北野武監督(62)が15作目となる映画最新作(タイトル未定)の撮影に入ったことが、分かった。
ヤクザの世界に生きる男たちが権力争いを繰り広げるストーリーで、
03年の「座頭市」以来7年ぶりとなるバイオレンス作。
本道ともいえるジャンルに北野監督も「やっぱりバイオレンスは面白い」と自信たっぷり。
出演者も三浦友和(57)、椎名桔平(45)、加瀬亮(34)ら個性豊かな俳優が勢ぞろいし、
「ピッタリな顔ぶれがそろったし、すごくいい感じ」と意気込んだ。
ヤクザ役に挑む椎名は「オトコの世界を堪能したい」。
加瀬も北野作品への抜てきに「今までとは違った一面を見せられるよう挑んでいきたい」とコメントした。
2010年公開予定。
ソース:http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_167954.html?list=1&count=1
ヤクザの世界に生きる男たちが権力争いを繰り広げるストーリーで、
03年の「座頭市」以来7年ぶりとなるバイオレンス作。
本道ともいえるジャンルに北野監督も「やっぱりバイオレンスは面白い」と自信たっぷり。
出演者も三浦友和(57)、椎名桔平(45)、加瀬亮(34)ら個性豊かな俳優が勢ぞろいし、
「ピッタリな顔ぶれがそろったし、すごくいい感じ」と意気込んだ。
ヤクザ役に挑む椎名は「オトコの世界を堪能したい」。
加瀬も北野作品への抜てきに「今までとは違った一面を見せられるよう挑んでいきたい」とコメントした。
2010年公開予定。
ソース:http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_167954.html?list=1&count=1
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6:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 05:37:17 v7TOlHB20
またお笑い崩れが映画監督か
33:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 06:00:38 wwSxf2+t0
こいつのせいで外人から日本はヤクザの国という偏見を持たれる
37:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 06:01:59 WA9LDVi3O
またヤクザかよ
なんでそんなにヤクザが好きなんだろうな
なんでそんなにヤクザが好きなんだろうな
59:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 06:22:37 uzgJ2oif0
『みんな〜やってるか!』
これついては、皆本格的な批評を避けて、一・ニ行の紹介程度に留めています。
また批評していたとしても、駄作・失敗作、といったような否定的なものしかなく、
またその否定についても、とても分析的とはいえない稚拙なものばかりで、
真にこの作品が「北野映画」として語られ、批評されていることは滅多にないのです。
この作品へのきちんとした分析を避けて「北野映画」全体を論じることは、
それこそ片手落ちなものです。
確かに、生半可な気持ちでこの作品を分析しようとすると、
怪我をしてしまう可能性が高い、というのは事実かもしれない。
稚拙で愚劣な批評家になると、自分の分析力の低さを棚に上げて、
この作品を駄作・失敗作として片付けようとする
(ただ自分が分析できないだけにも拘らず)。
このような状況に対して、日本映画界最高の批評家である、
故・淀川長治は、
「『みんな〜やってるか!』から目をそらす必要はない。」と言い、
サイレント時代のコメディの感覚がよく出ている傑作だ、
という批評をはっきりした形で遺してくれた。
淀川は、自分を「監督」・「作品」の中へ入り込ませて観るからこそ、
裸の、「監督」・「作品」を捉えることができる。
彼はその上で、批評をするのだ。
この淀川の徹底した見方をもって『みんな〜やってるか!』を観た批評家は
いたであろうか?
そのような「映画」を愛する心に真摯になった見方がないか
らこそ、この作品の魅力を見逃してしまうのだ。
http://www.geocities.jp/pkfgd816/minna1.html
http://www.geocities.jp/pkfgd816/minna2.html
http://www.geocities.jp/pkfgd816/minna3.html
これついては、皆本格的な批評を避けて、一・ニ行の紹介程度に留めています。
また批評していたとしても、駄作・失敗作、といったような否定的なものしかなく、
またその否定についても、とても分析的とはいえない稚拙なものばかりで、
真にこの作品が「北野映画」として語られ、批評されていることは滅多にないのです。
この作品へのきちんとした分析を避けて「北野映画」全体を論じることは、
それこそ片手落ちなものです。
確かに、生半可な気持ちでこの作品を分析しようとすると、
怪我をしてしまう可能性が高い、というのは事実かもしれない。
稚拙で愚劣な批評家になると、自分の分析力の低さを棚に上げて、
この作品を駄作・失敗作として片付けようとする
(ただ自分が分析できないだけにも拘らず)。
このような状況に対して、日本映画界最高の批評家である、
故・淀川長治は、
「『みんな〜やってるか!』から目をそらす必要はない。」と言い、
サイレント時代のコメディの感覚がよく出ている傑作だ、
という批評をはっきりした形で遺してくれた。
淀川は、自分を「監督」・「作品」の中へ入り込ませて観るからこそ、
裸の、「監督」・「作品」を捉えることができる。
彼はその上で、批評をするのだ。
この淀川の徹底した見方をもって『みんな〜やってるか!』を観た批評家は
いたであろうか?
