松本人志の監督第2作「しんぼる」が公開されている。松本の一人芝居が続く映画は、
第1作「大日本人」同様、映画の既成の枠からはみ出た〈問題作〉だ。
松本演じるパジャマ姿の男は、白い部屋からの脱出を試みるが…
真っ白い部屋にパジャマ姿の男が一人。
閉じられた空間からの脱出を何度も試みるが、うまくいかない。
現代人の閉塞感の「シンボル」のように見えるが、監督本人は
「そんな難しいものでもないんですけどね」。あっけらかんと、
「僕がものを作る時は、本当にひらめきでやっちゃうんで、
取材で、こういう風にしゃべっていることも
半分くらい後付けになってしまうんですよね」という。
「製作費のこともあるし、テレビの仕事の合間を縫ってやらないといけないので、
1、2か月休んで雪山で撮るなんてこともできない。
なら、少人数で、天候に左右されずにと考えたら、
密室芸が効率がいいかなって。それが始まりです」
とはいえ、ただカメラの前で芸を見せるだけではテレビと同じだ。
「一つの部屋の中で、一人でどれだけひっぱれるか。
実際には1時間強、会話もないし、しゃべる相手もいない。
そういう中で、どれだけ観客を飽きさせずに、楽しませられるか。
それが挑戦といえば挑戦ですね」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20090918et01.htm
>>2以降に続く
第1作「大日本人」同様、映画の既成の枠からはみ出た〈問題作〉だ。
松本演じるパジャマ姿の男は、白い部屋からの脱出を試みるが…
真っ白い部屋にパジャマ姿の男が一人。
閉じられた空間からの脱出を何度も試みるが、うまくいかない。
現代人の閉塞感の「シンボル」のように見えるが、監督本人は
「そんな難しいものでもないんですけどね」。あっけらかんと、
「僕がものを作る時は、本当にひらめきでやっちゃうんで、
取材で、こういう風にしゃべっていることも
半分くらい後付けになってしまうんですよね」という。
「製作費のこともあるし、テレビの仕事の合間を縫ってやらないといけないので、
1、2か月休んで雪山で撮るなんてこともできない。
なら、少人数で、天候に左右されずにと考えたら、
密室芸が効率がいいかなって。それが始まりです」
とはいえ、ただカメラの前で芸を見せるだけではテレビと同じだ。
「一つの部屋の中で、一人でどれだけひっぱれるか。
実際には1時間強、会話もないし、しゃべる相手もいない。
そういう中で、どれだけ観客を飽きさせずに、楽しませられるか。
それが挑戦といえば挑戦ですね」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20090918et01.htm
>>2以降に続く
スレッド関連情報
【元スレッド】
2ch 【 【映画/読売】松本人志「映画は密度の濃い時間を表現する場ですからね」 監督第2作『しんぼる』 】
【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 劇団「ヨーロッパ企画」:演劇と映画のコラボ−−19〜25日・下京 /京都 】
Yahoo!ニュース 【 劇団「ヨーロッパ企画」、京都シネマで日替わり限定企画−映像とトーク /京都 】
▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(1001中) 】
2:とんカツワイド @ターンオーヴァーφ ★ 2009/09/20(日) 03:56:05 ???0
>>1の続き
「しんぼる」の密室芸は、怪獣と戦うヒーローを主人公にした
「大日本人」の疑似ドキュメンタリータッチとは、まったく異質。
「統一感のないものをやることが僕の統一感かなと思っているので」
一人芝居の脱出劇と、メキシコで撮影されたプロレスラーの挿話が、
かみあわないまま進行するのも、普通ではない。
「僕の中では、映画を撮っているという意識よりも、
本当にやりたいことを大きなスクリーンでやっているだけで……」
雑誌の連載で映画評を執筆したことも。だからこそ、
面白かった映画をなぞるのではなく、
「面白いけど、これとは全然違うものにせなあかん」と
強烈に意識するようになった。
「テレビもそうなんです。同じような番組にしたくないので、
他人の番組をチェックして、ネタがかぶらないようにしているんですよ」
改めて、最後に「監督にとって、映画とは?」と尋ねてみた。
「不思議なんだけど、映画撮るっていうと、みんなすごく熱くなる。
映画の持っている力なんですかね。
僕なんか、テレビもそれぐらいの気持ちでやっているんだけど、
みんなそこまで思わない。だから逆に、『映画って何?』って僕が聞きたい。
でも、人様の時間を2時間ぐらいいただくんだから、
こっちもそれなりに腹をくくらないといけないとは思うんです。
映画は、密度の濃い時間を表現する場ですからね」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20et01.htm
「しんぼる」の密室芸は、怪獣と戦うヒーローを主人公にした
「大日本人」の疑似ドキュメンタリータッチとは、まったく異質。
「統一感のないものをやることが僕の統一感かなと思っているので」
一人芝居の脱出劇と、メキシコで撮影されたプロレスラーの挿話が、
かみあわないまま進行するのも、普通ではない。
「僕の中では、映画を撮っているという意識よりも、
本当にやりたいことを大きなスクリーンでやっているだけで……」
雑誌の連載で映画評を執筆したことも。だからこそ、
面白かった映画をなぞるのではなく、
「面白いけど、これとは全然違うものにせなあかん」と
強烈に意識するようになった。
「テレビもそうなんです。同じような番組にしたくないので、
他人の番組をチェックして、ネタがかぶらないようにしているんですよ」
改めて、最後に「監督にとって、映画とは?」と尋ねてみた。
「不思議なんだけど、映画撮るっていうと、みんなすごく熱くなる。
映画の持っている力なんですかね。
僕なんか、テレビもそれぐらいの気持ちでやっているんだけど、
