MlnZQsaO
エルレガーデンとこのバンドとラットなんてろときゅうみりなんとか?と漢字のバンドとか
あと多数のバンドの見分けが
マジでつかない。
ナンバーガール解散以降の売れてるバンド個性なさすぎ

590:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 23:50:39 WsjAtf2LO
>>539
ラッドウィンプスは最新のアルバムよかったぞ
おしゃかしゃまって曲とか、テーマはベタだがカッコイイ


543:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 05:07:16 XCODSN1K0
2日で有名バンド。ストレイなんとか。

548:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 05:20:14 95B2U6K60
>>543
ストレイキャッツか?


550:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 05:37:55 XCODSN1K0
>>548
ストレイキャッツは曲を聴いた事はないが、名前は知ってる。
売名行為で2日で有名バンドになったのはストレイテナーだ!


577:名無しさん@恐縮です 2009/06/13(土) 20:59:43 9dgm4DKDO
>568 日本の監督の映画の主題歌なだけじゃん 外国で公開されたって外国でウケないのよ。世界デビュー(笑) 地味に世界中ライブしてるL'Arc〜en〜Cielの前で言ったら失笑されるよ?

592:名無しさん@恐縮です 2009/06/14(日) 00:32:45 OciWMO0n0
マジつりあわねえだろ。パヒュファンにはnirbvanaからメタリカ通過してきたやつ5万といるぞ。
こんなカスが相手とは・・・
まーいーけど

posted by 2chダイジェスト at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