2009年07月02日

【サッカー】Kリーグ、危機に直面 スポンサーなし、観客動員数やテレビ生中継の減少、クラブの内紛

1:近藤マッチョマンφ ★ 2009/06/30(火) 13:16:00 ???0
ただでさえ人気低迷に苦しんでいるプロサッカーKリーグが、全南の李天秀(イ・チョンス)へのペナルティー事件や
大田での内紛などによって危機に直面している。

全南は29日、海外への移籍交渉の過程でコーチ陣と衝突し、練習に参加せずチームを無断で離脱したとの理由で
李天秀を「任意脱退選手」とすることをKリーグ側に求めた。Kリーグが双方の主張を聞いた後、任意脱退選手とされると、
選手活動や給与の支給などが停止され、国内のほかのクラブへの移籍もできなくなる。サウジアラビアのクラブへの
移籍交渉を進めている李天秀は海外への移籍は可能だが、韓国国内では居場所がなくなる。

全南は「28日、アウェーでの浦項戦の前に『有終の美を飾ろう』と李天秀にチームへの合流を求めたが、
聞き入れずに無断でチームを離脱した」と非難すると、李天秀は「股間(こかん)の負傷で出場できない状態だった。
キム・ボンス・コーチがガラスのコップを投げるなどしてきた」と反論している。
昨年7月、フェイエノールト(オランダ)から水原にレンタル移籍した李天秀は同12月、監督の指示の不履行および
練習への不参加などの理由で水原から任意脱退選手とされた。この処分が撤回されると、今年2月27日に全南に
レンタル移籍したが、4カ月後に、再び任意脱退選手となりKリーグで活動ができなくなる危機を迎えている。

最近、内紛が頂点に達して宋圭秀(ソン・ギュス)社長と金浩(キム・ホ)監督が共に辞任した大田もサポーターの怒りを買っている。
クラブのホームページには「今後、大田の試合は見に行かない」「サポーターズクラブから脱退する」「大田は腐ったクラブだ」
といった抗議が殺到している。フロント側は▲ 監督と特定エージェントとの癒着▲フロントに口出しするなどの越権行為−などを
指摘し、金浩監督は▲フロントの支援不足▲不透明な会計管理−ほかを非難するなどして対立した末、25日に社長と監督が
そろって辞任した。サポーターらはフロントや監督だけでなく、クラブの運営への最終権限を持っている理事会も責任を
取るべきと非難を強めている。

>>2-10に続く
http://www.chosunonline.com/news/20090630000040


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【サッカー】Kリーグ、危機に直面 スポンサーなし、観客動員数やテレビ生中継の減少、クラブの内紛

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 C・ロナウドのレアル移籍が完了! 契約期間は6年
Yahoo!ニュース 【 伊代表DFカンナヴァーロ、コンフェデ敗退で改革を訴える
Yahoo!ニュース 【 ポルトがペドロ・エマヌエルの現役引退を発表
Yahoo!ニュース 【 レアルのファン・ニステルローイとトッテナムのパブリュチェンコがトレードか
Yahoo!ニュース 【 バラック、チェルシーと1年契約延長

Wikipedia 【 フロント
Wikipedia 【 シーズン


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 96(782中) 】


2:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:16:29 alMAVX5l0
メシウマ

3:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:16:35 jBtAHKXW0


4:近藤マッチョマンφ ★ 2009/06/30(火) 13:16:43 ???0
Kリーグは今シーズン、これまでにない危機に直面している。経営難などでリーグの冠スポンサーが付かなかったため、事実上、
冠スポンサーなしで行わざるを得なくなり、カップ戦のスポンサーもKリーグの郭錠煥(クァク・チョンファン)会長が委員長を務める
ピースカップ組織委員会が引き受けた。そのため、カップ戦の公式名称が「ピースカップ・コリア2009」となり、国内の大会なのか
ピースカップなのか分かりにくい名称となった。今シーズンのKリーグ観客動員数は1試合平均1万1175人で、昨年の1万4459人から
22.7%も減少した。テレビの生中継も昨年6月末までには地上波とケーブルを合わせて51回行われたが、今シーズンは41回に減少した。
観客や生中継の減少に加えてクラブの内紛まで重なったため、Kリーグは危機に陥っているとの批判も出ている。