みんなそこまで思わない。だから逆に、『映画って何?』って僕が聞きたい。
でも、人様の時間を2時間ぐらいいただくんだから、
こっちもそれなりに腹をくくらないといけないとは思うんです。
映画は、密度の濃い時間を表現する場ですからね」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20et01.htm
7:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 04:00:07 WxX42IIN0
映画批評『ザ・シネマハスラー』今週の映画は『しんぼる』
http://s05.tbsradio.jp/redirect/utamaru/472938.mp3
過去の宇多丸の映画批評 パソコンで聴くことができます(MP3)
http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html
http://s05.tbsradio.jp/redirect/utamaru/472938.mp3
過去の宇多丸の映画批評 パソコンで聴くことができます(MP3)
http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html
132:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 05:10:36 3LLVGPly0
>>7
糞ワロタw
宇多丸「その辺はだからあれでしょ!松本さんの考えを凄く理解されてるファンの方々が
僕なんかよりより正しくね、読み取って頂けると思うんでね(笑)」
この一言に、信者以外の人間が「裸の王様松本」に対して抱き始めてる感覚が良く表れてると思うわw
糞ワロタw
宇多丸「その辺はだからあれでしょ!松本さんの考えを凄く理解されてるファンの方々が
僕なんかよりより正しくね、読み取って頂けると思うんでね(笑)」
この一言に、信者以外の人間が「裸の王様松本」に対して抱き始めてる感覚が良く表れてると思うわw
160:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 05:28:02 vjHHA9Qd0
542:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 14:22:16 Wx3jTKSr0
>>7
この人本職の映画評論家じゃないんでしょ?その割りに映画に対するバックグラウンドすげえな。
映画に対する知識以外もそれなりにあるよね。まあ、ここまであって始めて評論だよね。
シネマ坊主なんて比べ物にならんわ。www
この人本職の映画評論家じゃないんでしょ?その割りに映画に対するバックグラウンドすげえな。
映画に対する知識以外もそれなりにあるよね。まあ、ここまであって始めて評論だよね。
シネマ坊主なんて比べ物にならんわ。www
947:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 23:00:15 XQfcOqGP0
35:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 04:20:06 qiJZqCTSO
才能ないでしょ、この人。
映画独自の技術やノウハウを完全に殺した、
テレビレベルの陳腐なものしか創れない。
映画独自の技術やノウハウを完全に殺した、
テレビレベルの陳腐なものしか創れない。
428:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 09:24:29 ca+21RJ8O
38:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 04:21:32 TIgiV5dB0
例えばkids returnのように、松本は監督に徹して普通の映画を撮ってみてほしい。
多分、すごくいいものができると思う。
多分、すごくいいものができると思う。
503:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 12:06:42 WV6o4okT0
56:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 04:30:04 thXS018UO
最近の松本のギャグで一番面白かったのは
2007年10月くらいの放送室の
「何故か俺の回りには「イエスマン」がいない。
お世辞ばっか言う奴とか、変におべんちゃらで取り入ろうとする奴とか、
腰巾着みたいなんが全っ然おらん。他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど
そういうのばっかやん?もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな。
俺はそういうのせえへん、というか俺の周りにだけ何故かそういうのが来ん」って発言
合いの手のように節々で高須が「そうやなぁ」「ほんまやでぇ」って入れるのが更に爆笑を誘った
2007年10月くらいの放送室の
「何故か俺の回りには「イエスマン」がいない。
お世辞ばっか言う奴とか、変におべんちゃらで取り入ろうとする奴とか、
腰巾着みたいなんが全っ然おらん。他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど
そういうのばっかやん?もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな。
俺はそういうのせえへん、というか俺の周りにだけ何故かそういうのが来ん」って発言
合いの手のように節々で高須が「そうやなぁ」「ほんまやでぇ」って入れるのが更に爆笑を誘った
78:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 04:37:19 OMvwtxZZO
やはり
俳優>お笑い
みたいな構図はあるのかな、芸能界?
