2009年10月26日

【プロ野球】日本シリーズは巨人VS日ハムがBEST 中日だと視聴率1桁の可能性大 楽天は球場キャパが問題

1:ぶーちゃんφ ★ 2009/10/24(土) 10:33:36 ???0
プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(6試合制)第2戦は22日、札幌ドームで行われた
パ・リーグは日本ハムが楽天を3-1で下し、リーグ優勝のアドバンテージ1勝を含めて3勝0敗とした。
23日に勝つか引き分けると、2年ぶりの日本シリーズ進出が決まる。楽天は第3戦から4連勝しない限り、
日本シリーズに進めない。第3戦は日本ハムが八木、楽天は田中が先発する。

セ・リーグは東京ドームで巨人が中日に6-4で競り勝ち、2勝1敗(巨人のアドバンテージ1勝を含む)とした。
第2ステージは先に4勝した方が31日からの日本シリーズに進む。その日本シリーズをめぐりとんでもない
事態が起こっている。それは…。

CS第2ステージもいよいよ佳境に入り、31日から始まる頂上決戦が楽しみになってきた。しかし、日本プロ
野球機構(NPB)は世間の空気とは一転、青ざめているという。
スポーツ紙デスクは「今年の日本シリーズは巨人が出ないようだと厳しい。ましてや、楽天がパの代表に
なると、最悪なんです」と意味深な発言をした。

>>2 以降へ続く

リアルスポーツ:
http://npn.co.jp/article/detail/01991128/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【プロ野球】日本シリーズは巨人VS日ハムがBEST 中日だと視聴率1桁の可能性大 楽天は球場キャパが問題

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 <CS>巨人、日本ハムの戦いぶりを総括
Yahoo!ニュース 【 菊川怜 Gナイン底力に感激
Yahoo!ニュース 【 日本ハム、2年ぶり5度目の日本S進出!
Yahoo!ニュース 【 ノムさん盛大花道!両軍みんなで胴上げ
Yahoo!ニュース 【 巨人CS突破!原監督「全員が100点」



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(866中) 】


2:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:34:01 eEbsSs64O
しけー

3:ぶーちゃんφ ★ 2009/10/24(土) 10:34:29 ???0
>>1 の続き

■野村楽天は水戸黄門に勝てず、デーゲーム送り

一体、どういうことなのか? デスクが続ける。
「まず、巨人が出ないとスポンサーがつかない。そうなると、来年以降の地上波放送がなくなる可能性もある。
仮に今年、中日と日本ハムでシリーズを行ったらどうなるか? 関東エリアの視聴率は1ケタ台の可能性濃厚。
テレビの放映権はチームいかんに関わらず決まるもので、この状況を踏まえると、来年、民法の放映権が
決まってもスポンサーが付かず、放送中止に追い込まれる公算が高い」
そして注目度が高い楽天の問題。前出・デスクが話す。
「これは暗黙のルールですが、日本シリーズを行う球団は最低でも3万人は収容できる球場を確保しなければ
いけない。ところが、クリネックス球場は2万5000人規模。シリーズの観客動員を含め売上げは当該チームと
NPBの取り分となることから、機構側としては楽天に出られたら、売上げ大幅減です」。
さて今回、楽天がシリーズ出場の場合、機構側は、日本ハムの本拠地・札幌ドームを借りてもらいたいところ…
だが、仙台のファンが許す訳はなく、現実的な話でない。
「74年に金田正一監督率いるロッテが仙台・宮城球場を本拠地にしながらシリーズを後楽園で行ったことが
あります。しかし、当時のロッテは“ジプシー”と呼ばれ本拠地・宮城の主催ゲームは40試合程度。この時と
今年とは状況が違います」とはベテラン記者だ。
さらに、楽天が出てきた場合の“不幸”はこれだけではない。今月31日から始まる日本シリーズ1、2戦はパの
主催ゲーム。楽天の本拠地はドーム球場ではなく雨天中止もある。実はこれが、最大の問題なのだ。

1、2戦のいずれかが中止の場合、11月2日(月曜日)に振替え。だが、この場合、ナイターではなくデーゲーム
となるのだ。 「1、2戦の放映権はTBSが持っていて月曜日に振替えられた場合、人気番組『水戸黄門』と
放送時間がぶつかる。水戸のご隠居の方が同じ老人のノムさんより優先されるのです」(事情通)
日本シリーズが番組の都合で翻弄されるなど前代未聞。この調子だと、来年はもっと厳しい状況になること必至だ。

448:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:43:36 /zaH9oeYO
>>3
>来年、民法の放映権が
決まっても

来年の民法改正で放映権が法制化されるのかとオモタw


4:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:34:40 YnX15Jc3O
巨人vs楽天の方が個人的にはベスト

5:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:35:21 uCLYtDuJ0
ベストは巨人楽天じゃね?
巨人日ハムで視聴率は取れないだろう

6:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:36:49 a3djmvfX0
巨人対楽天がベストだな。
ハムみたいな不人気球団が出たらそれこそ視聴率一桁になっちゃう。

15:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:38:07 EC9x5C2XO
ちなみに中日が優勝したら、どれくらいメリットがあるんだ?

阪神はけっこうな経済効果があったと思うが

24:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:40:01 hPLp+YL0O
視聴率なら
巨人vs楽天=20%
巨人vs日ハム=15%
中日vs楽天=10%
中日vs日ハム=6%

こんなもんかな

28:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:41:01 SWBtLKU/0
>>24
20? ないないwwww


33:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:42:00 ymvLm05U0
>>24
巨人vs楽天=12%
巨人vs日ハム=9%
中日vs楽天=5%
中日vs日ハム=3%

たぶんこんなもん


43:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:44:31 gW1mL/uF0
視聴率が悪くなるから中日に負けろというのか?バカじゃないの?

糞マスコミがこういうことをほざくと、中日を応援したくなる。

51:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:46:09 ps4V+YDs0
>>1
ずいぶん古い話題だな
タイミング考えろボケ

66:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:52:46 VBSljU8w0
マジレスすると楽天だとクソ寒い中で試合する羽目になりけが人続出

69:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:53:31 yPRt172T0
巨人 VS 楽天 じゃなかったら日本シリーズを見る気がしない。

70:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:54:05 IaC+0gxM0
ハムは地味だと思ったけど、勢い最大MAXの楽天に打ち勝つのは素直にすごい
実力勝負という点で巨人ハムがいいかな。楽天はまだまだ実力不足

80:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 10:56:45 /2w+9eE+O
視聴率だけで言えば、断然、巨人楽天だろうな
日ハムは監督も選手も地味過ぎだし話題性もない
更にダルや中田も出ないんだから話にならない
でも、巨人日ハムが濃厚なんだよなぁ

93:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:01:38 hLbabxmb0
ぶっちゃけアンチ巨人だが昨日は
巨人が勝って飯が美味い!だったわw
偽りの最多勝に相応しい吉見のクズっぷりも見れて最高だった

111:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:07:18 wVaQ8/xPO
個人的には
中日と楽天だったら見たいかもw

136:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:14:11 F8gLEQMsO
中日ファンだけど、世界一の原監督には恩があるから日本一にもなってほしい。

中日は自分勝手の因果かな。

CS前、解説がやたら楽天持ち上げてたけど、結局日ハムくるでしょ。予想通りだよ。1勝のアドバンテージはでかいし、ダルだけで優勝したわけじゃないのに、なに馬鹿な予想してんだか。

150:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:18:17 CR5dTJra0
だから阪神が出てれば、相手が楽天だろうが日ハムだろうが視聴率は20%以上確実だったんだよ。
巨人VS日ハムで視聴率12%、巨人VS楽天でアンチ巨人が集うから視聴率14%、中日VS日ハムなら8%かな。


157:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:20:32 lVtlorwA0
とりあえず不人気パリーグのどの球団にも中日のことをとやかくいう資格はない
日ハムだろうが楽天だろうがセリーグにいたら中日以上に日陰だわ


187:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:26:40 IbM71IS0O
>>157
ねーよw
楽天はノム田中岩隈
日ハムはダル
中日は誰に注目すればいいんだよ
今更アライバとかか?


193:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:27:41 UhMz3Zmr0
>>187
落合だろw


160:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:21:05 gQQWFgdf0
>>4
>>5
>>6
激しく同意!!
日本ハムも悪くはないが、楽天のほうが絶対に良い

164:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:22:07 Idw3ODN40
巨人が人気球団みたいな記事だけど、クライマックスのセカンドシリーズで視聴率1桁出したらしい。
クライマックスでも空席多かったし。

168:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:23:06 gN6s5JHmO
マスコミ&視聴者の願い
巨人Vs楽天

TV視聴率低確実&マスコミ&視聴者が望んでいない対決
中日Vs日ハム

野球玄人が見たい対決
中日Vs楽天

しかし結局は
巨人Vs日ハムになるだろう

169:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:23:32 dRuQKh+Q0
楽天は全体的にプレーが雑で日本シリーズで見れるレベルじゃない
楽天じゃ巨人に一方的にやられて目もあてられないシリーズになりそう

170:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:23:40 9L9vlE4lO
アドバンテージありのホーム六連戦ってのが圧倒的に有利だからなぁ
せめて間に1日挟むならとかさぁ
毎年どんどん一位を有利に変えてってつまんない

186:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:26:35 jVJ1lb8s0
>>170
アドバンテージに文句つけてるの楽天ファンだけじゃねーか?
去年までそんな意見なかったぞ


259:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:45:40 9y5lNlST0
>>170
CSは弱いチームを選ぶ為にあるんじゃないぞw
リーグ優勝した強いチームにアドバンテージがあるのは当たり前


275:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:52:56 9L9vlE4lO
>>259
いや、一位が負ける度にどんどんルールが変わるのがね
前はアドバンテージもゲーム差によってだったし
セカンドも間に1日休みあったでしょ?


301:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:59:43 9y5lNlST0
>>275
まあそもそも135試合もやって決めた優勝チームが日シリでれないってのが理不尽だからな。
大きなアドバンテージはあっていいと思うけどね


180:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:25:12 Ma77HNqw0
その頼みの巨人も去年は関連カードで過去最低だもんな
3カード連続で過去最低を更新中
日本シリーズは国民共通の話題からマニア向けの一競技の決定戦に落ちぶれた

199:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:29:12 U8lkt47rO
ハムだが、中日とだけは勘弁
巨人だったら二岡と林の逆襲が見られるし、元ハムのマイケル、古城、小笠原、工藤も見られるし

222:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:34:46 1CS95FfR0
つまり毎年巨人が出場すればいいのか?

233:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:38:19 nPBu60jz0
>>222
まあ巨人阪神広島ならおkじゃね?


247:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:42:18 IbM71IS0O
>>222
この記事は巨人出ろというより中日出るなという記事だから
パの方は人気というより球場のキャパとか放送上の問題だし


241:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:40:54 QoOKMR9r0
巨人×楽天が一番盛り上がりそうなので、
中日×日ハムの裏日本シリーズになって欲しい気持ちにもなるなw

245:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:42:08 L3rsTyLf0
CSで3位争いが盛り上がると言われてるけれど、
肝心の優勝争い、日本シリーズが壊れちゃうんだよね。
更に今年からCS本番も飽きられた。

250:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:43:23 LkNy2nLWO
>>1
実際そうだろうが、「だから巨人がいいよね」じゃなくて
どこが来ても盛り上がるようにしないと
全球団でファンサービスのあり方をもっと考えるとかさ

とは言え個人的にはCSとか無くていいが

271:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:50:44 jllE0S6z0
国民の興味的には巨人×楽天>中日×楽天>巨人×日ハム>中日×日ハムだろ

281:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:54:51 Vwycpby/0
>>271
巨人×楽天>巨人×日ハム>>>>>超えられない壁>>>>>中日×日ハム=中日×楽天


294:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:58:31 jllE0S6z0
>>281
巨人×公よりは山崎・鉄平とか因縁のある中日×楽天の方が興味深い。
監督同士のキャラも立ってるし。


280:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:54:46 0qx4RsIoO
巨人vs楽天で7試合目までもつれて
1−2の9回裏2アウト1、3塁
ここでピッチャーは完投寸前の田中に代わりまして
守護神福盛

とか観てみたいよな


326:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:05:44 RryjYuMJ0
>>280
巨人vs楽天で7試合目までもつれて
1−2の9回裏2アウト1、3塁
ここでピッチャーは完投寸前の田中に代わりまして
前日の試合完投した岩隈。

とかの方が訳わかめで面白そう。



296:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 11:58:33 onq5bgTA0
*8.5% 19:00-21:19 NTV PRIDE&SPIRIT日本プロ野球2009 クライマックスシリーズ第2ステージ「巨人×中日」第1戦
11.1% 19:00-21:24 NTV PRIDE&SPIRIT日本プロ野球2009 クライマックスシリーズ第2ステージ「巨人×中日」第2戦


ぷっw

314:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:02:29 jCOJUVgiO
>>296
Jリーグの試合を放送したらそれ以下なんだよね。
だから放送されない。
まだ野球は恵まれとるわ(・ω・)


324:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:04:54 onq5bgTA0
>>314
2年前にACLの決勝に浦和が出て急遽放送したら11.7%だったなぁw


312:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:02:13 PN1Zgg7Y0
巨人vs中日 第1戦  8.5%
巨人vs中日 第2戦 11.1%
巨人のCSでもこの散々な視聴率。来季からセパともにCSをやめて
優勝チームが日本シリーズを行う形式に戻さないと本当にNPBが終了だぞ 

323:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:04:20 BE44fJym0
前回のハム巨人シリーズを見てハムファンになったので
個人的にはこのカードがベスト。

でも世間では楽天の方が支持を得てるんだろうな。
俺も楽天を見たい気はちょっとする。

328:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:06:26 onq5bgTA0
巨人が出ても一桁

ここ最近のマスコミによるCS異常煽りに疲れる視聴者が多くいるとしたら

日本シリーズ前に食傷気味になって終了する可能性もある

344:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:10:24 PbDqPYrhO
中日×楽天の「真の二位」を決める日本シリーズなんて誰が観んだよ。
普通に巨人×日ハムで良いよ。
ネタ豊富な野村にマスコミが肩入れしてるだけだろ。

353:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:14:03 zv6ze6kA0
中日ハムだったら絶対一桁、毎年日本シリーズは見てる俺ですら見る気がしない、巨人楽天は25超えると思う
カードによって視スレの住人が一喜一憂すると思うw

355:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:14:20 kjeapjy50
毎年思うけど日本シリーズよりCSの方が面白い


356:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:14:57 SVer+YwB0
中日ファンって愛知県民以外にいるの?

364:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:16:49 t/A9hPxMO
2008日本シリーズ 巨人vs西武
第1戦 19.4
第2戦 19.3
第3戦 18.0
第4戦 15.7
第5戦 20.2
第6戦 20.9
第7戦 28.2

巨人が出れば日ハムでも楽天でもこれくらいはいくんじゃない?

384:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:21:45 rbgXyiay0
お前ら、意外と芸能人には中日ファンが多いことを頭に入れておけ

392:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:24:11 6WcbHdp80
>>384
芸能界ではダントツ巨人ファンが多いですね
巨人阪神は伝統です


400:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:25:51 /6lFZDOn0
ぶっちゃけ、
楽天 対 巨人 視聴率 30%
楽天 対 中日 視聴率 15%
日ハム対 巨人 視聴率 *5%
日ハム対 中日 視聴率 *2%
位でしょ???

セリーグは巨人が出てきそうだけど、
パリーグは日ハムより楽天の方が圧倒的に強いから
楽天が日本シリーズに出たほうが、面白い試合が出来るだろう!!


403:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:27:38 R1iijtLR0
巨人vs楽天だろー。WBC戦士もいるし、片方は世界一監督で片方は
崖っぷち監督だぞw
世間的な話題でも盛り上がるよ。ダルは出ないけど、もし出たとしても
マー君のほうが人気あるし。日公ほっんと空気嫁って感じがする。

407:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:30:04 lTwkcmJg0
>>403
だから、1位のチームに向かって「空気嫁」とか
にわか丸出し発言はやめろっていうの
今までそんなこと言ったチームないぞ。恥ずかしい


411:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:31:26 jVJ1lb8s0
>>403
楽天は空気読んで西武に譲ればよかったのに
西武とやりたかった


409:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:30:30 caLG3HJa0
巨人応援してる奴、中日叩いてる奴はTV局関係者だろ
一度つぶれちまえばいいんだよw

412:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:31:32 /6lFZDOn0
楽天が日本シリーズに出たほうが良いだろ、常識的に考えて・・・
楽天には、先発8本柱がいるんだし、なんといっても
短期決戦の鬼、野村監督がいるんだぞ?
それに対して、日ハムはダルしか居ないのに、そのダルだって、
怪我で投げれないんだから・・・

416:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:32:58 WdA1+Dem0
>>1
民放の放映権なら分かるけど、民法の放映権って何?


422:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:35:09 bxMpTv680

>>1地方分権の時代とかいいつつこういう発想じゃ終わってるよね日本て。

ま、トンキンジャイアン応援してる奴も相当なアレだけどww

425:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:36:03 DeqSNcPs0
>>1
CSなんてしなければ
素直に巨人vs日ハムなのにな

>>407
ま、ここではいいじゃない
所詮○○の落書きだし
問題は公共の電波とかで言うもんがいそうだってことだよな
日曜日の深夜にTBSでやたらとノムさん特集組んでる
あのスポーツ番組(9番組中9位)の司会の・・・・

>>409
別にいいんだけどさ
珍プレー好プレー復活して欲しいよな
ある意味中日って両方の宝庫だぞw
宇野然り

434:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:39:45 A4UM03yQ0
×今年の日本シリーズは巨人が出ないようだと厳しい。

○今年の日本シリーズも巨人が出ないようだと厳しい。

439:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:41:03 RryjYuMJ0
日本シリーズ2009 巨人vs楽天
第7戦 視聴率 25%

第6戦までの試合結果と視聴率
(1)楽1‐巨6 視聴率 13%
(2)楽2‐巨7 視聴率 10%
(3)巨5‐楽0 視聴率   8%
(4)巨4‐楽5 視聴率 11%
(5)巨3‐楽4 視聴率 13%
(6)巨0‐楽3 視聴率 18%











と、妄想する楽天ファンであったw

445:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:42:17 rbgXyiay0
>>439

まさに「巨人はロッテよりも弱い」の逆バージョン!?
「楽天は横浜より弱い」


461:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:50:37 tyfEfIqn0
楽天は最初から日本シリーズ眼中なしに球場作ったのか?
調べたら都市公園法とか色々ありそうだが
改築前は2万8千人収容だったみたいだし
つくりかた次第でどうにでもなりそうなもんだが。

467:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 12:53:06 jVJ1lb8s0
>>461
球団側も考えてないみたいだよ
平均18000入るようになったら改修してもっと収容人数減らすとか言ってるくらい


496:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 13:12:59 kvaIge8G0
巨人 vs 楽天

これが一番だろ
そして野村楽天が最後に日本一!


509:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 13:25:05 LTk/g6kh0
巨人vs楽天   巨人の4勝1敗 平均視聴率12%
巨人vs日ハム  巨人の4勝3敗 平均視聴率10%
中日vs楽天   中日の4勝1敗 平均視聴率3%
中日vs日ハム  日ハムの4勝3敗 平均視聴率3%

観客人数を含めて興行的には巨人vs日ハムがBEST
来年以降の為にもそうあるべき

511:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 13:26:42 /7YdenrP0
球場キャパが問題?なら一生楽天は現球場じゃ日シリでんなってことか
クソ記事はチラ裏に書いとけカス

519:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 13:31:55 YTbFGDRs0
>>511
過去には実際、当時の県営宮城球場にホーム置いていたロッテが大会規約に
合致しないのと監督の金田が「宮城球場は小便臭くてイカン」発言して、
後楽園球場を借りて東京で日本シリーズを興行したことがある。


520:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 13:33:54 LTk/g6kh0
セリーグの優勝は巨人か阪神、
パリーグの優勝はSBか日ハムか西武、
これらで回しておけば問題なし
他の球団が出てくると野球離れが更に加速するだろう
楽天と中日なんてもってのほか

522:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 13:36:13 gN6s5JHmO
クライマックスシリーズのこれまでの流れから見て両リーグ共今日決まる可能性高いし事実巨人対日ハムは間違いないだろう
視聴者としては巨人対ダルビッシュが唯一の見所だからダル先発以外はたいがいの人間は結果だけ知れればいいと考える


529:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 13:46:02 qFdmoXD5O
>>1
ケースタ宮城は25000人も入らない。
21500人ぐらいが限度。


602:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 14:26:54 2sdlEbgPO
日ハムきもいから嫌い
楽天巨人がベスト

606:空気読もうよ日ハム 2009/10/24(土) 14:28:48 4u8MrvTk0
ぼ...ぼ...僕は、楽天に勝って欲しいんだな!!!

だって、日ハムが日本シリーズに出ても面白くねーし!!

断固、オレは中日と楽天のシリーズが観たい。



607:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 14:29:04 nG3ohKrp0
これまで、プロ野球では数々の名勝負が繰り広げられてきた。

2004年の球界再編シリーズと、西武帝国シリーズの堤VS東京地検。
2005年のメディア買収シリーズ。
2007年の人材派遣シリーズ。
2008年の星野五輪シリーズと、脱税シリーズ。

