2009年10月11日

【野球】阪神がトレード補強へ出血覚悟!林&福原放出へ、中日・山井大介投手の獲得に乗り出す

1:ホピ族の洛セ▲▲▲φ ★ 2009/10/11(日) 08:26:06 ???0
林放出、福原も…。阪神が今オフ、林威助外野手(30)に加え、
福原忍投手(32)も放出要員に、新たな先発右腕の獲得に
乗り出すことが10日、明らかになった。

中日・山井大介投手(31)らに照準を定めて出血も覚悟。
来季のV奪回へ、虎が補強へと突き進む!!

虎党にはある意味、ショッキングかもしれない。林を放出要員に。
来季の巻き返しのためには出血も覚悟だ。

「(林は)若手、若手というけど、もうそんな年ではない。
本来なら中軸を打たなければならないのに、成長が止まっている。
出場機会がないのなら、『他のチームに行ってください』という話になる」

球団首脳が事実上のトレード要員と位置づけた。真弓阪神1年目は、
桜井と並ぶ期待株とされた左の大砲候補だった。

過去のけがは癒えたはずだが、打撃の確実性に欠けて出場は56試合。
打率.208、3本塁打、11打点でブレークした2006年以降では最低の成績に終わった。

一発長打のある打撃で甲子園をわかせた。その潜在能力は惜しいが、背に腹は
代えられない。ヤクルトとの決戦(8、9日)に連敗してクライマックスシリーズ進出を逃し、
5年ぶりの4位に終わった。V奪回へ懸ける来季へ、左腕は13勝の能見、
7勝の岩田が安定。しかし、「先発右腕が安藤、久保と2人しかいなかったことは厳しかった。

これが来季への課題となった」と球団幹部も明かすように、どうしても計算の立つ右の先発を
獲得しなければならない。放出リストには林のほか、福原も加わる。

「投手陣を背負ってきた自覚が感じられない。なぜ今季のような成績
(3勝10敗、防御率4.84)なのか、それを本人がどう考えているのか」。
球団首脳の評価は手厳しい。

ターゲットとなる右腕の最有力候補は中日・山井。すでに中日側が
山井を放出要員として、特に左打者をほしがっている、という情報もキャッチ済みだ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/091011/bsb0910110504001-n2.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【野球】阪神がトレード補強へ出血覚悟!林&福原放出へ、中日・山井大介投手の獲得に乗り出す

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 大補強へ出血覚悟!阪神、林&福原放出へ



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(1001中) 】


3:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:26:50 VA1gwmWB0
珍お得意の10円やるから一万円くれや作戦

51:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:36:52 Sq62QhKG0
>>3
林・福原は10円の価値もなし


314:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:49:32 WdkYvweU0
>>3
あそこのファン自体がそういう発想だからなw


最近は横浜ファンもそうなりつつあるがw


527:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:13:43 WN6QQVsr0
>>3
30年くらい前に京都にいた、100円ちょうだい婆さんまだ生きてるかな?


5:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:27:03 IaDQOM+D0
山井は秋しか活躍しないがええんか?

9:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:28:15 TRCB64470
小松やるから林くれ@檻

今岡や福原なんていらんぞ

16:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:29:23 WiB0Re350
>>9
金子とか大引もくれよ

林に今岡・福原・藤本・バルディリスまでつけるから


27:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:31:17 CZlR+QiKO
山井出すからまあまあ打つ左打者くれ

41:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:33:51 8S2dwvul0
>>27
そんなバッター阪神にはいない


39:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:33:31 8J6f0cF9O
安藤と江草もほっぽりだせや

40:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:33:49 /6KLcWID0

53:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 08:36:59 k9Q7UcIcO
林出すとかもったいねー
バルディリスといいこの球団アホだ

144:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:01:41 gdOUjoPeO
一部の選手を優遇する為にそこそこ使える選手をトレード要員にする阪神と中日は一生低迷していればいい。
山井と林は、他球団に出されたほうが活躍すると思う。…福原は知らないけど(^_^;)

158:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:06:17 PBfdenSHO
山井って日本シリーズで完全自愛寸前まで逝った中日の右のエースでしょ?
そんな大物が安々と取れるかよ

164:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:07:22 eUVgQApaO
阪神の選手で欲しいのって関本くらいか?
あと二年前に江草出しときゃいい選手釣れたのにフロントダメすぎるよな

173:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:10:49 xrkh40fV0
>>164
江草って実は投球内容激悪なんだけどな
WHIPがありえない数値


182:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:13:04 eUVgQApaO
>>173
それでもいいときの江草ならほしい球団結構あっただろ
もう後の祭りだが


185:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:14:05 HpM7bpUg0
昔話になるけど、野田とか北川出したりするのを出血って言うんじゃないの?

204:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:19:23 akIPNs1y0
巨人で言えば、野間口、久保、木佐貫、矢野あたり放出で大出血と
言っているようなもんだろ。

211:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:20:57 BOhJuMLN0
>>204
でも取ろうとしてるのもそのレベルなんだよな
どっちも右投げの福原出して山井取るとか意味わかんね


206:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:19:41 K8xTUdnU0
林・福原←→山井+イ・ビョンギュ

212:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:21:10 WpN3/bW10
山井で福原が釣れるなら大歓迎、てか
阪神ファンの福原に対する評価が厳しいのが意外

233:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:26:43 BXJgliUR0
>>1
出血覚悟って、ゴミばっかじゃねーかw

240:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:28:32 /VZ2ZqZr0
パリーグでこのトレードを例えてくれ
3人とも名前を聴いたことある選手だが、まったくイメージがわかん

257:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:33:08 gPP0GxV/O
>>240
西口・赤田やるから清水直くれね?


261:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:34:14 O8KEJcSl0
>>240
オリックス平野を西武が大島と松永で狙うようなもの


269:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:36:20 D2fTMjM2O
林って外国人枠?
だったら放出でもいいよ。大して活躍できてないし、助っ人としては物足りなさすぎる。思ったより若くもないし。病は別にいらんけど。

275:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:38:21 VY9n1aYp0
>>269
日本人枠よ
トレードの話題自体はそんな変だとは思わないけどな
出血覚悟ではまったくないけど


289:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:41:36 Qt0uV8AQ0
福原と林あたりじゃで出血って言えないだろ。
阪神ファンだがアホなスポーツマスコミにはうんざりする。
山井がどうかは置いといて、大した選手が取れないのは間違いない。
ただこのあたりの選手を整理することは編成上意味はあるだろう。
ついでに杉山と藤本も出しとけ。

307:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 09:47:39 NWplI+2BO
リンは外国人枠?

347:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:00:03 1npLOePe0
林は勿体無い気がするな〜

山井=福原&メンチでなんとかならないものか

367:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:12:10 t65IRKgv0
林を中日が獲るのはありじゃね。
左の外野と言うことで奴を弾き出せるしチェンの話し相手にもなるだろw

交換要員は山井や佐藤充とかでいいんじゃね。

380:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:17:37 MzvqzIss0
中日は山井をWBCに出していれば
原も凄い選手を出してくれたと勘違いして呉れただろうに

386:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:20:40 qW7sMJiX0
阪神がロッテ・里崎獲り!“ポスト矢野”へ関本クラス放出覚悟
 阪神の来季に向けた拡大編成会議が7日に行われることが1日、明らかになった。奇跡の逆転優勝と同時に来季へも動き出す
岡田猛虎の懸案事項の1つは“ポスト矢野”。日本代表としてWBC優勝にも貢献したロッテ・里崎智也捕手(30)を最大のターゲットに
、出血覚悟で次期正妻の獲得へ本腰を入れる。


見つけたで!

401:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:28:05 zeiiaehj0
ここで色々名前が出ているが、
ドラファンとしては山井は出したくない。
朝倉ならくれてやるというかドラにはいらない。
佐藤充ならただでやってもいいぞ。

406:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:31:42 w9V9iHlY0
>>401
山井はポテンシャルというか伸びしろというか、
フルで使ってどれぐらい成績残すか分からないから
取っておきたい感じはする。中里みたいなもんで。

中田とかはもう底が見えているから、もういい。
ストライクがまともに入らないピーだしな。


405:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:30:37 fei4sXe50
あの時山井が降板した理由って指からの出血だったな
微々たるモンだけど

427:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:39:31 jfxeHPRH0
英智がもし他の球団にいたら、山井をつかって本気で取りにいっただろうなw
パリーグにこういう選手いないのかな?

472:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:53:25 hvtQP9G8O
>>427
城所。
今年は1軍でも走れるようになったし良いぞ。
中日地元だし。

阪神の打線なら井手正太郎でも戦力になるな。


452:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:46:59 hL/D66X70
福原はイラネえな
先発で良くて5回3点程度で悪けりゃそれ以下で負け運凄い
年齢も年齢だからな。猛打で投手が足りないところくらいか

林は代打で使うくらいしかないかな

余剰人員で何が出血覚悟なんだよwww

481:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:57:10 AxKFKnUg0
福原は檻行けばエースだろ

487:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 10:59:33 HNA4kEn30
>>481
どう考えても福原なんて金子以下だろ


499:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:03:36 lKHC6gruO
どうしてサンスポの阪神トレード記事はこんなのばっかりなの?

関本で里崎
太陽でGG
林と福原で山井

どこが出血なんだよw

514:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:08:11 SAVcKCfz0
ゴミで金村と久保釣ってるし、矢野もいるしで、阪神はトレード下手な印象あんまり無いけどな

566:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:28:28 v3TZLHY50
>>514
金村は年俸に見合った活躍が見込めないハムが放出しただけでないの?
代わりに寄こしたのが年俸1000万そこらのヤスで、案の定1年でお払い箱で
昨オフ阪神が拾って、今オフクビだから、ヤスも悲惨だなw


516:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:08:25 9gcVtf3Y0
中日は山井を餌に左打者獲得しようとしてそれに阪神が食らいついた感じだな!
まぁ今の情報なんてあてにならんだろ!どうせオチの一言でどうにでもなる!トライアウトで獲るかもわからんし!
ってか阪神ファンって桜井の評価低くないか?何でトレード要員に名前挙がってんだよ?

529:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:14:44 XPO70bAY0
山井は微妙だが来期に期待できる投手
林、福原は阪神が要らないと思ってるごみだろ
阪神の出血ってゴミのことかよ

544:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:20:10 e+7vT+OB0
阪神って本当にトレード好きだよな
伝統的に
小山、江夏、田淵をトレードで放出した球団だし

560:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:26:07 Rodqhuwc0
   率 本 点 
04 .143 0  1
05 .417 1  2
06 .303 5  13
08 .249 2  13
09 .208 1  11

林なんて確変除いたらこんなもんだぞ
来年もう31だし・・・


579:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:33:07 jawm9NZdO
林、福原に限らず賞味期限切れてからのトレードではまともな交換相手が採れるはずない。阪神は温情というかトレードに出すタイミングがいつも遅い。もっと早く見切るべき。今岡も3年位前ならそこそこ良い相手とトレード成立してたのでは?

593:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:39:08 Qt0uV8AQ0
>>579
今岡は年俸が高かったからね。
それに3年前といえば成績急降下した年でバネ指が原因と思われてたからあの時点で決断は難しかっただろ。
林も怪我が多い選手だから難しいなあ。
福原はもう少し早く出すべきだったは賛成。




614:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:46:18 jawm9NZdO
>>593
だよね。現状で言えば安藤なんかも今が売り時だろ。来年以降成績が落ちていくのは素人でも解るし。また福原みたいになってからトレード要員にする気なんだろな。頭悪いわ阪神フロントは。関西球団なのに商売下手です。


585:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:35:19 mrpw3aXp0
ここで価値が暴騰中の能見を出してという思考は無いのか

600:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:40:22 1ARNGSBf0
>>585
防御率2点台の三振が奪える投手なんてどこも欲しいぞ。

能見が欲しけりゃ、どこの球団もエース、4番を用意しろw


622:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:48:50 T08d30nIO
>>600
GGがほしけりゃエース・4番を用意しろ。。


587:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:36:06 9jKcFR7x0
出血覚悟って言うと横浜なら数年前の多村、もっと前の盛田クラスを連想する。
今なら吉村、三年前の加藤武治あたりを出していたら出血覚悟だたっと思う。
ファンじゃないけど阪神で言うと関本・鳥谷あたりをトレード要員にしてこそ
出血覚悟と言えるのでは?

601:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:40:23 v3TZLHY50
・GG佐藤獲得へ!出血覚悟!バルディリスとトレード
・里崎獲得へ!出血覚悟!関本とトレード
・山井獲得へ!出血覚悟!福原、林とトレード←New

今後予想される展開
・田中マー獲得へ!出血覚悟!安藤とトレード
・ハム高橋獲得へ!出血覚悟!平野とトレード
・西武片岡獲得へ!出血覚悟!渡辺とトレード
・西武おかわり獲得へ!出血覚悟!新井とトレード
・ロッテ西岡獲得へ!出血覚悟!江草とトレード
・ダルビッシュ獲得へ!出血覚悟!金本とトレード

606:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:42:19 T+R3V7dgO
林はもったいない

何を考えてるのか



618:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:47:02 9I/GaTZwO
>>606
林より桜井出せって話なんだけどな



656:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 11:59:49 NnX0V55f0
関本は守備いいし、どこでも守れるし、出塁率も高い
派手さはないが非常に重要な選手だろ
あと投手で言うと江草


こいつらを出して、スターを引き抜くのがトレードだろ。
関本で高橋ヨシノブ
江草を出して片岡を取ればいいじゃん
そkに林や福原を足せばいい

668:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:04:53 EXCsLw5A0
>>656
それはさすがに無理だろ・・・
トレードって使えるやつは基本放出しないんだぞ


671:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:06:42 5ltIpFyG0
>>668
そんなことはないよ
使える選手でもお互いの補強にあえばトレードするぞ


673:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:07:58 FayjQ7Bv0
>>668
そうでもないぞ
今でも十分使えるんだけどウィークポイント補うためにあえて切るトレードだってある
そういうのを出血トレードという
福原と林はいなくなっても別に戦力的に困らないからその範疇には無いが


677:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:08:42 NnX0V55f0
>>668
お互いのチームの骨格を壊すことをするのが
出血トレードじゃないの?

秋山と工藤と南海から佐々木と誰だっけ


680:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:09:37 /lWNCwoYO
>>668
それはない
使える奴の大型トレード全然あるだろ
去年ならマイケル‐二岡
失敗したけどトレードした時点ではどっちも主戦力だったぞ


666:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:03:57 hN+IbdyI0
山井がイマイチ伸びとらんとはいえ林と交換する必要ない
てか福原の抱き合わせもっと要らん

682:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:10:11 ZazfcBaB0
>>666
それこそ過大評価じゃね?
今年去年と勝ち星0、あと2年ダメだったら解雇もあるぞ


702:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:15:52 3V7vS1IA0
林で山井獲れるって詐欺だろ。
山井なんて阪神だったらエースだぞ

714:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:19:21 e+7vT+OB0
>>702
それは無いw
山井なんて年間で1ヶ月しか仕事しない投手だぞw


720:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:22:13 ZsNUBb3z0
福原+平野と山井で釣り合うんじゃないか?

730:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:24:34 ZazfcBaB0
>>720
どんな殿様トレードだよw
中日足元見過ぎ


722:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:22:36 GwFnaVic0
福原って今そんなに評価低いのか?
井川のあとのエース候補で、環境や指導者が変われば
良くなる可能性があるってイメージなのだが違うのか?

729:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:24:14 oGcFk54M0
山井は数字より評価が高くなる選手だからな
中日ファンとしては山井出すくらいなら林はいらんって感じでしょ
阪神ファンもべつ山井いらないだろ?

732:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:24:55 AHuRhefO0
ソフトバンクの和田欲しいな。

正直今なら能見で獲れると思う。
こう言うとどうせ便器プギャーとか言われるんだろうな。
今年の成績しか見えてない奴多過ぎ。

741:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:28:29 e+7vT+OB0
「山井は阪神ならエースクラス(キリッ」
中日ファンの頭の弱さは異常w
7年で17勝の投手を過大評価するなよw
山井獲得に林を出したら阪神の大損だぞw
まぁどっちも来季は構想外の選手だからトレードあるかもしれんがね

744:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:29:26 ZsqC3mam0
山井は中日のスペランカー
フルシーズンで働いた年がほとんどない
潜在能力は凄い

778:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:37:09 m7lZ99X00
落合が阪神に投手を出すことは考えにくい
山井を出すとしても相手はパの球団か横浜・広島だろう

783:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:38:28 rEueYCZa0
>>778
不要なら普通に出す。
野口もそうだった。


796:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:41:13 RPUSAtzI0
阪神には大出血と言える選手がいないからなw

798:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:41:35 SaDXkfNc0
出血覚悟っていうなら能見とか出さないと出血ではないだろ??

814:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:44:53 llRRBMtB0
山井だけではなく
中日不動のライトもつけるよ。

816:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:45:15 5hpXORKeO
阿部とか久保とか金村とか
阪神はトレードで獲得した投手は
故障や加齢で球がヘロヘロのヤツばっかだな

822:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:46:01 3KIdvPSt0
おれも福原で放出してきた

825:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:46:48 3N4vhzZo0
>>822
どっかに吉原って選手おらんのか?


832:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:48:08 3KIdvPSt0
>>825
いずれにせよ放出で出血はまずいよな


823:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:46:27 C+zJy/vPO
林+福原で山井なら高橋建か渡辺俊介とれば?



ロッテなら一発オーケーだすぞ

ていうか林+福原か…いいなぁ

広島は99%ないんだろうな

835:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:48:19 jvF6Tw/OO
山井→福原
中日ファンからブーイングが必死
林→ビョン
阪神ファンから暴動が起こる

846:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:52:04 eGC5TYfl0
もっと大物同士のトレードが見たいよな。

最近のトレードって廃棄物交換ばっかやん。



848:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:54:11 oGcFk54M0
>>846
まあ本当に大物ならトレードなんてされないからな
最近なら多村にしてもマイケルにしても
なにかしら放出される理由はあったわけだし


860:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 12:59:28 2/6OG3yLO
福原の評価は、
パリーグのファンと横浜のファンは、案外高いよ。
自分の友人のロッテファンが、福原いい投手だから欲しいと真面目に言っていたよ。

885:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 13:10:55 4QdTj9Wb0
せっかくなら金でヤクルトの抑えと中日の4番とエースを一挙に獲得すればいいじゃん。

東京の球団だったらこのぐらいやるぞ。

905:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 13:22:00 fzr5WYuc0
山井と福原ってときどき安定する同じ程度の選手だろ
トレードする意味あんの

914:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 13:26:48 kRbBrVLI0
>>905
山井を獲るばあいは林とかの左打者。
福原はまた別案件のトレード要因、という記事だよ。


930:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 13:33:20 8WtvYkDv0
阪神から外に出て成功した打者って居たっけか

937:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 13:36:31 H2uHfsBDO
>>930
北川とか赤松とかは出されて良かったと思ってんじゃね?


941:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 13:37:31 FayjQ7Bv0
>>930
大成功レベルはいないがそこそこならいるぞ
北川とか関川とか平尾とか


958:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 13:48:46 9e6w7hMF0
阪神で山井と釣り合うのは藤川しかいないんだが

986:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 14:11:20 lHjIcydB0
阪神ファンの福原に対する評価って、けっこう厳しいものなんだな
中日ファンにとっての朝倉と同じようなものかな

1000:名無しさん@恐縮です 2009/10/11(日) 14:18:59 9RkIHTGiO
>>1000なら真弓と落合大型トレード



posted by 2chダイジェスト at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。