俳優>お笑い
みたいな構図はあるのかな、芸能界?
79:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 04:38:01 OysJiFhTO
なんか酒のつまみのスナック菓子CM出てるの見て寒くなった…
こいつ映画ナメてるわ。
テレビのアイドルドラマの映画化をマネしてるつもりかもしれんが、あれはテレビジャンルでなりふり構ってない内容が無いテレビドラマからの内容の無い映画の宣伝なので分かるが
松本はお笑いの本業を映画にして客を笑わせたいんだろ?あれじゃただ客入れて金儲けたいだけじゃんか。
こいつ映画ナメてるわ。
テレビのアイドルドラマの映画化をマネしてるつもりかもしれんが、あれはテレビジャンルでなりふり構ってない内容が無いテレビドラマからの内容の無い映画の宣伝なので分かるが
松本はお笑いの本業を映画にして客を笑わせたいんだろ?あれじゃただ客入れて金儲けたいだけじゃんか。
87:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 04:40:54 gRApYV6e0
てか松本のスレってどのスレ見ても書き込まれてることほぼ同じだからな
どういう展開になるか予想つく
全く中身のないスレ
どういう展開になるか予想つく
全く中身のないスレ
93:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 04:43:51 uUdcdcRG0
>>87
・「遺書」の時の松本が今の自分を見たら〜
・40で引退してたら〜
・「こいつ、すっかり裸の王様」
・「イエスマンでかためて」「取り巻きが悪い」
・信者はどうのこうの〜
こればっかしだからなw。ホントにびっくりするぐらい中身が無いよ。
それでも、アンチはこのスレで松本叩きに専念すると。
何が楽しいのか知らんが。
・「遺書」の時の松本が今の自分を見たら〜
・40で引退してたら〜
・「こいつ、すっかり裸の王様」
・「イエスマンでかためて」「取り巻きが悪い」
・信者はどうのこうの〜
こればっかしだからなw。ホントにびっくりするぐらい中身が無いよ。
それでも、アンチはこのスレで松本叩きに専念すると。
何が楽しいのか知らんが。
104:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 04:48:49 JOLmG3840
芸人は底辺の仕事だという考えがあるかないかが大きい
たけしやさんまの世代にはある。松本以降の芸人にはない
だからお笑いに対して恥ずかしいほど講釈をたれ自分の偉大さを語る
それはもう芸人のやるべきことではない。だから松本は正しき道を歩んでる
たけしやさんまの世代にはある。松本以降の芸人にはない
だからお笑いに対して恥ずかしいほど講釈をたれ自分の偉大さを語る
それはもう芸人のやるべきことではない。だから松本は正しき道を歩んでる
140:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 05:15:35 QIkO2/sGO
映画にする意味が全くないな。
日テレあたりで二時間スペシャルで流せばいいのに。
日テレあたりで二時間スペシャルで流せばいいのに。
148:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 05:20:16 dz6Kv4UOP
逆に、俳優がお笑いのM1グランプリとかに、出場して訳のわからんことやられたら、松本は激怒するんだろうにね
208:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 05:53:01 1VSYTrfY0
松本映画に失敗無しの論理
世間が評価する → 松本すごい
世間が評価しない → 松本を理解できない世間は馬鹿
世間が評価する → 松本すごい
世間が評価しない → 松本を理解できない世間は馬鹿
228:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 06:03:17 JOLmG3840
しんぼるの出来や動員数なんてどうでもいい
この芸人は何1つポリシーなく生きているくせに
人を罵倒し批判するからかっこ悪いんだよ。
それをカリスマのお言葉と奉るのはおかしいっていう話し。
この芸人は何1つポリシーなく生きているくせに
人を罵倒し批判するからかっこ悪いんだよ。
それをカリスマのお言葉と奉るのはおかしいっていう話し。
242:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 06:09:02 WSQLeycd0
もう映画のことより、松本のこと語るスレになってるなw
良くも悪くも人気だけはあるなホントに・・・
良くも悪くも人気だけはあるなホントに・・・
250:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 06:12:31 FSMh8/Ve0
「映画は密度の濃い時間を表現する場ですからね」
松本ありがとう、最高のギャグだよw
松本ありがとう、最高のギャグだよw
255:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 06:13:58 yNWqKRDT0
ID:uUdcdcRG0
朝から凄いね
いやとにかく凄いとしか言えない
今日一日どれ位レス出来るか、、がんばってくださいw
朝から凄いね
いやとにかく凄いとしか言えない
