2009年10月10日

【サッカー/代表】遠慮一切なし!自分のところに来たボールはほとんど回さず、ネット目がけ蹴りまくった森本

1:そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★ 2009/10/06(火) 21:29:55 ???0
遠慮一切なし!ネット目がけ蹴りまくった森本

【サッカー日本代表練習】多くの人が待ち望んでいた21歳のストライカーが、ようやく代表に加わった。
イタリア1部リーグ、カターニアのFW森本は初日の練習からゴールへの貪欲な姿勢を見せた。

 練習前は「テレビで見ていた選手ばかり」と初々しい発言をしていたが、4人1組でのシュート練習になると遠慮は一切なし。
自分のところに来たボールはほとんど回さず、ネットを目がけて蹴り込んだ。
「自分のやるべきことは限られている」。代表に呼ばれた理由はゴールを決めることだと言わんばかりだ。

 Jリーグ1部(J1)デビューも、J1初ゴールも史上最年少の15歳だった。東京Vでの将来に何の未練もなく
イタリアに渡った早熟のFWは3季目の昨季、自己最多の7得点を挙げて自信を深めた。

 最大の魅力は、岡田監督がチームに求めている「ゴール前の迫力」だ
。クロスに果敢に飛び込む勇気、守備陣の裏に抜け出す速さで、今季もリーグ戦3ゴールと実力を発揮している。

 日本代表のオランダ遠征は左太腿痛で辞退したが、出遅れにも焦りはない
。「いまは、目の前の試合で結果を出すことだけを考えている」と、一歩ずつ代表での足場を固めていくつもりだ。

[ 2009年10月06日 20:41 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20091006122.html

関連スレ
【サッカー/日本代表】森本貴幸が帰国「岡田監督と話す中でいろいろ聞いていきたい」と所信表明…30人以上の報道陣に驚く
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1254779028/



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【サッカー/代表】遠慮一切なし!自分のところに来たボールはほとんど回さず、ネット目がけ蹴りまくった森本

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(726中) 】


6:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:32:05 8nq6Lnmv0
↓ネットで叩きまくる人たち

7:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:32:16 ltlwPn6i0
”中村x本田”の次は森本?誰と対立させるんだろう?

11:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:34:01 54REnsza0
また、おまいら批判するんだろ?
森本は守備しないって

16:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:36:04 TsXEIsA60
>>11
岡田がそれを承知で使うんだから、俺らは特に批判はないっす。


45:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:46:41 AJQO1czO0
>>11
森本はパスコースは消してるだろ


129:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:20:30 +0i0Rurn0
>>11
さっきニュース見てたら中沢からボールうばってたぞ


20:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:36:56 tZmlrFY80
森本は使えんと思うけどな。
オリンピックのころ何試合か見たけど、
ポストプレーできないし、ドリブル突破できるわけでもない。
FWとしては豊田とか李の方が良かった。


31:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:40:18 7f6uaxmB0
>>20
そりゃ最終ラインのど真ん中を突破できりゃ、今頃マラドンと並び称されてるよ。

屈強なDF相手でも抜け出してゴール奪えるのが特徴なんだからそれを生かせるようにならんと。




42:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:45:33 /2qkGW/T0
>>20
1トップじゃ無理だろうね


56:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:50:56 41pzHVJWO
>>42
1トップっていっても反町みたいなサッカーばっかりじゃないんだぞ
実際イタリアでは1トップで点とってるだろ


30:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:40:15 xH7bsJ8p0
こういう我が強い選手は和を乱す
日本代表には向いていないと思う

86:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:02:13 hGiL2ebz0
>>30
そんな甘っちょろい考えで仲良しこよしでやってるから、慢性的に得点力不足なんだろ。

日本には我の強いFWが絶対必要。



101:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:11:08 R7GIZ/mR0
>>86
我の強い日本人って、周囲とうまくやってくのが
ことごとく下手だったりする。

日本人には「その方面の才能」は無いんじゃなかろうかとさえ・・・・・・


107:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:12:57 myzEsYG7O
>>101
我の強い本田がチームキャプテンとして周りと上手くコミュニケーションをとっているが


53:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 21:49:00 xH7bsJ8p0
ゴール前でのパスワークが日本の持ち味なのに
吉と出るか凶と出るか・・・
点取れないと叩かれるだろうな

90:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:04:48 WVljIufE0
いっそ代表では守備する気ない本田△をFWにしたら?

93:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:06:44 /RFhDq1O0
こぼれ玉を押し込んでるイメージしかない。

114:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:15:34 xH7bsJ8p0
周囲全体がそういう精神性を持ってる集団なら我が強くてもいいんだよ
今野日本人・日本代表をみてるとそういう個性は周囲と合わない
異物にしかならない

119:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:18:03 myzEsYG7O
>>114
そうか
遠藤、橋本が本田がやりやすいようにしてあげたいとか、剣豪がシュート意識を高めていこうと思ったとか発言してたが実は異物扱いだったのか



186:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:34:23 mN3GHcLMO
>>114
釜本は機能してたが


187:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:35:17 R7GIZ/mR0
>>186
「今の」。
釜本は「昔の」。


117:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:17:53 nczactkz0
15歳でJ1初ゴールって記録はよく考えればまぁまぁすごいことだよな

130:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:21:07 qC73x0pcO
>>117
まぁまぁ(笑)
お前15の時何してたんだよ?エロ本読んでオナってただけだろーが、カス


137:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:22:13 3HdGNCes0
>>117
デビューは15歳だが初ゴールは16歳になってからだ。


131:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:21:10 8o2Sgk8m0
筑波大学に何の未練もなく
オランダに渡った早熟のFWもいます

152:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:24:48 BnR2631GO
>>131
後輩の渡辺と実力差だいぶついちゃったな
チャンスメーカーとして目覚めたけど


148:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:24:22 xH7bsJ8p0
本当は2014年を目指したメンバー組むべきなんだよ
宇佐美とか大津とか指宿とかいれてね

279:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:25:58 2eireZVV0
>>148
W杯を次世代の経験を積む場なんてしてる国なんかどこもねーよw
やったら世界中からひんしゅくを買う


285:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:27:20 rQNRRto/O
>>279
イングランドってドイツでウォルコット使ってなかったっけ


166:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:27:42 D2RTmB7YO
今のマッタリ日本代表が強いとは全く思えない…
こういう奴がいるほうがサッカー見てて面白いしね。
キノコがいなくなってからだな。

171:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:29:24 MnECZvciO
>>166
茸はいつのまにか代表で王様になっているからな




193:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:39:37 NvvtpCOEO
どうせまた実際試合を観たら
トラップミスのオンパレードでゲンナリするって
森本オタは今のうちにワクテカしときなw


209:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 22:50:03 u+48ql5+O
森本と本田にはマジ期待しとる
パス回しとかいらんからとにかく枠内に蹴りまくれ

225:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:02:44 DfNCKozMP
森本ははっきり言ってシュート下手だからな・・。
遠目からシュート打つ役目は違う選手に任せた方がいい。

235:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:06:56 fK9936LS0
>>225
本田&憲剛の強烈ミドル→キーパーが弾いた→こぼれたところに森本
この展開になったらマジで興奮するわ


283:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:26:44 6gd2KLTIO
>>225
本田が適任だな
ミドルの精度も高くて、少ないモーションであの威力はハンパない。
日本代表で一番シュートの威力強いんじゃないか?
いつだかの試合でゴールが浮いてたし。


236:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:07:07 HhDnbt2z0
チビなのがなぁ
イブラヒモビッチみたいなのが出てこねーかな

245:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:13:11 myzEsYG7O
>>236
イブラみたいなFWなんて、どこの国でも欲しいわw


244:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:13:05 NyskvD1g0
いいじゃん
守備のときは真ん中突っ立ってて攻撃の時はヌルッポみたいにやりゃいいよ
カターニャでもそんな感じだし
茸は出ないだろうけどガチャとケンゴ辺りからそれなりのパス出るだろ

268:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:20:56 fK9936LS0
>>244
稲本か長谷部がガットゥーゾみたいになれば前目の奴らにも安心感が出るのにな


247:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:14:11 KP2TXnI/0
森本がカターニャで主力って言ってもなあ
Jでいえばジェフくらいのチームだろ

セリエAの下位倶楽部の外人FWが日本代表に来たら
主力だろうが、そんなにゴール決めるイメージはわかないな

259:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:18:07 yAM5n06z0
>>247
それあるねw

日本人がセレエA下位クラブのレギュラーに定着するのは厳しいけど、じゃあその下位クラブのレギュラーを
Jでも代表にでも欲しいかと言われたら欲しくはないよなw


269:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:21:10 a7Q+RbLh0
だんだんプロレスみたいになってきたな日本代表

307:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:36:20 kvosj02+O
>>269
森本「おい、茸、いやエノキ!てめえバックパスするなら奥まで切り込んでゴール前にマイナスのボール入れろや」
茸「なにコラ、タココラ、俺の怪我治ってから言えや」


312:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:37:26 NHUAr5kKO
おい。こいつ過大評価されすぎだぞまじで。

みんな五輪みなかったの?

320:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:41:07 SaeuFBR10
 森本 前田

中村憲     本田



 遠藤  稲本


永友 田中 中沢 長谷部

355:名無しさん@恐縮です 2009/10/06(火) 23:50:48 32yK4mCy0
ていうか他は練習ですらゴール前でボール回ししてんのかよww
シュートしろや

387:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:03:05 BdjjtMcu0
急にボールが来たからゴールネットに蹴り込んだ的コメ待ってます

396:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:07:00 5qUIQEAq0
強豪相手にポゼッションサッカーで通用する面子

・前田  日本最大のポストプレーヤー
・岡崎  二列目からの飛び出しの勘のよさ
・俊輔  抜群のタイミングでショートパスで楔を入れる技術(前田との適正抜群)、
      裏を狙うスルーパスのセンス(岡崎との相性抜群)
・玉田  裏を抜けるもドリブルもお膳立てもできる二枚目

候補B
・大久保 総合的な能力は期待できる
・寿人   嗅覚の鋭いのストライカー

候補C
・森本 ポジショングセンスが光るFW


オランダガーナ戦見ればわかるが強敵相手は裏を抜けるプレーしか効果的ではない。
森本は少し試しても面白いかも。
本田石川はいくらシミュレーションしてもこの面子の中に入るのは無理です。

402:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:10:06 ODs1zGwI0
>>396
石川みたいな身体能力高い奴は必要だと思うんだがねえ


410:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:15:04 5qUIQEAq0
>>402
使いどころがない
ポゼッションサッカーと連動を考える場合には厳しいわ
計算できない選手
行き先のわからぬバスを走らせるようなものだよ


416:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:18:05 ODs1zGwI0
>>410
瓦斯でやってるみたいに2列目に置いてガンガン走らせりゃ普通に使えるでしょ
ボール出す側は中盤にそろってるんだし
ああいう能力の高い選手を上手く取り込まないと本番厳しいだろ


426:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:23:05 5qUIQEAq0
>>416
石川ねえ・・・
代表での裏抜けは厳しいわぁ
どうしても消える時間が多いのよね
飛び出しを何度も繰り返すタイプじゃないからね

あの切り返しやワンタッチコントロールは理想だけどね


434:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:26:43 JvlIdE/+0
>>426
石川は裏抜けるんじゃなくて、バイタルに入って変態シュートってスタイルじゃないか?


466:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:39:37 z2HifRWA0
>>426
石川は裏抜けるタイプじゃないだろ
コースをみつけて叩き込むタイプ


459:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:36:03 5qUIQEAq0
>>434
そう
根本的に裏を抜けるのは秀でてない
だからこそ使いどころが難しい

代表でのポゼッションは中盤はそんなに長くボール保有スタイルではない
競合相手だと中盤にわたって数タッチで裏抜けの選手生かすのが理想なんだよね
岡田ジャパンは2列目からの飛び出しに秀でてる岡崎を用いてるのはそういう理由だし
ガーナ戦で効果的に機能してたプレーも二列目のケンゴの飛び出しだったでしょ

基本の4−2−3−1は俊輔以外は裏に抜けるプレーを何度も繰り返すことができる選手が理想だよ
バイタルで強みを出すのはできるかは未知数だしね
FWがポストで機能しない場合は石川みたいな選手は消えやすい
今の代表はポストは望みが薄いよ


471:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:43:45 /PqEGvL80
>>459
>FWがポストで機能しない場合は石川みたいな選手は消えやすい
>今の代表はポストは望みが薄いよ

確かにそれはあるね
今のメンバーだとポストの位置も低いしね
まぁ岡田も後半投入のジョーカーくらいにしか思ってなさそうだけど


404:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:10:36 yeCywv9m0
>>396
岡崎は厳しいんじゃないか
技術が足りなすぎる
他はまあいい


399:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:08:30 TzlErKRu0
シュート練習なんだからネット目掛けて蹴るのは当たり前なんじゃないの?
ボールまわすほうがどうかしてるよw

407:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:12:36 cIM9BEFB0
>>399
だってそう書かないと記事に出来ないじゃん
実際、玉田とか大久保もシュート練習ではちゃんとシュート打ってると思うよ


409:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:13:50 KKsoHaxF0
>>355
>>320の布陣なら1試合で2点くらいは取るが3〜4失点はするな。
で岡田・俊輔中心のサッカーを突き詰めていくと
1〜2失点で済むが点は取れないor3試合で2点くらいだろう。
どっちみちグループリーグ敗退は免れんが
どっちを取るかということになるな。

411:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:15:25 ODs1zGwI0
>>409
俊輔中心サッカーで失点が防げるって理屈も良く分からんが


425:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:22:54 KKsoHaxF0
>>411
書き方悪かったな。要は全員が全員オランダ戦前半のごとく
プレスに一生懸命いきましょうっていうサッカーのことだ。
結果的には98年に近い感じになるんじゃないかと。
守り疲れて点が取れないという具合に。
まあ岡田サッカーなんだが俊輔もそれに賛同してる感じで
皆それに従え感があるんで俊輔中心って書いちゃったけど。


417:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:19:48 u+3ffy8F0
知らないで期待してる奴に言っておくけど
何回かに1回凄い神プレーしたりするけど基本的に森本はかなり下手糞
FWは何回外しても1点獲れば良いという基本を思い出して見てあげて

423:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:22:31 ODs1zGwI0
>>417
たまに「よく点取る奴はそれ以上に外しまくってる」って基本を
忘れてる奴いるからな…


433:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:26:16 /QtgeSMeO
>>423
決める外すの前に打たない某国のFWよりはましなんじゃねw


438:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:27:58 ODs1zGwI0
>>433
いやあ代表戦で岡崎あたりが点取っても「チャンス外しすぎ」とか
言ってる奴の多いこと…


447:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:30:40 5tb5PYO00
>>438
平山なんか代表のチーム得点王の時に外せ外せって言われてたしなw


458:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:35:11 /QtgeSMeO
>>438
ゴールなんてなかなか決まらないから価値があるっていうのがわかって無いんだろ?
決めないとダメ扱いされるから打てなくなる。打たない限りは決まらないのにねw


418:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:20:14 H3Bt00FH0
東京Vでの将来に何の未練も無かったのか(><)

419:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:20:21 +C1N1jCP0
森本ってポジショニング以外には何がよいの?

429:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:24:58 F0j4en000
>>419
てんをきめるところ


442:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:29:37 tF2h6apP0
>>429
岡崎は今年代表12試合で8得点だよ。
TVが得点力不足ってあおるけど、
日本にこれ超えるエースなんて出てくるのかなぁ。


450:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:32:10 X7RgN1/x0
>>442
つか得点力不足とか決定力不足とか。
世界中のメディアが自国の代表をそう言ってる。

メディアなんてその程度、ボキャブラリーが貧困なんだよ。


432:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:25:58 4qOfkJmqO
この人 顔がイヤだ

暗くて田舎のいじめっ子みたいな

465:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 00:39:24 vWiiCHof0
森本がエースになったら日本代表は3戦全敗確実だなw
オリンピックも3戦全敗w
カターニャなんか森本がエースFWでクソ弱いじゃんw
森本が得点してカターニャを勝利に導いたことなんか殆どないw

森本=チームを弱し使い勝手が悪く完成度の低いFW

506:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:11:52 rKJcmvkJ0
>>1
ゴール前でパスしない奴は干されるぞ

530:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:47:01 Yo9uZXN20
アジア最高FW朴主永について

L'EQUIPE評価 評価Dが平均的なプレー
  
名門強豪クラブのFW
                  パクチュヨン     
第01節       先発フル チーム内3位 評価 E          
第02節       先発負傷交  評価無       
第03節        負傷欠場              
第04節        先発  チーム内2位  評価 E  
第05節       先発フル チーム内最高 評価 F    
第06節       先発フル チーム内2位  評価 F  
第07節       先発フル チーム内最高 評価 E
第08節       先発フル チーム内最高 評価 G

L'EQUIPE 
Meilleurs Attaquants部門
8節終了平均評価  第一位
http://www.lequipe.fr/Football/FootballNotes1064.html

将来有望1流選手が所属する名門強豪ASモナコ
リーグ優勝7回  国内カップ5回 2003 - 2004CL準優勝 2004 - 2005ベスト16 
主な歴代所属選手
ジョージ・ウェア クリンスマン ジョルカエフ アンリ プティ トレゼゲ ビアホフ モリエンテス アビダル 
マルケス サニョル テュラムアデバヨール チェバントン マイコン エヴラ その他多数
世界屈指のメガクラブ選手をどんどん輩出する名門モナコ
パク・チュヨン
Aマッチ37試合13得点 Wカップ出場に貢献 ASモナコ10番

559:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:58:11 l25mdHwcO
>>530
モナコは良いチームだったよね。昔は。
でも今はたかがリーグアンのたかが中下位チームにすぎない。これが現実。
シーズン5ゴールしかできないFWをレギュラーに据えてる時点で現在の悲惨さが分かるというものだ。


531:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:47:35 /BgIvRoW0
FW談義になると必ず前線の守備なんか必要ない!って言う奴いるけど
じゃあそれで守れるの?って疑問
バランスは必要だろ

538:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:50:14 /zm0fT6S0
イブラヒモビッチとメッシじゃなくていいんだよ
ワシントンとポンテレベルで充分点取れるよ

546:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:52:42 ziR2IJKYO
>>538
バカなの? 
ワシントンやポンテレベルなんて日本人にいねーよw
ワシントンやポンテ舐めすぎ


553:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:55:03 1yowuaWjO
>>546
ポンテってなんで日本いるのってレベルだしな

ドルトムントからだっけ?


557:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:56:05 TX7upky50
>>553
レバークーゼン、フランサも
ベルバトフも同時期で3人で組んでたりもした


547:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:53:29 sxVMr4bb0
>>538
ワシントンはブラジル代表レベルなわけだし・・・
ポンテはレアルと対等に渡り合ってたわけで・・・

いまのポンテでいいなら何人かそのレベルの選手はいるだろう・・・


541:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:51:30 8dqGQMX60
187 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 01:47:15 ID:VuUYfKML0
ニッカン
・磐田 U21ブルガリア代表ガジャロフが練習参加
20歳のU-21ブルガリア代表DFコスタディン・ガジャロフが、6日の練習に参加した。
186センチの長身を生かしたヘディングと対人プレーが持ち味でボランチもこなす。
昨季まで同国1部リーグのボテフ・ポロディフに所属していたが、
同国A代表の広島DFストヤノフから日本の情報を聞き、Jリーグでのプレーを希望したという。
1週間の参加予定で、ガジャロフは「若さと代表での国際経験をアピールしたい」と話した。


・香港戦予想スタメン

----森本----前田----
---.(玉田).-----------
岡崎----------中村俊
--------------------
----遠藤---長谷部---
--------------------
長友-釣男--中沢-阿部
--------------------
--------川島--------

548:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 01:53:32 nAc6EpP50
>>541
マジ?
ほぼベストメンバーじゃないか


576:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 02:16:00 aLws875fO
ごっつぁん君はいらん



599:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 03:18:48 qfHtB99B0
3ボランチの4-3-3をみたい。これまでよりカウンター気味で。
岡田はやらないけどな。

      森本
 本田        石川
   遠藤 憲剛 長谷部
長友          駒野
   闘将    岩政
      山本

613:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 04:20:32 2OCQlePE0
本田も森本も岡田戦術にマッチしそうにないけど、どうすんの?
なんかもう戦術も糞もないグダグダな感じ。

615:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 04:34:44 zUrQV5I7O
>>613
戦術の遂行の為に試合があるのかよ
試合に勝利する為の戦術なんだよ
とにかく勝てばいいんだよ
あとは岡田が自身の戦術から離れた中で結果が出る事に対し、どう釈明するかだな
98'の中田の様なのが揃ってきたな


624:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 05:53:26 gCbXFWSN0
中村茸と森本と本田は代表にいらね
岡田ももちろんいらね
代表と合わないから日本に帰ってこないで海外でやってろ

625:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 05:55:25 Yai3pHvt0
>>624
その通り。代表には間違っても点を取らないFWしかいらん。


638:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 06:39:28 2Jws405zO
流石にシュート練習で味方にボール譲る奴は代表にはいらないわ

655:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 11:42:59 lu/TuEMyO
石川とケンゴが共存するのが代表の魅力だろ
サブに回すべきは本田、シュンスキだ

656:名無しさん@恐縮です 2009/10/07(水) 11:44:31 iSQ8qaYt0
>>655
Jのファンは興奮しそうな組み合わせだな。はまったらヤバイ


687:名無しさん@恐縮です 2009/10/08(木) 15:59:46 OqC8T5RpO
てかヴェルディにいた時はスピードがあるタイプだったのに、いつからこぼれ球専用になったの?


689:名無しさん@恐縮です 2009/10/08(木) 16:05:53 eYyxLHZXO
>>687怪我したから


697:名無しさん@恐縮です 2009/10/09(金) 13:06:43 uEYDdjTO0
>>687
セリエAではどんなにいいプレイしても
試合終了後に得点者の欄に名前が載ってないFWは評価されない
実際ローマ戦で活躍して実力を認めさせるまではセリエBに修行に出される寸前だったし
森本なりに生き残る道を模索した結果じゃないかと




posted by 2chダイジェスト at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。