そのような「映画」を愛する心に真摯になった見方がないか
らこそ、この作品の魅力を見逃してしまうのだ。
http://www.geocities.jp/pkfgd816/minna1.html
http://www.geocities.jp/pkfgd816/minna2.html
http://www.geocities.jp/pkfgd816/minna3.html
63:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 06:25:12 XQP7KuKr0
ニートと無職のお前らがたけしのことをあーだこーだ言えない
クズは黙ってろ
クズは黙ってろ
97:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 06:52:55 5+W42mpM0
CGがもう少し安くなったら、秀吉やる
とか言ってたが。今、歴史ブームなんだし
金儲けしといたほうがよくね
とか言ってたが。今、歴史ブームなんだし
金儲けしといたほうがよくね
121:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 07:16:18 pCG8SKhCO
>>119昔、日本が金持ちだったころは生の人間での群衆撮影も天気待ちもいくらでもできたって聞いたけど、違うんだ?
113:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 07:08:24 BwGyDV2tO
タケちゃんは、いまはなき「宝島30」って雑誌での吉田司のインタビュー記事で、自らカミングアウトしてたな、四分の一は朝鮮人だって。
123:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 07:18:31 D0cEAxeJO
たけしがコメディ映画を撮らない理由は何だ?
たしか芸人だったはずだが?
たしか芸人だったはずだが?
125:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 07:18:49 mdXzzf4z0
そういや、お塩先生も北野映画に出ようと
色々アプローチしてたんだよね。
でもオーディションに加わる段階までは全然到達しなかったらしい。
禍々しい印象のチョイ役などで使ってみると面白いかもしれないが、
しかし人物として好かないという事でやっぱり採用はなかったかもね。
色々アプローチしてたんだよね。
でもオーディションに加わる段階までは全然到達しなかったらしい。
禍々しい印象のチョイ役などで使ってみると面白いかもしれないが、
しかし人物として好かないという事でやっぱり採用はなかったかもね。
149:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 08:21:42 VqI9k0vd0
三浦友和がヤクザか
イメージがわかないな
たけしの事だから上手く使うんじゃないか
イメージがわかないな
たけしの事だから上手く使うんじゃないか
152:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 08:33:00 mdXzzf4z0
159:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 08:47:06 h01a93dGO
なんでヤクザなんだ
ゴミどもをテーマにするなといつも思う
ゴミどもをテーマにするなといつも思う
197:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 10:26:43 yIqcIilFO
遠藤憲一も出してくれ
210:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 11:33:22 rfWT/dB40
あれ、次回作は時代劇って言ってなかったっけ?
個人的には北野監督の893ものはもう見たくない。
BROTHERみたいなのはホント勘弁。
個人的には北野監督の893ものはもう見たくない。
BROTHERみたいなのはホント勘弁。
237:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 13:12:19 R4KNX0pu0
デイリースポーツにほかの共演者名あり
三浦、椎名、加瀬以外にも北村総一朗、小日向文世、石橋蓮司、國村隼、杉本哲太、塚本高史らが北野作品に初参加。
劇中の人物関係は明らかにされていないが、刑事役の小日向以外は全員がヤクザ役での出演だ。
三浦、椎名、加瀬以外にも北村総一朗、小日向文世、石橋蓮司、國村隼、杉本哲太、塚本高史らが北野作品に初参加。
劇中の人物関係は明らかにされていないが、刑事役の小日向以外は全員がヤクザ役での出演だ。
253:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 13:48:14 T+Kt4T8n0
たけしはバイオレンス作品の方が面白いと思うけど、
もうバイオレンスは撮らないとかって言ってなかったっけ?