今日一日どれ位レス出来るか、、がんばってくださいw
346:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 07:04:01 BgRA6MQR0
315:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 06:37:46 BdXyAFxiP
他の映画の信者に「これがホントにおもろいと思ってんのかと」みたいに批評するけど
そのまんま自分にはね返ってるな松本
そのまんま自分にはね返ってるな松本
322:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 06:40:25 RuGvUR2/0
なんつーか、驚いたのは、2作連続でここまで酷く叩かれる映画を撮ったにも
関わらず、未だにこれだけ「松本」について語りたがる奴の多さ。最近テレビ
見ないから知らなかったけど、良くも悪くもまだまだ松本は人気あるんだな。
関わらず、未だにこれだけ「松本」について語りたがる奴の多さ。最近テレビ
見ないから知らなかったけど、良くも悪くもまだまだ松本は人気あるんだな。
362:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 07:15:54 2zBRcUuR0
>352
「大日本人」公開2日間で、221スクリーンから興収約2億2700万円 最終11.6億円
http://eiga.com/ranking/20070605
「しんぼる」公開2日間で、242スクリーンから動員7万3207人、興収1億0330万2700円
「大日本人」公開2日間で、221スクリーンから興収約2億2700万円 最終11.6億円
http://eiga.com/ranking/20070605
「しんぼる」公開2日間で、242スクリーンから動員7万3207人、興収1億0330万2700円
393:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 07:56:29 DSblBFjSO
414:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 08:32:33 sc5uV2IJ0
いろいろタレントが映画を撮ってきたが、
駄目だと思った人は一本で止めてる。
松本とその取り巻きは客観性すら持ち合わせてない。
大日本人を見た限り、人から金とって見せるレベルじゃない、
テレビの2時間枠でやれば、神扱いされるけどw
駄目だと思った人は一本で止めてる。
松本とその取り巻きは客観性すら持ち合わせてない。
大日本人を見た限り、人から金とって見せるレベルじゃない、
テレビの2時間枠でやれば、神扱いされるけどw
430:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 09:29:16 pnq5pxYSP
カンヌ映画祭で観客から大喝采を浴びる北野武
http://www.youtube.com/watch?v=KF-R5gWnb9o&feature=channel_page
カンヌ映画祭で身内のみに遠慮がちに拍手されキョドる松本人志
http://www.dailymotion.com/video/x21q9t_events
日テレ土屋の中腰拍手の方がしんぼるよりオモロー
http://www.youtube.com/watch?v=KF-R5gWnb9o&feature=channel_page
カンヌ映画祭で身内のみに遠慮がちに拍手されキョドる松本人志
http://www.dailymotion.com/video/x21q9t_events
日テレ土屋の中腰拍手の方がしんぼるよりオモロー
432:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 09:35:39 AgxTa10m0
あのごっつボイコット以降松本は大掛かりな番組持てなくなったからな
したいことやろうとしたら映画って選択肢しかなかったのかも知れない。
したいことやろうとしたら映画って選択肢しかなかったのかも知れない。
434:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 09:38:37 nC+XcoOf0
441:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 09:54:48 q3zDWndM0
454:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 10:29:46 J74dYr7v0
やっと大日本人観たけど思ってたより全然面白かった。正直叩かれ過ぎだろ
そこら辺の平凡な映画観るよりはずっと良いし
その年のワーストに選ばれるような映画じゃないと思う
そこら辺の平凡な映画観るよりはずっと良いし
その年のワーストに選ばれるような映画じゃないと思う
470:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 10:56:29 tIpk/Lmi0
>>454
松本の映画に限らず、当時と今の環境の違いで感想も変わるもんでしょ。
お笑いで頂点を極めた男が初監督、カンヌ、自画自賛、秘密主義
→わくわくして映画館行ってお金払う→なにこれ
散々な評判→どれ話のタネに見てやるかと暇つぶしにレンタル→そんなに悪くないんじゃね?
