2009年10月24日

【野球】楽天・野村監督、名誉監督受諾へ前向き…三木谷会長から直接オファー さらに三木谷会長明かす「来季監督はブラウン氏内定」

1:丁稚ですがφ ★ 2009/10/23(金) 09:53:16 ???0
楽天の三木谷浩史球団会長(44)と、今季限りでの退任が決まっている野村克也監督(74)
が22日、札幌ドームでの日本ハムとのクライマックスシリーズ第2ステージ第2戦後に
札幌市内のホテルで会談した。

会談は三木谷会長、井上オーナー代行、野村監督の間で、22日の深夜から日付をまたいで
行われた。まず三木谷会長は、野村監督に「4年間でここまで戦えるチームにしていただいて、
本当にありがとうございます」と感謝の意を示し、4年間の労をねぎらったという。

11日の今季公式戦最終戦後には、Kスタ宮城で島田オーナー兼球団社長がアドバイザー的な
立場となる名誉監督への就任を野村監督に要請しているが、この会談で三木谷会長も
改めて就任要請を行い、名誉監督として3年契約を提示した。野村監督はここでも
返事を保留したが、受諾には前向きで、近日中にも正式に回答する見込みとなっている。

さらに三木谷会長は、次期監督が今季まで広島を指揮し、最有力候補に挙がっていた
マーティー・ブラウン氏(46)であることを野村監督に明かした。こちらは今季の日程終了後に
正式に発表される見通し。

ソース:SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/091023/bsh0910230505005-n1.htm


楽天・野村克也監督(74)が22日の日本ハム戦(札幌D)後、札幌市内のホテルで
球団創設者の三木谷浩史球団会長(44)と緊急会談し、あらためて名誉監督の就任要請を受けた。
契約期間は3年。野村監督は回答を保留したが、三木谷会長から直接オファーされたこともあり、
近日中にも受諾する可能性が高まった。

会談には楽天の井上智治オーナー代行も同席。三木谷会長から野村監督には、
次期監督として前広島監督のマーティー・ブラウン氏(46)が内定していることや、
名誉監督として今後も楽天をサポートしてほしいとの希望が語られた。野村監督はこれまで、
名誉監督就任に否定的な見解を示していたが、球団創設者からの直接オファーということもあり、
前向きに検討することになりそうだ。

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091023-OHT1T00052.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20091023-548604-1-L.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【野球】楽天・野村監督、名誉監督受諾へ前向き…三木谷会長から直接オファー さらに三木谷会長明かす「来季監督はブラウン氏内定」

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 楽天、新監督ブラウンが来週中にも誕生!
Yahoo!ニュース 【 楽天、逆襲1勝!鉄腕マー君がCS連続完投
Yahoo!ニュース 【 ノムさん後任…楽天 ブラウン監督決定的
Yahoo!ニュース 【 東北楽天、野村監督の後任 ブラウン氏に要請へ
Yahoo!ニュース 【 楽天・次期監督にブラウン氏、広島監督を4年



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(1001中) 】


8:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 09:56:20 o5v1QUiL0
楽天、巨額有利子負債で野村監督の給料出せなくなったんだろうな。
いよいよ倒産カウントダウンか

9:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 09:56:22 IMouY2Sk0
>名誉監督として3年契約を提示した
名誉監督ってカネ貰えるのかw

15:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 09:57:52 eQbirO6Z0
野村もなんでここまでごねたんだろうね?
野村は監督としての能力には疑問が多いが、選手の眠っている才能を開花させるきっかける作ることについては超一流。
弱いチームにぴったりだし、楽天もそのことを評価してくれているのにね。
功労者として名誉監督なら丸く収まる。

23:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 09:59:49 4Gm75cRR0
名誉監督で3年契約って何やねん、終身じゃなかったらそんなポスト必要
ないやん

ブラウンもないわー、野村監督の次なんだからそれなりの人用意しろや


37:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:02:55 fLBJw45u0
結局、横浜の監督打診を待ってみたけど、音沙汰無しなんだろうな?w
名誉監督引き受けたら他球団の監督は無理だからね!!

42:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:03:50 w3LHpYmE0
ブラウンとか楽天と何のつながりもないじゃん
適当にその辺のクビになった監督連れてきて替えただけ

55:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:05:54 bg+A1AaKO
>>42
一応、広島の元監督の三村さんが現楽天幹部だよ


54:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:05:49 TNze/Xiy0
横浜、獲りに行くに決まってるじゃん。

じゃなかったら、もう横浜も新監督発表してるって。
来週ドラフト会議だぞ。それなのに新監督も正式に決まってないとか異常すぎる。
絶対に野村待ち。

57:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:06:42 PUAhmxFg0
>>54
野村なら名誉監督保留とかしない
尾花だろ


84:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:13:31 rL33lISsO
ただ楽天はパでは珍しいセリーグ型のスパルタ指導で力を付けた球団だと思うから、
ブラウンみたいにどちらかといえば選手の自発に任せるアメリカ型の指導が会うとは思えないんだよね

122:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:23:49 P7WJQxaFO

言っておくけどブラウンは単なるつなぎだよ
日本人なら誰も野村の後は受けないからな
ブラウンに二年くらいやらせておいて、それから若くてイメージが良い人材に白羽の矢を立てるつもりだ

130:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:25:20 TNze/Xiy0
>>122
たぶん与田あたりじゃね?
WBCの優勝コーチでイメージは悪くない。
でもって、星野人脈。


162:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:34:54 /H494ere0
>>122
若くてイメージがいい、更に優勝を狙えるような人材がいるとしたら
楽天なんか完全にスルーで、とっくの昔に他球団で指揮をとってるからw
おまえら、勘違いするなよ?
野村ってのは、何も楽天というチーム、フロント、親会社などが魅力的で引き受けた監督ではないんだよw
人間的に問題があって、もっと言えば、手がつけられないほどの基地外で
どこも相手にしなかったから、どこも行き場がなく、仕方なしに引き受けただけ。
楽天のフロント陣はネットビジネスに関しては一流かもしれないが、野球ビジネスに関してはドシロウトだったんだよ。
それが分かるまでに4年もかかった。やっぱ日本のプロ野球って奥が深いw


153:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:32:30 zXbjSYRJ0
この名誉監督職は他の仕事やっても構わないという内容だと以前から報道されている
なので、もし本当に横浜がノムに監督就任要請してきた場合
楽天名誉監督であり横浜監督という変なポジションに就く事も可能である

200:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:49:32 c2YgEL5G0
郵政トップの斎藤と同じだな。
まだ権力にしがみつきたいのかよ。
どこまで強欲なんだ?
これ以上楽天のイメージ損なわれたら大変だから
慰労金とか退職金とかいう名目で3千万位出すんだろ。
野村ほど汚い男はいないな。
落合なら名誉監督なんか受けないだろ。

206:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:52:02 3XPqSkYq0
楽天の名誉監督のまま横浜の監督はやれないよな。どうすんだ?

213:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:54:58 eenzBj0D0
>>206
できるよ
楽天名誉監督というのは縛り条件一切無しという話


214:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:55:03 UI+wS2MJ0
現場に出て好き勝手言ってこその野村だろ

こんなとこで鎖つけられていいのか?

217:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 10:56:43 dRRfseeHO
>>214
他球団の監督になっても問題ないらしいw


221:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:00:34 WdpmqdZjP
こと野球に関してはこういうこと嫌うと思ったが
つか優勝はおろかシリーズ出場すらしてないのに
ただ4年率いただけで名誉監督っておかしいだろw

225:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:02:21 TNze/Xiy0
>>221
田尾なんかたった1年でぶっちぎり最下位だけど、名誉監督と永久欠番打診されてるぞw



237:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:06:19 JwnEkH8pP
名誉監督つっても給料は出るわけで
本来契約切れで楽天側には何の責任もない所を、脅しすかしてここまで持ってきた
マスコミ使って恐喝してるようなもんだろ、野村のやり方は

250:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:16:50 a6dbpq5y0
楽天の名誉を監視監督するための野村口封じ料です。
右翼が企業からタカルのと同じです。

258:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:26:28 0JwJVlyIO
>>250
右翼が企業からたかる?
初めて聞いたな
右翼まがいの発言をしているチンピラ在日朝鮮なら話はわかるけどね



268:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:31:08 QJ1crvLb0
監督失格と認めたくせに金のために名誉監督になるのか
恥を知れジジイ

299:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:44:20 cy5ijDL90
ていうか、どう考えてもギャラは抜きにして
野村>>>ブラウンだろw
楽天終わったな。

302:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:45:34 PUAhmxFg0
>>299
そんな優秀な監督なのにどこからもお声がかからないのですか?


307:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:47:05 cy5ijDL90
>>302
ブラウンが広島を強くしたとでもw


308:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:47:33 PUAhmxFg0
>>307
野村大先生の話


310:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:47:49 7OFlOBkfO
ほんとにブラウンでいいの?ww
安いからか?
三木谷が野球知らないのは周知だが、いったいどんなチーム作りたいの?


319:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:52:58 ZmFgAjUO0
教祖様に裏切られっぱなしの可哀想なノムシンちゃん

「リンデンは人間失格。俺が“解雇”してやった。絶対許さない!」
ノムシン「当たり前だろ。リンデンなんて人間失格!元々あいつは態度悪かったし、もう要らねえよ」

「リンデンちゃんと謝ったからCS2ndから復帰させるお。俺は優しいから人間だから許した」
ノムシン「本気で怒ってたんじゃなくチーム盛り上げるための芝居だったのか。さすがノムさん!」

「城島は人間失格。ジャパニーズリンデンや」
ノムシン「・・・・・・・・・・」


楽天、野村監督に名誉監督打診
ノムシン「なんだよ。現場命のノムさん馬鹿にしてんだろ。不当解雇を正当化するためにポーズだけ取りやがって」

野村監督、名誉監督就任拒否「絶対やらない、そんなもん!」
ノムシン「当たり前だよな。こんな飼い殺し宣言、引き受ける奴なんていねえよWWW」

球団創設者から名誉監督3年契約の打診「前向きに検討します」
ノムシン「・・・・・・・・・・」

323:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:53:47 94pUAA1w0
選手にもロクに給料払えないのに名誉監督雇うなんてどうかしてる

326:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:54:42 PUAhmxFg0
>>323
あのさ、楽天って選手には金払いいいんだよね
どっかのチームと勘違いしてない?


330:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:55:33 94pUAA1w0
>>326

年棒総額いくらなの


331:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 11:55:55 XDgAHMh50
要するに名誉監督という名の広報だろ?
これからも色々とボヤキで楽天の存在をアピールして下さいね^^って話だな

343:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:00:16 UWhpq+W00
>>331
名誉監督の立場でそんなことしたら滅茶苦茶になるわ。
金渡すから黙っててくださいということ。


351:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:02:34 XDgAHMh50
>>343
こんなので野村が黙るとは全く思えないな
たぶん就任したその日からメチャクチャ言うと思うぞ
そのくらい三木谷たちも想定してるだろw


361:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:05:17 oRB3Pa5RO
名誉監督なんて断ればいいのに
楽天でなくとも現役の監督している野村がみたい

365:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:08:24 tUk0TvOO0
名誉監督として3年契約??
3年は金銭契約期間としてならいいが、名誉監督のポジションは期限設定いらないのでは。

406:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:24:39 NxPGcrbh0
横浜の監督やらせないために
飼い殺しにしたのか

三木谷はTBS乗っ取るの失敗して、
恨みあるから

411:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:27:46 30dmqEC40
>>406 違う、口止めしたいだけ 3年も経てば誰も野村に興味なくなるから、それを狙っての3年契約


413:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:28:49 4h4okh+HO
なんで楽天では選手の監督批判は処分問題になるのに、監督の球団批判は不問どころか
無条件で監督が正しくて球団が悪いみたいな話になるんだろう

420:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:31:07 cy5ijDL90
>>413
リンデンは球団に処分されてはないぞ。
野村がダメといったから監督権限で処分したのを知らないのか?


419:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:30:53 GddBpfXLO
何もしない名ばかりの名誉監督で年一億かよ
これだけゴネたクセに承けたりしたら人間失格だわなぁ!?
え!?ノムさんよぉ!

440:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:37:45 aM4MnPJAO
>>419
企業としてもメンツがあるわな
ここまでバカにされたら金払ってでもこちら側のいうことを納得させないと
たかだか一野球選手が何いってんだと
一億なんて屁だよ 屁
野村はいうこと聞くしかないんだよ


424:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:32:27 HJtMyqJHO
絶対最終的にこうなると思った
あの野村が最後まで自分の正義貫いて名誉監督のポスト捨てるとは到底思えない

428:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:34:14 Cxw/Ck+f0
>名誉監督の就任要請を受けた。契約期間は3年。

3年後、名誉監督契約延長の話でノムと球団の間でもめるね


429:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:34:42 6Sh5WzKG0
ブラウンって広島率いた癖に全く勝てなかった監督だろ?
能力あるとは思えないな

439:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:37:44 3YCdSz6s0
>>429
野村って阪神率いた癖に全く勝てなかった監督だろ?
能力あると思えないな

って言ってるのと同じですよ。
セリーグは戦力差が激しいから下位球団が上位躍進するのは相当難儀。


453:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:41:28 6Sh5WzKG0
>>439
でも野村が使い続けた選手が優勝チームの主力になってんじゃん
星野も認めてたし、野村の手腕に関してはその後の歴史が証明済みだろ?
ブラウンはどうなのかわからない


472:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:47:20 3YCdSz6s0
>>453
ノムさんの手腕は球界に信奉者も多いし、負けまくりでもオファーがあったんだから
認められてるんでしょうけど、ブラウンに能力があると思えないって広島の実績だけで判断するのはどうか?ってこと。
一応3A最優秀監督らしいし。


447:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:40:29 9wbHJd9s0
でも、野村が引いて大魔神が横浜の監督確定になるけど
大魔神いきなりで大丈夫かなー
谷繁は良いタイミングで逃げ出せて良かったけど


460:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:42:37 FiHpG3R80
名誉監督に幾ら払うのかその方が気になる

お金貰わないなら良いけど・・・

466:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:45:12 ZmFgAjUO0
>>460
野村自身の給料は下がるけど
カツノリの肩書きと給料が大幅アップするんじゃね


506:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 12:58:43 ZW6bG3rh0
ブラウンは古田監督招聘への繋ぎです
ノムの後だとあからさますぎるからな


さすが三木谷は世渡り上手だわ

531:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:10:17 ZfnFGevE0
野村きるのは良いが、後任にブラウンはねーわw

558:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:21:21 m6MjjBde0
俺は関西人やけど真弓が酷くても野村のほうが良かったとか言ってるやつ見たことないわw
まあヴィッセルサポからしたらどうでもええねんけどなw

564:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:23:01 ATrZo13L0
>>558
というか、野村が阪神の監督だった事を
憶えている人ってどのくらいいるの?
ましてやその後星野の存在感は良くも悪くも強烈


571:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:25:39 0reB7tSw0
>>564
あれはたまたま星野が
いいタイミングで監督になっただけで
野村が立て直していよいよってとこだったからな


578:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:28:03 ATrZo13L0
>>571
あの後、野村がやめないでいたら
本当にどうなってたんだろうな
星野が権力握らないで
今とは全然違う阪神だったかも



572:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:26:18 m6MjjBde0
>>564
普通に20代でも覚えてるよ関西人は野村時代のことをな
結局戦力が揃ってるからヤクルト時代は成功しただけやってガキの頃思ったもん


567:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:23:51 GGPWNtPw0
>>558
むしろ阪神優勝は野村のおかげって言ってるやつばっかりな気がするんだが


593:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:31:22 kVDbCMZC0
野村じゃ阪神優勝はできなかったよ。
本人もそれは認めてるだろ。それで星野を推した。

595:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:32:22 ATrZo13L0
>>593
え?星野推薦したの野村なの?
初耳なんだけど


609:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:36:34 cK26twJjO
楽天名誉監督とかになると、他の球団の監督になりづらくなりそう。

616:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:38:54 ATrZo13L0
>>609
横浜の監督になるのを潰すために
わざと高額オファー出したのではないかと思われて仕方ないよな?
TBSは楽天が乗っ取りそこなった因縁の間柄
横浜に野村をさらわれるくらいなら、お金は惜しまないみたいな


642:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:47:23 ghCAKh4L0
ブラウンって地域に根ざした野球できそうじゃん
楽天は来年盛り上がりまくりだろ

これで、岩隈も、田中も潰れなくて済むし

653:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:51:12 jNy18zi+0
>>642
「地域に根ざした」は聞こえは良いけど、「地域だけの盛り上がり」にしかならないと思うぞ
全国的に見れば楽天は所詮は片田舎の不人気球団
仙台なんか何の関係もないという人ばかり
ブラウンなら報道量が悲劇的なくらい減るはず
今は野村の去就に絡んで見ている一般人も一気に興味なくすし

楽天も10年の保有期限が来たら球団を売却するんじゃないの?
その10年を5年に短縮する動きもあるわけだし


645:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:49:15 Uz/ps08C0
ブラウンってファンサービスが好きなんだっけ?
楽天をファンのための球団に近づけてくれそうとか思ってみる・・・

647:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:49:54 bnjKxXX00
野村は横浜の監督より解説者としてテレビ局と契約した方が5倍は儲かるだろ
しかも名誉監督契約で億の金も入る
横浜の監督をやれば、また負けが混んでマスコミに貶められストレスもたまるし、74の老体では命にも関わるが、テレビに出てりゃ元名選手&名監督として祭り上げられていい気分
どっちを選択するかは明白

658:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:52:06 TLQaXVve0
>>647
江川が絶対監督を受けないのは、
テレビの仕事の方が監督より割がいいからだっけか


661:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:52:50 XjslhsEF0
>>658
それと飛行機嫌いってのもあるかとw


657:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:52:02 bnjKxXX00
あと、三木谷には、名誉監督として契約しておかないと来年野村が解説者として楽天を球団経営もろともこき下ろす危険性を感じたのだろう

662:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 13:52:56 th/0GJ1q0
名誉監督の権限を明確にしとけよ
ブラウンがやりにくくなるのは気の毒だから

724:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:08:01 XVFIdhLB0
ブラウンって余所の球団のOBじゃないってのがいいよね。
新設球団の楽天には相応しい人事だと思うよ。

732:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:11:53 ISEcz/Zd0
野村より遥かに恵まれた状況からスタートして4年で4位1回と5位3回
とても監督として優秀とは思えないけどな・・・
そもそも優秀なら広島を首にならないよね?安いしさ

738:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:16:12 XjslhsEF0
>>732
なんか地元広島のメディア等から総スカンくってたらしいけどな

まぁブラウンに決まったのなら楽天ファンは応援してあげてくれってこと
オレが言いたいのは
最初から「ブラウンじゃダメだわ」って思ってたら、ファンだって楽しく無いだろうしさ


742:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:19:32 Z09pUf950
ブラウン三木谷を褒めたたえるヤツは馬鹿なのか?
結果が出ていない状況でなぜ褒める理由が見つかるのか不思議だ
ブラウンがどんな人間性であろうと、
弱小球団ひしめくセであの順位に終わって、
楽天で結果が出せるか疑問に思うのが普通だと思うが

疑心暗鬼で見守りこそすれど、手放しで応援する気にはならん

>>738はまとめにかかってるが、どういう立場なのか意味不明

>最初から「ブラウンじゃダメだわ」って思ってたら、ファンだって楽しく無いだろうしさ

とても気持ちが悪い 薄ら寒い発言だ 


777:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:40:54 HVjFAjxA0
名誉監督だからって、現場に口出ししちゃうだろうな。
ナベツネ並に嫌われるんじゃないか?
ブラウンだから良かったようなものの、
上にノムがいるんじゃ、日本人では監督のなり手がいないだろ。

787:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:46:48 /n2Rl6dX0
>>777
なんかいまひとつオツムの弱い三木谷が
色んな権利を野村にゴネゲットされそうで怖いw
公にブラウンや、選手達を背後から腐す権利を


780:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:42:33 JJhi2vNe0
ブラウンが監督の時の広島は全然怖くなかった
勝手にいい投手を代えてくれるし練習もぬるいからいい若手野手もでてこない
広島は昔から貧乏だったけど伝統の12球団1と言われる猛練習で、
他球団がうらやむほどいい打者を多く育ててきたのに
投手にしてもメジャーは中4日だから100球メドで代えるのはわかるけど、
日本の場合、中6日も空けて100球交代なんてやってると中継ぎが死ぬ

785:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:46:18 Et4UI9JpO
楽天は監督が辞めた後は金で口封じしてる、確か田尾も名誉職で給料もらってた。

795:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:51:31 ulFF4/9m0
横浜の監督じゃなかったのか?
現場主義ならそっちのがいいだろう
名誉監督なんてなられちゃブラウンもやりづらくて大変だろうに

804:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 14:58:05 SjVqpiyS0
たぶん前回よりも金を積まれたからだろうな
でも広岡とバレンタインのような関係になるのは目に見えてると思う

810:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 15:01:53 JJhi2vNe0
>>804
広岡ってGMだったでしょ
今回の野村の職って長嶋や王みたいに実質なんの権限もない飾りなんじゃないの?


851:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 15:39:14 QaGnAyckO
名誉監督3年契約wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも三木谷に直接言われて就任前向きwwwwwwwwwwww

ノム&フロント面白すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

896:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 17:10:27 d/JUfXuk0
ただでさえ野村の後でやりにくいのに、こんなので野村が終身名誉監督になったら
ブラウンすごいやりにくいだろ。結局野村も金なんだな。ここで終身名誉監督蹴って
解説だけもしくは他球団で監督やってたらかっこよかったが、受けるようなら所詮その程度ってことか

922:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 18:41:41 djxiU09C0
野村監督に名誉職なんて似合わないと思っていたけど、
いざとなると楽天との縁が切れないでいてくれるのも満更悪くないなぁ。
名誉職であることに甘んじず、選手相手のボヤキを監督相手のボヤキに変えて頑張って欲しい。

928:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 19:10:23 djxiU09C0
ブラウンは繋ぎで次の監督が本命だと言ってる人が多いけど、
それは楽天フロントにとって茨の道だと思うぞ。
ブラウンが結果を出せば「結果を出した監督を2代続けて解任するのか」と言われるだろうし、
結果を出さなければ「ほら見ろ。野村監督を続投させていれば良かったんだ」と言われる。
どちらにせよすんなり本命に、とは行くまい。

930:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 19:24:17 0jTPjTDz0
>>928
結果を出したら出してる限りやらせるでしょ
もう痴呆が始まっちゃってるお爺ちゃん監督と一緒にしてはいかん


933:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 19:33:32 djxiU09C0
>>930
うん、だから、楽天フロントがまともなら
ブラウンが「繋ぎ」ってことはないだろうって話。

ホント、無理を聞いてもらった監督を1年でクビとか、
結果を出した監督を本人の意志に反して解任とか、
これっきりにしてくれないと。


949:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 21:53:24 dmylQlGyO
名誉監督の仕事



監督がベース投げて退場になったときに代行すること

963:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 22:42:24 QJ1crvLb0
>>949
名誉監督といっても現場に出て監督をするわけではない


967: 2009/10/23(金) 22:44:57 26Gc4hT10
弱気になりきっているタイミングで会談申し込みとは・・・
三木谷さんらしいなぁw

973:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:11:50 ptzV880uO
今回は断ると仮定した話しだけど、野村が完全に引退を宣言した時にまた名誉監督の話し持って行ったら三木谷を見直す。一応初CS監督だからさ。

975:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:57:18 uOz0MXq40
>>973
名誉監督させるなら完全に引退じゃねえだろ。


974:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:57:11 g3PGKDSI0
来期は横浜の監督になるだから楽天の名誉監督にはならない方がいいと思う

983:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:43:19 ZbcyWm7U0
名誉監督、断るみたいよ。試合前の記者からの質問でほのめかしてた

985:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:48:05 dRHGZivG0
>>983
「名誉監督」という名前が気に入らないみたいだな。
お飾りではなくてもっと実権のあるポストがほしいんだろう。
それはそれで賢明というか、悪いこっちゃないんだが。
球団がその要求を飲むはずがない。




posted by 2chダイジェスト at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。