2009年10月13日

【サッカー】ヤンキーサポーターが Jリーグを支える

1: @片山木φ ★ 2009/10/12(月) 14:13:29 ???0

 このような地方の若者たちの、「ヤンキー文化」と「地元志向」について話をすると、
暴走族も最近ではすっかり見かけなくなったし、今は「ヤンキー」などいないではないかと
思われる方も多いだろう。しかし、彼らは姿を変え、着実にその数を増やしている。
それは、Jリーグのサポーターだ。

 1993年ごろ、暴走族が急激に減って代わりに増えたのが、Jリーグのサポーターだと
いわれている。地元の友人たちとつるみ、地元の恋人と付き合い、地元のチームを
熱狂的に応援して、試合が終われば地元で酒を飲んで騒ぐというスタイルは、
「ヤンキー」には非常に受け入られやすいものだったからだろう。

 事実、某チームの初期サポーターは暴走族から転身した者で占められていた。
摘発が厳しくなってこれからどうしようと悩んでいた矢先に、Jリーグが誕生。
なにやら面白そうじゃないかということで、そのまま鞍替えしたのである。
暴走族というのは基本的に男社会で女人禁制。「レディース」という女性のチームもあるが、
基本的に男たちの下部組織で、暴走行為をする際にも、「男の前を走ってはいけない」という
厳格なルールがある。これをそのまま受け継いだので、このサポーターグループも
当初は女性がスタジアムへ応援に訪れるのに、男性メンバーの彼女にならなくてはいけない
などの「規則」があったという。

 プロ野球にしてもそうだが、日本のプロスポーツはテレビ中継がないと成立しないといわれた。
しかし、Jリーグはほとんど地上波で試合中継がないにもかかわらず、昨年はついに開幕年の
観客動員数を上回るほどの成功をおさめている。

 ここまでの急激な成功は、「ヤンキー文化」と「不況」が若者たちを地元に留めたからだろう。
地元で生きざるをえない若者たちは、身の丈にあった娯楽を生み出す。同じ「階級」の気の合った
仲間たちと楽しめる堅実な娯楽。それがかつては暴走族であり、現在はJリーグなのである。


TITLE:@niftyニュース
URL:http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20091012-01/1.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【サッカー】ヤンキーサポーターが Jリーグを支える

【関連リンク】

Wikipedia 【 Jリーグ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 99(1001中) 】


3:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:15:34 AQOYTFSp0
>>1
その抜粋は無理がある

11:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:18:13 +O3MfpC8O
要約すると、
田舎者はセックスとパチンコとサッカー観戦しか娯楽を知らないということだな

19:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:19:32 GvyaClVh0
>>11
あと「祭り」な



13:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:18:19 CxlHH+fT0
プロ野球施設応援団はヤ○さんの集まり
サッカーサポーターはチ○○ラの集まり

17: 2009/10/12(月) 14:19:30 +OmyU8p80
>>1
はぁ、何言ってるんだこいつ

36:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:23:20 PMRjmltB0
>>1 おいおい!磯の話はやめろよ!(w

40:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:23:49 WPeBUyzp0

川崎なんてサポの9割が小さい子供の家族連れ+年寄りの夫婦だぞ

スタジアムの前にずらりと並ぶ子供用補助いす2つ付けの自転車の大群は壮観w

あんなほほえましい庶民的シーンが見れるのは先進国ではJリーグだけ。

49:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:24:44 s2C94Pt20
>>40
>>1の内容が事実だとするとオリジナル10じゃなかったのは
良かったのかも知れないな


56:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:26:24 2x1HfTpM0
>>40
川崎に暴走族はいないんじゃね。
暴走族がいるのは田舎だし。



71:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:29:27 20wgEZyn0
>>40
今Jを支えてるのは30代で子供のいる世帯だよな
俺が行くスタでも似た光景が広がる
ゴール裏で立ち見席なのに子連れがゴロゴロ
正直子供いる人は椅子席行って欲しいんだけどね


384:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:58:50 a1nUKTmFO
>>40
俺が観た時は確かに親子連れ多かったけど、みんな親子でスゴいブーイングしてたぞ。子供も親指下にしたりして
J創設時のヤンキーが子作りしたらそんくらいの世代かもしれんが


55:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:26:21 Vm6IIeSg0
>>1
暴走族出身サポーターでよく例に挙げられたのは鹿島だね

64:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:27:37 u/zdcFuy0
>>1
文章を省略したら、分かるようにちゃんと書いとけや!

66:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:28:09 zHoOop7Y0
顔にペイントとか、明らかにヤンキーがやりそうなことだもんなw

69:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:29:16 CwwqfHio0
>>66
野球ファンもサポーターの真似してやってるじゃんw


109:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:35:29 rojKinkS0
>>1



これって、浦和のことでおk?





124:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:36:59 TOOjVKePO
ファンが選手と怒鳴りあって喧嘩するなんてJリーグぐらいなもんですよ

137:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:38:21 zvntKr6a0
浦和は阪神ファン兼ねてる奴が多いからな
逮捕者も多い
鹿島は暴走族上がり

154:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:41:09 we0XN3u2O
>>137
> 浦和は阪神ファン兼ねてる奴が多いからな

ふーん、そうなんだ
何情報?


174:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:45:27 zvntKr6a0
>>154
忘れたがどっかで見た
騒げればなんでもいいらしい
周りの劣頭オタに聞いてみ。かなりの率で阪神ファン
逮捕者だらけなのも同じ


142:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:39:06 BnDqo/AkO
>>1
ヤンキー=DQN





玉蹴りのファン層

欧州=労働者階級のDQN

米国=女子供のヘタレ

日本=DQNとヘタレとゆとりと百姓


149:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:40:22 wCdG9ccW0
つまり暴走行為を止めさせ
Jリーグは社会貢献してるんですね


155:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:41:16 8leP43fR0
プロ野球の応援団はヤンキーじゃないよ
本職の方々が多いだろw<準構成員etc

173:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:45:24 4TFVXlgy0
ヤンキーサポーターっこんな感じだろ?w

http://pics.livedoor.com/imsize/data3/007/a/a/aa55bf8815dcfbb6eb64-1024.j

183:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:48:01 okl0uAH2O
野球…大卒社会人に人気
サッカー…底辺ヤンキーw

193:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:50:08 NonpcNu20
>>183
大卒社会人はやきう見ないと思うよw


188:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:49:14 kcr9t7aLO
サポーターってデブで眼鏡の奴が多いよな

195:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:51:02 ctUJotkTO
>>188
それじゃヤンキーと真逆じゃね
煽りはブレちゃダメ


207:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:54:56 UcBZzXcb0
未成年のヤンキーとかは別に気にならんのだが
サッカーってどう見ても30手前とか30超えてるオッサンでも思いっきり茶髪だったり金髪のサポーターがやけに多いよな

210:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:56:06 NonpcNu20
>>207
そりゃサッカーのサポーターだけじゃねえだろ
通勤時間帯に新宿駅歩いてみろよ


222:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 14:58:26 A/eGrUnl0
野球は一部にはヤンキーがいるが
それよりもはるかに一般人が多い

税リーグはヤンキーとおっさんアホーターの
2種類のみだから笑える

243:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:01:42 ctUJotkTO
>>222
一度スタジアムに行きなさい
家族連れや女ばかりで驚くから


278:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:12:45 A/eGrUnl0
>>243
家族連れや女ばかりのキャプ画像まだぁwwww



247:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:03:38 PZ05X+WO0
>>222
野球にヤンキーみたいのはあまりいねーな、最近話題のMVPがそんな感じなのかも
生活保護と在日利権で食ってるのに毎試合行ってる私設応援団みたいな
真性のクズが多い

ああいうのを上手く表現するのは難しいが
チンピラとかドサンピンって感じの底辺が多い

サッカーのDQN 鳶、板金工、自動車修理工
野球のDQN 無職、自称暴力団構成員、生活保護(在日)


236:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:01:07 YvtNLK7rO
ヤンキースサポーターまでもがサッカーへ移行しているとはw

やきぶたの終焉www

246:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:02:58 DBR3BGWBO
ヤンキーていったらやきうの私設応援団でしょうよ・・・
特に阪チョン中日、、ソフトバンク

266:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:09:50 IgctRZB3O
日本人サポーターの象徴が植田朝日だからな
野球は知らないけど

290:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:16:39 lVT8GbgU0
ヤンキーやってたような連中がサッカー応援するようになって社会に迷惑かけなくなったと考えれば
非常にいいことのはずなのになに事実を必死に否定しようとしてんだよ
そんなんだからサカ豚呼ばわりされんだよ

305:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:21:55 3io5lVHiP
>>290
それは非常に一面的な価値。
サッカーはFWだけでは出来ない。

そのヤンキー上がりのサポが女性やスポンサーを否定するような行動を
取れば、サッカー出来ない。


332:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:36:21 wBcR2wp+O
ヤンキースはもうダメだろ

341:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 15:40:40 zxxCorgr0
>>332
ヤンキースは今の所、順当にいってる。


389:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:00:15 CSpL29250
>>1
すげーな、久々に爽快なまでのサッカー貶め記事だわ

407:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:08:54 Z5TFqeHp0
>地元の友人たちとつるみ、地元の恋人と付き合い、地元のチームを
>熱狂的に応援して、試合が終われば地元で酒を飲んで

素晴らしい人生だと思うけどね。

427:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:14:05 Hp1+PEmcO
>>1の速水健朗って誰やねん?
って思って調べたら、何だこいつ!?wwwwwwwwww



434:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:14:58 TmjqbNvi0
1993年ごろ、暴走族が急激に減って代わりに増えたのはチーマーだろ
90年代前半にチーマーが一般化して全国に拡がり、うわー今時ヤンキーかよ・・・ってなったんだろうが・・・
あのさぁもう少しそのへんの移り変わり調べて書けよ

448:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:19:16 tO31A92G0
>>434
チーマーは都心部の現象で、田舎の暴走族・ヤンキーの流れを汲んでいるとは
思えないけどな。時系列的に前後してるだけで。
小渕元少子化担当相も昔渋谷でチーマーだったね。


588:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:59:18 TmjqbNvi0
>>448
チーマーの発生はまず、東大に何十人も入る有名な高校のやつらが放課後の渋谷で始めた。その段階では、あなたの言うように、都心部の現象だった。
ただ1993年頃には、雑誌等で全国に拡がること、つまり「一般化」することで、当初の「チーム」のような状態ではなくなり、それまで暴走族(狭義の意味でのヤンキー)になってしまうような層がチーマーになるようになった。
ここにJリーグのサポ云々の話が出てくるのはさすがに無理がある。


602:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:03:12 WSbRc2FX0
>>588
> チーマーの発生はまず、東大に何十人も入る有名な高校のやつらが放課後の渋谷で始めた

大ウソこくなボケ
具体的な高校名あげてみろや


447:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:19:04 yUFWxyGpP
たった一度の人生 サッカー観戦に費やすのはそろそろ卒業にしましょう

あなたが貴重な時間、労力、費用、神経などを費やし、チケットを取得し観戦してなにを得ましたか?

サッカー選手はプレーしてお金を得られますが、客はお金もらえないでしょ

逆に客のほうがわざわざ観てやってるんだからお金をもらいたいぐらいですね

471:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:23:45 axQwDhsRO
>>447
それ、スポーツ全般…ひいては音楽や芸術、すべてに当てはまることなんだが…


465:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:22:42 WzBgjJ7s0
なあサカ豚
サッカー批判してるの、野球ファンだけとか思ってる?

これじゃ批判者を朝鮮人扱いする負け犬ネット右翼と同じ思考だよ・・・

476:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:24:52 Hp1+PEmcO
>>465
朝鮮人扱いする奴はネット右翼だと思っているオマエ。

オマエ、壮絶にバカすぎワロタwwwwwwwwww




466:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:22:50 KTSomflX0
鹿島のサポーターが試合後乱入して選手を殴ったことがあったよな
あれニュースで見たときは引いた
野球じゃ考えられない
ロッテの批判フラッグが限度

478:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:25:31 WzBgjJ7s0
あれもこれも野球のせい
サカ豚ってなんかのカルト宗教みたいだな

481:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:25:50 uTKbor3N0
最近、ヤンキーを題材にした映画「クローズZERO」やドラマ「ごくせん」「ROOKIES」がもてはやされ
おバカタレントの木下優樹菜などヤンキー出身の芸能人が人気を博すなど
ヤンキー文化に再び注目が集まっている。しかし、ヤンキー文化は今に限らず
言及されてこなかっただけでずっと日本文化の大きな一分野を担ってきたのだ。
たとえば、

60年代に人気を誇ったアイドルグループの元祖「ジャニーズ」は
ジャニー喜多川氏が映画「ウエストサイド物語」に登場する
アメリカの不良グループからヒントを得たことからわかるように、

SMAP、KAT?TUNなどジャニーズタレントの多くは「不良」のエッセンスを
うまく取り入れている。

 では、なぜここにきて注目されているかというと、
それは「地方」というキーワードによるところが大きい。

505:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:32:13 C0e1FPCPO
>>1
摘発が厳しくなってこれからどうしようと悩んでいた矢先に、Jリーグが誕生。
なにやら面白そうじゃないかということで、そのまま鞍替えしたのである。
そんなヤツ絶対にいないよw

506:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:32:20 hI1TxlNYO
>>1
カシマ

528:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:38:47 cSwQ61nR0
>>1
どんな考察したらこんな結論になるんだw
焼き豚もこんな記事に踊らされるなよw

536:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:42:45 lzyREuzx0
1993年ごろ、暴走族が急激に減って代わりに増えたのが、Jリーグのサポーターだと
いわれている。地元の友人たちとつるみ、地元の恋人と付き合い、地元のチームを
熱狂的に応援して、試合が終われば地元で酒を飲んで騒ぐというスタイルは、
「ヤンキー」には非常に受け入られやすいものだったからだろう。

なんかすげえ分かるわw

558:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:50:58 rr6n2dhZ0
>>1に合致するのは、鹿島、浦和、東京あたりか。

592:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 16:59:53 OAsrLyk30
>>1
暴走族出身サポーターでよく例に挙げられたのは鹿島だね


596:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:02:05 5mf6DEuP0
1の記事って別にヤンキーを否定したものじゃないよな。
ただここに居るサッカーファンは、1の記事を否定してるけど。

619:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:08:28 dsdIcXfzO
>>602
>>588でないが暁星が始め
最初は青学・明大中野とかの坊ちゃんのカジュアルな集まりから始まった

623:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:10:43 1Rz8Mu2ZO
だ埼玉の奴らは無職やニートだろ

638:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:16:30 4TKmjovrO
>>623
俺の知り合いの浦和サポは三菱UFJ社員だけど。



631:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:14:32 airGqs5I0
鹿島と浦和はそんな感じだね。


639:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:16:35 OAsrLyk30
>>631
柏を忘れるなw

いなかしわw


643:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:17:58 airGqs5I0
浦和とか鹿島とか、なぁんにも無くて隣の高校と抗争繰り広げて
いらっしゃった方が大人になって自分たちの居場所として
見つけたのJリーグ。
それはそれでいいんじゃない?暴走行為よりは周りは安全だし。

646:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:18:52 OAsrLyk30
>>643
柏を忘れるなw

いなかしわw


655:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:25:14 Hp1+PEmcO
ヤンキーはサポーターになる、
こんな電波を飛ばして恥とも思わない輩がいる事が驚きだわ。

そんな電波に何の疑いもなく便乗するリテ弱の存在は、
痛々しいだけで哀れにも思う。


662:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:28:47 w18vYI0zO
毎日、夜中になると何処からともなく珍の爆音が聞こえてきますが@川崎フロンターレ

691:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:41:53 9QE/szv10
>>1
これ思いつきで言ってね?
酷過ぎだろ

700:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 17:47:25 POHMWn480
茨城の田舎珍走団がどーしたって?

鹿嶋アントラーズの話って言え、>>1




727:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 18:05:31 3LTe1svm0
>>1
あ?イソがどーしたって?

762:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 18:30:01 kQS1KgGP0
サッカーがヤンキーならやきうはメガネかけてるキモヲタのデブ親父だなw
何でやきう好きの奴とかやきう経験者の奴ってあんな脂肪がブヨブヨしたキモいデブばかりなんだろうなww
まあ運動音痴のキモデブが唯一活躍できるレジャーだから豚に人気があるんだろうけどwww

766:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 18:31:24 FJGVSKks0
>>762
野球は893だろ


796:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 19:08:00 M30CsOw10
>>1
こんなキチガイみたいな記事書いてお金もらえるのか

830:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 19:27:35 I+ECjQLW0
このような地方の若者たちの、「ヤンキー文化」と「地元志向」について話をすると、
暴走族も最近ではすっかり見かけなくなったし、今は「ヤンキー」などいないではないかと
思われる方も多いだろう。しかし、彼らは姿を変え、着実にその数を増やしている。
それは、Jリーグのサポーターだ。

831:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 19:27:47 9/qrSgkV0
サポーターも野球ファンもヤンキーも1人じゃ何もできないくせに大量に集って粋がってるだけの集団

暴走し慣れてるヤンキーは加減を知ってるけど一番怖いのはやりなれてない一般人やオタク
日常と違うスタジアムで勘違いおこしてしまって暴走し暴行する

832:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 19:28:16 I+ECjQLW0
1993年ごろ、暴走族が急激に減って代わりに増えたのが、Jリーグのサポーターだと
いわれている。地元の友人たちとつるみ、地元の恋人と付き合い、地元のチームを
熱狂的に応援して、試合が終われば地元で酒を飲んで騒ぐというスタイルは、
「ヤンキー」には非常に受け入られやすいものだったからだろう。

837:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 19:29:33 bsytsLxk0
確かにヤンキーって地元を離れないよな
エリートは大学進学で東京行ったっきり帰ってこない奴が多いが
ヤンキーはずーと地元に残り続ける
ヤンキーをメインの顧客に選んだ川渕・・・実はかなりのやり手か?

847:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 19:32:27 pcIwCxve0
>>837
人によるだろwエリートで東京行って孤独死とか多いぜ


842:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 19:30:26 8U1tHUTy0
>>1 それって鹿島だけの話だろwww

889:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 20:23:55 be7nxLQUO
ヤンキースってヤンキーだらけなの?

922:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 21:09:36 SKmTOXnv0
>>889
今のヤンキースは黒人、ドミニカン、プエルトリカン、日本人などで構成されていて生粋のヤンキーはあんまりいない。
また、オーナーの意向で厳しいドレスコードが発令されていて下品なファッションは許されない。
ヤンキースのサポーターがどういう人たちかは知らないけど大リーグ中継を見る限りでは野球をよくわかっている感じで
ただ騒ぎたいだけの奴はいないみたいだ。


924:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 21:12:45 cAeCyB9/O
>>922
野球にサポーターとか使うなよ糞が

何でも盗みやがって
こそ泥が


927:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 21:13:49 mYTKAQyp0
>>922
「野球をよくわかっている」
そんなことは言わない、ヤンキースを愛しているから、って普通は言う。



937:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 21:43:11 CtWFK9BYO
>>922
実際はそんなことないし
短パンにハッピでヤンキーススタジアム入れるよ
勿論飲んで騒ぐだけの層もいる


896:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 20:28:08 qmV5MoD60
>>1
鹿島、柏あたりのチバラギ民でしょそこしか考えられないww



902:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 20:39:56 lT2y+Q4oO
でもヤンキー上がりっていうのは良い意味なんじゃない?この記事。
野球は応援団も、野球版totoも現役ヤクザのお仕事なのは知ってるよね。

904:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 20:41:26 1gx5QSyu0
>>1
元記事

「プロ野球の危機」が議論される
4つの根拠とは

なんだコレwww

940:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 22:02:43 GUkqnPLYO
>>1
そういう人もいるだろうけど馬鹿すぎる記事だな

951:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 22:50:40 vWq369G3O
ジュビロサポーターは応援しょぼいと言われるだけにノホホンとした雰囲気で良いですよ。ヤンキーぶってるやつなんて全くいないし

>>1は大袈裟だ。

965:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 23:22:09 7GQP/z4a0
>>1
なんだ、ヤンキースじゃないのか…

970:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 23:34:21 0VQ0ML5k0
638 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 08:45:37 ID:/c0y/5fL0
Jリーグの観客って
スタジアムに居座って社長を出せとか喚くんだろ
そりゃどこの企業もスポンサーになりたくないわな
これは観客教育を軽視した結果だな

646 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 08:48:10 ID:UfULIiuyO
>>638
あれはひどいよな。
サッカーは好きでたまにJも観に行くが、絶対にサポーターなどと名乗りたくない。

662 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 08:53:34 ID:7MSSUx4W0
>>646
水戸サポだけは認めてあげて

05シーズン福岡戦,不調の福岡相手に0−0の引き分け。
後手後手の采配(に見えた)水戸サポが珍しく試合後選手バス前で
「前田出て来い」と騒ぎを起こす

その場はリーダーが別途フロントと急談を持つことで解散

次のホームゲーム湘南戦で前半0−1から水戸として「アリエナイ瞬間」
の4−1で快勝,前田采配ずばり的中

試合後選手バスを(今度は笑顔で)囲んだ後,前回同様「前田出て来い」
と騒ぎながら監督の車の前へ

前回の教訓から警備員がサポを取り囲む中で監督登場

「前田さんすいませんでした」とその場にいたサポ全員で土下座,
前回の非礼を詫びる。最後は敬礼で監督の車を見送る。警備員はあっけにとられる

672 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/01/19(月) 08:55:14 ID:jYUxwpAF0
>>662
おいおいすげぇ単純だな。

973:名無しさん@恐縮です 2009/10/12(月) 23:41:04 YqASvmlC0
>>970
上下関係になっちゃうんだよな。対等な関係で話し合うってのができない。
まあサポーターだけじゃないんだけど


982:名無しさん@恐縮です 2009/10/13(火) 00:06:51 BDg97PfS0

>>1

で、その暴走族やヤンキーにリアル世界でボコられて

小便垂らしながら涙目で必死に2ちゃんカキコしてる焼き豚の女々しいオッサンww(爆笑)

その怒りを関係ない他人に八つ当たりすることでしか解消できないなんて情けなくて女々しいオッサンだなあんた(失笑)

まあ焼き豚じじいはネット弁慶の軟弱キモオタだからしょうがねーんだろうけど(笑)



posted by 2chダイジェスト at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。