お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(44)が映画監督デビューすることが10日、分かった。
兵庫・西宮で映画館の一日支配人を務めた太田の妻で、所属事務所タイタンの太田光代社長(45)が明らかにした。
20日に映画製作会社を設立。太田は来春公開を目指し、初の長編映画の準備に取りかかっているという。
お笑いに限らず様々なジャンルで才能を発揮してきた太田が、念願の映画製作に初挑戦する。
光代社長はこの日、太田が脚本執筆に取りかかっていることを明言した。
「昨年から進んではいるけど(脚本を)仕上げなきゃいけない時期は過ぎているんです」と、
夫をせかす意味も込め、製作会社をたち上げるという。
当初は今年末の公開を目指していたが、脚本が遅れ、早くても来春以降にずれ込む見通し。
「本人も(早く完成させなければならないと)分かっているから、おびえている。
家の中にいても、気配を消してどこにいるか分からない」。
テレビ出演などで多忙な太田を、イメージ通りの恐妻ぶりであおっている。(続きます)
ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100111-OHT1T00064.htm
画像:夫にハッパをかけるために、製作会社を設立するという光代さん
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20100111-916704-1-L.jpg
近く長編映画のメガホンを執るという太田光
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20100111-916637-1-L.jpg
兵庫・西宮で映画館の一日支配人を務めた太田の妻で、所属事務所タイタンの太田光代社長(45)が明らかにした。
20日に映画製作会社を設立。太田は来春公開を目指し、初の長編映画の準備に取りかかっているという。
お笑いに限らず様々なジャンルで才能を発揮してきた太田が、念願の映画製作に初挑戦する。
光代社長はこの日、太田が脚本執筆に取りかかっていることを明言した。
「昨年から進んではいるけど(脚本を)仕上げなきゃいけない時期は過ぎているんです」と、
夫をせかす意味も込め、製作会社をたち上げるという。
当初は今年末の公開を目指していたが、脚本が遅れ、早くても来春以降にずれ込む見通し。
「本人も(早く完成させなければならないと)分かっているから、おびえている。
家の中にいても、気配を消してどこにいるか分からない」。
テレビ出演などで多忙な太田を、イメージ通りの恐妻ぶりであおっている。(続きます)
ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100111-OHT1T00064.htm
画像:夫にハッパをかけるために、製作会社を設立するという光代さん
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20100111-916704-1-L.jpg
近く長編映画のメガホンを執るという太田光
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20100111-916637-1-L.jpg
スレッド関連情報
【元スレッド】
2ch 【 【映画】爆笑問題・太田光が映画監督デビュー!コメディで笑わせる! 】
【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 爆笑問題・太田が映画監督デビューへ 】
Yahoo!ニュース 【 爆笑問題・太田が映画監督デビュー!コメディーで笑わせる! 】
Wikipedia 【 爆笑問題 】
Wikipedia 【 太田光 】
▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 96(837中) 】
2:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 06:25:23 MS9ozck90
3:禿の月φ ★ 2010/01/11(月) 06:25:39
(>>1からの続きです)
ストーリーやキャストについては「夫は完全にできあがるまで絶対に見せない」とベールに包まれているが、
ジャンルはコメディー。「出会ったころから、絶対にコメディーじゃなきゃダメだと話していた」と光代社長。
同居を始めた80年代後半にはすでにコメディー映画挑戦の夢を語っていたという。
夫にハッパをかけるために、製作会社を設立するという光代さん
91年にはオムニバス形式の短編で監督を務めているが、長編は今回が初めて。
おなじみのブラックユーモア満載の作品となりそうだ。
光代社長はこの日、2月12日に全国11か所のTOHOシネマズで、
お笑いライブを同時生中継する「爆笑問題withタイタンシネマライブ#3」のPRのため、
西宮と大阪・なんばでチケットの手売りを開始。
「日本人はおとなしく映画を見る習慣がついてしまったけど、
このライブで『映画館ではもっと笑っていいんだ』という感覚を持ってもらいたい」。
太田監督がメガホンを執る映画のヒットに向けた下地作りも兼ね、
今後も長崎、名古屋、浜松など全国9か所を回る予定だ。(了)
ストーリーやキャストについては「夫は完全にできあがるまで絶対に見せない」とベールに包まれているが、
ジャンルはコメディー。「出会ったころから、絶対にコメディーじゃなきゃダメだと話していた」と光代社長。
同居を始めた80年代後半にはすでにコメディー映画挑戦の夢を語っていたという。
