2009年10月24日

【野球】原監督、吉見へのやじ禁止「同じ野球人がCSという舞台で戦っているから、正々堂々と戦おう」

1:江戸川のコナンさんφ ★ 2009/10/23(金) 23:22:54 ???0
中日の先発はドーピング違反の疑いが持ち上がっている吉見だったが、
巨人の原監督は吉見へのやじを禁止した。
 前日に中日球団や吉見を非難していた伊原ヘッドコーチは
「どうやってやじろうかと思っていたんだけど。
監督が「同じ野球人がCSという舞台で戦っているから、正々堂々と戦おう、
やじるのはやめよう、と言ったのでね」と内幕を明かした。

ソース
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20091023-00000056-kyodo_sp-spo.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【野球】原監督、吉見へのやじ禁止「同じ野球人がCSという舞台で戦っているから、正々堂々と戦おう」

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 原巨人王手!また代打ズバリ!脇谷でかした大逆転
Yahoo!ニュース 【 中日、吉見で崖っぷち…落合監督「聞くな!」
Yahoo!ニュース 【 落合監督「何を聞きたいのかはよく分かっているが…」
Yahoo!ニュース 【 脇谷8回代打逆転打!巨人連夜の逆転勝ちで王手
Yahoo!ニュース 【 吉見登板は「球団の判断」=巨人・清武代表−プロ野球CS



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 99(1001中) 】


31:江戸川のコナンさんφ ★ 2009/10/23(金) 23:26:22 ???0
こっちの方が30秒遅かったですね
重複です
こちらへどうぞ
【野球】巨人・原監督、渦中の中日・吉見への野次禁止をチームメイトに通達 伊原コーチ「どうやってやじろうかと思っていたんだけど」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1256307749/

34:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:26:27 KemIEhCm0
>>1
重複してるぞ

【野球】巨人・原監督、渦中の中日・吉見への野次禁止をチームメイトに通達 伊原コーチ「どうやってやじろうかと思っていたんだけど」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1256307749/

72:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:33:35 XJ25J3Zs0
伊原=張飛

102:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:39:22 nXgmQuyk0
>>72
確かに演義の劉備と張飛の関係だな。
実際には劉備は結構乱暴者だし、張飛は名望家の前に出るとへこへこしてたらしいけど。


89:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:36:16 a1xuxh/70
これをマスコミに話してしまう原。

116:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:41:54 WiOZ1GcAO
おーカッコイイな
巨人というか野球詳しくもないけど原監督は何故か好きだ。こんな父親が欲しい

133:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:44:02 XCPcPX2nO
>>116
意外や意外、原の息子はグレちゃってるんだなこれが


187:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:58:26 WiOZ1GcAO
>>133
mjd?
原監督に子供何人いるか知らないけど連れ子の人が?


200:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:05:57 EehUxawlO
>>187
連れ子かは知らないけど慶應中退してプータローになっちゃったらしい。


124:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:42:58 cHn4F/LrO
お人よしのボンボンじゃ監督向いてないわ
明日から中日の3連勝だな
WBCでもたまたまイチローが打っただけでダルの抑えはクソ采配だし

137:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:44:43 htCZd7bOO
仁志は原のことをしたたかな人間だと言っていたよね。
「目立たないように嫌いな選手を干していく」って。
依怙贔屓が激しいとも言っていた。

148:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:46:43 E5ZU4c7b0
>>137
でもそれも監督の実力じゃないの
いかにチームに悪影響をもたらさずに自分の理論にそぐわない選手を追い出すかも


154:名無しさん@恐縮です 2009/10/23(金) 23:47:42 LSC2IPfeO
原は結婚したときも、嫁がバツイチで色々非難されたが漢だったのを覚えてる

208:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:10:45 f76ZDTZHO
実話 北京五輪代表vsセリーグ選抜にて