<了>

69:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:32:37 JcQmp+o50
>>4
>今シーズンのKリーグ観客動員数は1試合平均1万1175人

これは絶対にありえない。いいとこ5000だろ


89:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:36:41 K1VIhmON0
>>4
なんだ、Kリーグは統一教会に席巻されていたのか


5:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:17:45 +6NLaf2m0
こいつは自業自得じゃねえか

6:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:17:59 eYWr9xjk0
メシウマw

7:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:18:12 joZthspH0
ケンチャナヨ、JKリーグ創設まであと一歩ニダ

8:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:18:27 gMPtTr0u0
そりゃ海外に選手も出ていくわ

> 李天秀は「股間(こかん)の負傷で出場できない状態だった。

アッー!

9:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:18:40 wSPGa7X10
>>1
東亜板でやれカス

10:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:18:55 p68gxBu4O
このスレいる? なんでこんなの

34:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:23:27 4M4Y+ujc0
たのむからオールスター廃止にしてくれ
誰得にも程があるだろ

どうしてもやりたいというのなら
Jリーグ選抜対マンUとかバルセロナとかの花試合にしてくれ

597:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 20:09:58 xERdwq9/0
>>34
マスコットのPK対決や綱引きが見られないのは耐えられないから
オールスターをリスク覚悟で再開してほしい


604:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 20:21:45 x0sRk6ICO
>>597
マスコット大集合が一番の楽しみだったんだよ・・・
パルちゃんや師匠にお腹一杯笑わせてもらってさ
あの年に一回の至福の時を返して欲しいよ・・・


607:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 20:34:10 PMvkC1jO0
>>604
毎年歯噛みしながら見て、やっとマスコットが出来た!しかも結構かわいいから大活躍!と思ったら
オールスターがよくわからないものになり、挙句に今度はチームが降格しそうです。


45:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:26:06 xuhl7/WA0
>>1
沈め
トコトン沈め
経済も沈め
9cmチンポレイプが国技のウニに近い民族め

49:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:28:17 ihlOJ6dS0
おまえらさ、日韓統一リーグにはすぐに反対するけど、

   JKリーグ

って書くと、一瞬だけでも賛成したくなるだろ

55:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:28:50 gMPtTr0u0
>>49
女子高生リーグ?


63:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:31:20 Ro4SUnVL0
韓国は野球の国だからw

Kリーグもドラフトなんて止めればいいのに。
若手選手流出しまくりの要因だろ。

101:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:38:43 s/rQp+LNO
>>1
糞スレは東アでやれ、低能

145:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:47:39 I48EszTd0
>>1
元々北朝鮮に対抗して盛り上がった韓国サッカー
観客数十人の試合もざらのkリーグ
チョンの目標は簡単に稼げるjリーグ移籍・・・

韓国人優遇の制度作る日本サッカー協会・・・アホすぎ


151:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:49:27 Sp9pGBzHO
数年前野球の韓国シリーズが観客20人とかいう記事をみた。
数年前kリーグのカップ戦の決勝をみたら観客20人くらいだった。

韓国にプロリーグは無理。

162:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:52:32 IJ3aX5X8P
サッカー中継、韓国リーグも 

大工 赤井 邦道 (東京都西東京市 22歳)

 世界のサッカー界で日本人選手の活躍が続いています。
 イタリア・レッジーナの中村俊輔選手、オランダ・フェイエの小野伸二選手・・・・・・。
 嘗てはるか遠くにあった世界が身近に感じられるようになり、嬉しい限りです。

 所が、一つ気になることが有ります。
 韓国・Kリーグに移籍した前園真聖選手の状況が全く伝わってこないことです。
 ヨーロッパに行った選手も彼も、海外で活躍している事には変わりは無いのに。

 六月のW杯では、韓国はイタリアやスペインよりも上の実力を示しました。
 なのに、なぜ日本人はKリーグよりセリエAに興味を持つのでしょうか。
 
 日本人はもっとアジアに目を向けるべきです。
 手始めにKリーグの中継やニュースを見てみたいです。

165:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:53:21 cvtZYNL2O
Jリーグのオールスター戦が、
Jオール対Kオールになってる件


チョンの奴らとか見たくないんだよ
Jイースト対Jウエストに戻せ

188:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:59:06 gn9zK0wf0
1試合平均1万1175人でもダメなのか?

206:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:01:57 gSfwcR4p0
>>188
昔のパリーグも、観衆500人とか有ったからなw
それでも何とかなったから、1000人も入れば何とかなるだろw

それがスポンサーをチーム名に入れる利点だ。


310:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:33:36 FKC6Zrcg0
>>188
ねぇ?そこそこ入ってるじゃねーかって思ったけど
これでも赤字なのか


193:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 13:59:59 rTnAg/VqO
とは言えKリーグのレベルは高いんだから、Jリーグと統合するというのもアリじゃね?
実力的に韓国選手だらけになるのを防ぐため日本人枠を与えてさ

204:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:01:03 ZMZhyWHS0
>>193
悪質なラフプレイのレベルの高さは中国リーグ並みだもんなw


232:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:08:13 rTnAg/VqO
>>204
サッカー知らないんだろうけどJリーグは審判を国際基準に持ってこないと弱いままだぞ?
ちょっと触っただけで笛吹くのはJリーグだけだよ


403:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:15:26 hWSdGh3+0
>>232
名前忘れたけど
そういうのを超越した凄い審判がJにいなかったっけ?


415:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:21:09 e8GNznKbO
>>403
イエモッツかな?w


511:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 16:18:18 hWSdGh3+0
>>415
亀だけど、日本人だったはずだから違うかな
サッカー興味なくてもあれは見とけってツレがいってた





195:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:00:17 wSPGa7X10

世界での巨人人気
http://www.google.co.jp/trends?q=yomiuri+giants&ctab=0&geo=all&geor=all&date=all&sort=0

巨人、浦和、ガンバ
ttp://uproda11.2ch-library.com/184677ohg/11184677.j


245:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:11:02 88CpxAnL0
>>195
http://www.google.co.jp/trends?q=ichiro%2Cyao+ming&ctab=0&geo=all&date=all&sort=0

さすが世界のイチロー>>>>>>>>>>韓国人バスケ選手


212:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:03:26 i/uJ2tGLP

215:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:04:16 49eNubakO
ゴールデンで何年もテレビ中継されてないJリーグもあまり変わらないだろw相変わらず観客動員だって浦和と新潟頼みだしw

239:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:10:22 Cr4MDd/e0
有力選手をKリーグからことごとく強奪してるJリーグが一番悪いだろこの問題は
日本は大リーグに有力選手が流れてピンチにたってるプロ野球から何も学んでないよね

242:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:10:36 RxyqRv5u0
そしてアジア枠やら日韓交流だかでJリーグが食われるわけだが

249:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:12:48 xQWYw9H3O
>>242
Kリーグの低レベル化必至で、選手の需要もなくなるから。

自然な流れでチョンとの縁は切れるよ。



261:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:17:24 XKGHZTe20
>>249
Kリーグが低レベル化したら
なおさらJリーグに流れてくるわけだが

学生レベルでダメになるならまだしも。


264:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:19:18 LIZaO7zQO
>>261
意味がわからない
野球と違ってサッカーには他のアジアの国にもまだまだリーグがあるのに


282:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:25:18 7rvrc51X0
>>261
Kリーグ=チョン選手=低レベル化
基本、リーグは国の選手育成のバロメーターだから
低レベルチョンはしだいにJから消える続け、いなくなる

だからKリーグ消滅しても日本に影響はない


253:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:14:42 wSPGa7X10

266:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:19:59 YaU2Y4660
KJ(CJ?)リーグ発足も時間の問題だな。

315:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:37:08 Api8jAUYO

じぇいリーグのほうが野球よりチョンが多いwwwwwwwwwww

じぇいリーグ法則発動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

320:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:39:33 xQWYw9H3O
>>315
残念ながら、すでにほとんどが戦力にならないんだよ。

Kリーグ崩壊による低レベル化で、
これからはますます韓国人選手が淘汰されるね。




332:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:45:54 McF3neI9P
*2.9% 14:00-16:00 NHK Jリーグ2009「横浜F・マリノス×ガンバ大阪」

ひどいだろ。なんで日本人は国内リーグを愛さない?

340:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:47:32 YaU2Y4660
>>332
審判が糞だから。
あんなぬるいジャッジのリーグ、見る気がせんわ。
転んだらすぐ笛吹く日本じゃいつまでたってももやししか出てこんわ。


347:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:50:04 YUcoqjXIO
>>332
これじゃとても地上波でやれないよなぁ…
スカパーとの契約切れたらどうすんだろ


377:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:05:30 esr5FcDcO
>>332
日本もほんとのクラブのファンはスタジアムに行くだろう。そうかといって普通の人はテレビ見るほどの興味ないしな。


359:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:56:44 8Plfu+P2O
Jリーグに難民が押し寄せてくるぜ

370:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:01:38 xQWYw9H3O
>>359
アジア枠導入で大半の韓国人選手が使い物にならない事が判明してるから、
来年からは早くも減少に向かうだろうね。

Kリーグ低迷による韓国サッカーの低レベル化はすでに始まっていたようだ。




367:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 14:59:53 snBSzVrz0
活性化の為にJリーグとの交流戦なんて話になりそうなのが怖い

378:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:05:36 LIZaO7zQO
>>367
他国のチームと交流戦とかやってもただ試合数が多くなるだけで何の意味も無い
リーグの順位にどうやって反映させるんだよ


371:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:02:13 esr5FcDcO
パク・チソンにしても先日のイ・グノにしても日本から欧州ルートがある以上、韓国の有望選手は日本にきたがるんじゃないの?

379:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:05:39 2u/cUI0w0
>>371
そうだお


383:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:07:23 T9c2t0w4P
>>371
パクはK経験してないだろ
イグノの場合は別にJの成績がどうこうじゃないだろう
ただシーズンがが半年合わなかっただけで
海外に通用する韓国人はこれからも海外に直接行くだろう


376:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:04:33 868Cx9/FO
でも日本はサッカーで、韓国に負けてるじゃん。Jリーグは助っ人来てくれるから良いじゃん

385:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:07:38 xQWYw9H3O
>>376
イメージで語られてもねえ。
現実問題、大半の韓国人選手は1年で契約打ち切りレベル。

反日パワーがない韓国人選手なんてそんなもんなんだよ。




380:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:05:41 86Ul6irh0
> シーズンのKリーグ観客動員数は1試合平均1万1175人で、昨年の1万4459人から
> 22.7%も減少した。

これも水増ししまくりで実数は7000人ぐらいなんだけどなw

382:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:06:53 7rvrc51X0

409:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:18:42 UvMkstTX0
>今シーズンのKリーグ観客動員数は1試合平均1万1175人で、昨年の1万4459人から22.7%も減少した。

一桁多い。wwwwwww

424:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:26:02 i9K/2spD0
電通の圧力でKJリーグ誕生のフラグ

428:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:26:53 e3+hVaxm0
>>1
ここは日本だ 日本の記事を載せろ

442:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:32:15 xQWYw9H3O
Kリーグ崩壊による韓国サッカー低レベル化は、
日本サッカーにとってメシウマすぐる。

低レベルな韓国人選手がJに来れなくなるし、
低レベルな韓国と試合する事もなくなるなw

チョンと縁が切れるという、有史以来の革新的な事だwwwwww


450:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:36:26 5kba6A6z0
>>442
パクチソンやパクチュホのようにKリーグ介さずに
直接J、もしくはJ下部組織に入団する韓国人が増えるだけ
てか今アジア枠もあって増殖中


455:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:39:50 xQWYw9H3O
>>450
Kリーグ崩壊は才能の枯渇も意味するんだし、
そんな一時代前の現象もなくなる。




453:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:38:20 6QIDrsBR0
これはJリーグがKリーグを統合して助けてあげるべきだろうね

482:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:56:49 xSHZ23FE0
韓国も野球は人気でサッカーは不人気なんだから
日本の税リーグと韓国のリーグが合併して、全て韓国に移住させればいい

485:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 15:58:51 4kI2OmL80
>>482
野球も不人気だぞ
基本スポーツを見る習慣が無い


490:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 16:02:24 xQWYw9H3O
Kリーグの姿が未来のぴろやきうの姿だな。