夫にハッパをかけるために、製作会社を設立するという光代さん
91年にはオムニバス形式の短編で監督を務めているが、長編は今回が初めて。
おなじみのブラックユーモア満載の作品となりそうだ。
光代社長はこの日、2月12日に全国11か所のTOHOシネマズで、
お笑いライブを同時生中継する「爆笑問題withタイタンシネマライブ#3」のPRのため、
西宮と大阪・なんばでチケットの手売りを開始。
「日本人はおとなしく映画を見る習慣がついてしまったけど、
このライブで『映画館ではもっと笑っていいんだ』という感覚を持ってもらいたい」。
太田監督がメガホンを執る映画のヒットに向けた下地作りも兼ね、
今後も長崎、名古屋、浜松など全国9か所を回る予定だ。(了)
5:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 06:26:12 uBMSTfA+0
6:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 06:26:14 xMdgH6RY0
「バカヤロー!」は無かったことになってるのか?
8:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 06:27:29 xMdgH6RY0
禿の月は「-100」で前スレリンク貼るの止めてくれ
28:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 06:47:57 kRPE465h0
>コメディで笑わせる!
田中のツッコミがないと、太田は無理。
だから映画は厳しいと思う。
田中のツッコミがないと、太田は無理。
だから映画は厳しいと思う。
36:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 06:57:09 gtZEqGfp0
48:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 07:07:36 r2kwU23T0
芸人監督はこれくらい?
たけし 映画界でも大物
松本 評判だけで内容は散々
内村 平凡な青春風映画
木村 並
品川 デビュー作の評判は上々
板尾 今週末公開
紳助 なかったことに
たけし 映画界でも大物
松本 評判だけで内容は散々
内村 平凡な青春風映画
木村 並
品川 デビュー作の評判は上々
板尾 今週末公開
紳助 なかったことに
49:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 07:08:57 OOqK6e9P0
まあ芸人のコメディ映画が絶賛されたなんて聴いたことないからな
どんな作品作っても叩かれるんだよ
どんなおもろい映画でも5割は笑えなかったって答えるだろうしな
勿論見に行くけど
松本の映画に対して何か発言しないと駄目だろ
どんな作品作っても叩かれるんだよ
どんなおもろい映画でも5割は笑えなかったって答えるだろうしな
勿論見に行くけど
松本の映画に対して何か発言しないと駄目だろ
65:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 07:21:06 OOqK6e9P0
映画監督やりたがるのは
1規制が多くてテレビでやりたいのができない
(松本やたけしはこれ)
2名声が欲しい〜
3作品として何か後世に残しておきたい
4変な使命感
1規制が多くてテレビでやりたいのができない
(松本やたけしはこれ)
2名声が欲しい〜
3作品として何か後世に残しておきたい
4変な使命感
87:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 07:39:02 EMbN9IU+0
99:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 07:44:13 cZCZxn940
続々と書き込むバーニング工作員
よほど、タイタン=バーニングは痛いらしい
そりゃそうだよな、大阪府知事もバータレということになるもんな
だが、橋下も明らかにバーニングだろうが
よほど、タイタン=バーニングは痛いらしい
そりゃそうだよな、大阪府知事もバータレということになるもんな
だが、橋下も明らかにバーニングだろうが
109:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 07:49:52 695ideHK0
178:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 09:15:22 b7GZOOF/0
とにかく映画で笑いをとろうとするのはやめて欲しい
撮ってる時はどう思ってるのか知らないが
映画を何度も観るのに一番の障害になりかねないのが笑い
それがわかってるから北野作品の笑いはあんなもんですんでるし
わかってないから松本作品は全編笑いを取ろうとしてあんな状態
撮ってる時はどう思ってるのか知らないが
映画を何度も観るのに一番の障害になりかねないのが笑い
それがわかってるから北野作品の笑いはあんなもんですんでるし
わかってないから松本作品は全編笑いを取ろうとしてあんな状態
185:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 09:19:21 RohFrYjJP
186:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 09:20:06 5b0+wN+w0
「爆笑問題を面白いといってる奴に面白い奴はいない」
ちなみに芸人で
爆笑問題を面白いって言ってる人いるの?