原セリーグ選抜の試合前ミーティング

「本当なら、お前らが代表に選ばれて当然なんだ!今日は勝ちに行け!!責任は俺が取る!」

「相手は五輪で金メダルを取るチームだ。
そう言う相手に臆する事なく堂々と戦おう。
君達は決して相手メンバーに劣ってなどいない。
選ばれずに悔しい思いをしているヤツもいるだろう。
そうした気持ちをプレーに込めて命懸けで闘おう」
こうして、代表にわざと負けてお膳立てしなきゃいけない暗黙の了解の中
選手達、鳥谷や内川は涙ぐんでいたという。

そして11−2で完勝w

296:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:09:21 k+SlIalV0
>>208
なんか、なるべくしてWBCの監督になった感じだ
神様は見ているんだな


304:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:11:55 3Ijh6foh0
>>208
この中に内川がいるのがすごいドラマだよなー
高打率残して代表に選ばれると思ってた内川は北京五輪の日本代表落選して落ち込んでた



354:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:40:01 rshHx0eD0
>>208
北京五輪は失敗したよな











監督は原でいくべきだった。


310:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:15:27 k+SlIalV0
>>304
それでWBCに呼ばれて、原の期待に応えて結果出したからな



319:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:18:58 3Ijh6foh0
>>310
超ウルトラファインプレーで代表のピンチ助けてるもんな
原はそういう因果もわかってるから吉見のことも責めないんだと思う


209:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:12:04 +U48/HQX0
原って意外と名監督な気がする。
WBCで自分の失敗も認めるしどっかの監督とは大違いだな

212:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:14:12 cIDiS4dN0
>>209 意外も何も


       超名将だろ   野村はもとより 川上哲治も軽く超えている


220:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:19:55 WxG6xkT8O
>>212
監督の采配ミスを選手に助けられているだけだろ。
予選落ちした野球WCで優勝出来たらな。


213:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:14:24 AD9JrE2CO
>>209
ただ勝負師としては、人がよすぎないか?


215:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:15:27 3Ijh6foh0
>>213
そこが原の弱点なんだけど良さでもある。
巨人ファンだけどWBCは正直運が良かった。

でもその運も持ってるのが原


216:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:16:54 +U48/HQX0
>>213
何故か知らんがカイジ思いついた

>>215
あのチームの監督引き受けるのってかなり辛いよな。スター選手ばっかだし

239:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:26:34 3Ijh6foh0
WBCでの原と西武の中島とのやりとりは感動ものだった。
他球団の監督と選手があの短期間であそこまでの信頼感築けるって奇跡的だと思う。
中島も見事に応えてタイムリー打ったし。

244:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:32:41 ZKj/0EMFO
>>239
> WBCでの原と西武の中島とのやりとりは感動ものだった。
どんな内容だったんですか?
よければ教えてください


248:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:41:04 3Ijh6foh0
>>244
アメリカ戦か韓国戦かどっちかはちょと忘れたんだけどその試合それまでの打席で結果を残せてなかった中島
中島にチャンスで打席が回ってきた。チームは勝利一丸になってるから中島は当然ここはバントだと思っていた。
ゆっくりベンチから歩み寄る原。

中島「ここはバントですね」
原「いや違う。思いっきりバット振っていけ。おまえの持ち味はフルスイングだ」

100パーセント以上の信頼を代表戦という最高の舞台で打たなければ負けという最強の場面で自分の打撃に任せてくれた原の一言
中島はその打席で見事タイムリーを打つ。



267:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:48:26 DviIXm+QO
>>248
すげえな
そこまで信頼して託した原も信頼に応えた中島も


273:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:53:16 3Ijh6foh0
>>267
食わず嫌い王で中島が出演したときそのときの事話してたけど
原にあの場面で全幅の信頼寄せてもらって「絶対にランナーをオレが返すんだ」って想ったって言ってたよ。

そして見事にタイムリー
それ知ってからWBC関連の動画また見るとすげー感動する


289:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:05:04 V+3x0PF20
>>273
選手を信頼して引き出す原
選手を信用せずに日シリノーノーを潰し
WBC拒否して選手のせいにして、息子の教育さえろくに出来ないクソ監督。