やきうを支えてる熱心な老人がいなくなったら、
ゴールデンでも視聴率1〜2%レベルだからw



491:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 16:03:28 xSHZ23FE0
>>490
実は税リーグのファンの方が老人ばかりだというデータが出てるのにw


509:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 16:16:42 cpy7oucD0
>>1
KがJになる日も近いよな
明日はわが身

512:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 16:18:20 wkVlMp3j0
>>509
Kは日本のプロ野球をまねして作ったんだぜ
数年前のパリーグと似てた。パリーグは今はもう安泰だけどね


536:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 17:06:25 vGpqy5yCO
>>1
東亜でやれ、近藤

538:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 17:11:36 D7xxV4oAO
Kリーグだけで無く
世界中の多くのリーグが似た状況だと思われ
Jリーグは奇跡的な成功例だと思います

542:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 17:28:26 T9c2t0w4P
>>538
イスラエルの野球リーグとか?
台湾の野球リーグとか?
カナダやプエルトリコの野球リーグとか?
みんな亡くなったなw


554:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 18:59:11 99jASHbp0
>>1
近藤にしては良スレ。

559:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 19:13:19 QHoRdxXXO
いきなり味方DFが裏切って、わざとオウンゴール。
ユニを脱ぎ、下に着てた相手ユニを見せて相手FWになる。

とかプロレス的な事をやってほしい。

618:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 21:04:46 R4o9K5c90
>>559
神戸の彼はいきなり自陣ゴールに向かってドリブルを始めて綺麗にゴールしてたが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=CjahAB3YVyo


608:名無しさん@恐縮です 2009/06/30(火) 20:46:06 rInf+B0C0
ACLあるのに合併するわけねえだろw
モナコとか小さい国なら分けるけど、どう考えても無理。
そもそもFIFAの副会長出してる国がリーグ消滅とかするわけにもいかんだろwww
得意の愛国心でなんとかするさwwww

642:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 00:43:55 BIbNjus70
日韓友好の為に日本プロ野球とKリーグが提携したらいいと思う。

643:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 01:29:07 3RyS7zCk0
>>642
はあ?
なにが日韓だよ。
韓日が正しい


667:あ 2009/07/01(水) 03:59:07 adPC+Tg4O

>>642

腐れ在日がwww





679:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 12:03:26 4fjP7xoFO
そういや大分のファンボカンがJとKの統合リーグを作らないといずれ日本サッカーは廃れると言っていたが
見事にKリーグと大分だけ廃れたな

764:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 18:08:08 5rVoi57N0
>>679
逆だ
Kがじきにこうなる事をわかっててKリーグへの警鐘の為に発言しただけ


681:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 12:34:30 u9H/tMQmO
統合しないのはJのチームが優勝できなくなるからでしょ
J1のチームの多数が二部リーグに降格してしまう

698:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 13:27:36 sx+0q+On0
>>681
つーかなぜ統合しなきゃならんのよw
韓国は必死なんだろうけどJリーグはそれなりに上手くやってるし。
中国とでも統合したらいいじゃん。


705:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 14:07:38 0bF07sOAO
>>698JリーグはKリーグを助けないといけない


691:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 13:05:52 bKvQxL3HO
そんなチョンに無様に負けるじぇい(笑)リーグオールスター王者鹿島
税リーグしょべええええええええええ

702:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 14:05:27 /fEgmgGI0
>>691
現在Jリーグ12位の名古屋がKリーグ王者のチームに快勝したんだが


714:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 14:46:30 gmWZ0YKJ0
> Kリーグは今シーズン、これまでにない危機に直面している。


これ2002前後を除いて毎年言ってるような気が

720:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 15:10:37 tMBkWWYm0
KJリーグ統一後予想。

 リーグ戦、カップ戦は今までどおりJ,Kでわかれて、
最後にチャンピオンシップでJK王者が対決。
 賞金は、JKともに同じ。
要するに、運営費をJとKを足して仲良く50%で割る。

726:名無しさん@恐縮です 2009/07/01(水) 15:20:42 Dz+jQXFQ0
不人気だ何だと言われるJリーグだが、
それでも2部ですらこれだけ入ってるんだぜ?w
http://inoji.bg.cat-v.ne.jp/image/UNI_4533.J

posted by 2chダイジェスト at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