ちなみに芸人で
爆笑問題を面白いって言ってる人いるの?
210:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 09:33:39 GAFFmgjr0
松本とその周辺の作家は反射神経だけで生きてるようなもんだから、
即興の笑いは作れるけど、映画は作れない。
映画は教養が必要だから、その点は太田のほうが強いだろう。
即興の笑いは作れるけど、映画は作れない。
映画は教養が必要だから、その点は太田のほうが強いだろう。
217:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 09:39:21 lHouhC4z0
品川の映画激ボメしてたそうだし、尖鋭的なイメージに反して実はベタな感性の人なんじゃ
ないかって気もする
ないかって気もする
285:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 10:43:33 Z0Y7xbEl0
このスレは、これから
バーニング工作員
TN信者
で荒らされます
石橋信者としては、
太田が石橋より出来の良い映画作られたら
困りますので。
292:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 11:01:11 lyVWYqbp0
こいつは 北朝鮮拉致事件をネタにしやがったからな
こいつに関わるものを一生叩いて奈落の底に落としてやる
こいつに関わるものを一生叩いて奈落の底に落としてやる
294:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 11:03:44 3clMljY+0
>>1
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. | ないない
\. ィ | |
| | |
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. | ないない
\. ィ | |
| | |
319:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 11:41:15 7LqUP+HW0
330:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 11:50:14 3TrzRuow0
334:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 11:54:40 Z5hxI/ju0
342:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 12:00:51 ydyjERfR0
自称映画通の俺から見た感じで才能のランキングを付けてみると
1・ダンカン
2・板尾
3・北野
4・品川
5・松本
ダンカンは一人だけレベルが違う。
わかっていてもみんなができないことを出来る。
監督をするための才能を持ってる。
1・ダンカン
2・板尾
3・北野
4・品川
5・松本
ダンカンは一人だけレベルが違う。
わかっていてもみんなができないことを出来る。
監督をするための才能を持ってる。
350:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 12:06:36 TyG/ElN50
367:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 12:32:11 ZNl44o+u0
今度はお笑い芸人が映画監督するのがブームになるのかね。
レッドカーペットのレギュラーたちがみんなで監督した映画です!みたいのが作られるようになったら終わりだな。
レッドカーペットのレギュラーたちがみんなで監督した映画です!みたいのが作られるようになったら終わりだな。
379:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 12:48:22 E1PzIEuC0
太田は、NHKの番組だったかで、黒澤、黒澤〜とかうるさく言ってたけど
「黒澤映画のどこがすばらしいんですか?」
と聞かれ絶句してしまったよな
「黒澤映画のどこがすばらしいんですか?」
と聞かれ絶句してしまったよな
394:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 13:03:07 4tjzZZHaO
黒澤の生きるが映画館で上映されるから観に行ったら
観客がゲラゲラ笑ってて衝撃受けてたって言ってたな
ビデオで見るとシンミリした話しだが映画館で見るとあれはコメディだったんだと気付いたって
観客がゲラゲラ笑ってて衝撃受けてたって言ってたな
ビデオで見るとシンミリした話しだが映画館で見るとあれはコメディだったんだと気付いたって
397:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 13:05:26 g6CL1VY10
>>394
これか
太田:自信過剰ですよね。…今の予告編見ると、すごいシリアスな映画なのかなと思うと思うんですけど…これは僕、
それこそ最初に立ち見で観たときは、超満員の中、後半…前半もそうか…ずーっと笑いが途絶えなかったですよ。
劇場の中で。一人で部屋で見てたらもしかしたらシリアスに感じちゃうと思うんですけど、人がいっぱいの劇場で観ると、
完全なコメディですね。『生きる』は。
これか
太田:自信過剰ですよね。…今の予告編見ると、すごいシリアスな映画なのかなと思うと思うんですけど…これは僕、
それこそ最初に立ち見で観たときは、超満員の中、後半…前半もそうか…ずーっと笑いが途絶えなかったですよ。
劇場の中で。一人で部屋で見てたらもしかしたらシリアスに感じちゃうと思うんですけど、人がいっぱいの劇場で観ると、
完全なコメディですね。『生きる』は。
402:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 13:09:20 g6CL1VY10
>>397からすると、ものすごいシリアスな暗い映画作って「はい、コメディ出来たよ」っていう可能性はありそう。
400:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 13:08:21 /coW4We20
太田はこういうのに向いてるんじゃないか
読書家だけに知識あるし、面白そう
ただコメディーは難しいわな誰がやっても
読書家だけに知識あるし、面白そう
ただコメディーは難しいわな誰がやっても
404:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 13:16:53 mYJHzOF50
408:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 13:27:23 mYJHzOF50
読書家で教養があるからすごい映画をとりそうといったコメントを数十個はみてるから気になる
たけしは映画をとるには数学的センスがなんたらと言ってたが太田はもろ文系だし
教養ってそんなに必要なん?