2009年もまた、悪の日本一を決める戦いが繰り広げられた。

第一試合、オリックスVS鳩山総務相。
かんぽの宿払い下げをめぐって争われたこの試合、決着はつかず痛み分けに終わる。

第二試合、中日VS読売。
WBCへの選手派遣をめぐって争われたこの試合、孤立無援の中日に読売が圧勝。
読売は興業収益で潤い、中日の選手は非国民とされた。

第三試合、楽天、ヤフーVS厚生労働省
医薬品のネット販売をめぐって争われたこの試合、楽天が2007年のオールスターと同じく組織票を駆使して戦ったものの、時間切れで厚労省の勝利。

第四試合、読売VS新潮。
押し紙の有無をめぐって争われたこの試合、決着は法廷へと持ち越された。

第五試合、楽天VS横浜(TBS)。
楽天がTBSを買収しようとして始まったこの試合、楽天が買収を断念するも、株式の買い取りを求めて再試合へ。

第六試合、楽天VS読売。
楽天が顧客情報を出店企業に1件10円で提供していたと読売が宣戦布告。
これに楽天は取材記者の個人名をHPでさらすなどして反撃した。

636:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 14:52:25 +blwLYTFO
もうこれ以上、中日をイジメないでくるよ…、、

もう、巨人、日ハムが今日勝って、日本シリーズ行って下さいよ。

てか、もうクライマックスいらない。

645:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 15:20:13 dfIoTwXgO
>>1
てかこれ書いた記者アホだね。読売の息のかかった屑記者か?
球場のキャパなんざ景気になんの関係じゃん。

要はどれだけ世間が注目するかでしょうが・・
経済効果考えるならベストは読売VS楽天だよ。

決して読売の息のかかった日ハムではない。

650:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 15:38:26 /pbxpxWS0
CSで中日、楽天が勝ち抜け・・・おかしい制度だ
CSで巨人、日ハム・・・当たり前、最初からやるな

結論
やるだけ無駄

656:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 15:46:36 SHPpnPmA0
>>1
2007年のときも、全く同じ事を言ってたな。
また、中日投手が日本シリーズで完全試合を達成するフラグだな。

666:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 16:04:55 B1KSEgAv0
22日の日本ハム×楽天第2戦
STVの視聴率が33.4%(瞬間最高は44.2% 20時59分)

ソースは、日刊スポーツ北海道面

677:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 16:16:47 tyfEfIqn0
楽天VS阪神の日本シリーズを見たい。
楽天が予想外に勝ち上がった今年は千載一遇のチャンスだったのに…。

701:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 17:01:25 UhMz3Zmr0
名古屋での人気

真央>イチロー>>グランパス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中日

720:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 17:32:11 1d0x2qPhi
>>1
中日応援しようかな。
日本シリーズ一桁、見たい。

737:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 18:24:05 KbxyeXuy0
>>1
じゃあ毎年巨人出せばよくね?

738:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 18:26:33 Sqn6Uic0O
プロ野球黎明期、巨人戦だけをテレビ放送した読売
その放送を見て全国に発生した巨人ファン達
日本のプロ野球が巨人中心だと今だに信じてる巨人ファン
巨人が優勝すれば経済効果が高いと信じている巨人ファン

>>1そんなヤツが書いた記事( ゜ 3゜)≡@!ペッ

760:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 19:46:39 AmlNRvbb0
なんか>>1の通りになりそうじゃん

巨人vs日ハムだと82年(81年?)の後楽園決戦以来か

客は入りそうだな

763:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 20:15:15 1agt2NyyO
楽天の試合は面白いよ
ただ、日本シリーズ云々語るにはもう少し地力をつけないと
今年にしたって岩隈は期待ハズレの成績だし、攻撃の柱になるはずだった2人が…

777:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 21:57:30 ha/iNXfgO
>>1
視スラー記者がこんなん立てるから、思惑と外れる結果にwww

782:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 22:13:23 VST+aT2JP
>>777
本音は巨人×楽天が良かったんだが、
公が2連勝したからこれでいいんだって無理やり納得しようとして記事にしただけw


788:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 22:18:52 hG+7aao90
楽天と日ハムの比較してる人いるけど結局は巨人だよ。昨年の日本シリーズ
の西武だって選手にそこまで知名度なかったけど巨人が出たら20%連発
だし。

791:名無しさん@恐縮です 2009/10/24(土) 22:23:39 +IfWIgMHO
>>1
良かったなベストで。

834:名無しさん@恐縮です 2009/10/25(日) 15:36:15 sV3hmOSEO
興味0なシリーズwwwwwwwwwwwwww
東日本シリーズ頑張れよwwwwwwwwwww



posted by 2chダイジェスト at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。