ちなみに石橋凌はでないのか?
あいつが出ないヤクザ映画は
クリープを入れないコーヒーなんてなんだぜ。
あと、永遠のチンピラ役俳優、寺島進と山田辰夫はガチで(;´Д`)ハァハァ
もうバイオレンスは撮らないとかって言ってなかったっけ?
ちなみに石橋凌はでないのか?
あいつが出ないヤクザ映画は
クリープを入れないコーヒーなんてなんだぜ。
あと、永遠のチンピラ役俳優、寺島進と山田辰夫はガチで(;´Д`)ハァハァ
255:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 13:52:21 wWUxRM4SO
でもたけしの映画に出てくるヤクザは本当に「怖い」って感じがする
他の映画やドラマだったら、大声張り上げて強面でいかめしい顔で相手睨みつけて舌を巻いてしゃべる、っていう、
いわゆる「ヤクザ“像”」的な分かりやすいヤクザしか出てこないけど
たけしの映画に出てくるヤクザは、無表情で突っ立ってた次の瞬間、ものも言わずに相手の頭を灰皿で殴りつけたり
何の躊躇もなく相手の頭や腹、あるいは自分の頭にピストルの弾ブチ込んだり、っていう
次に何するか分からない本当にキレたヤクザばかりなので、見てると凄くスリリングだ
他の映画やドラマだったら、大声張り上げて強面でいかめしい顔で相手睨みつけて舌を巻いてしゃべる、っていう、
いわゆる「ヤクザ“像”」的な分かりやすいヤクザしか出てこないけど
たけしの映画に出てくるヤクザは、無表情で突っ立ってた次の瞬間、ものも言わずに相手の頭を灰皿で殴りつけたり
何の躊躇もなく相手の頭や腹、あるいは自分の頭にピストルの弾ブチ込んだり、っていう
次に何するか分からない本当にキレたヤクザばかりなので、見てると凄くスリリングだ
675:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 06:13:41 5CoCri120
またやくざ映画というレスが多いのに驚いた。
やくざが出てきても、描きたいことはやくざの生態じゃないからね。
暴力から湧き出てくるものって多彩だから、いろんな国のやくざ映画は好きだよ。
>>286
恫喝はチンピラもどき。上のクラスになると恐ろしく柔和で冷酷だってさ。
海外で銃の抗争みたいなもんに遭遇しちまったことがあったけど、
それほどうちまくってなかった。二発目で逃げてたヤツがやられたみたい。
その時、たけしの映画のガンシーンを思い出した。
やくざが出てきても、描きたいことはやくざの生態じゃないからね。
暴力から湧き出てくるものって多彩だから、いろんな国のやくざ映画は好きだよ。
>>286
恫喝はチンピラもどき。上のクラスになると恐ろしく柔和で冷酷だってさ。
海外で銃の抗争みたいなもんに遭遇しちまったことがあったけど、
それほどうちまくってなかった。二発目で逃げてたヤツがやられたみたい。
その時、たけしの映画のガンシーンを思い出した。
678:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 08:26:00 Jeg11+Tq0
375:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 18:41:09 gxAL1lAp0
>>255
ヤクザをかっこ悪く描くと ヤクザの親分が怒るんだよ・・・。
怒っているって噂を聞くと 親分のところにすっ飛んで行って
土下座して謝らなきゃいけないから、たけしの映画のヤクザはカコ良く描かれる。
ヤクザをかっこ悪く描くと ヤクザの親分が怒るんだよ・・・。
怒っているって噂を聞くと 親分のところにすっ飛んで行って
土下座して謝らなきゃいけないから、たけしの映画のヤクザはカコ良く描かれる。
608:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:34:50 ffiLOSl90
>>255
そうそう。
よくも悪くも、日本社会って事なかれ主義だから、結局ヤクザの世界も同じなんだよ。
大声出して凄んだり、バックの名を出したり、人数集めて脅したりして相手が引いてくれたらよしというか。
なんつーか、徹底的にやんないのは政界も、財界も、裏社会も同じで日本的な湿りがある。
どこか、なあなあというか。
しかし、たけしのは湿りがなくてドライな感じ。
たけしの映画には、旧態依然とした組織に対し、 ごちゃごちゃ言わないでいきなりズドンとやるとこがある。
湿った日本社会に閉塞感を感じてる人ならすっきりするかもな。