信者やアンチとなるとまた違ってくるだろうけど
松本の映画に限らず、当時と今の環境の違いで感想も変わるもんでしょ。
お笑いで頂点を極めた男が初監督、カンヌ、自画自賛、秘密主義
→わくわくして映画館行ってお金払う→なにこれ
散々な評判→どれ話のタネに見てやるかと暇つぶしにレンタル→そんなに悪くないんじゃね?
信者やアンチとなるとまた違ってくるだろうけど
461:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 10:42:42 xYc2ATyEO
興行で大ゴケして、賞獲りどころじゃないね。
この人は映像のセンスがないから映画監督は無理だよ。
脚本だけやりゃいいのに。
この人は映像のセンスがないから映画監督は無理だよ。
脚本だけやりゃいいのに。
467:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 10:48:13 2ebol1/O0
>>461
脚本書けないんでしょ?
シチュエーションのイメージだけで全部だと思ってる。
高校生レベルの「オモシロ感」だけで50代になってる馬鹿。
日本だけならまだしも、世界の映画は、みんな大学で映画を勉強してる奴が作ってる。
いろんな要素をきっちり詰め込んで勝負して、それでも失敗する。
そんなカンヌに、子供の思いつきだけを並べてた糞映像を「映画」と思って出品した時点で、恥。
脚本書けないんでしょ?
シチュエーションのイメージだけで全部だと思ってる。
高校生レベルの「オモシロ感」だけで50代になってる馬鹿。
日本だけならまだしも、世界の映画は、みんな大学で映画を勉強してる奴が作ってる。
いろんな要素をきっちり詰め込んで勝負して、それでも失敗する。
そんなカンヌに、子供の思いつきだけを並べてた糞映像を「映画」と思って出品した時点で、恥。
479:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 11:22:55 7u/X3YfE0
490:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 11:38:37 BB667zx90
チャウシンチーのほうが映画も笑いも才能あるよ
松本は完全に裸の王様
周りが甘やかしすぎた
松本は完全に裸の王様
周りが甘やかしすぎた
528:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 13:52:42 gYmAlBndO
555:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 15:05:03 N2a958kd0
この人、「テレビでは笑いが表現しにくくなってる」とか言ってるけど
前、ラーメンズには「テレビに出ないなんて卑怯、芸人じゃない」みたいなこと言ってたな
前、ラーメンズには「テレビに出ないなんて卑怯、芸人じゃない」みたいなこと言ってたな
562:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 15:16:36 lVWF1nw4O
曲を作るのでも音楽には約束事があるし、
本を書くのでも文章には約束事がある。
映画だって同じ。
松本は映画撮りたいなら基本からきっちり勉強しないとダメだよ。
本を書くのでも文章には約束事がある。
映画だって同じ。
松本は映画撮りたいなら基本からきっちり勉強しないとダメだよ。
565:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 15:19:38 FbVgX1Pg0
>>562は映画批判したいなら基本からきっちり勉強しないとダメだよ。
569:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 15:26:08 9JOr+WKL0
正直な感想として、微妙。わざわざ見に行くことはなかった。
お笑いとして終わっていきそうな松本の、別の一面(才能)を映画で観れることを期待してたんだと思う。
そういう人は他にもいるんじゃないだろうか。
たけしが映画でお笑い以外の才能を見せたように。
萩本とかと同じで、テレビですでに終わったタレント感が漂う松本を、わざわざ映画館で再確認することになった。
たけしとの対談番組で、たけし自身が「40頃から、お笑いのアドリブが聞かなくならない?」と松本に言っていた。
だんだん衰えていくことを松本が宣言しやすく誘導してあげたように思えた。
松本は「今のところ感じないですねぇ」みたいなことを言っていたが・・・。
松本は良くも悪くもお笑いの発想以外は、結局、普通の人なんだと思う。
大金をかけて、テレビコントと何も変わらない映画をつくっちゃえる松本の権力と
松本が終わったことを確認する映画しんぼる。
お笑いとして終わっていきそうな松本の、別の一面(才能)を映画で観れることを期待してたんだと思う。
そういう人は他にもいるんじゃないだろうか。
たけしが映画でお笑い以外の才能を見せたように。
萩本とかと同じで、テレビですでに終わったタレント感が漂う松本を、わざわざ映画館で再確認することになった。