たけしは映画をとるには数学的センスがなんたらと言ってたが太田はもろ文系だし
教養ってそんなに必要なん?
410:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 13:30:22 ZuDbwXCS0
お笑い芸人のステータスの為の映画監督デビューっていうの流行ってるよね
北野は問題ないし松本は出来はともかく志は理解できるが
木村、品川、太田はなぁ
北野は問題ないし松本は出来はともかく志は理解できるが
木村、品川、太田はなぁ
413:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 13:33:41 Pb/GTqiC0
431:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 14:03:07 2rXh4mUU0
何で松本と太田を同格扱いしてる人間がいるのか意味分からん
映画監督としての才能はともかく芸人としては比べようがない
松本信者の芸人志望は腐るほどいるが太田に憧れてる奴なんて存在するのかどうかすら怪しい
映画監督としての才能はともかく芸人としては比べようがない
松本信者の芸人志望は腐るほどいるが太田に憧れてる奴なんて存在するのかどうかすら怪しい
443:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 14:39:43 fKaqjiW40
大日本人が数多くのメディアに批判されたときの松本人志のコメント
「俺が誰かのもんを批判するのと、お前誰やねんっていうね、誰かも分からんお前が俺を批判するのはぜんっっぜん違うからな!
やってきた重みが違うし、残してたものが違うし
ましてや映画なんて撮らなくていい俺がサービス精神で映画撮って一歩踏み出した俺をやね
悪く言うなんてありえないと思うんですよね なんかまるで俺が悪い事してるみたいなさ」
ソース音源
http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up19190.mp3
「俺が誰かのもんを批判するのと、お前誰やねんっていうね、誰かも分からんお前が俺を批判するのはぜんっっぜん違うからな!
やってきた重みが違うし、残してたものが違うし
ましてや映画なんて撮らなくていい俺がサービス精神で映画撮って一歩踏み出した俺をやね
悪く言うなんてありえないと思うんですよね なんかまるで俺が悪い事してるみたいなさ」
ソース音源
http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up19190.mp3
451:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 14:51:03 pcGgXDv+0
796:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 10:52:52 HoBFYZ5a0
445:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 14:45:00 pwZyxysk0
太田って山ほど本読んでるのに何であんなにバカなの?
466:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 15:32:58 GqGPqID20
散々いろんな映画バカにしたりして、自分でハードル上げ過ぎてるよな太田は
相当出来が良くないと糞味噌言われるなコリャ
相当出来が良くないと糞味噌言われるなコリャ
469:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 15:38:20 8RSqOPUf0
>>467
映画にかかわらず、気に入らないものをお世辞で褒めることないからな。
まえにTVで芸人がたくさんあつまってたときに、映画の話しになった途端に太田が
名前のあがった映画を片っ端からボロカスいって、場が静まったなか、どうにかする
ために宮迫が「誰が得すんねん!」といって叩いてたな
映画にかかわらず、気に入らないものをお世辞で褒めることないからな。
まえにTVで芸人がたくさんあつまってたときに、映画の話しになった途端に太田が
名前のあがった映画を片っ端からボロカスいって、場が静まったなか、どうにかする
ために宮迫が「誰が得すんねん!」といって叩いてたな
474:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 15:42:54 8RSqOPUf0
>>471
なにも見境なく批判はしてないけどさ。好きなものは宗教の信者みたいに褒めまくるし。
それはもう、恋愛中の女みたいに褒めるから。ギリアムとか「ボクの評論家になってくれ」とか
言ってたし。たしか、宮崎駿は神の視点で映画をつくるがギリアムさんは地面から上を
見る、みたいな長い批評を展開したあと
なにも見境なく批判はしてないけどさ。好きなものは宗教の信者みたいに褒めまくるし。
それはもう、恋愛中の女みたいに褒めるから。ギリアムとか「ボクの評論家になってくれ」とか
言ってたし。たしか、宮崎駿は神の視点で映画をつくるがギリアムさんは地面から上を
見る、みたいな長い批評を展開したあと
491:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 15:54:37 05EFIYXx0
493:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 15:55:54 TXiKxcbd0
お笑いの人が作った映画で良さそうなのは、板尾のやつぐらいかな
504:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 16:06:04 pZCKydfD0
531:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 16:26:44 SzqwJ+300
太田はタルコフスキーを意識して映画を作るべき
542:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 16:34:53 Xs/pEIHxQ
つーか俺達外野が勝手に松本と戦わせてるだけで、
本人たちはそこまで勝負意識はないでしょ。
そりゃお互いの映画を見たりはするかもしれんが。
本人たちはそこまで勝負意識はないでしょ。
そりゃお互いの映画を見たりはするかもしれんが。
546:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 16:38:41 8RSqOPUf0
>>542
映画はどうかしらんけど、芸人として太田が松本を意識しないなんて不可能じゃないの。
松本なんて20代後半くらいで太田が憧れる武と比較されて週刊誌でよく
松本が武を超えただの、松本が武に噛み付いただのと話題にされるくらい
成り上がってたし。まさに三谷と太田の関係性をそのまんま適用できるじゃん
目の上のたんこぶというか
映画はどうかしらんけど、芸人として太田が松本を意識しないなんて不可能じゃないの。
松本なんて20代後半くらいで太田が憧れる武と比較されて週刊誌でよく
松本が武を超えただの、松本が武に噛み付いただのと話題にされるくらい
成り上がってたし。まさに三谷と太田の関係性をそのまんま適用できるじゃん
目の上のたんこぶというか
587:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 17:31:00 lqROyUVr0
547:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 16:42:18 tkuY3pFF0
543:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 16:38:05 kzFwHLwn0
爆笑問題・太田光が映画監督デビュー!<笑わせる
548:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 16:43:05 NHSMSkd60
553:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 16:52:32 FoWhppRa0
たけしは映画関係者のつくるものはそれまでの映画のあり方や知識にとらわれていてつまらく感じる。