つか落合病気だろ、俺の死んだオヤジと同じ顔色してる。
肝臓が肺のガンじゃねえのか、何かしらんがとにかく監督休んで治してこい。


306:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:12:40 Y6/TUjxYO
>>289 やっぱり山井交代が落合の曲がり角だった気がするよ


331:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:23:09 /WnxDLfo0
>>289
おまえボロクソ言ってる割には体に気を使ってあげて優しいのう


247:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:38:27 dorc7Csv0
てかこんなの当たり前。ゴミ売りは美談にしようとしてるのか?

249:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:42:33 onQQtGwh0
>>247
お前は野球を見ない方がいい。


253:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 00:44:19 HvmRMiqeO
>>247
吉見は野次られて当然のことをしたんだよ糞味噌ヲタ


318:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:18:33 nfcBrZD20
原は裏で蹴りいれたりしてなさそうなところがいいね。鉄拳制裁とかしなさそう。

334:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:24:40 QPle1jJpO
>>318
第一次政権時に、斎藤たかゆきにやったことあるよ。

まあ、高校時代から他の選手が悪くても親父さんから代表で殴られてたから、鉄拳は嫌いだろうなあ。


336:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 01:25:41 7MR5aWhz0
>>334
久保は?


368:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 02:04:40 0F30uB0yO
原を永久欠番にしなかった読売はアホ

375:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 02:10:41 r4rzQ5yd0
>>368

確か準欠番とかで欠番扱いだったのに
長嶋監督が 2×4=8 というしゃれで 仁志に8をあげてしまった。


へたすりゃ88が欠番


382:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 02:15:57 Hq9TaqBqO
原の成績とマスコミの扱いとに差があるのは事実だと思う
時代の顔ってレベルではないんじゃね?
当時の巨人だったからだとリアルタイムで見てない俺からすればんな感じ
強いチームを背負う4番としては足りないよ

410:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 02:31:52 f5BSqnnBO
>>382
印象的には中畑と大して変わらんかった


440:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 02:54:31 IsDYIQlk0
こんなに立派な原の視線を釘付けにするナベQの頭は最高や

460:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 03:25:59 0ovL2jye0
原って人の痛みがわからない人間だよなぁ。伊原こそが人間の本能に根ざした考え方だぞ
恵まれた野球人生送ってきたから相手を蹴落とそうという意識がないんだろ
素質が足りない奴らはそれこそ必死に穴を見つけて生き残ろうとしてるのに水を差すな

464:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 03:29:12 Y9tm5R3V0
>>460
吉見がそういうやり方で必死に生き残ろうとしてるのに水を差そうとしてるのは伊原だろ?


497:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 04:00:54 A855nVrs0
>>460
原の野球人生は週に一回は自殺したくなるくらい壮絶なもんだぞ
清原なんてまだ甘っちょろいと思えるくらい叩かれて冷遇されてた


466:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 03:32:21 0ovL2jye0
>>464
伊原もコーチとして他球団の選手を潰すという意味でサバイバルしてるんだよ
問題は原みたいにフェアフェア悪口よくないみたいな甘ったれたこと言うこと
実際選手のためにはまったくならない。潰しあわないといけない。現実は毎年大勢の選手が夢破れる弱肉強食の世界


471:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 03:38:39 Y9tm5R3V0
>>466
フェアにやろうが悪口で潰そうが夢破れて消える選手の数は変わらんよ。
コーチ一人の保身のために有望な選手が犠牲にされるのはバカバカしいな。


488:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 03:52:04 QY1Or8TnO
正々堂々ってのはいいんだけどさ
12球団で守っているはずの規定を破ってる可能性が大きい選手、球団を不問にしようってのは
それはちょっと違うんじゃないのかと

潔いとか爽やかとか、そんな問題じゃないだろ、黒の可能性があるなら白を潔白させないと
この原の発言は、ただ単に問題に対して目を瞑っているだけにしか見えない

508:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 04:17:18 dhe815mL0
でもWBCで中日と揉めたときの原は酷い奴だったな。
チームとして辞退されただの言って。

520:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 04:23:56 LOpLOQpJ0
原って苦労してるか?
親父の下でぬくぬくエリートコースで来て
アマでつねにスターでプロ入ってその甘さが出てたいして働かず
監督になって奇麗事で世の中渡っていく旨味覚えた中年にしか見えないが。

529:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 04:27:47 MtfLEw+g0
>>520
原の通産本塁打382本は普通にすごいと思う
どこかのリハビリストと違ってタイトル(打点王)とってるし・・



531:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 04:32:17 +2g/T7tV0
>>520
他人と比べて苦労してたかどうかは知らんが
少なくとも世渡りは相当上手いはずだ
監督コメントなんか聞いてても言葉を選んでるのがよくわかる
必ず少し考え込んでから口開いてるしな


536:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 04:34:21 NVPNpS9B0
>>520
親父には殴られて育ってるし
プロ入りしてマスコミやファンに叩かれて(多分日本で一番叩かれた野球選手)
今ですら監督として結果出しても現役時代のイメージで叩かれる

そんな男が苦労してないとでも?


603:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 05:54:56 FgjDpxIL0
>>520
プロ入ってはたら数ってお前・・・
通産350本以上打ってる選手が何人いると思ってんだよ

原は王や長島と比較されたから叩かれたんであって
巨人以外のチームにいってれば普通に選手として名を残せるレベル


547:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 04:41:16 AtwCHd5d0


あと30年は原が監督でいいなw



549:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 04:42:33 NVPNpS9B0
>>547
今の野村監督以上のおじいちゃんじゃねーかw


564:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 05:01:45 bCsx3SRU0
原は何をえらそうな事を言っているのか
吉見は何も悪い事はしていない
具体的な裁定でも下ったのか?
何か処罰でもされたの?
犯罪でも判決が確定するまでは推定無罪だぞ
当たり前の事を偉そうに言うな

いや、少し原を弁護すれば
原が舞台裏で自分のチームに諫言した事を
伊原が何か得意になって暴露しているだけで
伊原の品性こそが陋劣な訳だが
というか、原は婉曲に伊原に注意したんだろうが
頭の悪い伊原はその自覚もなく嬉しそうに喋っちゃったというのが事実なんだろう
そう考えれば原も報われんな

571:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 05:11:57 Dflup0ng0
>>564
バカ?
若手にヤジ飛ばさせるのはプロのベンチじゃ当たり前なんだし
吉見が有罪とか無罪とか関係ないじゃん


579:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 05:18:35 fGZ3WP4BO
>>564
オマエは原監督の小便でも飲んでろ


573:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 05:13:26 sNRz3U49O
吉見がNBAの選手である以上は吉見容疑者に変わりない
白と判断されない限り公の場に出るべきじゃない

578:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 05:18:02 UaAXfOCJO


575:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 05:14:54 FgjDpxIL0
>>1
監督としても人として、全てにおいて落合より上だな

609:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 06:00:57 UtQXaUX30
原が名将なんじゃなくて巨人の戦力ならこの程度の成績当たり前
長嶋が異常だった

615:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 06:14:17 MRGDKRGL0
>>609
短期決戦は
監督の差がモロ出るよ、あとは投手力の差

今回、投手力じゃ、それほど差はない
短期決戦じゃ、中日の投手陣の方が上だろう
現に、巨人は先制されて、中日は先制している
で巨人は逆転して勝ってるわけ
これは監督の力量の差

短期決戦は、一試合ではなく一イニング勝負の緊迫した試合なわけ
だから、先制した方が断然有利で、された方は追い詰められて
選手本来の力は出にくい
ここを上手く操るのが監督、またシリーズ男なども生まれる


626:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 06:29:55 fKqKPj8P0
こんなつまらんことに、原がわざわざコメントするなんて
プロ野球っていうのはベンチからの野次って相当凄いのか?
球場でベンチ裏の席取ったら、エゲツないのが聞けるぐらい?

634:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 06:35:53 XTYtH6CtO
>>626
新垣は大学時代に人殺しとかスカウトが天国から見よるぞとかヤジられてたよ
本当に野球のヤジはえげつない


663:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 07:02:03 Tpo5AWqhO
なぜ仁志と清水には冷たかったの?謎なんだが。

700:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 07:34:29 ii+2nCNS0
>>663
二死の事、干してねえぞ
あいつがいくら言ってもスタイル変えないから
使えなかっただけだよ


703:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 07:37:38 r4rzQ5yd0
>>700

仁志はスタイルどうこうというか、成績悪すぎで使えなかった。
トレードしてもあの横浜でも使えないぐらい


712:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 07:47:00 ezDJ9KXO0
>>700
最初に原が監督やった時に
仁志を2番に置いたり6番に置いたりしてたら調子落としてたな
清水が最多安打打ったのは原の時じゃなかったっけか


673:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 07:08:31 4AvA7SLlO
なんか今の原人気が凄く気持ち悪い
結局読売が王長嶋みたいにしようとしてお前らがそれに引っ掛かってんだろ
新聞テレビがネットに変わっただけじゃん

682:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 07:13:33 Kc8ldCjR0
>>673
新聞はともかく日本テレビは野球を見捨てようとしてナベツネに切れられてたじゃん。
あと、王長嶋は監督としてはダメって評価になってるだろ。
マスコミ一社ががんばったところでどうしようもない。

まあ、聖人みたいな扱いはどうかと思うけど。
原もちょっと調子に乗りやすいところはあるし、
かなりかっこつけだとは思う。


699:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 07:34:00 rQ7GRW+F0
今日の新聞に伊原のコメントで
「どこかの監督と違ってウチの監督はいいこと言うよ」だって
伊原面白すぎw

732:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 08:13:28 aIiMdvQY0
他人の使い古しを嫁にする男ってもしかして名将の器なのか?
原、野村、鳩山

741:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 08:18:32 Ic38Rncy0
原が活躍した80年代まではメジャーへの流出も
FAも逆指名も無い時代で戦力は完全均等分散。
阪神以外にはエースと呼ばれる存在が堂々いた。
エースを巨人にぶつけるローテーション組んでいたからね。
広島なんて佐々岡川口大野で三戦ぶつけるなんてあったもん。



747:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 08:23:28 aIiMdvQY0
対巨人3連戦にすべてをつぎ込んで、その後、6連敗とかを平気でやっちゃう、暗黒時代の阪珍w

749:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 08:24:31 4pGjnRUF0
>>747
当時の虎オタは本気で「巨人には負けるな最下位でいいから」と思ってた。


758:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 08:28:59 KUDGyyRgO
原は2002年くらいに松井が首位打者争いしていたときに、
「福留が欠場したら笑ってやろうぜ」とか言っている。

基本的に正々堂々が好きだからこその発言だったとは思うが、
原は最初から完璧にできた人間ではなかった。

人間、40過ぎても成長できるんだからオマエラも頑張れよ

767:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 08:34:48 r4rzQ5yd0
>>758

原の正々堂々は自分とか自分のチームに向かってだからいいね。
かつてあいてピッチャーに変化球ばかり投げやがって卑怯だとか恫喝した選手がいた


780:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 08:42:33 CufRTrqM0
>>758
たしかに若い頃の原は、けっして人格者ではなかった。

いつだったか、巨人が優勝した年(たしか近鉄を破って日本一)、
ビール掛けでテレ朝のレポーター(朝岡アナだったかな?)が
「ニュースステーション宛に一言」とマイクを向けると、
「久米〜!」と言いながら、やや舌を出し、ザマァ見ろ!的な表情で
レポーターにビールをかけたことがあった。