たけしとの対談番組で、たけし自身が「40頃から、お笑いのアドリブが聞かなくならない?」と松本に言っていた。
だんだん衰えていくことを松本が宣言しやすく誘導してあげたように思えた。
松本は「今のところ感じないですねぇ」みたいなことを言っていたが・・・。
松本は良くも悪くもお笑いの発想以外は、結局、普通の人なんだと思う。
大金をかけて、テレビコントと何も変わらない映画をつくっちゃえる松本の権力と
松本が終わったことを確認する映画しんぼる。
598:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 16:25:03 p66YL7SN0
アンチばっかりw
頭頭の頃から作風は変わってないと思うけど
見終わったあとに「?・・あ〜そういう事か」
みたいな
今回は松本=笑いを期待してるのに、その肝の部分が海外向けか
知らないけどテレフォンパンチ過ぎて笑えなかったのが残念
まあ海外で受ければ満足するつもりで作ったんだろう
これで受けなかったら・・・
頭頭の頃から作風は変わってないと思うけど
見終わったあとに「?・・あ〜そういう事か」
みたいな
今回は松本=笑いを期待してるのに、その肝の部分が海外向けか
知らないけどテレフォンパンチ過ぎて笑えなかったのが残念
まあ海外で受ければ満足するつもりで作ったんだろう
これで受けなかったら・・・
617:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 16:54:42 nEcY7UjH0
結構不評だけど、映画監督は10本に1本しかヒットは飛ばせないものなのよ
世界のクロサワですらそうだったからね
たけしが異常なだけ
世界のクロサワですらそうだったからね
たけしが異常なだけ
621:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 16:59:11 Wzh06BuFO
俺は信者と呼ばれてもおかしくないぐらいファンだったけど、
自己矛盾と現状認識の甘さが目立ち始め、能書きと弁解ばかり口にする姿を見てから急激に冷めた
まだ残ってる信者は早く目を覚ましてくださーいw
自己矛盾と現状認識の甘さが目立ち始め、能書きと弁解ばかり口にする姿を見てから急激に冷めた
まだ残ってる信者は早く目を覚ましてくださーいw
632:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 17:20:00 StE/mOSPO
630:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 17:15:50 JNhteWkl0
641:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 17:59:45 MBwmom2K0
酷評だなぁ。そんなに悪くなかったと思うが・・。
しかし松本ほど最初から期待値高い人もいないんじゃない?
シネマ坊主とかで偉そうに語ってた部分も大きいんだろうな。
大日本人がちょっとアレなデキだっただけに・・。
しかし、しんぼるは映画の質としても、監督として前作から成長してると感じている。
一人芝居を飽きさせず90分観させる力はある。
いつか傑作を撮って欲しい。誰も1作2作で凄いもん撮れない。1本の名作の裏に100本の駄作があるんだよ。
たけしも松本にとりあえず10本は撮れって言ってたじゃない。
しんぼるには、個人的に惹きつけるものがあった。前作みたいに途中でもうどうでもいいや、ってならない。
次の作品が出たら、期待をもって俺は観るだろう。そこら辺はウタマルと一緒。
松っちゃんは好きだが、もう今は年末特番?か、すべらない話ぐらいしか見ない。もうTVの松本は散々観たからかなぁ。
そんな俺は「監督・松本」の方が興味ある。これから一体どんな監督になっていくのか。
客入らなくても、どんどん撮ってほしい。
しかし松本ほど最初から期待値高い人もいないんじゃない?
シネマ坊主とかで偉そうに語ってた部分も大きいんだろうな。
大日本人がちょっとアレなデキだっただけに・・。
しかし、しんぼるは映画の質としても、監督として前作から成長してると感じている。
一人芝居を飽きさせず90分観させる力はある。
いつか傑作を撮って欲しい。誰も1作2作で凄いもん撮れない。1本の名作の裏に100本の駄作があるんだよ。
たけしも松本にとりあえず10本は撮れって言ってたじゃない。
しんぼるには、個人的に惹きつけるものがあった。前作みたいに途中でもうどうでもいいや、ってならない。
次の作品が出たら、期待をもって俺は観るだろう。そこら辺はウタマルと一緒。
松っちゃんは好きだが、もう今は年末特番?か、すべらない話ぐらいしか見ない。もうTVの松本は散々観たからかなぁ。
そんな俺は「監督・松本」の方が興味ある。これから一体どんな監督になっていくのか。
客入らなくても、どんどん撮ってほしい。
687:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 19:32:24 GQdEj5+O0
そもそも誰が天才なんて言い出したの?
693:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 19:36:56 1IswxRYrO
観てきた。
上映中、冷笑じみた微かな笑い声しかなかった。
上映後、誰かが一言「つまんねーw」で館内大爆笑。
この瞬間を皆で味わう映画なんだと思うぞww
上映中、冷笑じみた微かな笑い声しかなかった。
上映後、誰かが一言「つまんねーw」で館内大爆笑。
この瞬間を皆で味わう映画なんだと思うぞww
704:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 19:46:13 cX7370Yc0
711:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 19:49:47 fMv8EoOQ0
お笑いの天才としてたけしと松本が比べられるが全然違う
たけしはああみえて数学、宇宙、歴史、美術etc教養がハンパない。
タモリもそう。さんまもスポーツとかに偏ってるけど知識は結構深い。
松本に何かあるの?
たけしはああみえて数学、宇宙、歴史、美術etc教養がハンパない。
タモリもそう。さんまもスポーツとかに偏ってるけど知識は結構深い。
松本に何かあるの?
713:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 19:50:34 d9KEq7b70
叩かれ過ぎてて、ほんのちょっとだけかわいそうに思ってしまうわ
725:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:02:16 luXYGMplO
721:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 19:59:34 fMv8EoOQ0
芸人で映画作らしたら
江頭>>大田>>>>>>>>松本だろうな
江頭>>大田>>>>>>>>松本だろうな
727:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:03:59 Ia5EHPSI0
松本て映画の批評本出してたよな
水野晴男もそーだけど
批評と実際撮るのとは
天と地の差があるってわかったんじゃないかな
例えば松本に100億出すから これで映画撮れって言われても
面白いの撮れるわけじゃないからな 映画は感性だけじゃいいの撮れない
水野晴男もそーだけど
批評と実際撮るのとは
天と地の差があるってわかったんじゃないかな
例えば松本に100億出すから これで映画撮れって言われても
面白いの撮れるわけじゃないからな 映画は感性だけじゃいいの撮れない
740:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:11:06 wuKtdXb10
まっちゃん頼むから勉強してー
頭が悪いのが丸見えで残念でしょうがない
頭が悪いのが丸見えで残念でしょうがない
743:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:12:44 4bg57k+G0
よくまっちゃんとたけし比べてる人いるけど、たけしは最初の作品からそれなりに面白いのを撮ってた
一回目であんだけやらかしてたんだからまっちゃんは映画の才能はないんだろ
お笑いは面白いんだからお笑いに生きろよw
一回目であんだけやらかしてたんだからまっちゃんは映画の才能はないんだろ
お笑いは面白いんだからお笑いに生きろよw
749:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:17:25 Wx3jTKSr0
>>743
タケシの最初の作品は、ほとんどカメラワークはチーフカメラマンに任せて
脚本は、ストーリーだけは自分が考えているが、実際の脚本は、野沢尚という超一流の脚本家が書いてる。
松本も、アイデアはそれなりに良いんだから、茶坊主の高洲なんて使わずに、プロの映画脚本家使えばもっとまともになったと思うよ
タケシの最初の作品は、ほとんどカメラワークはチーフカメラマンに任せて
脚本は、ストーリーだけは自分が考えているが、実際の脚本は、野沢尚という超一流の脚本家が書いてる。
松本も、アイデアはそれなりに良いんだから、茶坊主の高洲なんて使わずに、プロの映画脚本家使えばもっとまともになったと思うよ
751:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:17:41 fMv8EoOQ0
たけしだって最初は奥山がいろいろ映画についてアドバイスしたみたいだけど
松本は誰か良い参謀はいなかったのかな?いたら大日本人なんか出来ないか
松本は誰か良い参謀はいなかったのかな?いたら大日本人なんか出来ないか
755:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:20:29 Wx3jTKSr0
>>751
タケシは監督が初めてだっただけのことであって、それまでですでに映画出演のキャリアは豊富だからね。
一方松本には吉本と自分の幼少時以外の人脈が無い。
何度も言うが、高須みたいなアフォとつるんで作ったところで素人映画になるのは目に見えてた
タケシは監督が初めてだっただけのことであって、それまでですでに映画出演のキャリアは豊富だからね。
一方松本には吉本と自分の幼少時以外の人脈が無い。
何度も言うが、高須みたいなアフォとつるんで作ったところで素人映画になるのは目に見えてた
835:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 21:17:36 JgcLxUuv0
>>755
そういえば「伝説の教師」が始まる時、ドラマ界初仕事について答えてた。
