2009年09月24日

【音楽】雑誌「ROCKIN' ON JAPAN」で異例の扱いを受けている大型新人スリーピースバンド、plentyの1stアルバム完成

1:天使のかけらφ ★ 2009/09/23(水) 12:15:05 ???0
茨城県出身のスリーピース・ロックバンド、plentyが10月21日に1stアルバム「拝啓。皆さま」をリリースする。

不透明な歌詞と透明な歌声、変則的な展開で構成された繊細な楽曲が特徴のplenty。
昨年末に開催された「COUNTDOWN JAPAN 08/09」に一般公募枠から出演したのを皮切りに
急速に注目を集め、5月に吉祥寺WARPで行われた初のワンマンライブはソールドアウトを記録した。

満を持して発表される1stアルバムは全7曲を収録。オフィシャルサイトでは
「ボクのために歌う吟」「後悔」の2曲のビデオクリップが公開されている。

なおplentyは9月26日に新宿MARZで開催されるライブイベント「BEAT THE AIR vol.2 presented
by "LIVE BounD!"」に出演。HOSOME、the storefrontという話題の若手バンド2組とともにライブを行う。
また「拝啓。皆さま」のレコ発ツアーが2010年に開催されることも決定。詳しいツアースケジュールは未定だが、
現時点では1月22日に東京・代官山UNITでライブが行われることが発表されている。

ソース
http://natalie.mu/news/show/id/21508
アルバム「拝啓。皆さま」のジャケット。
http://natalie.mu/media/0909/0922/extra/news_large_plenty_haikei.jpg
雑誌「ROCKIN' ON JAPAN」では9月号でトップニュースとして紹介され、さらに現在発売中の
10月号で初インタビューが掲載されるという、CD発売前の新人としては異例の扱いを受けている。
http://natalie.mu/media/0909/0922/extra/news_large_plenty.jpg
plenty offcial web
http://www.plenty-web.net/top.html





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▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(1001中) 】


6:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 12:20:24 jTkg+5Wx0
ロキノン(笑)

中学生で卒業する雑誌ね

15:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 12:23:51 6l/XHBxX0
>>6
高校からは何読むの?


22:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 12:25:20 MD0Q2K5U0
>>15
雑誌とか情弱が読むもの
玄人はネットで情報仕入れるし
雑誌の情報もどうせうpされる


21:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 12:25:14 ZnufTXTa0
福山はカス、ビーズはゴミだ!!!!!!

浜崎あゆみは表紙にします
カエラやパフヒュームはロック


byロキノンジャパンwwwwww

30:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 12:26:57 ZygQ03ZUO
バンドで三人て終わってるだろ

145:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 13:32:32 GiMDniCnO
>>30 お前ろくに音楽聴いてねえだろw
3ピースバンドなんて普通


43:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 12:30:50 ZTRsVIm50
plenty「ボクのために歌う吟」
http://www.youtube.com/watch?v=jnB8tYpBbwA

こんなバンド多くて嫌い

164:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 13:54:52 YlDK8auH0
>>43
前田吟呼び捨てかよ


231:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 14:48:21 aNDntHJa0
>>43
こんな曲に賞賛してるようじゃ終わってるなwwなんていうか最近流行りの雰囲気系。

アップルのCMで流れてたコールドプレイの曲とか、

そのCMを真似て中田がチョイスした中田本人が出てるエステTBCのCM曲とかと同じ。

こういう「雰囲気」で流されるようになったら末期(笑)

つまりアップルのCMに感化されて真似た「中田と同じレベルの感性」ってことね。


262:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:04:41 SUUtomSw0
>>43
今モード界で一番かっこいいとされる前歯の形だ。
流行に乗ることしか能がないマドンナも敏感に察知してわざわざ歯の隙間あけたぐらい。
この歯の形を押し出したのはなかなかいいと思う。


344:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:51:42 hA1AClZT0
20年前に>>43出てたら大絶賛なんだがな


743:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 23:42:23 dWa/MLC50
>>43
演奏が上手くなったら味が出るかもしれんが、それまで持つのかしらん。


このままだと次のアルバムの時には忘れ去られてそう。


403:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 16:40:38 Of+FxqAV0
>>344
あーなるほど。
やっぱり時代に合わせるバンドより時代の先を行くバンドが見たいよなぁ。
あんまり好きではないけど、いま思えばXJAPANとかは10年先行ってた。


359:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:59:56 11xfNsDV0
>>43の楽曲からは1の
> 変則的な展開
が少しも感じられないんだけどどういうことだ
まさか途中のブレイクがそうだっていうんじゃ



67:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 12:40:10 viYVzrH/0
--松本孝弘(B'z) 
 
だからB'zを商業音楽だの歌謡曲だの批判して、
立派な事を言ったような顔している人もいるけど
CDとして出してるんだから、その人たちも商業音楽なんですよ。 
どこが違うの?っていいたいね。同じでしょ?ってね。
あと、僕たちは歌謡曲をカッコ悪いものとしては捉えていないからね。
日本で生まれて日本で育ってきたんだから、そこにそういう要素があるのは当たり前。
むしろそれを幸せだと思うんですよ、僕らは。 


91:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 12:56:29 /Zbx6fioO
音楽雑誌のロキノン。
スポーツ雑誌のnumber。
実質同じだ。一生懸命読んでる間は、解った気になれるけど、
相手の上から目線のナルシストを押し付けられただけで
中身がなかった。

108:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 13:03:11 6+YQCOeU0
>>91
言いたいことは分かるが「データとしての音楽雑誌」ってのはつまらないからな。
賞賛する記事に対し同意する者がいて、その関係が気持ちいいわけで。
問題はそれを商売にしてること。つまり商売にしてしまったら「その賞賛に説得力が無くなる」ということに何れ気が付くわけよ。

そこがいやらしいって気が付くんだよね(笑)


95:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 12:58:33 3S2C/EzC0
音楽と人とかいう雑誌も糞だよね
と思ったらあれもロキノンにいた奴がつくってるんだよねw?

102:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 13:00:54 xfYW4Afy0
>>95
市川哲史はもういないっしょ


163:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 13:52:36 wGSZgHH40
>>102
会社の金持って逃げたんだよな


107:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 13:02:54 58Vs3pLW0
>>95
フランプールっていうデビュー&ヒット曲を
作詞も作曲もしてないアミューズのロキノン風のプロジェクトバンドを
「超新星」とかいきなり現れた大型新人バンド扱いしていてなんだこりゃと思った


119:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 13:13:25 Sj59uW6R0
ロキノンに殴り込みかけた浅井健一は神

122:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 13:15:08 xfYW4Afy0
>>119
浅井の事務所に編集を呼び出してボコったんじゃなかったか


134:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 13:24:33 BmvjlLASO
>>119
>>122
何が神だただの犯罪者じゃねーか

171:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 14:04:12 G76xOIGvO
商業音楽という批判をよく見かけるけど、意味が分からない。

179:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 14:11:52 Rr23V2J5O
じゃあお前等はどんな雑誌読んでるんだよ!!!
ロキオン、スヌーザー、クロスビート、ミュージックマガジンがダメだったら
読む雑誌なんかなくなるじゃないか!!

186:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 14:17:47 bob2saYjP
>>179
スタジオボイスとかでいんじゃね?
まだやってるかどうかしらんけど。


220:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 14:43:08 8zgb5zCsO
何でミュージシャンが儲けると批判されるんだろうな

255:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:02:06 I/cmmJx20
俺はjazzがほとんど、あとelectro jazz、ambient、blues、countryが少々。
外人のばかりでCDだと2000枚くらいもってるけど、
日本の音楽で衝撃を受けたのはこれ以来ない。

http://www.youtube.com/watch?v=KkRDutCC1h4

265:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:06:52 NuDCuC3U0
>>255
最近rudoloh johnson the highest plesure
て曲にはまってるんだけどこれに似た感じでおすすめない?


259:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:04:06 aNDntHJa0
かつてロックは「俺」だった。


しかし、いつの日からか「僕」と言い始めた。


そして「僕」というロックがカッコイイと思えてきた昨今。


俺を支持してきたロキノンが僕を支持する。


ロキノンってかっこいいね(笑)



http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx/

274:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:12:13 Cz/gQUZg0
何故チビガリばっかなのか
食品添加物の影響か

281:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:14:03 OCWrtrgn0
ナイーブなだけじゃあな
もっと傾倒しろよ ロックに、自分の歌にさぁ
そうすりゃ嵐が巻きおこるようなエネルギーが湧いてくるだろ
あんな脱水機にかかったような顔してロックって舐めてんのか
お前の歌はよくある内省的なようでいて
ただ単に眼を閉じていてもなぞえる、退屈な歌にすぎん
そんな子守唄に用などない
なぜなら目覚めを喚起するのがロックであり
俺の魂は欲望のために燃えているからだ

304:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:28:10 Ywmrhe0BO
粉川さんは父親が慶應大学の教授か研究員かなんかのお嬢さんで
自身も慶應大学卒のエリートですよ。

316:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:35:54 hmhIT9/fO
こーいうクセのあるというか
ライターの好み、個性が出まくってる雑誌は、個人的に良いと思うけどね。

どーせならもっと徹底してちょ。
山口百恵の息子とかあゆとかグレイとか載せてた事あるしさぁ…
違うでしょ。

327:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:39:57 aNDntHJa0
>>316
その記事のファンにとっては最高だろうね。
問題はそうじゃない人間が読んだ場合、
人がある程度「世間というもの」を知ってしまえば、
「金もらってんだろ」「そんなにプッシュして接待でもしてもらったの?」と勘繰ってしまうんだよ。

だから、「データとしての記事」も重要になってくると。バランスがオナニーばかりじゃね。
まあ、それでも世間を知らない奴にとっては面白いだろうけどね。
そういう奴らに向けた雑誌だと割り切ってるのなら問題ないんだろうけどねw


338:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:49:21 D3BtURKK0
>>327
ロキノンは80年代以来取り入れて来た文脈というか、系譜があるから
そこから外れたバンドは評価対象外なんだよ、自分たちの歴史が否定されるから。
スミス、ジザメリ、デヴィジョン→ローゼズ、ニルヴァーナ、ラジオ
大雑把だが、この流れに属さないハードロック、メタルバンド等は評価対象にしない。


346:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:51:57 I/cmmJx20
>>338
その割に、ツェッペリンやエアロスミスやAC/DCは扱ったりするもんだから、
よくわからん。でもチープトリックは扱わないみたいな。
まあここ10年近く全く読んでないから最近は知らんけど。


332:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:42:48 7zFLVsqu0
>>316
ttp://www.ro69.jp/disc/detail.html?4050

このレビューなんて素敵すぎるわw



354:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:57:17 2ApH6VXT0
>>332
そのレビューの真意を確かめるべく、ようつべをあさってみた。
レビューを書いてるアルバムの1曲目
Gobbledigook (Live With Bjork at Naturra)
http://www.youtube.com/watch?v=rCjjgDSJqUI

俺には単に民俗音楽のインスパイアにしか聴こえないぞ。




368:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 16:08:18 7zFLVsqu0
>>354
シガーロスのこのアルバム自体は素晴らしい作品だと思うし、
その動画も太鼓叩いてるのがビョークっていう凄いライブなんだ。

ただ、レビューがロキノンらしいというかw マイナスイメージになってそうなんだよな・・。
中学生には受けがよさそうだけど。


334:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:45:08 QjGNcFHq0
そろそろ椿屋四重奏の時代が来てもいいんじゃないか

335:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 15:46:06 A2q1YW81O
若い人ってジャンル隔てなく聴くから
この雑誌読んで、あまりにも閉鎖的で排他的な内容に驚くよね
特にミュージシャンをけなす内容に嫌悪感抱く人が多いと思う

360:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 16:00:19 Uj6BJ6poO
二万字インタビューとかでミュージシャンが、中学時代の音楽への目覚めみたいなのを語ってる時に
「その頃はビーズをよく聴いてて……」
って言うと、インタビュアーが
「ああ、じゃあ本格的な目覚めはまだちょっと後になるんだ」
と返す確率が高いよな。

369:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 16:08:21 kbWzNlzU0
>>360
凛として時雨はB'zやV系を聴いてきたことをインタビューで語っているらしいね


392:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 16:33:57 aNDntHJa0
Bzとか嫌いではないけど、良い歳して新曲「ランランランランラン♪」は無いだろwwwww

402:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 16:39:53 hA1AClZT0
>>392
俺も全然好きではないが、いい年こいて中二病より三枚目のほうがマシじゃね?
歌詞に意味無くなるくらいがいいと思うが、そのほうがロックっぽいし


455:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:09:39 e4xvelZL0
458 :彼氏いない歴774年 :2009/07/08(水) 01:30:20 ID:HP4zyLbd