松本や太田なんかも映画をとればいいみたいなことを言ってたような。
たけしと松本は映画をそこまで好きじゃなかったし、知らなかったけど
太田は大好きっぽいから、そこがどうでるかだなぁ。
松本や太田なんかも映画をとればいいみたいなことを言ってたような。
たけしと松本は映画をそこまで好きじゃなかったし、知らなかったけど
太田は大好きっぽいから、そこがどうでるかだなぁ。
595:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 17:36:49 dlNwO0axP
603:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 17:58:45 n5tQRi350
こういうニュースを見ると
すべての芸能人・文化人にとって
「映画製作」は究極の夢なんだなと思う
誰もが一度は夢見るらしいし
すべての芸能人・文化人にとって
「映画製作」は究極の夢なんだなと思う
誰もが一度は夢見るらしいし
606:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 18:06:03 /h2zHlRIP
630:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 19:19:55 GqGPqID20
654:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 20:09:44 37J9FdBh0
個人的な好き嫌いでは
松本>>>>>>>>人類の壁>>>>>>>ゴキブリ>>太田なんだが
映画に関しては太田に分がありそう
松本のお笑い芸人としての圧倒的な才能は認めるが、所詮高卒で地頭が悪すぎるw
逆に太田はお笑い芸人としてはせいぜい一流半だが、いい意味で小賢しく良くも悪くも
一応映画を撮ってくれそうだし、太田なりの価値観は持っていそうだからひょっとすると
映画監督としてたけし並に大化けしそうな気がする。
そうはいっても俺太田は嫌いなんだけどねw
松本>>>>>>>>人類の壁>>>>>>>ゴキブリ>>太田なんだが
映画に関しては太田に分がありそう
松本のお笑い芸人としての圧倒的な才能は認めるが、所詮高卒で地頭が悪すぎるw
逆に太田はお笑い芸人としてはせいぜい一流半だが、いい意味で小賢しく良くも悪くも
一応映画を撮ってくれそうだし、太田なりの価値観は持っていそうだからひょっとすると
映画監督としてたけし並に大化けしそうな気がする。
そうはいっても俺太田は嫌いなんだけどねw
717:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 02:52:08 pZoM0LTn0
まぁ心配しなくても太田に映画を壊す勇気はないから、叩かれないように無難な平均点狙いのものを撮りにくるだろう
ヘタレの太田が監督脚本主演を一人でこなすなんてのは想像できない。客を呼べる旬の俳優使って保険をかけてくるはず
日本人は映画館で大爆笑する習慣が無いのにコメディ選んだ時点で
何を撮っても10〜20点になるのは目に見えてるけど(ウケたかウケないかで判断されるから)
芸人としても碌にコント作品残してきてない太田では、監督ばんざいを超える事すら難しい
>>654
世界の黒沢も、ヤンキー映画ブームに乗っかったとはいえ初作で
たけしを越えた品川さんも中卒だけどね。仮に太田が成功すれば
たけしや松本のようなテレビを最大限に笑いを表現する場として使える芸人より
板尾や太田のように、テレビではスベりっぱなし(笑いが通用しない)の芸人の方が映画では通用するという方程式が成立する
太田「メディアではテレビが最強だと思ってる、他はクソ。テレビが終わったとかいってる奴等が大嫌い!」
と、力説してた太田がテレビに向いてないとしたら悲惨だけど
ヘタレの太田が監督脚本主演を一人でこなすなんてのは想像できない。客を呼べる旬の俳優使って保険をかけてくるはず
日本人は映画館で大爆笑する習慣が無いのにコメディ選んだ時点で
何を撮っても10〜20点になるのは目に見えてるけど(ウケたかウケないかで判断されるから)
芸人としても碌にコント作品残してきてない太田では、監督ばんざいを超える事すら難しい
>>654
世界の黒沢も、ヤンキー映画ブームに乗っかったとはいえ初作で
たけしを越えた品川さんも中卒だけどね。仮に太田が成功すれば
たけしや松本のようなテレビを最大限に笑いを表現する場として使える芸人より
板尾や太田のように、テレビではスベりっぱなし(笑いが通用しない)の芸人の方が映画では通用するという方程式が成立する
太田「メディアではテレビが最強だと思ってる、他はクソ。テレビが終わったとかいってる奴等が大嫌い!」
と、力説してた太田がテレビに向いてないとしたら悲惨だけど
729:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 05:13:34 MtvnZGKp0
689:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 22:04:28 7NLGfejn0
菊次郎の夏はコメディ映画の傑作
695:名無しさん@恐縮です 2010/01/11(月) 22:12:37 KtKMiA/t0