「僕、知ってる人がいない場所に行くの初めてなんですよね」不安げに。
地元の仲間内の人気者で育ち、幼馴染の浜田に誘われて吉本NSC入り。
売れない時代のスナックのバイトすら浜田と二人一緒に働き。
二丁目帝王時代から夜遊びも常に取り巻き連れて、女ナンパも後輩にさせ。
幼馴染の高須を作家デビューさせ。今田や東野やら従えごっつ開始。
身内で固めた「松本ワールド」形成、それで全国区天下をとってしまう。
プライベートでは旅行やそこらでメシ食うのすら、常に腰巾着と。未だに。
生まれてこのかた自分のホームから出ず「他者世界」の経験ない45歳・超有名人。
とてつもない異様さだぞこれ。そりゃナルシシズムと幼稚な万能感も肥大するわ。
そういえば「伝説の教師」が始まる時、ドラマ界初仕事について答えてた。
「僕、知ってる人がいない場所に行くの初めてなんですよね」不安げに。
地元の仲間内の人気者で育ち、幼馴染の浜田に誘われて吉本NSC入り。
売れない時代のスナックのバイトすら浜田と二人一緒に働き。
二丁目帝王時代から夜遊びも常に取り巻き連れて、女ナンパも後輩にさせ。
幼馴染の高須を作家デビューさせ。今田や東野やら従えごっつ開始。
身内で固めた「松本ワールド」形成、それで全国区天下をとってしまう。
プライベートでは旅行やそこらでメシ食うのすら、常に腰巾着と。未だに。
生まれてこのかた自分のホームから出ず「他者世界」の経験ない45歳・超有名人。
とてつもない異様さだぞこれ。そりゃナルシシズムと幼稚な万能感も肥大するわ。
759:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:25:46 VE7UFLV/0
>>740>>752
松本は昔から教養嫌いでしょう
それこそオリジナリティのないツマラン人間が頑張るものと言う考え方してる
おれは発想の天才、オリジナルだからこの世界で生きてると言ってきたから
勉強嫌いでしょう
九九できないのを自慢したり、
(九九に代表されるように勉強なんかできたってしょうもないんじゃってことでしょこれ)
教養に対する僻み根性がすごいでしょ、ただのめんどくさがりと言うのもあるけどw
松本は昔から教養嫌いでしょう
それこそオリジナリティのないツマラン人間が頑張るものと言う考え方してる
おれは発想の天才、オリジナルだからこの世界で生きてると言ってきたから
勉強嫌いでしょう
九九できないのを自慢したり、
(九九に代表されるように勉強なんかできたってしょうもないんじゃってことでしょこれ)
教養に対する僻み根性がすごいでしょ、ただのめんどくさがりと言うのもあるけどw
771:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:36:35 wuKtdXb10
767:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:31:14 UefrqKzV0
浜田に映画作らせたらそこそこ面白いの作るような気がする
769:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:32:55 8qyblxO1O
今回の不評を受けても松本自身が
「映画も作ってないお前らが批判するな」「理解出来ないのはアホ」
と思うようなら終わりだな
「映画も作ってないお前らが批判するな」「理解出来ないのはアホ」
と思うようなら終わりだな
781:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:42:42 UkYx2QxJ0
801:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 20:57:28 mh9MfGln0
映画スケールの時間で面白いものを作るのは難しいからな。
松本がヴィジュアルバムって言ってたシリーズもコアなファン以外にとっては見てて辛い時間だしね。
壮大に金をかけてクダラナイことをやるってのが松本映画のキモだが、そればかりで飽きるのも早い
松本がヴィジュアルバムって言ってたシリーズもコアなファン以外にとっては見てて辛い時間だしね。
壮大に金をかけてクダラナイことをやるってのが松本映画のキモだが、そればかりで飽きるのも早い
862:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 21:33:39 qfoZDwtd0
次の映画は浜田と尼と少年時代をモチーフにした、
松本風味の3丁目の夕日かな。
松本風味の3丁目の夕日かな。
899:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 22:11:14 T7eCS/4S0
「テレビの表現がどんどん制限されてね、言葉狩りとか」
「で、探してみたら、映画があった」
別にテレビでも表現できただろコレ。
「で、探してみたら、映画があった」
別にテレビでも表現できただろコレ。
905:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 22:16:21 uUdcdcRG0
きのう見てきた。
全体的にまとまっていない内容だった。客は広い会場に12人。
結局、松本はいわれているように卵子だったのか?
天使が不気味だった。
パジャマ買おうかと思ったけど、糞映画は早く忘れたいのでいいや。
全体的にまとまっていない内容だった。客は広い会場に12人。
結局、松本はいわれているように卵子だったのか?
天使が不気味だった。
パジャマ買おうかと思ったけど、糞映画は早く忘れたいのでいいや。
934:名無しさん@恐縮です 2009/09/20(日) 22:41:23 eOsSLattO
ID:uUdcdcRG0 = ID:Vq7alKc6O