2010年05月10日

【音楽】宇多田ヒカル、実績残せず米国撤退も…米国での評価はかなり厳しく、CD返品も多い…関係者に言わせると“勝手にやってくれ状態”

1:ミットモナイト▲φ ★ 2010/05/09(日) 21:07:39 ???0
宇多田ヒカル米で実績残せずユニバーサルお払い箱?

 ここ数年、米国を中心に活動していた世界の歌姫♂F多田ヒカル(26)だが、契約延長は
厳しそうだ。

 2004年から米国のユニバーサルと契約し、アルバム「EXODUS」で全米デビューを
果たした宇多田。昨年、2枚目のアルバム「This is The One」をリリースし、今年はハワイを
皮切りに6か所の世界ツアー≠ノも挑戦した。着々と世界進出しているように見えるが、
ある洋楽関係者は「宇多田の米国での評価はかなり厳しいもの。今年夏以降の米国での
活動があるかどうか未知数」という。

 アルバムもリリースしてライブ開催と一見、順調そうに見えるが「ライブといっても、
ライブハウスに毛が生えたような会場。しかも食事も取れるディナーショーみたいな場所ばかり」
と同関係者。宇多田がディナーショーレベルとは…。こんな事態になった訳はこうだ。

「米国のユニバーサルはライブに関しては何も絡んでおらず、全部、宇多田の事務所が
仕切ったもの。レコード会社が絡んでいれば大会場を押さえるでしょうね。米国の関係者に
言わせると勝手にやってくれ状態≠ネんですよ。宇多田本人や事務所の体質が
あるんじゃないんですか。米国の方も嫌気が差しているようだ」という。

 日本では「米国でも売れている」という報道が流れているが「実際は、米国でのCD返品は多い。
日本で爆発的に売れれば問題ないが、それも予想以上にはいかないのがいまの宇多田。
しかも、父親と一緒にプロモーションには消極的で『一緒にはやれない』という人が増えている」
と別の事情通。

 一説にはアルバムを2枚出したことで契約は完了。現在は継続するかしないかの
選択時期だという。

「ライブの反応次第では来季の契約はないかも」と同事情通。奮起を期待したい。

2010年5月5日発行の東スポより
http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php?tid=137
> 厳しい契約延長…宇多田ヒカル米国撤退も


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【音楽】宇多田ヒカル、実績残せず米国撤退も…米国での評価はかなり厳しく、CD返品も多い…関係者に言わせると“勝手にやってくれ状態”

【関連リンク】

Wikipedia 【 宇多田ヒカル


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(1001中) 】


3:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:08:51 L/MAoMN+0
2ゲット!>>3は包茎wwww

6:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:09:25 iFrOSUzS0
いつの間にか宇多田ヒカルが自分の2歳年下になっとる件

12:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:11:02 kRFWoNHX0
日本でやってれば良かったのに
海外で成功したポップ歌手っているの?

13:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:12:02 0uuG1N8p0
>>12
Qちゃん


30:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:15:38 pKxWBPdi0
>>12
ポップ歌手でなければ、ヴィジュアル系(X、GACKT、ラルクなど)は米国でも知名度は高いよ


108:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:31:17 iEsG5ujA0
>>12
ピロウズとかパフィーとか
ボアダムズとか少年ナイフとか


363:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:33:24 3wL3FaFl0
>>12
ピンクレディー


19:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:13:27 R9Nlg09w0
宇多田の英語の発音は微妙に変だからな。
インター通っててあの程度の発音では恥ずかしい。
あれでは受け入れられない。

62:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:23:15 XQ349aD70
アメリカで成功した歌手っているの?
思いがけずパフィーが成功しちゃったってのしか知らない。

73:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:25:18 osKwRIb50
つうか何で日本の音楽関係者ってすぐアメリカ行くの?
大麻がやれるから?

85:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:27:35 F8oyN1GBP
>>73
日本語がローカル言語でマーケットが小さいから


90:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:28:43 9Yn84qBK0
>米国でのCD返品は多い

アメリカ人は貧乏くせえな

169:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:44:38 JqujU6f00
>>90
意味が違うだろ
ショップからの返品が多いんだよ。
つまり出荷しても売れないって意味。


96:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:29:23 HcevxUtF0
ポップス系音楽に関しては、東洋人がアメリカ人と同じジャンルで勝負してアメリカで売れようたって無理な話だ。
パフィーや古くは坂本九が売れたのは、日本人ってのを売りにしたからでしょ。

127:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:33:16 Af3J2x2Q0
>>96
中村八大のメロディーって欧米人の思いつかない独自さがあるんだってさ
オリジナリティのない劣化版R&Bじゃ売れないわさ


104:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:30:37 LrgFuh7Q0
こいつが日本であれほど売れたほうが驚きだけど
メデイァと批評家を買収しまくって絶賛のオンパレードで大衆を洗脳する
やり方がはまったんだろうけど

126:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:32:57 68QWntb50
>>104
あの当時のメディアの持ち上げかたはハンパなかったんだろうな


498:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:58:35 ZGcqQh1eP
>>104
もともと、「アメリカで売れてる!」って鳴り物入りで日本デビューじゃなかったっけ?

ウタダのヒット以降、そういう「海外でランクイン!」ってだまし商売流行ったよな。
ヤイダとかさ。



122:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:32:35 BZSrXv+z0
これが実力。
日本でも終わったアーティストが米国で通用するわけがないだろw

131:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:35:07 7c5pvmx4O
>>1
マトモに活動してないから当たり前だろwww
日本でもあの人は今状態だしな

135:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:35:57 cS/l6ppU0
この人マトモにライブツアー出来ないからな・・・致命傷だよ
日本に帰ってきても何を今更状態だしw

149:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:39:05 CdcBe9bW0
アメリカで成功したのってQちゃんとパフィーとXジャパンくらいか。

158:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:40:54 LPygTsRf0
>>149
BOAも成功したと聞いたが


168:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 21:44:02 JZfOSTk60
>>158
宇多田以下だけど?
韓国人コミュがある分有利なはずなんだけどね。


230:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:00:48 fwWaJLLE0
やっぱし日本人はアメリカ人にはかなわないとか言うと
そんなことないとか色々書いてくる奴がいるが
実際はそんなことあるんだよな」

257:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:07:32 BcQk76XeP
>>230
アメリカ人に、R&Bで認めてもらおうとするなら、日本人じゃ絶対不可能なのは確実。

その国の文化って奴があるからねぇ。
白人の作った寿司に、なんとなく違和感があるようなのなんだろうか


241:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:04:16 Q95GNU6j0
モロ歌謡曲のメロで日本語の歌詞のほうが向こうでは受けるんだが
肝心の日本人がそういう音楽をダサいと思ってると

日本人が洋楽っぽくてナウいと思ってる日本の音楽は
欧米ではダサいと

252:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:06:36 HLTwjPIo0
>>1
元々分かっていたこと。
英語力で日本に西洋文明を輸入する象徴的仲買人に過ぎない。
おとなしく通訳業でもしてろ



309:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:19:44 IdvNN8zi0
マーティー・フリードマンが
あややの「桃色片想い」と「ね〜え?」を絶賛してるけど
あれは真に受けたらダメだよね?

318:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:22:52 MrGqR0gQ0
>>309
マーティーはちょっと変わってるからなw
元メガデスのくせに日本のアイドル曲とかかなり好きみたいだし。


325:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:23:59 qeBtfQjn0
>>318
全然詳しくないんだけど
メガデスってどれくらい人気あるバンドだったの?


350:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:30:07 MrGqR0gQ0
>>325
メタル好きはみんな知ってる。
漏れの同級生はメタル狂いでメガデスが特に好きだった。
 
アメリカや日本だとかなりファンが多いと思うけど
ジャンルがジャンルだしな・・・ピークは20年くらい前かなぁ。


364:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:33:40 qeBtfQjn0
>>350
なるほどありがと
タモリ倶楽部でのマーティしか知らないから気になった
日本人の感性とかよく理解できていて本当にすごいと思う


384:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:37:42 HcevxUtF0
>>364
マーティは、一昨年だったかな、イチローがバッターボックスに入る時のテーマ曲で
ギターアレンジの天城越えの演奏者。
紅白にも石川さゆりのバックで弾いてたなw


459:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:50:31 qeBtfQjn0
>>384
あれそうだったのかw
今はFANTAの一員だよな


474:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:53:37 y6kLyBrb0
>>459
絵面的に面白がられてマトモに音楽だけで勝負する人より人気でたりしてな


357:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:32:07 iEsG5ujA0
>>325
メガデスはBIG4って言われるくらいの人気。要するに四天王
メタルとか殆ど聞かない俺でも代表曲くらいは知ってるってくらい


315:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:21:57 8oW3/y4d0
まあ宇多田なんか商業的には既に成功者なんだから趣味で進出したみたいなもんだろ

無理してアメリカ人に認めて貰わなくてもいいと思うけどね

332:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:25:10 HrOTgy/w0
>>315>商業的には既に成功者

まあ、これが失敗した最大の理由だろうね
音楽業界で成功した日本人はDJ HONDAくらいなものだろうな
ハングリー精神のレベルが違う


343:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:27:34 HcevxUtF0
>>315
今更、日本で売れようなんて思ってないだろうしね。
日本で活動すれば、要らぬ芸能ゴシップネタにされるのがオチだろうし。
今は、商売抜きで、本当に趣味で音楽してるって感じだな。


323:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:23:41 HcevxUtF0
宇多田に限らず、もう邦楽なんか全然聴く気にもなんないな。
CDレンタルにしても、最近よく借りるのは80年代以前のオムニバス盤。
J-POPと言われるジャンルじゃなくて歌謡曲。
さっきも、BShiで薬師丸ひろ子の特集番組やってたが、声綺麗だねえ。

338:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:26:44 ygrHPu9S0
>>1
ピンクレデイーやPUFFY ってアニメにもなって米で人気有ったんだよね



354:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:31:01 w/mCXLIC0
宇多田は実は米国でのデビューが先。
キュービックなんとかっていう名前でインディーを出していた。

あまり大がかりなことは考えず、友達集めてバンドやるとか、
そういうアマチュア活動みたいなことをやった方がいいと思う。

マジでアメリカで売れようと思っても、うまくはいかない。
宝くじを買うようなつもりでやればいい。


370:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:34:45 dVsoEbLr0
>>354
実はもなにも、日本デビューの時大々的に
アメリカデビューしてる歌姫日本上陸!的な宣伝
しまくってたじゃん


382:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:37:34 w/mCXLIC0
>>370
そんな宣伝見たことない。
藤 圭子の娘だってこともはじめは分からなかったし。

君はパチモンの倉木麻衣とごっちゃにしているだろう。
彼女は確かに全米デビューを売りにして出てきた。
大した枚数を出したわけでもなく、インディーから出しただけだが。


404:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:41:56 HcevxUtF0
>>382
>インディー

レースかなんかか?


373:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:35:31 Q/urnKdR0
なんでアメリカで売れないと駄目なの?

385:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:38:11 XQWoR4g+0
>>373
アメリカ進出したからかな


395:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:40:17 Q/urnKdR0
確かにアニメの歌の方がいいかもね
アメリカ人のコピー歌ってもそりゃ受けないでしょう

>>385
別に進出なんかしなくて日本で売れてればいいよね?




387:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:38:19 x6iFIwM/0
4月ビルボードアルバムチャート上位に入ってた曲!

