2009年09月27日

【野球】ロッテ・西岡、怒りの先頭弾「子どもたちの夢を壊さないでほしい。(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」

1:かばほ〜るφ ★ 2009/09/26(土) 19:47:14 ???0
ロッテ・西岡、怒りの先頭弾「夢を壊さないで」 2009.9.26 18:42

(パ・リーグ、ロッテ6−2オリックス、23回戦、オリックス14勝9敗、
26日、千葉)西岡はリーグ記録にあと1と迫る先頭打者弾に「イライラして
打席に入って、そこに打ち込んでやろうと思った」。この日の右翼席には、
低迷の責任を球団に求め、特定の幹部を中傷するなど多数の横断幕。打球に
怒りを込めたと強調した。

今季はバレンタイン監督と今季限りでの退任を決めた球団の確執がファンにも
飛び火。騒動が頻発してきただけに、西岡も不満を募らせていた。「ああいう中
でプレーしたいという少年はいない。子どもたちの夢を壊さないでほしい。
(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」。試合後はお立ち台から
降りて右翼席に訴えるほどだった。

バレンタイン監督(2万5千人以上詰め掛けた観衆に)
「この6年間、ファンのサポートは喜びの一つだった。どの瞬間も情熱を込めて
応援してくれ、感謝している」

http://www.sanspo.com/baseball/news/090926/gsi0909261844002-n1.htm
ヒーローインタビューで、自らマイクを持ちライトスタンドのファンに
メッセージを語ったロッテ・西岡
http://www.sanspo.com/baseball/images/090926/gsi0909261844002-p1.jpg
プレー中にも関わらず、ライトスタンドに掲げられた球団フロントを批判する横断幕
http://www.sanspo.com/baseball/images/090926/gsi0909261844002-p4.jpg
ライトスタンドのファンの声援に応えるヒーローとなったロッテ・西岡&荻野
http://www.sanspo.com/baseball/images/090926/gsi0909261844002-p5.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/090926/gsi0909261844002-p6.jpg

【野球】パ・リーグ M6-2Bs[9/26] 西岡先頭弾&適時打、福浦・南も1発!ロッテ4連勝 
8回無死2・3塁好機も無得点、オリックス3連敗
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1253951186/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【野球】ロッテ・西岡、怒りの先頭弾「子どもたちの夢を壊さないでほしい。(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 <ロッテ>一発攻勢で4連勝 オリックス2けた安打、無駄に

Wikipedia 【 ロッテ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 99(1001中) 】


5:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 19:49:51 LOaSAwiz0
   /     _     \
  /     (※)     |
  |       ̄       |
  ヽ  /_____ヽ  /
   ヽ_|0l二二二二l0|_ノ
     |vヽ___ノv|
   (d| ・=ゝ ・=ゝ|b)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Z/   ( _ )   ヽフ  < >>1 死刑!!
   / @      @ ヽ   \________
   (ー――〜〜 ―――)
   \ ______/
  てヽ_/   lo//
   /(  て二/l__
  (┃ ⌒ 二 )_O―┴┐
   |┐ー┤ | |\O O|
   |   |_n_)┘  ̄ ̄


10:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 19:51:01 qh6E/keW0
>>5
あると思ったw


57:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 19:59:30 Ex2wkxHg0
>>5
仕事が速いな


83:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:05:03 dngtgEKqO
>>5
おせーよw


310:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:42:42 9Psom4/Z0
>>5
はえーよ


17:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 19:52:11 q9n1rr2y0
No.787 代打名無し@実況は野球ch板で [sage] 2009/09/26(土) 17:00:32 ID:a6tmMyRl0    New!!

オーナー代行、フロントの引責責任をお願いします
調査結果もみ消しですか?
ベンチにいないで俺たちの前に来てください
ロッテ崩壊請負人 瀬戸山隆三

今日の横断幕の一部


908:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 23:26:59 2/zmFquE0
>>17
これは酷いw
エカのグダグダの後瀬戸山がどれだけ苦労して強化してきたと思ってんだよw


40:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 19:56:27 iAF9/U610
ファンがフロント批判
 
サッカー → 社長が出て来て平謝り
野球 → 完全無視

どっちが正しい対応なんだろうな。

73:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:02:13 qwlIwVc/O
>>40
野球はたかが選手
たかがファンだからな


89:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:05:13 irXCPgDK0
>>40
ロッテのライトスタンドは広岡がバレンタイン切った時に同じことやって社長を平謝りさせたことがある
今回もその時と同じようにバレンタイン切ったフロントを辞めさせようと横断幕掲げたけど
やり方と書き方が幼稚すぎて一般のファンの指示を得られないどころか選手に辞めろって言われる始末


148:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:15:37 o4ZgoMdz0
>>40
×ファン
○キチガイ集団


71:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:02:07 iYDvk4zr0
この記事の内容以外にも長くしゃべってる。
凄いいいこといってるな。


西岡のヒーローインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=xKi1yBNi_iw




121:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:10:42 dwu7/cid0
この後、ロッテファンはどーするわけ?
正論言われただけなのに、挑発されたと思い込んで
「TSUTAYA出て行け」「TSUTAYA球団の犬」とか書いちゃうのかw

139:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:14:17 5hT2j2yI0
   /     _     \
  /     (※)     |
  |       ̄       |
  ヽ  /_____ヽ  /
   ヽ_|0l二二二二l0|_ノ
     |vヽ___ノv|
   (d| ・=ゝ ・=ゝ|b)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Z/   ( _ )   ヽフ  < >>1 死刑!!
   / @      @ ヽ   \________
   (ー――〜〜 ―――)
   \ ______/
  てヽ_/   lo//
   /(  て二/l__
  (┃ ⌒ 二 )_O―┴┐
   |┐ー┤ | |\O O|
   |   |_n_)┘  ̄ ̄


154:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:16:55 d2Mrf1OY0
ロッテファンとレッズファンって似てる
千葉とさいたまだし

155:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:17:00 ihhY8yIz0
他ファンからするとよくわからんのだが、
そもそも「MVP」ってなんなの?
ロッテファンの中の異端というか原理主義者というか過激派みたいな人々?


159:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:18:09 5b6gE0ZZ0
【レス抽出】
対象スレ:【野球】ロッテ・西岡、怒りの先頭弾「子どもたちの夢を壊さないでほしい。(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」
キーワード:ブタゴリラ

抽出レス数:5

160:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:18:40 rMRCkXBm0
ご意見はもっともだが、2割6分の西岡が言ってもなぁ
3割4分くらい打つバッターになってるはずだったのに

174:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:20:04 8a/7BM59O
子供って言葉を使うなと言ってるのは物事を浅はかにしか捉えられない奴だろうな。揚げ足取りや責任逃れが得意そうで羨ましいぜ。

194:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:22:55 Ds2JyE7mO
>>174
すまんが、「子供」を持ち出す理由をわかりやすく説明してくれよ


208:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:25:01 Hh2+TxOU0
>>194
西岡がヒーローインタビューの中で言ってるわ
「野球少年が沢山見に来ている中で、なんだそれは」、と


269:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:34:37 Ds2JyE7mO
>>208
だからさ、じゃあ子供が来てなけりゃいいのかって話になるじゃん
なにが悪いか、論点を自分の都合よくすり替えすぎ


280:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:36:47 8a/7BM59O
>>269
子供が来てたっていう事象をすり替えるなよ
初めてかも知れないんだぞ。初めてのプロ野球の試合であんなもん子供に見せたいなんて思う奴居るのかって事だよ。


330:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:45:55 Ds2JyE7mO
>>280
かもしれないってあんた…。
そんな不確かすぎる理由で?
初めて野球観戦に来た子供のためだけに西岡は怒ったのか?違うんじゃね?

俺にはただのかっこつけにしか聞こえない。
素直に「野球ファン」のためでいいところを。


179:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:20:41 X3FL79tv0
西岡が死刑廃止論者だとは思わなかった

こいつも人権派のクズかよ

183:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:21:31 9PdIfFibO
死刑の文字程度で夢が壊されんのかwww
じゃあ裏金とかプロ野球界の闇の部分知ったら失神すんじゃねえのwwwww
その前に一昔前の野次聞かせてやりたいわ

206:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:24:41 8a/7BM59O
>>183
一昔前ってそんな下劣で汚い言葉を使う馬鹿が居たのか。そんな時代に生まれなくて良かった。そんな奴らの仲間入りだけはごめんだからな。


226:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:28:13 J4i0cCl9O
>>183
文字で掲げんのと野次飛ばすのは違うだろ?そもそも、その汚い野次だって正当化されてないし。
てか、この西岡の主張の何が気に入らんの?


270:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:34:41 9PdIfFibO
>>226
だからプロ野球界というのは本来汚い世界であってだな
表面的にクリーンなイメージで覆い隠しても意味ないんだよ
野球人気の低下で最近は専ら子供やら夢やらなんやでイメージアップに必死だけどなwww


294:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:40:06 J4i0cCl9O
>>270
汚い汚いって具体的に何が汚いんだ?
きれいな世界って何だ?
小学生のなりたい職業上位に位置する野球選手が仮に表面上だとして正論打つのが悪いことか?
死刑だの何だのと横断幕掲げるのと、それを注意するのと、本当に汚いのはどっちだ?
子を持つ親が子供に見せられるのはどっちだ?


357:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:50:03 9PdIfFibO
>>294
> 死刑だの何だのと横断幕掲げるのと、それを注意するのと、本当に汚いのはどっちだ?

落ち着けwww

> 子を持つ親が子供に見せられるのはどっちだ?

野球って野球自体を見て楽しむもんなんじゃないっすか?ww


397:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:59:48 J4i0cCl9O
>>357
落ち着いてるよ。
どっちが汚いんだ?
お前の言う汚い世界の野球ってどんなんだ?
ふいんき(なぜか変換出来ない)で逃げるな。


411:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:03:08 MaM2a3ur0
>>397
朝鮮人乙。

日本語では「ふんいき」と書いて「雰囲気」って変換されるんだな、これが。

半島じゃ「ふいんき」なのか? 鮮人学校で日本語もやっとけ。



439:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:07:27 9PdIfFibO
>>397

> 落ち着いてるよ。
> どっちが汚いんだ?

どこにロッテの横断幕を批判する奴が汚いと書いてあるんだ?
プロ野球界は本来汚いもんだとしか書いてないが


202:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:23:59 hcEcLCGX0


>>1



西岡って 誰?


      まじで

221:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:27:49 OsDP8TPF0
ttp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1253951550341.j

242:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:30:16 AMX677AVO
じゃ、死刑の横断幕毎日立てれば毎日ホームラン打てるな。
おい西岡、選手がふがいないからファンは怒るんだろうが!

子供達がなんたらかんたらとか遠まわしにカッコつけた事言ってんじゃねーぞ!
ファンあってのロッテじゃねーのか西岡
俺のレス西岡に伝えとけ

288:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:39:02 T9UftaST0
言いたいことはわかるが
子供を持ち出すのは卑怯だと思います

305:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:41:43 z2lF1STT0
>確かにマリンのライトスタンドには、CHIBA Tシャツやマフラーを身に着けているファンの方が増えました。
>本当にありがたいことです。
>ただし、それを身につけている人に、もう一度「MVPのコンセプト」を再確認して欲しい、と思います。
>ウチのBBSでもやれ「MVPフラッグが欲しい」だの「CHIBAパーカーが欲しい」だの
>正直くだらない投稿が目立ちますが、
>そういう人は、これらの「MVPギアを身につけることの意味と、それによって生じる責任」を考えたことがありますか?

http://ameblo.jp/mvp-ishida/entry-10087053053.html

334:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:46:15 CoTgSF5vP
>>305
チームのオフィシャルグッズを買わず、
自称サポーター集団が勝手にグッズ作って売りさばく
Jリーグのいくつかのクラブで見かける光景。
まあMVPというロッテの応援団は上にも書いたようにFC東京のサポーター集団の傘下団体だからな


326:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:44:56 bI39Y1JNO
この西岡ってやつバカだろ
ファンの気持ちをわかってないわ
アホ丸出し


336:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:46:59 Q7h3rVfk0
ロッテ 一部ファンのフロント批判横断幕掲出に、西岡ヒロインで涙の訴え
http://www.youtube.com/watch?v=KRgs2GAE2-w

(西岡)僕自身もそうなんですけど、選手全員も一生懸命プレーしようとしてるし、
僕自身ロッテに入ってファンの応援を見てこのチームがすごい好きになりました。
ライトスタンドで本当に批判があったり色々んな横断幕が出たり、
非常に僕ら選手もそういう状況にさせてしまったという責任があります。
今日も野球少年がいっぱい来てると思います。
選手1人1人のプレーを見て夢を描く子供達もいると思うし、
スタンドの歓声を聞いて大人になったら
こういう所でプレーをしたいと思って頑張っている子供達もいます。
その子達の夢を崩さないでください。僕自身も今年こういう成績で
こういうことを言える立場ではないんですけど、
1人の人間として間違ってるものはあると思うので、もう一度選手1人1人も考え直して、
このチームをもっともっと強くしたいと思うし、
そのためにはファンの皆さんの応援もすごい必要となるので、
本当にロッテを愛してるのであれば明日から横断幕を下げてほしいと思います。
明日からまた応援よろしくお願いします


371:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 20:54:58 Q7h3rVfk0
19 :ナナシマさん:2009/09/26(土) 18:51:45 ID:???0
今日のダンマク

オーナー代行、フロントの引責責任をお願いします
ベンチにいないで俺たちの前に来てください
ロッテ崩壊請負人 瀬戸山隆三
石川の嘘でチーム崩壊
調査結果もみ消しですか?
西村さんは三塁コーチ
優秀社員不当解雇
久保放出、石川瀬戸山とつまらないシーズン


398:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:00:27 CoTgSF5vP
>>371
その優秀社員というのは広報の荒木というMVPに便宜を図っていた人間。
要するに応援団との癒着だな。
MVPは一時的にはロッテのイメージアップに役には立ったが
過激化した以上、排除する必要があったんだろ


402:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:01:21 28stjm6nO
いや、待てよ。
子供の頃思い出せば結構みんなギャグで使ってたぞ「死刑」って言葉。
そんなにショック受けないんじゃね?むしろネタ扱いにして笑ってるわ。
勿論、一生懸命やってるプレイヤーは、かなり怒るだろうけどさ。

415:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:03:48 Hh2+TxOU0
>>402
いやいい大人がリアルな世界であんなことをやってるのを
目前にしたら、相当黒歴史になると思うぞ

子供同士やら、テレビの中で汚い言葉とかが飛び交うのは
たいしたことないだろうけどね。

目の前で酷い野次だの聞かされると、大人の俺でも相当
気分が暗くなる。2ちゃんの世界をリアルで再現されると
かなりきついものがあるぞ


452:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:10:45 28stjm6nO
>>415
そっか。俺んとこの環境だと子供たち結構言ってたけどな(某C球団地域)。
まぁ、この件はプレイヤーにかなり失礼なことだと思うよ。横断幕はあんまりだ。


456:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:12:45 Hh2+TxOU0
>>452
中にはバカな子もいるだろう、ロッテファンのバカも、急に
バカになったわけでもなく、子供のころからバカだったわけだろうからな

そういう子供を増殖させちゃいかんだろうよ


479:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:18:31 irXCPgDK0
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/44/0000236644/78/img29824c11zik2zj.j
瀬戸山
石川米田
全員死刑

頭悪すぎるな

>>452
子供の頃は簡単に死刑って言ってても年を取るうちに言わなくなるでしょ
周りの大人がそういうことを言わないから言っちゃいけない言葉なんだと覚える
大人が平気で死刑だ、死刑だって言ってたら子供も死刑って言葉を大人になっても簡単に口にするようになる


611:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:49:18 L7oY3Zm10
>>479
あの球場ならあり得べきこと
ロッテファンてやつらは、個人個人ではそれほど害悪はないが集団になると暴走し出すフーリガン体質
球場は暴力事件も起こる無法地帯
マジ嫌いだわ


623:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:51:44 ws4+a3Uw0
>>479

この横断幕上げてるやつの顔を解析して個人情報を割り出そうぜ


443:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:08:21 irXCPgDK0
>>402
子供が仲間内で簡単に死刑って言うのと
大の大人が「○○は死刑」書いたの持ってるのとでは意味合いが全然違う
今は軽々しく死刑って口にしないでしょ?


423:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:05:04 GCayNFzU0

569:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:37:19 epaBmPsM0
>>423
中にひとつだけ「勝利を目指せ千葉ロッテ」のまともな旗が
あったのかすかな救いだなw


743:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:23:50 a8uNYNiW0
>>423
もう今まで散々我慢してきた後なんだな
それで今日死刑まで出てきたからここまで行くとさすがに駄目とようやく注意する。


487:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:20:31 3EohDytOO
なんでロッテのファンだけこんなにキチガイが集まってるんだ

509:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:25:29 Hh2+TxOU0
>>487
本当だ。12球団ある中で、なんでロッテだけがこんなん
なんだろう。もしかして今後似たような応援団が増えていったりして


514:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:26:51 CoTgSF5vP
>>509
ロッテはサッカーのが兼任してるから性質も似る。


515:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:27:35 Hh2+TxOU0
>>509
だからなんでロッテだけ、サッカーと兼任なんだ
しかもFC東京って、全然カンケーねぇじゃんwww


497:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:22:42 lWRKqq0L0
>488
おいおい、禁止されてるのにあげ続けてた
ハマスタのジェット風船を今岡が
呼びかけたらピタッとやめたぞ

一緒にすんな

513:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:26:46 IdRsrrvQ0
>子どもたちの夢

まず、「子供」と正確に言えるようになれよwww

527:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:29:37 Kkgo037J0
>>513
なにいってんの?


531:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:30:25 t9vovc/H0
>>527
「子ども」 は左翼用語、しかも極左系

「子供」 と書かないと極左扱いされるよ

ってことじゃね


517: 2009/09/26(土) 21:27:48 A4jDNZ0J0
これは反省すべきだな。
いい大人が悪ノリし過ぎ。
今後も西岡選手の様に現場の人が現場の声としてガツンと言ってやればいい。

522:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:28:49 O3j/vQ1y0
この前Kスタで楽天-ロッテ戦見たけど
ライトスタンドのロッテファンは確かに凄かった
8割方楽天ファンで埋まってるのにあっちの方がうるさいんだから

そこいくと楽天ファンはのんびりしてていいね
重要な試合でも寒いと球場来ないし

562:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:35:10 4TPr4rnl0
>>522
それはそれでダメだろw


975:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 23:54:53 l64Zcap40
562 名前:代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2009/09/26(土) 23:42:28 ID:BPnR8oip0
西岡発言支持者は単なるゆとり、GReeeeNとかに代表される世界観が大好きなスイーツ脳
プロ選手の自分語りが許されるのはプライベートな空間、せいぜいaiとかの特集までであって
球場でのヒロインに主義主張は要らないの、言ってる事が正しいとか正しくないとか善悪の問題じゃない

▼ 566 名前:代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 投稿日:2009/09/26(土) 23:43:38 ID:XR6FSWuZ0
>>562
その通り。あんな言い方されたら帰りに俺たちがボコボコにされる可能性もあった



576:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:39:36 nfsIev+E0
一つだけ言っておくがなぁ おまえら。
アホやってた連中はライトスタンドの一部だけだからな?
周りのファンは、情けなくてブーイングしてたぞ。

603:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:46:14 Wi6VZ0llO
>>576
でも、一部の奴らだけでもこういう目立つパフォーマンスをされると、部外者は「ロッテファンは全員狂っとる」と思ってしまうよ。

だれか、良識のあるファンが止めさせないと。


639:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:55:35 aNE2Sb810
女性に豚ゴリラというのは子供にとってよくない
都合のいいときだけ餓鬼を使うな
これだからスポーツ脳は

650:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:58:40 TAWIdqEkO
>>639
むしろそっちのがガキの夢壊すよなぁ

一有名選手が女を「豚ゴリラ」って・・

完全に履き違えてるこいつは。
ファンに正論たれるならまず己自身を治せよと。


653:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 21:59:40 hanCVv3LO
>>1
記事がよくわからんのだけど。
試合中にファンが掲げた横断幕のなかに「死刑」の文字があったということなの?
で、それは誰に対するメッセージなの?
文言は単語で掲げられたの?または文章の一部なの?
そういう非常識な表現の横断幕は主催者が注意して下げさせるべきだと思うが
なぜそのままになっていたの?


667:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:02:37 QHIUsylF0

>「ああいう中
>でプレーしたいという少年はいない。子どもたちの夢を壊さないでほしい。
>(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」
ボロ負けチームのくせにアザとくオリコウチャンアピールまでするのか?
西岡というやつは。

シーズンボロ負けした上で、
球場まで足を運んでくれたファンにさらに注文をつけるのはおかしいんじゃないか?

アメリカでボロクソに打たれる中継ぎ投手が地元ファンに連日ブーイングされて、言った
「彼らにはその権利がある。」

674:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:04:29 svbkLTq70
ロッテの応援って自由だなw

広島だと批判的な横断幕とか掲げると怖そうなチンピラ兄ちゃんが飛んでくる

715:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:16:46 QHIUsylF0
>>674
それマヂですかw

平和、不戦(反日、恩知らず)の街 広島ってそんなんなんですか


736:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:22:23 svbkLTq70
>>715
ヤジはむちゃくちゃひどいよ
笑えないドン引きするようなヤジは毎試合ある。
子供連れて行くと冷や冷やする。

でも横断幕だけは伝統的に応援団が許さないみたい
見たことあるけど、すぐに降ろされた


681:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:07:58 bny8fGVh0
>>1
はぁ?コイツ何言ってんだ??
子供の夢壊したくなけりゃ勝てっつーんだよクズが!!
口先だけで奇麗事抜かしてんじゃねえよ、偽善者野郎!!!

693:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:11:25 Csjkbs6T0
スポーツの場でそんな単語入れた横断幕掲げるのは理屈抜きでダメに決まってんじゃんw
西岡がどーとかロッテだどーとかいちいち屁理屈って おまえら2chやり過ぎw

703:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:14:37 TAWIdqEkO
>>693
海外ではこんな横断幕どころじゃないんだぜお前

文字だけならまだ全然平和だろうがグラウンド火炎瓶ほうりなげられてあわやくば命の危険にさらされてるチームなんざ腐る程あんのにから・・



711:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:16:08 Hh2+TxOU0
>>703
で、お前はそれが格好よくて、日本もそうなったらいいと
思うわけなのか


718:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:17:23 DnxyJshT0
>>703
海外ってどこの国の何のリーグだよw
10いくつかプロリーグがある野球でそんな風になる国が一つでもあるか?
こういう行為は野球にはふさわしくないんだよ


723:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:18:30 Wi6VZ0llO
>>703
「海外じゃ火炎瓶が飛んで来るくらいだから、
俺たちの横断幕はまだ許される」


悪い所だけ真似するんだな。まさに中二病だわ


717:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:17:16 TAWIdqEkO
>>711
誰も格好いいなんてたった一言も書いてないんだが・・

つかお前アホだろ。


726:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:18:45 Hh2+TxOU0
>>717
どう見てもお前がアホとして扱われてるぞ
このスレではww


755:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:27:46 bny8fGVh0
>>726
いや、道考えてもアホはお前。
闘志無き者は去れ


730:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:20:30 qbe3S14N0
相変わらずロッテファンは低脳だな
少しは経営のことも考えろやカス

751:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:26:58 fmLBTXjgO
観客動員アップに貢献してきた有能な職員達は、ボビー派というだけで次々クビにしたり、西武に引き抜かれたからな。


結局フロントが変わらきゃロッテに未来はない

833:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:50:28 t3gvrfqx0
>>1
野球やらないのが少年のため。

834:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:51:33 kFiahqVw0
こういう横断幕はアホだと思うけど
子供の夢とは関係ないよな

847:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 22:58:04 Wi6VZ0llO
>>834
でも、子どもを連れていく親の立場からしたら、
「こんなガラの悪い場所は連れて行けない」と思うのが普通。

来場者の全員がコアなロッテファンだったら話は違うが、今日の球場には初めて野球観戦しにきた家族もいるだろうに……


861:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 23:05:17 uKJEJukC0
>>847
もっと単純でしょ
野球を夢見る子ども達にとってこの声援の中でプレーしたいんだって期待を持たせたいってことでしょ
汚い野次まみれの中でプレーしたいと思わんでしょ


882:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 23:15:08 SwbGCm1Y0
ほんとに子どもの夢がとか考えてるなら、普段から汚いヤジはやめろとか言ってるはず。今回たまたま自分が気に入らなかっただけでしょ。それを子どもの首根っこつかまえて「ほらこの子の夢がこわれた!」てw



928:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 23:37:32 l64Zcap40

955:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 23:47:19 Wi6VZ0llO
>>928
「文句あんならゲート横の人間に直接言いに来い!!」


そっくりそのまま言い返すわ

「文句あんならフロントの人間に直接言いに行け!!」


962:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 23:50:41 LMPcKYl50
>>955
どうやってフロントの人に言えばいいんだ?
方法あるのか?


932:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 23:38:23 ZzGpohnA0
サッカーの真似って言うけれどサッカーはいつもこんな下劣なことやってるのか

960:名無しさん@恐縮です 2009/09/26(土) 23:49:45 cyaMbVnG0
美人プロゴルファーのささやかな夢は簡単にぶち壊したくせに

984:名無しさん@恐縮です 2009/09/27(日) 00:00:29 rbQUodKeO
>>1の日本語おかしいよね?

posted by 2chダイジェスト at 02:09| Comment(0) | TrackBack(1) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サッカー 日本代表 天皇杯サッカー
Excerpt: 兵庫県代表メンバー発表. 新潟国体少年男子 - ナンのこれしき観戦記 ... 育成年代の改革の中でのことだしね それはそれで今後も改革を続けてもらわないと 日本 サッカー 界の将来のためにもね さて..
Weblog: サッカー日本代表〜ワールドカップベスト4への道〜
Tracked: 2009-09-27 04:45

アクセスランキング ブログパーツ