日本よりも、海外にファンが多いのはそうしたイメージもあるだろう。
そうそう。
よくも悪くも、日本社会って事なかれ主義だから、結局ヤクザの世界も同じなんだよ。
大声出して凄んだり、バックの名を出したり、人数集めて脅したりして相手が引いてくれたらよしというか。
なんつーか、徹底的にやんないのは政界も、財界も、裏社会も同じで日本的な湿りがある。
どこか、なあなあというか。
しかし、たけしのは湿りがなくてドライな感じ。
たけしの映画には、旧態依然とした組織に対し、 ごちゃごちゃ言わないでいきなりズドンとやるとこがある。
湿った日本社会に閉塞感を感じてる人ならすっきりするかもな。
日本よりも、海外にファンが多いのはそうしたイメージもあるだろう。
655:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 02:04:02 ffiLOSl90
293:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 14:46:11 UF6yeY0M0
この前、TVの松本との対談で、演出に口出してくる俳優は二度と使わない!って言ってたんだが
そのとき椎名桔平が真っ先に思い浮かんだ
他のTVで椎名が監督に反抗?してるのを見たのよね
うまくやっていけるんだろうか…
そのとき椎名桔平が真っ先に思い浮かんだ
他のTVで椎名が監督に反抗?してるのを見たのよね
うまくやっていけるんだろうか…
310:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 15:09:23 v/cW2K5M0
>>293
似たようなことを昔から何度も言ってるから本当にそうみたいだね
「たけちゃん、こんなかんじでいいでしょ?」とか全力出さずにギャラ持ってくんじゃねーよ、とか
評価をきちんと受けてる俳優は、そういうのを使いたい監督がいるんだから他で出ればいい、とか
オーディションの待合室を覗いて、今のオレじゃこの役は貰えないだろうなーと
自信なさげな子を選ぶと、よしがんばろうと倍返ししてくれる、とか
似たようなことを昔から何度も言ってるから本当にそうみたいだね
「たけちゃん、こんなかんじでいいでしょ?」とか全力出さずにギャラ持ってくんじゃねーよ、とか
評価をきちんと受けてる俳優は、そういうのを使いたい監督がいるんだから他で出ればいい、とか
オーディションの待合室を覗いて、今のオレじゃこの役は貰えないだろうなーと
自信なさげな子を選ぶと、よしがんばろうと倍返ししてくれる、とか
315:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 15:16:22 2WB9NAn40
311:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 15:12:14 Rl1CYqGZ0
デイリー
キャストも主演のビートたけし以外は新顔が集結。
三浦、椎名、加瀬以外にも北村総一朗、小日向文世、石橋蓮司、國村隼、杉本哲太、塚本高史らが北野作品に初参加。
劇中の人物関係は明らかにされていないが、刑事役の小日向以外は全員がヤクザ役での出演だ。
個性豊かな男たちをどのようにまとめ上げるかが注目されるが、
北野監督は「久々だけど、やっぱりバイオレンスものはおもしろい。
役者もピッタリな顔ぶれがそろったし、すごくいい感じだ。自分でも今から仕上げが楽しみだよ」と手応えを口にしている。
キャストも主演のビートたけし以外は新顔が集結。
三浦、椎名、加瀬以外にも北村総一朗、小日向文世、石橋蓮司、國村隼、杉本哲太、塚本高史らが北野作品に初参加。
劇中の人物関係は明らかにされていないが、刑事役の小日向以外は全員がヤクザ役での出演だ。
個性豊かな男たちをどのようにまとめ上げるかが注目されるが、
北野監督は「久々だけど、やっぱりバイオレンスものはおもしろい。
役者もピッタリな顔ぶれがそろったし、すごくいい感じだ。自分でも今から仕上げが楽しみだよ」と手応えを口にしている。
343:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 17:40:44 qL6TaMCeO
たけしの描く暴力のつまらなさって何なんだろうか
356:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 18:06:33 RxQvrLaj0
たけし映画に出たいけどどうすればいい?
369:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 18:30:15 T9kmK+BY0
370:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 18:32:00 bbGHOP2u0
ヤクザばっか言われるけどあの夏一番静かな海は邦画史上に残る恋愛映画でしょ
371:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 18:33:22 EKeiprz5O
北野映画はストーリーは二の次にして、映像や編集の妙で観客を惹き付けてきた。 表現作法が定着してきた今ストーリーにひねりを効かせる方がいいと思うが、どんな筋書きになっているのかななんかBROTER 2 になりそうな悪寒がして…
384:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 19:22:38 LhuYOSOS0
健さん使うのは
このタイミングしかないのに。
でも、三浦ヤクザ面白そうとか思ったりして。
寺島だけは出て欲しいよな。ヤクザ映画で北野映画なんだから。
寺島進が出ないとはじまらないだろ。
このタイミングしかないのに。
でも、三浦ヤクザ面白そうとか思ったりして。
寺島だけは出て欲しいよな。ヤクザ映画で北野映画なんだから。
寺島進が出ないとはじまらないだろ。
444:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 21:32:34 mwZdUK7M0
カンヌ60周年記念で撮った短編映画って公開されてる?
あれすげえ見たいんだけど
あれすげえ見たいんだけど
452:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 21:38:20 +I6NEDde0
武の映画見て面白いと思ったことの無い俺は少数派か?
469:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 22:14:48 +I6NEDde0
>>455
その男凶暴につき、3-4x、ソナチネと見て、意味不明で脱落。
あとテレビで座頭市とBROTHER見たが、座頭市はそこそこ面白かったのだが、
BROTHERはあまりのつまらなさに途中でチャンネル変えた。
それ以来武映画は合わないとおもい全く見ていない。
娯楽映画が好きな俺とは相性が悪いんだろ。
その男凶暴につき、3-4x、ソナチネと見て、意味不明で脱落。
あとテレビで座頭市とBROTHER見たが、座頭市はそこそこ面白かったのだが、
BROTHERはあまりのつまらなさに途中でチャンネル変えた。
それ以来武映画は合わないとおもい全く見ていない。
娯楽映画が好きな俺とは相性が悪いんだろ。
454:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 21:45:21 UtYHfzc3O
過去に武がボロカス言ってた岩井俊二は消えたな
俺もあの中二病が作ったエセアート映画みたいな感じが嫌いだった
俺もあの中二病が作ったエセアート映画みたいな感じが嫌いだった
493:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 22:46:49 7Q6f5+lX0
ああいう貧乏くさいのは嫌いなんだよ
自主映画くささが残るのはどうしても
才能があっても
あと爆笑問題に意外に冷たくて、北野の影響のない松本に好意的なとこあったり
そういう人なんだ
直接自分の弟子になるととことん面倒みるんだけど
このへんが微妙で
自主映画くささが残るのはどうしても
才能があっても
あと爆笑問題に意外に冷たくて、北野の影響のない松本に好意的なとこあったり
そういう人なんだ
直接自分の弟子になるととことん面倒みるんだけど
このへんが微妙で
534:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 23:42:57 H0qqeMc80
武について言及している海外の巨匠って
いる?
ヨーロッパでの映画祭での高評価が怪しすぎる。
いる?
ヨーロッパでの映画祭での高評価が怪しすぎる。
536:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 23:46:42 6hIoRiEMO
542:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 23:48:00 iaTrnUcA0
>>534
数限りなくいるよ〜w ゴダールとか。
ttp://www.eris.ais.ne.jp/~fralippo/module/Translation/JLG021023_interview2/index.html
北野武監督の名前を挙げ「わたしが今、日本で気に入っているのは『HANA−BI』。
それは日本映画だからではなく、普遍的な映画だから。
登場人物が一重まぶた(日本人)とは気づかないで見ることができる」とその手腕を認めた。