お前等コメディ映画で爆笑した事ある?俺はない。
722:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 03:38:42 K+mJpgQ20
松本叩きたいが為に
他の芸人監督を持ち上げるのはどうかと思う
松本は芸人としても面白くなくなったのは事実だし映画もつまらんけど
爆笑問題も全く面白いと思わんよ。
何年前か忘れたがさまぁーずとかと一緒に単発の番組やったんだよ。
かなりうろ覚えだが他結構有名どころがいたはず。
時間は22時か23時くらいだったと思う。
そこで太田がダダスベリで田中は空気状態になった。
他の芸人がフォローしようとするんだけど巻き込まれて酷い状態に。
それからバラエティではさっぱり見なくなった。
もう爆笑問題は自分の土俵でなければ面白い空気すら作れなくなってる。
他の芸人監督を持ち上げるのはどうかと思う
松本は芸人としても面白くなくなったのは事実だし映画もつまらんけど
爆笑問題も全く面白いと思わんよ。
何年前か忘れたがさまぁーずとかと一緒に単発の番組やったんだよ。
かなりうろ覚えだが他結構有名どころがいたはず。
時間は22時か23時くらいだったと思う。
そこで太田がダダスベリで田中は空気状態になった。
他の芸人がフォローしようとするんだけど巻き込まれて酷い状態に。
それからバラエティではさっぱり見なくなった。
もう爆笑問題は自分の土俵でなければ面白い空気すら作れなくなってる。
769:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 07:38:18 sQJg5FKi0
>>722
フジでやったコント会議だろ。
あれは爆笑問題この10年で一番の大スベリだったな。
太田は空気嫁ないんだよ。
いや、読めないんじゃなく、敢えて読まないようにしてる。
さらに、芸人がたくさん集まる場所だと太田は嬉しくなり、
めちゃくちゃハイテンションになって暴走する。
ハイテンションになっても爆笑問題が王様の番組(検索ちゃん等)だったらいいが、
あの番組での爆笑問題はせいぜい第一人者程度の扱いだった。
そんな不運な要素が重なって、太田が空気を読まずに暴走し、それを同格の芸人から
冷たくあしらわれるという最悪の状況になってしまった。
あれは放送事故に等しかったな。
フジでやったコント会議だろ。
あれは爆笑問題この10年で一番の大スベリだったな。
太田は空気嫁ないんだよ。
いや、読めないんじゃなく、敢えて読まないようにしてる。
さらに、芸人がたくさん集まる場所だと太田は嬉しくなり、
めちゃくちゃハイテンションになって暴走する。
ハイテンションになっても爆笑問題が王様の番組(検索ちゃん等)だったらいいが、
あの番組での爆笑問題はせいぜい第一人者程度の扱いだった。
そんな不運な要素が重なって、太田が空気を読まずに暴走し、それを同格の芸人から
冷たくあしらわれるという最悪の状況になってしまった。
あれは放送事故に等しかったな。
723:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 04:15:10 5NrcH7af0
ライムスター宇多丸の的確な「ドロップ」批評
http://www.youtube.com/watch?v=qEtJ4d2TTYQ
http://www.youtube.com/watch?v=yVrMfZ757t4
http://www.youtube.com/watch?v=RVEZulI7aHk
http://www.youtube.com/watch?v=qEtJ4d2TTYQ
http://www.youtube.com/watch?v=yVrMfZ757t4
http://www.youtube.com/watch?v=RVEZulI7aHk
734:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 05:23:34 lbNtZLkF0
っていうか、たけしって、
映画監督として、才能あるのか?
俺には才能があるようには思えん。
彼の作品、ブラザーしか見てないけど。
なんかみんな、海外の賞を取ったってだけで、変に意識してないか?
最近の映画も、たいした興行成績残してないんだろ?
映画監督として、才能あるのか?
俺には才能があるようには思えん。
彼の作品、ブラザーしか見てないけど。
なんかみんな、海外の賞を取ったってだけで、変に意識してないか?
最近の映画も、たいした興行成績残してないんだろ?
788:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 09:40:55 dcLeuiJC0
>>445
知識を頭に入れてもそれを自分の言葉にして、笑いに活かすのが下手なんだろなぁ
逆に松本は必要最小限な情報だけを吸収して最大限に活かすタイプ
>>769
これか
09/18木 *8.6% 22:00-23:24 CX* フジ最強コント夢競演みんなでコント会議
出演:爆笑問題、さまぁ〜ず、ネプチューン、雨上がり決死隊、ココリコ、ガレッジセール、バナナマン、ビビる大木、ジャリズム、劇団ひとり、上原歩
フジという最高の環境で爆笑版のリンカーン、これで数字取ればDTを超えた事になる!