Lady Antebellum http://www.youtube.com/watch?v=fm3CZqbGSqA
Rihanna http://www.youtube.com/watch?v=e82VE8UtW8A
Slash http://www.youtube.com/watch?v=IrNsgfAPhQM
Taio Cruz  http://www.youtube.com/watch?v=y_SI2EDM6Lo
Jason Derulo http://www.youtube.com/watch?v=UyG1FG3H6rY
B.o.B http://www.youtube.com/watch?v=8PTDv_szmL0
Ke$ha http://www.youtube.com/watch?v=oGhQNUCdQLU
AC/DC http://www.youtube.com/watch?v=9kD8sxIjVuc
OneRepublic http://www.youtube.com/watch?v=qrOeGCJdZe4
Coheed and Cambria http://www.youtube.com/watch?v=M5DQXTxFJeQ
Train http://www.youtube.com/watch?v=mpBUC5gj1yk
The Black Eyed Peas http://www.youtube.com/watch?v=CUFsQ5lTo6g

まあこういうのやテイラースウィフトやレディガガとかまあたくさん
歌手がいるわけだ!世界からアメリカに集まるからその中で上位を
取るのは本当に大変

390:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:39:16 iEsG5ujA0
>>387
ガガとかブラックアイドピーズが普通に売れてる国だからな
底は計り知れないよな


397:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:40:41 Co46KEaO0
>>387
アメリカもたいしたことないっていう証拠だよな


408:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:42:03 Sw7RdODI0
>>397
AC/DCがまだ売れてるのが驚きw


388:Σd(゚ω゚o) 2010/05/09(日) 22:38:36 AgUFN4mn0
>>1
まだ契約が残ってたことの方が意外だ・・
1stくらいしかロクに知らないが、アルバムもう1枚くらいの契約は残ってるのかな・・

417:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:43:01 MrGqR0gQ0
>>382
おいらあの当時CD屋で売り子してたけど>>370の言う通りだよ。
めがっさ売れたよw

448:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:48:32 Ssyirazg0
基本的に無理、ごく稀にあった例外

・スキヤキ  アメリカ・ヨーロッパ
・島唄     アルゼンチン


450:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:49:10 H2QMLH6l0
>>448
>スキヤキ  アメリカ・ヨーロッパ
いまだに高く評価する人もいるもんね


508:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:00:30 Ssyirazg0
>>450
そう、外国のホテルのプールサイドで黒人コーラスグループが
歌ってるの見た。
今も世界中で歌い継がれてるスタンダードナンバーらしい。

歌詞が牛肉料理ですと訳されていて涙の歌だとは知られてないが。


455:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:50:04 aj95b+j+0
やっぱ猿真似に見られるんかな?
そんなの本場の本物ならゴロゴロいるだろうし
その本物を聴いる方がいいや、となるのかも。

こっちで言うならあの黒人演歌歌手も悪くは言いたくないがやっぱり奇妙、違和感あるし。

演歌、民謡で出て行ったほうがまだ成功するかもしれん。

475:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:53:58 IdvNN8zi0
以前おれがとってる地方新聞に載ってた連載エッセイで
アメリカ人の音楽ライターがラブ・サイケデリコを褒めてた
英語もうまいし十分アメリカでも通用するみたいなこと書いてた

478:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:55:02 +1vz78eF0
>>1
>ライブといっても、
ライブハウスに毛が生えたような会場。しかも食事も取れるディナーショーみたいな場所ばかり」
と同関係者。宇多田がディナーショーレベルとは…。こんな事態になった訳はこうだ。


これ酷すぎるだろう
記事書いた人はフィルモアウェストしらないのかな
NYの会場もU2もやってる有名な箱なんだけど

501:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 22:59:40 aj95b+j+0
なんつか民謡でも演歌でもどちらでもいいんだが
着物着て若くて綺麗な歌手で勿論歌唱力あってコブシ効かせて、ってのは
成功せんのかね?w

519:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:02:48 FSEUnXLz0
あー、肝心な事言うの忘れてた。
坂本九がビルボード1位取ったあの歌は、何と日本語だったんだよ。
最近俺も知ったけど。

言葉の壁を気にしてるのって、日本人だけかもよ。

558:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:09:53 cwQPMfkU0
>>519
しかもアメリカのバラエティ番組に呼ばれて
「何か日本のジョーク言ってくれって」言われて
「空き地に囲いができたね、へー」って日本語で言ったんだぞ


582:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:13:40 iEsG5ujA0
>>558
それで日本語で言ったのに向こうの司会者がなぜか爆笑したんだよな
あれは意味わかってたんだろうか


552:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:08:35 c/7bOm4A0
日本人で一番評価されてるアーティストはキタロウじゃね?

574:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:12:31 D9l0aM7w0
電気グルーヴとブンブンサテライツはヨーロッパで評価されてるよ。

youtubeとかでネットで何かやってる人の方が有名なんじゃないの?

590:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:15:06 7c5pvmx4O
>>574
卓球は定期的に欧州にDJしてるからだろね
ドサ廻りしないと、まず顔も覚えて貰えないよなブタダさん


601:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:19:19 3os0s5dT0
洋楽厨みたいなのがやたら持ち上げたからこうなった
世界に通用するとかわけのわからない事言って
アメリカのヒットチャートに載るのが世界に通用する音楽なのかよ

613:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:22:39 c/7bOm4A0
ヨーロッパの歌手ですらアメリカじゃ売れないからな

626:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:26:28 HrOTgy/w0
>>613
いやUKチャートは昔からアメリカと連動してるし
スウェーデンとかからもかなり有名どころでてるな
俺がすきなのはロクセット
http://www.youtube.com/watch?v=0sPxaakZPdg


632:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:28:36 SO6lWPeq0
>>613
イギリスのバンド何かかなり売れてるような
アメリカの歌手がイギリスで売れて逆輸入ってパターンも多いぽい

昔スウェーデンのポップスも流行ってたよね


647:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:33:53 2j1hTyMF0
>>632
最近だとKillersとかkings of leonとかね、strokesもUKから先に火がついたんだっけ
まぁ、イギリスは新人ロックバンドを発掘してメディアと提携して
売り出すってやり方が完全に出来上がってるから
新人がドサ回りしながら知名度上げていかなきゃいけないアメリカと違って
パッと出て来やすのはあるんだろうけど
あと、多分アメリカとは別にヨーロッパは独自の音楽圏があるような気がする
ただ、アメリカでスターというのは現状全世界のスターであると言って間違いないから
やっぱりトップを目指す人はアメリカでヒットしたいんだろうね


642:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:32:36 K54iwMaY0
その国で売れるかどうかって言うのは
音楽のレベルとはまた違う話です。
なぜか日本の挑戦者はそこを履き違える。
パフィーは結構分かってる。

670:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:39:06 eYsgg9QLP
宇多田はエヴァの歌を米国で頑ななまでに歌わないみたいね
あれが聞きたくてライブに行った人がけっこういるけど、歌わなくてがっかりってレスばっかりだったのは笑ったわ
結局、日本人のリズム感や歌唱力なんてホワイティを熱狂させるほどのものじゃないってことだ
ニグロはニグロで固まってて、黄色人の音楽なんて興味なしだし

704:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:45:58 G3bYC3qk0
ポップス自体が白人の民俗音楽・伝統芸能なんだから
日本人がどんな歌モノやってもだめだろ。根っこがないんだから

707:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:46:25 H2QMLH6l0
>>704
ルーツは黒人音楽ですが、何か?


732:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:53:16 rbVrtWVr0
>>704,707,729
土曜夜NHK教育「坂本龍一音楽の教室」見たら?


741:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:54:43 D9l0aM7w0
>>732
あれは音楽が楽しい事を思い出させる。
そして、教授がノリノリ。


714:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:48:15 HrOTgy/w0
まあ、アメリカはいまだにビートルズを超えるバンドを生み出せてないからな
アメリカのような土壌では回転が速すぎて、しっかりとした骨のあるバンドが育たないんだよ

近年ではオアシスを越えるバンドすら生み出せてないし

739:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:54:32 cQwq1aeS0
宇多田の失敗の原因はソウルフル過ぎたんだよ。ビブラートのかけ方やファルセットのコントロール・・・そこいらの黒よりディープだよ
米の女性R&B系って80年代以降〜アニタベイカーあたりから普通のPOPになり下がってる


745:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:55:56 H2QMLH6l0
>>739
なるほど
柳田国男の周辺理論だな


764:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 00:02:40 Swpb3kYxP
>>739
>宇多田の失敗の原因はソウルフル過ぎたんだよ。
どこが? ソウルシンガーは感情を声に表出していたからこそ
ああいう歌い方になったのであって
宇多田のヴォーカルなんてアリーヤの劣化コピーじゃん


754:名無しさん@恐縮です 2010/05/09(日) 23:58:33 rbVrtWVr0
>>745
周辺理論産業でおしえて


796:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 00:18:46 hmRkstQQ0
日本と感性が近いのはヨーロッパのほう

Xもドイツとかに進出すればよかったのに

857:ミットモナイト▲φ ★ 2010/05/10(月) 00:42:35 ???0
>>1を訂正。×父親と一緒にプロモーション → ○父親と一緒のプロモーション

860:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 00:43:17 mgo1O4kN0
>>857
100ちょっとしかスレ残って無いのに律義なやっちゃな


869:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 00:46:52 OvB7E3/L0
>>857
×父親と一緒のプロモーション→ ○父親と一緒のプロポーション



878:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 00:51:33 0RmErHFG0
関係ないけど大学ちゃんと卒業してれば今も好きだったかもなぁ
なんかいきなり結婚したりして学業おろそかにして結局離婚とかって
広末涼子みたいなことしてんだもん。醒めるわ。

886:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 00:55:36 ndPFq8pt0
>>878
アメリカの名門なんだから学力ないと無理だし、たとえ結婚してなくても卒業は不可能だったよ
日本と違って入学は楽だけど卒業はかなり厳しいからね


899:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 01:03:47 ldoftNpk0
>>886
入学は楽だって言うけど実際は入るのも出るのも大変なんでしょ


939:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 01:18:05 OBj8aPCE0
でも最近のアメのチャート見るとビッチが腰振ってるかチンピラがラップしてる
ようなもんばっかでアメの音楽の層の厚さって今はどうなってるんだと思う

941:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 01:19:34 OvB7E3/L0
>>939
確かにこういうの見てると米国人がバカに見えるww


954:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 01:27:00 OF1IlSSWP
>>939
アメリカはどっちかっつーとプロデューサーやライターで判断するからな
90年代はジャム&ルイス、テディー・ライリー、ベイビーフェイス、ドクター・ドレ
00年代はカニエ・ウェスト、ネプチューンズ、ティンバランド、ニーヨ、ロドニー・ジャーキンス
今はポロウ・ダ・ドン、トリッキー・スチュワート、ザ・ドリームあたり
ヒットチャートとプロダクション見比べてみ。似たような顔ぶればっか並んでるから


964:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 01:34:58 Ty7o+jWF0
>>954
宇多田は自分で曲書くから、
大物プロデューサーにプロデュースと編曲だけ
まかせるのは凄いと思うよ。
トラックも自分でチョイスしてるし。


988:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 01:44:09 OF1IlSSWP
>>964
別にすごくも何ともない。それで曲が形になっていないんだからプロダクションの無駄遣いでしかない
なんであんなに歌が下手でデブ体質だったジャネット・ジャクソンがあそこまで成功できたか解るか?
ジャネットはジャム&ルイスと二人三脚でアルバムを作って、互いの意見を尊重しあっていたから
宇多田のあれは単なる自己満足。自分の価値観が全てだから他人の意見を取り入れられない
加えてジャネットみたいにダンスが上手いわけでもなけりゃ練習する気もないから
歌唱力(笑)至上主義の日本でしかチヤホヤしてもらえないってこと


940:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 01:18:22 R+WbzLmH0
宇多田が売れてたときは歌が下手だって指摘できない空気だったなあ
Jリーグブームと同じ
冷静に考えるとレベル低いってのがばれた

953:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 01:26:57 yrS1J60K0
>>940
宇多田ヒカルは中村俊輔とかぶるね
自己愛が強すぎるのと周りが持ち上げすぎたせいか本人は未だに天才だと思い込んでる
もう世間では張りぼてだってバレてるのに


967:名無しさん@恐縮です 2010/05/10(月) 01:36:42 nDoFLqQX0
>>1
ゲンダイレベルの記事だな

ただの悪口



posted by 2chダイジェスト at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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