数限りなくいるよ〜w ゴダールとか。
ttp://www.eris.ais.ne.jp/~fralippo/module/Translation/JLG021023_interview2/index.html
北野武監督の名前を挙げ「わたしが今、日本で気に入っているのは『HANA−BI』。
それは日本映画だからではなく、普遍的な映画だから。
登場人物が一重まぶた(日本人)とは気づかないで見ることができる」とその手腕を認めた。
553:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 23:53:45 P3eSiEH60
>>534
ケン・ローチのSWEET SIXTEENっていう映画はキッズリターンの影響で撮られたもの
あとコーエン兄弟、去年のアカデミー賞のノーカントリーはモロに北野の影響っていうのは普通にわかる
イーストウッドも向こうから会いたいっていってきたのは有名で昔一緒に食事してる
ケン・ローチのSWEET SIXTEENっていう映画はキッズリターンの影響で撮られたもの
あとコーエン兄弟、去年のアカデミー賞のノーカントリーはモロに北野の影響っていうのは普通にわかる
イーストウッドも向こうから会いたいっていってきたのは有名で昔一緒に食事してる
535:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 23:45:45 UtYHfzc3O
たけし褒める外国監督はタランティーノくらいしか知らん
まぁ映画ヲタじゃないから他にいるのか知らないが
まぁ映画ヲタじゃないから他にいるのか知らないが
561:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 23:56:21 7Q6f5+lX0
キムドクて監督も有名
オールドボーイとか
ちょうど北野みたいに客が入らないけど評価されるポジション
オールドボーイとか
ちょうど北野みたいに客が入らないけど評価されるポジション
576:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:05:33 /GB6zbr/0
>>567
キネマ旬報
まドク監督は間違いないだろうけど
なかには日本のプレスの取材だからとサービス精神から
日本の知ってるアイテムとして、キタノ、クロサワ、オヅ、サカモト、スキヤキって言ってるのもあるけどね。
他は観てないんだと思うよ。意外に紹介されてない監督でも気にいるものもあるんじゃないの?
キネマ旬報
まドク監督は間違いないだろうけど
なかには日本のプレスの取材だからとサービス精神から
日本の知ってるアイテムとして、キタノ、クロサワ、オヅ、サカモト、スキヤキって言ってるのもあるけどね。
他は観てないんだと思うよ。意外に紹介されてない監督でも気にいるものもあるんじゃないの?
566:名無しさん@恐縮です 2009/09/14(月) 23:59:20 7Q6f5+lX0
世界の塚本もたけし並に評価されてるけどたけしからの評価は聞いたことがない
たけしがいろいろパくっているとされる鈴木清順がたけしについてのコメントもきいたことない
781:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 20:34:20 YLmMKQUT0
571:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:02:53 Y9WFf5b50
巨匠が絶賛って何年前の話だよw
これだから信者は。。
彼らに直近3作なんて見せたら絶句すると思うよw
これだから信者は。。
彼らに直近3作なんて見せたら絶句すると思うよw
579:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:06:26 OpSw5usC0
607:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:33:08 BN51819j0
>>597 「監督ばんざい!」を見て、その時点で
どうしようもない素材を寄せ集めながらも、結局はしっかりした構成を作り上げる事が出来る
といった事を見せようとしてるんだなと悟る事もできる訳で。
主軸は破壊や解体といったもので押し進めながらね。
またそこでそれについてスルーしてしまった人も、次作の「アキレスと亀」を見て
そこからフィードバックさせる形で、「監督ばんざい!」で監督がやりたかった事や
その力量を示している部分を遡って理解するという事ができなくもないというようになっているように思う。
少し映画監督としての企みが先行し過ぎてるのだが、確かに習作3部作的な事を前もって言っているので
一応それもありかななどと思えるようにはなっている。
>小津のオマージュとか言って
「監督ばんざい!」の小津パートはわざとのように小津に似てないね。
あれは狙って引っ掛けで、ああいった似てないようなものを混入させているのではないかという意見を
映画板で書いて複数に同意してもらった事はあるんだけどね。