当時から久米宏は、アンチ巨人、アンチ原で、
ニュースステーションで原のことを散々にコケにしていたんで、
その報復的な意味合いだった。
その直後に、久米宏が怒り絶頂の顔のアップだったんだけど、
その怒りの表情は今でも忘れられない。


800:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 08:59:21 H36Jotdk0
>>780
久米宏についてだが、
その近鉄に勝った年というのは
久米宏はニュースステーション内で巨人優勝は絶対に無いと断言し
リーグ優勝したら坊主頭、日本一になったら徳光の番組でバンザイすると公約していた
そこまで言われちゃあと、シーズン当初から球団全体でモチベーション上げまくってたのがその年
だから、巨人vs久米のからかい合いはプロレスの対立アングルみたいなもんで
ファンにとってもシーズン通しての楽しみでもあったんだよ


792:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 08:50:24 aIiMdvQY0
二岡がモナとの不倫がバレた直後の甲子園の壮絶なヤジには笑ったが
それに対抗した巨人ファンが、「くやしかったらお前らもアナウンサーコマしてミロや!!」とか意味不明のヤジにさらに笑った

829:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 09:21:40 t+4mA39k0
>>792

阪神だって、鳥谷の不倫しまくりの「夜だけ三冠王」で、二岡のことは言えないだろw


805:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 09:03:51 SkyeqjTbO
>>800
あ〜、だから坊主だったのか
で、結構徳光和夫の番組
>>780
> 久米宏についてだが、
> その近鉄に勝った年というのは
> 久米宏はニュースステーション内で巨人優勝は絶対に無いと断言し
> リーグ優勝したら坊主頭、日本一になったら徳光の番組でバンザイすると公約していた
> そこまで言われちゃあと、シーズン当初から球団全体でモチベーション上げまくってたのがその年
> だから、巨人vs久米のからかい合いはプロレスの対立アングルみたいなもんで
> ファンにとってもシーズン通しての楽しみでもあったんだよ

808:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 09:05:31 4m83vVCw0
ジャイアンツは、桑田と原の時代が一番良かったな。
長島がプロ野球を壊した

809:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 09:06:16 SkyeqjTbO
>>805の修正w

>>800
あ〜、だから坊主だったのかw
て、徳光和夫の番組で万歳したの?


852:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 09:36:24 L2ySkqT00
なるほど
伊原が悪巧み担当で原が止めさせるという役回りになってるんだな。
で、これを伊原が冗談っぽくマスコミに話すと。
これならまったく不自然じゃない流れで話を大きく広められる。

つーかこの作戦考えたの伊原じゃねーの?

861:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 09:42:46 sgC8Zzc70
周囲の顔色や評価を覗ってばかりの原
周囲に左右されず我が道を行く落合

どちらが尊敬できる野球人か馬鹿でもわかるよな?

882:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 09:54:06 hwqfelWq0
二死と清水に対する仕打ちを見ると
原がいい人とは思えない

原を尊敬してたら上原も出ていかないだろうし

895:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:01:26 +fjiebW30
自分達でわざわざこの時期にネタを投下して
野次らずに正々堂々とってどういうスタンドプレーだよ
マッチポンプ巨人は恥を知れ

905:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:06:39 uGIywLWd0
でもこんな人格者の子供が何で表にも出せないようなDQNなの?

915:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:12:12 laTIVVgeO
まとめると
原→劉備
尾花→関羽
伊原→張飛
でおk?

922:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:18:50 xFrIrIwm0
>>861は顔を見なくてもゲスなんだろうなあと想像する。


929:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:25:35 r4rzQ5yd0
>>922

CSの脇役の活躍を見ていると
原さんは本当にベンチの隅々まで見ているし、コーチを信頼していることがわかるな。
代打大道、脇谷。スタメン古城とか。


935:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:27:55 V7W85EBU0
>>929
裏方もいたわるし、原はエリートそうで苦労人だからな

今日はキムタクが活躍と見た


937:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:30:19 Ic38Rncy0
>>935
キムタクがマスクかぶって出場したらら2chサーバーふっとぶな




posted by 2chダイジェスト at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。