甲本ヒロトがブルハが落ち目でやけくそになってる時
「売れてるのがいいものなら、料亭の料理よりコンビニ弁当の方が凄いってことだな。」
「売れてるのが素晴らしいなら、虎舞竜や福山雅治が素晴らしいことになるな」
「職人の作るラーメンより、カップラーメンの方が旨いってことか」
「虎舞竜カップラーメン最高じゃん、福山カップラーメン最高じゃん」
とかいって非ロキノン系(福山、虎舞竜)を批判してた。

ドラゴンアッシュ降谷も、steady&CoでFMにプロモーションに来たとき
「福山雅治の桜坂があんなに売れる日本の音楽シーンの先行きは暗い」
的な事言ってた。
一緒に来てたスケボーキングのシゲオは、「桜坂、新しさはないけどいい曲じゃん」
っていってフォローしてたけどな。

90年代はロキノン雑誌に出ること=本物みたいな風潮作ってたからね。
今はネット社会になって、それが虚像って事にみんな気付いたけどさ。
ロックフェスも3、4年前より、盛り上がらなくなったしね。

462:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:16:44 CltJSKAu0
>>455
ラーメンと弁当は値段が違うだろ。
おまえらは同じ価格で勝負して負けてるんだろアホか。


632:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 21:55:58 A2q1YW81O
>>455
うわ
ヒロトもKJも
妬み丸出しかよ
だせぇわ
他人を嫉妬するなら
芸術家やめて
一段下がって批評家にでもなれば?
もはや芸術家としての器じゃないわ



643:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 22:07:31 4bVjWTX40
>>455
俺もロキノン厨だったからその罠にはまった
歌謡曲やJPOPのわかりやすいメロディはそれはそれで素晴らしい

むしろドランゴンアッシュやRIZEみたいに向こうのシーンをぱくってれば偉いのかと
言いたくなる 
それならリンプやインキュバス直接聞けばいいってことになるからな


654:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 22:21:41 9bMMUJ4A0
>>643
おいおい
歌謡曲やJPOPは大昔からふんだんに洋楽をパクりまくってるよ
演歌ですらだ
騙された〜wの反動か?


659:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 22:27:56 4bVjWTX40
>>654
いや確かに浜省とかもパクってるけどさ そうじゃない曲やもう独自のアレンジに
なってるものもあるだろ 全く要素が入ってない曲探せって言われたら難しいけど


466:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:19:57 e4xvelZL0
>>462
ヒロトいわく、
自分たち(ブルハ)の音楽=高級料亭の料理
福山雅治、虎舞竜の音楽=コンビに弁当

らしい。まあ、CDは同じ値段なのにな、甲本ヒロトってアホな屁理屈いう人だと
当時思ったよ。



470:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:26:56 uAS16AXH0
>>466
福山がコンビニ弁当ならブルハはコンビニで売ってる珍味がいいとこだろ。
高級料亭だって言うなら1万でも2万でも高い価格つけて売れば儲かったのにね。


473:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:29:39 1tEeIIDRP
>>466
ヒロトだから許されるってところあるな


637:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 22:00:17 A2q1YW81O
>>473
俺はヒロトを許さねえ
ヒロトの中の卑しい部分を見たからには
ヒロトを裁く
徹底的に潰す
きたねえ奴は許さねえ



642:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 22:06:38 hmhIT9/fO
>>637
今の甲本はそんな事思ってないと思う…
なーんか詰まらんぐらい丸いし


465:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:18:51 xfYW4Afy0
>>455
それにしても福山はよく攻撃されてるんだなw


484:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:38:18 DLVylegd0
日本人が昔から好きな演歌やムード歌謡といったジャンルを
耳障りの良いロックサウンドに乗せた、それがB'zというデュオ。
それ以上でも、それ以下でもない。

                               渋谷陽一



487:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:40:40 i4o6yfU10
--稲葉浩志(B'z)
『こういう仕事をしてる人たちはみんなエゴの塊なんですよね(笑)。
それがなくちゃやってけない。でもだからって他人を貶す人がいるでしょう?
「俺たちの曲の方が素晴らしいのに世間はわかっていない」とか。
ああいうのは惨めですよね。そりゃ胸の内にはみんな持ってると思うけど
それを高らかに言っちゃうあたりは(笑)。
カッコ悪いと思います。誰とは言わないけど』

--松本孝弘(B'z)  
『だからB'zを商業音楽だの歌謡曲だの批判して
立派な事を言ったような顔している人もいるけど
CDとして出してるんだから、その人たちも商業音楽なんですよ。 
どこが違うの?っていいたいね。同じでしょ?ってね。
あと、僕たちは歌謡曲をカッコ悪いものとしては捉えていないからね。
日本で生まれて日本で育ってきたんだから、そこにそういう要素があるのは当たり前。
むしろそれを幸せだと思うんですよ、僕らは。』 




586:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 20:22:36 wk7Xwckh0
>>487
これとか松本が王道をバカにする奴らを批判してる感じのコピペがあったけど
どこの雑誌で答えてるのか気になる


495:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:45:01 98mQ4XAk0
大学生になったり就職したりすると一気に誰も読まなくなるのが
この雑誌の本質をあらわしていると思う。

499:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:47:15 ARUUlQ6+0
>>495
それマジで言えてるかも。10代までなら可愛いけど
20歳過ぎてこの手の音楽雑誌を読んでるのはかなり恥ずかしい。



509:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:54:36 h+AoETWgO
>>495
なにこの鋭い分析w
大学くらいまではたまに読んでたけど、最近は存在自体忘れてたな。
まあ、音楽をもうそんなに熱心に聴かなくなったというのもあるだろうけど・・・。


517:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:58:20 EAsfa0OkO
>>495
逆にサンレコ読むようになったよ。
いまだに機材関係の貴重な情報源。
ていうか誰々の20000字インタビューとか読むのがかったるくなってきただけかも。


562:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 19:57:38 52rmLl7PO
>>495
ジャニーズの雑誌読んでた姉ちゃんと同じようなもんだな


528:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 19:01:57 Ds4TdBIpO
>>517
サンレコは楽器やってる人にとってギターマガジンやベースマガジンよりあてになる
ただ昔の読むと今のは広告増えたんだなあと思う


503:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:49:37 RayH4ldn0
plenty「ボクのために歌う吟」
http://www.youtube.com/watch?v=jnB8tYpBbwA

うーんwwwwwww

516:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 18:58:19 gufAMhwS0
若い頃、音楽好きだと、「No Music No Life」なんて思いがちだけど
仕事やら、家庭やら背負うものが多くなると、音楽なんて無くても
生きていけることに気が付くんだな。
そうすると、ロキノンは自動的に卒業することになる。

ロキノンは「No Music No Life」と思ってる子達の雑誌だから、
存在自体は否定しないよ。
生まれた子供が、必ずアンパンマンを通過するようなもん。


534:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 19:07:16 IaBc32B2O
30過ぎて10-FEET好きって恥ずかしいですか?

560:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 19:54:13 mO+CdWvY0
>>534
好きなら好きでいいじゃん。
周囲の目を気にする事がかっこ悪いよ。

アニソンでも演歌でも、もちろんロキノン系でも
本当に好きなら恥ずかしい事なんか何もないよ。


567:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 20:01:50 nagPTYto0
>>560
いや、かっこ悪いよw
年齢にふさわしいものを聞くようになるか
あるいは大衆が好むようなベッタベタなものだけ聞くか
普通はどっちかだよ。


564:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 19:58:13 NgNXStriO
14歳からBURRN!を買い続けてる俺も33歳になった

606:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 21:29:04 QmBhFFkA0
>>1

 こ の 手 の ロ ッ ク フ ェ ス ( 笑 ) に 行 っ て い る 人 っ て 貧 乏 な 人 が 多 い よ ね ( 笑 ) 

 名古屋から来た葛西在住の美人姉妹の友人も金が無くて大変だったよ(笑)

620:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 21:40:10 SWQgw+Az0
次に来るのはこいつらだとマジで思っている。
つうか今すでに人気がすごいことになってきているが。
http://www.youtube.com/watch?v=U5M9v0nrl0c
http://www.youtube.com/watch?v=ZD0Lk-urGiM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=lIFiHlu5KBA
http://www.youtube.com/watch?v=31zyPyrAkNQ&feature=related

627:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 21:50:12 7PxdUvCVO
>>620
かまってちゃんか
どこが最初に食いつくかな?


792:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:15:34 TElvVbva0


630:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 21:54:01 agMA6vTA0
>>1
歌い方と歌詞がきもすぎてダメだ・・・

668:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 22:41:57 Z1u/Ro1fO
100年後を考えてヒロトと福山のどちらが支持されてるか?を考えたら答えはハッキリとしてる

717:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 23:25:11 kdvWpV4J0
>>1
それなんてトライセラトップス

748:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 23:47:59 4MvgeNu00
>>1>>43
聴いてみたけど悪くない

ただ音楽シーンを変えるような個性は感じられないね

763:名無しさん@恐縮です 2009/09/23(水) 23:59:00 G+6EQp3z0
ロキノン批判してる人ってどういう層なのかいまいち想像つかない


772:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:03:26 zu1dITRGO
>>763
元読者が批判してるんでしょ


777:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:04:21 Y5C7XHji0
>>763
若かりし頃にロキノン読んでロックとは何ぞやってのを
分かった気になってたけど、後にそれが滅茶苦茶
狭量な価値観でしか無かったって事に気づいた連中じゃない?
少なくとも俺はそうだわ


783:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:08:32 r+EnINZD0
>>777
そういう連中ってなんで
矛盾があるだの一貫性を欠くだの
未だに子供みたいなこと言ってるの?



799:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:21:23 E4TDCwj+0
>>783
ごめん、レス飛ばし読みしてたからスレの流れが良く分かってないんだけど
俺は渋谷がかつてフォリナーみたいなバンドを産業ロックであると批判してたのを
真に受けてたんだけどさ、あるときそういうロキノンから与えられた価値観が
死ぬほどくだらないもんに思えるようになったんだよ
言い換えればそれは音楽に対しておおらかになって何がロックでなにがロックで無いとか
何が本物で何が本物でないかとかいうことを考えなくなったってことだわ
もうネットがあっていくらでも情報を吸収できるんだからさ、ロキノンを入り口に
音楽を聴かなくてもいいじゃないか 長文スマソ


820:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:40:51 r+EnINZD0
>>799
んw
まぁよくあるパターンだわな
でそういう人に一度聞いてみたかったんだけど
俺はメタルから入って最初の音楽雑誌はBURRNだったんだけど
メタルやらBURRNを2ちゃんでよく見るロキノン叩きみたいにやったことないんだよね
音楽とともに蘇るいい思い出っつうか
やたらロキノン関連には粘着質な奴多いよね
なんで?



830:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:53:15 94LkNOH50
>>799
だからwwそうじゃないんだよ。
世の中には「自分で判別できない人間」ってのが存在すると。
人に頼らないと服を選べないとか、センスのない人間。
車とかでも「なんであの車を買ったんだ?(笑)」ってのがいるじゃん。

センスが無い人が「知識のある人に頼る」。それだけの話。
この場合、間違っても「センスのある人に頼る」ではないからねw
センスの無い人は音楽のセンス=知識があるって見ることしか出来ないだろ?
だって判別出来ないんだからw
そういう人達は良い悪いじゃないんだよ。



837:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:58:14 rKgdRqiaO
>>830
音楽聴くのセンスってのが曖昧過ぎる。好きじゃないと聴けないもん。


795:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:16:48 TElvVbva0
昔のーニング娘はファンキーだったな

808:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 00:26:17 aKhvigMq0
>>620>>792
初めて聴いたけど、これは来る。こういうキチガイに異例の扱いしろと・・・
セールスじゃダメかもしれなけどなw

849:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 01:10:22 TleLI6edO
ロキノンは叩かれるけどクロスビートの叩きが無いのはなぜ?

872:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 01:29:44 94LkNOH50
俺だけに絡んでくる時点で「何かが悔しかった」んだろうねw
分かるよ、その気持ち(笑)

http://blog.goo.ne.jp/midnight_xxx/

892:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 01:45:10 hQ5jKt5h0
70〜80年代のロキノンなんてもっとひどかったぞ。
架空インタビューとか平気で載ってた。
日本語だからわからなくてスルーされてたんだろうけど、英訳されてミュージシャン本人が読んだら訴訟ものだった。


901:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 01:52:44 opbjVxSq0
ファンからしたら、記者の作る物語より
アーティストがどんな楽器使ってどういう趣向を凝らして
どういうものを作りたかったのか、とか、そういうのを知りたいわ


919:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 02:13:11 JzohbxqqO
ロキノンに限った話じゃないけど、音楽雑誌は何の為にあるんだろ
読んでる人は何が目的なんだ?

937:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 02:42:49 r4t4+sqY0
そのうちロキノンはアニソンにも手を出すかな
堀江由衣・田村ゆかりをどう扱うのか楽しみだwww

982:名無しさん@恐縮です 2009/09/24(木) 08:12:11 wqOfi2DNO
>>1
こうゆう系は飽きたお(´・ω・`)


posted by 2chダイジェスト at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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