どうしようもない素材を寄せ集めながらも、結局はしっかりした構成を作り上げる事が出来る
といった事を見せようとしてるんだなと悟る事もできる訳で。
主軸は破壊や解体といったもので押し進めながらね。
またそこでそれについてスルーしてしまった人も、次作の「アキレスと亀」を見て
そこからフィードバックさせる形で、「監督ばんざい!」で監督がやりたかった事や
その力量を示している部分を遡って理解するという事ができなくもないというようになっているように思う。
少し映画監督としての企みが先行し過ぎてるのだが、確かに習作3部作的な事を前もって言っているので
一応それもありかななどと思えるようにはなっている。
>小津のオマージュとか言って
「監督ばんざい!」の小津パートはわざとのように小津に似てないね。
あれは狙って引っ掛けで、ああいった似てないようなものを混入させているのではないかという意見を
映画板で書いて複数に同意してもらった事はあるんだけどね。
625:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:55:21 BN51819j0
>>622 いや、本当にガチガチに構成してきていると思うけどね。
特に「アキレスと亀」見てごらん。
言い逃れできないくらいギッチリ作り上げて来ているから。
アキレスと亀の終盤にかけてコント的な繰り返しで弛緩しているように見える人は
もう一度作品タイトルを思い出して、それが何を現しているのかという事を考えてみれば
分かるのではないかと思うよ。
終盤は実は弛緩していない。
二重構造をコント的映像の羅列によって支え、それが騙し絵のようになって
ある時点で各人にそれを不意打ちのように分からせる仕組みになっているという事が
分かるはずだろうから。
特に「アキレスと亀」見てごらん。
言い逃れできないくらいギッチリ作り上げて来ているから。
アキレスと亀の終盤にかけてコント的な繰り返しで弛緩しているように見える人は
もう一度作品タイトルを思い出して、それが何を現しているのかという事を考えてみれば
分かるのではないかと思うよ。
終盤は実は弛緩していない。
二重構造をコント的映像の羅列によって支え、それが騙し絵のようになって
ある時点で各人にそれを不意打ちのように分からせる仕組みになっているという事が
分かるはずだろうから。
572:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:02:56 h7p1NTZJ0
お笑い芸人って言っても、人の悪口、人の肉体的欠点をあざ笑うギャグばかり
基本は人を虐めること、だからこういう暴力的な映画しか撮れない。
基本は人を虐めること、だからこういう暴力的な映画しか撮れない。
583:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:08:09 3D19kj3X0
588:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:12:03 nJhFVIdE0
609:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 00:34:51 CO/N10M9O
岩井俊二は当時映画監督じゃなく映像作家とか言われてたな
また岩井もそう言われて当然みたいな
俺はなんじゃそれって思ってたけど
また岩井もそう言われて当然みたいな
俺はなんじゃそれって思ってたけど
632:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 01:17:57 5kg9XK67O
ファッキンジャップくらい分かるよ馬鹿野郎
639:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 01:43:20 /GB6zbr/0
それで疑問に思うことは
医療現場でもいいし特殊な職業だったり特殊な業界を描くときって
監督なり脚本家が、いろいろ取材してリサーチするじゃない?
伊丹にしろ周防にしろエンターテイメントですらそういうい綿密な取材に時間かかったりする
おくりびともそうかもしれないし
ヤクザものってどうなの?
ホンモノの人が見てもリアルに感じるものなの?ちゃんちゃらおかしいしょせんは作り話ってとこはあるの?
客のほとんどがよく知らない世界だからツッコミようがないってのが現実なのかな?
たけしもその筋の人は知ってても、そんなに詳しいってほどでもないだろうし
時代で変わってるとこもあるだろうし
映画の題材として取材やリサーチを監督がしてるようにもみえないなあ。
医療現場でもいいし特殊な職業だったり特殊な業界を描くときって
監督なり脚本家が、いろいろ取材してリサーチするじゃない?
伊丹にしろ周防にしろエンターテイメントですらそういうい綿密な取材に時間かかったりする
おくりびともそうかもしれないし
ヤクザものってどうなの?
ホンモノの人が見てもリアルに感じるものなの?ちゃんちゃらおかしいしょせんは作り話ってとこはあるの?
客のほとんどがよく知らない世界だからツッコミようがないってのが現実なのかな?