と当時ヲタが盛り上がってたな
>>723
宇多丸は芸人なら松本みたいに叩かれるのを恐れず芸人にしか
撮れないもので勝負をしろって人だから
三谷的なコメディ路線狙うであろう太田は確実に叩かれるだろうな
太田にドロップ以上の娯楽映画作れるとも思えないし
知識を頭に入れてもそれを自分の言葉にして、笑いに活かすのが下手なんだろなぁ
逆に松本は必要最小限な情報だけを吸収して最大限に活かすタイプ
>>769
これか
09/18木 *8.6% 22:00-23:24 CX* フジ最強コント夢競演みんなでコント会議
出演:爆笑問題、さまぁ〜ず、ネプチューン、雨上がり決死隊、ココリコ、ガレッジセール、バナナマン、ビビる大木、ジャリズム、劇団ひとり、上原歩
フジという最高の環境で爆笑版のリンカーン、これで数字取ればDTを超えた事になる!
と当時ヲタが盛り上がってたな
>>723
宇多丸は芸人なら松本みたいに叩かれるのを恐れず芸人にしか
撮れないもので勝負をしろって人だから
三谷的なコメディ路線狙うであろう太田は確実に叩かれるだろうな
太田にドロップ以上の娯楽映画作れるとも思えないし
803:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 13:18:59 SGln569L0
大田映画の主演が松本人志だったら、
このスレの全員がひっくり返るだろうな。
このスレの全員がひっくり返るだろうな。
814:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 15:43:16 6w2JsoG90
松本人志のマトリックス評
http://www10.big.or.jp/~taryan/matrix/review.html
『マトリックス』を見ました、新宿の映画館で。この映画を簡単に言うと、「わからない」(笑)。
これは発言するのに、けっこう勇気のいる意見なんです。
みんな絶対わからないって言わないですから。
でも、ホントはよくわからないから、感想を言おうにも困って、相手が何言うか待ちになってると思います。
で、結局、CGがスゴイとか、音楽がかっこいいとか、そんなことしか言うことがない。?????ですよ。
いや、だいたいのストーリーはわかりますよ。でも、理解はできない。例えば、あのイカはなぜ襲ってくるのか(笑)。
要するに、この映画は「こういう映画を撮りたい」というとこから出発したんじゃなくて、
コンピュータを使ったああいうカッコいい特殊効果がやりたくて、
それでストーリーをつくったという、順番が逆のような気がするんです。
だから、あまり映画として見てはいけないというか、
本当はミュージックビデオで十分できることなんですよ。
それにわざわざストーリーをつけようとするから、どうしてもああなっていきますよ。
僕は、あまりおもしろくなかったですね。
パート3まで制作が決まってるらしいですけど、もうええでって感じです。
(『日経エンターテイメント』99年12月号より)
http://www10.big.or.jp/~taryan/matrix/review.html
『マトリックス』を見ました、新宿の映画館で。この映画を簡単に言うと、「わからない」(笑)。
これは発言するのに、けっこう勇気のいる意見なんです。
みんな絶対わからないって言わないですから。
でも、ホントはよくわからないから、感想を言おうにも困って、相手が何言うか待ちになってると思います。
で、結局、CGがスゴイとか、音楽がかっこいいとか、そんなことしか言うことがない。?????ですよ。
いや、だいたいのストーリーはわかりますよ。でも、理解はできない。例えば、あのイカはなぜ襲ってくるのか(笑)。
要するに、この映画は「こういう映画を撮りたい」というとこから出発したんじゃなくて、
コンピュータを使ったああいうカッコいい特殊効果がやりたくて、
それでストーリーをつくったという、順番が逆のような気がするんです。
だから、あまり映画として見てはいけないというか、
本当はミュージックビデオで十分できることなんですよ。
それにわざわざストーリーをつけようとするから、どうしてもああなっていきますよ。
僕は、あまりおもしろくなかったですね。
パート3まで制作が決まってるらしいですけど、もうええでって感じです。
(『日経エンターテイメント』99年12月号より)
830:名無しさん@恐縮です 2010/01/12(火) 18:53:55 X+tXDWfR0
相変わらずファンも松本コンプなのな。
爆笑問題の本スレと化してるカーボーイスレ覗いてみたら松本sage太田ageが進行してた
やれやれ・・・
爆笑問題の本スレと化してるカーボーイスレ覗いてみたら松本sage太田ageが進行してた
やれやれ・・・