たけしもその筋の人は知ってても、そんなに詳しいってほどでもないだろうし
時代で変わってるとこもあるだろうし
映画の題材として取材やリサーチを監督がしてるようにもみえないなあ。
642:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 01:49:23 IympbWVrO
643:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 01:51:45 rNeAGrJN0
687:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 08:51:10 cmxdQfub0
>650
いい!!待ってました!! ぶっちゃけ、石井隆監督で主演がたけしの
映画が見たい。 でもたけしは石井監督が粘りの人からあまり好きじゃないのかな・・
GONINも奥山の力が大きかったし・・ たけしより石井隆が心配。今後
映画撮れるのかな・・この監督。
いい!!待ってました!! ぶっちゃけ、石井隆監督で主演がたけしの
映画が見たい。 でもたけしは石井監督が粘りの人からあまり好きじゃないのかな・・
GONINも奥山の力が大きかったし・・ たけしより石井隆が心配。今後
映画撮れるのかな・・この監督。
689:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 08:57:22 bTuSP8VAO
この人の映画はちっとも心に響かない
上辺ばかりの悲壮感やバイオレンス、心の底から感動出来るものは無い
評価しているEUの連中は頭悪いんじゃないかと思う。
上辺ばかりの悲壮感やバイオレンス、心の底から感動出来るものは無い
評価しているEUの連中は頭悪いんじゃないかと思う。
703:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 11:40:08 VONSHpzUO
バイオレンスなんかやめてすごくいいエロをとってくれ
たけしの力で一線の女優をバンバン脱がせて迫真のセックスシーン連発、芸術的ながらもAVが束になってもかなわないドエロ映画を作ってくれ
コンドームがバカ売れするような、ポコポコ妊娠しまくるような挑発的なエロエロ映画を作ってくれ
たけしの力で一線の女優をバンバン脱がせて迫真のセックスシーン連発、芸術的ながらもAVが束になってもかなわないドエロ映画を作ってくれ
コンドームがバカ売れするような、ポコポコ妊娠しまくるような挑発的なエロエロ映画を作ってくれ
720:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 14:51:10 xF/gX6tH0
TAKESHIS'
監督、ばんざい
アキレスと亀
より、
みんな〜やってるかの方が面白い。
あと、アンチ北野の意見が的を得ていないのが残念。
たけしマンセーの奴らの意見もひどいけど。
監督、ばんざい
アキレスと亀
より、
みんな〜やってるかの方が面白い。
あと、アンチ北野の意見が的を得ていないのが残念。
たけしマンセーの奴らの意見もひどいけど。
723:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 15:49:33 cfKqvi2E0
久石と揉めたのはdollsのハゲお勧めの曲を使わなかったからだよね。
宣伝には使われたけど。
でも、俺はハゲお勧めの曲は、ハゲの作家史上最も良い曲だったように思う。
たけしの映画のイメージに合わなかったんだろうか?
合っていたけどな。儚い感じが。
宣伝には使われたけど。
でも、俺はハゲお勧めの曲は、ハゲの作家史上最も良い曲だったように思う。
たけしの映画のイメージに合わなかったんだろうか?
合っていたけどな。儚い感じが。
743:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 18:24:39 lYBe1D3B0
暴力は男のロマン、芸術w
生涯、漫才師として笑われることに
我慢できなかった不満は理解できけど
対象が安直すぎるだな。
誰でも撮ろうと思えば撮れる映画だよ。
生涯、漫才師として笑われることに
我慢できなかった不満は理解できけど
対象が安直すぎるだな。
誰でも撮ろうと思えば撮れる映画だよ。
750:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 18:54:02 FZCChC0jO
こいつの作品面白いって奴いるの?
765:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 19:25:06 2KDsvzUR0
つーか東スポ映画賞で草薙素子が主演女優賞とったじゃん?
あれって武が攻殻見てたってことなのかな?
あれって武が攻殻見てたってことなのかな?
767:名無しさん@恐縮です 2009/09/15(火) 19:29:55 6FD5fu2G0
>>765 確か昔、大友のアキラを褒めてたので
そういう傾向のアニメだって見るんじゃないの。
アキラについては褒めてたのは、漫画の方だったかもしれないが。
押井の映像作品全般についてどのように言ってるかは知らないが、
押井の方は頻繁にキタノを絶賛しているね。
「最も頭の良い日本人監督だ」みたいな言い方だったかな。
そういう傾向のアニメだって見るんじゃないの。
アキラについては褒めてたのは、漫画の方だったかもしれないが。
押井の映像作品全般についてどのように言ってるかは知らないが、
押井の方は頻繁にキタノを絶賛しているね。
「最も頭の良い日本人監督だ」みたいな言い方だったかな。
816:名無しさん@恐縮です 2009/09/16(水) 03:53:12 fgtWho3yO
たけしが世界で評価されたのはバイオレンスな部分
だけ
なのに勘違いして
やくざ映画好きな外人を新作ごとに失望させてきた
だけ
なのに勘違いして
やくざ映画好きな外人を新作ごとに失望させてきた
817:名無しさん@恐縮です 2009/09/16(水) 03:55:43 TJN7pv5e0
ていうか海外作品の方がよっぽどバイオレンスだろ
CIAやFBIなら虐殺しまくっていいのかよ