2010年06月26日

【サッカー/W杯】釜本邦茂氏、謝罪 「私は日本代表を見くびっていました。本当にすいませんでした」

1:はちゅ大佐φ ★ 2010/06/25(金) 13:23:17 ???0
日本代表が予選リーグを突破しました。
正直、今年に入ってからの戦いを観ていると、ここまでやれるとは思っていませんでしたが、
大会に入ってからの組織として大きく成長した様に感じます。

私は日本代表を見くびっていました。本当に「すいませんでした。」

日本中が期待していた今朝の試合についてですが、最初の15分の相手の攻撃をしのぎ
本田君が見事にフリーキックを決めました。
彼自身も言っている様に技術以上の何かを持っているのかもしれません。

そして、何よりも2点めが大きかったと思う。
ドイツ大会での悔しさと、この4年間チームの中心として戦ってきた遠藤君の意地の一発
でいた。
この得点によってデンマークのゲームプランは大きく狂い後半を日本のペースで戦う事が出来たと思う。

南アフリカに出発する前に遠藤君が私の所を訪ねてきてくれ、少しだけ話しました。
普段はおとなしい男ですが、この大会にかける彼の気持ちは強く感じる事が出来ました。
私の家と彼に家は歩いても10分程の距離なので帰ってきたら、何か美味しいものでも
ご馳走しなければならないね!

これから、決勝トーナメントを戦う上でFWの岡崎君が得点した事はチームとしては大きいと思う。
彼自身もこれで今までのモヤモヤが吹っ切れ、のびのびとプレー出来るんじゃないかなー?
そして、何よりも、今までと同様にチーム全体での守備の意識が素晴らしかった。
決勝トーナメントに入っても継続させてほしい。
みなさん、火曜日のパラグアイ戦も応援してあげて下さい。

http://blog.jplayers.jp/gama/daily/201006/25/

釜本邦茂「ここまでくると思わなかった。予想違った。謝ります」
http://www.j-cast.com/tv/2010/06/25069567.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【サッカー/W杯】釜本邦茂氏、謝罪 「私は日本代表を見くびっていました。本当にすいませんでした」

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 県内も沸いた サッカー日本代表W杯決勝T進出 和歌山
Yahoo!ニュース 【 本田にCMオファー殺到 出演料1億円到達か
Yahoo!ニュース 【 W杯1次リーグ突破、県内クラブからも称賛の声/神奈川
Yahoo!ニュース 【 日本代表、ジョージに戻る〔W杯〕
Yahoo!ニュース 【 W杯の日本代表、フロンターレ選手活躍に地元も興奮/川崎



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 99(1001中) 】


2:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:23:35 ySCK5EA60

セルジオは?


49:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:27:37 vgF6+wm90


5:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:24:17 KDmOF/QF0
小森純の大胆予想、岡田ジャパンは2勝1敗

 モデルの小森純(24)が13日、東京・渋谷109前で行われたサッカーW杯日本代表を応援する「EVERY TEAM NEEDS…Fan Power ガールズゴール!」のキックオフイベントに登場した。

 小森は日本代表のユニホーム姿で「ニッポン、頑張れ〜」と、ハイヒール靴で特設ゴールにシュートして日本の必勝を祈願。
カメルーン戦が1―0、オランダ戦が0―1、デンマーク戦が3―1の2勝1敗と、1次リーグ3試合を大胆予想。
「最後、中村俊輔選手が決めてくれるんじゃないか。前はサッカーに興味なかったけど、今はマジ、感情が熱い。頑張ってくれないとギャル代表としても困る」とエールを送った。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100613-OHT1T00170.htm

【芸能】“肉食系”モデル小森純が、交際中の27歳になる会社経営者との年内結婚を宣言
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1277243485/

79:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:29:13 L+vtRMwM0
>>5
なにこれ。
ズバリ的中じゃんよ。モデル侮れねえ。


709:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:58:21 Hxe4yFGv0
>>5
大久保さんパネェな。しかし24歳でもまだギャルなのか。


884:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:43:13 TOp5ARzH0
>>5
これってtoto的にどうなの?6億円クラス?


939:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 21:54:05 UrVI8gJs0
>>5
今、日本で一番サッカーに詳しい男だなこいつ


619:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:37:52 GVC9LTW5O
>>79
すごいなこれ。茸がオランダで出てきて、やばいんじゃないかと思ったが、
予想通り最後の試合で茸大活躍。
全部当たってんじゃん。


143:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:33:26 7K+fhMoi0
>>5
どうでもいいけどこの小森純ってモデル今日知名度上がったろうな俺も覚えたし


287:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:48:14 RDDKVztU0
おいおまえら>>5のソース見ろよw
記事の日時6月13日だぞ
こいつ超能力者か


307:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:49:54 tYfTer/E0
>>5
小森、能力者だな!
見くびっててすみませんでした


309:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:50:01 nFCmZslE0
>>5
こいつスゲぇwww
なんでモデルになれたのかは分からんが予想はスゲェw


329:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:52:18 pu8prY+b0
>>5
こいつにパラグアイ戦どうなるか訊いてこい


338:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:53:51 O49cfUf/0
>>5
中村活躍してねーし


390:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:58:29 wq18odCQ0
>>5
すげえな


551:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:23:23 BIpJeMo40
>>5
すごいなこれは
これで決勝トーナメントで俊輔が最後の得点決めたら預言者確定だな


572:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:27:28 oqpRSDA7O
>>5
全部当たったらファンになる


212:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:39:23 j9miJYjn0
>>143
日本人の「熱しやすく冷めやすい」性質を侮るのは良くない。

これだけ盛り上がってても年末にはワールドカップとサッカーの話題がなくなるのが日本。


14: 名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:25:05 KsF9eL2WP
■初出場からワールドカップ初勝利まで
 劣等チョン猿=48年、ホームでの審判買収
 日本=4年

■海外ワールドカップ初勝利まで
 劣等チョン猿=52年、相手は10人トーゴ
 日本=12年、相手はエトー率いるカメルーン

■海外ワールドカップベスト16まで
 劣等チョン猿=56年、楽勝グループで勝ち点4
 日本=12年、厳しいグループで勝ち点6



836:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:26:48 YbvGMtxQ0
>>14
日本がちょっと本気でサッカーに取り組み出したらチョンなんてすぐに追い抜いたなw


33:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:26:37 oX9GPoTYO
>>1
鬼茂△

41:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:27:15 DtHOfwd60
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch77036.j
セルジオは謝る必要ないよ

84:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:29:29 O2nHTWFH0
>>41
セルシオすごいな


88:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:29:49 PoTpiYO70
>>41
おい待てw


129:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:32:26 R7Rv66dU0
>>41
それコラだろ!!


611:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:35:46 VittQJiS0
>>41
三敗だったろww
俺も三敗だと思ってました。すいませんでした


625:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:39:09 LFc3dFioO
>>41
セルジオは完璧に正解してるな


818:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:20:26 WCTjRNzl0
>>41
セルジオすげえ


43:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:27:19 xWIzl8qZ0
自分が言ったことに対する責任を取ったな

セルジオ、金子、杉山

お前らは土下座して謝れ

58:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:28:07 mH4ZwAE+0
>>43
というか追放でいいっしょ
解説者を名乗る資格が無い


752:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:05:31 MB7fabZf0
>>43
セルジオはまだいいと思う。
日本が強くなって欲しいと思って苦言を言ってるのが分かるから。

金子と杉山は自分の言ったことの正当化しか考えてなくて
最早サッカーを語ってない。



164:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:35:09 JOF4IlgFP
>>58
予想がはずれたら解説者失格ってw


61:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:28:19 kg9TFyUd0
実際なんで急に強くなったの?

65:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:28:31 qDM2GfGcO
>>1
なにこのハンサムコメント
素敵すぎるんだけど

70:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:28:45 ryY6I1Dg0
>>41
>>49
セル塩さんを見くびっていました。本当にすいませんでした

73:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:28:57 QE0FX24A0
>>1
冥土に行く前にいいものみれてよかったな

74:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:28:57 7FjIl+Oc0
>>1
いや〜あんたのは正論だと思う部分も多かったし
特に気にはならなかったが、キムコさんと、杉山さんは追放レベルでしょう。
あんなのが重宝される限り、いつまで経っても良くならない。
まさにスポーツ後進国の象徴みたいな奴ら。

89:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:29:52 Rj47ejsN0

セルジオ越後:0勝3敗
杉山茂樹:全敗せよ
金子達仁:負けろ

493:名無し募集中。。。 2010/06/25(金) 14:13:07 SkfiacAx0
>>89
セルジオはただの予想
兎に角死ぬ気でカメルーン戦にかけろとかアドバイスもしてただろ
キムコとおすぎは批判とダメだしじゃなくて負けろと願ってる
しかもギリシャ戦ならともかくナイジェリア戦まで韓国を無理矢理べた褒めだから
救いようが無い


502:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:14:42 MhueBoI40
>>493
まったくその通りだよね
セルジオはツンデレじじいだと思うので何も思わないが
金子と杉山はまじで仕事なくして路頭に迷って欲しい


510:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:16:51 xStFYXOqO
>>502
セル爺は唯一批判していい男だね


970:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 22:35:23 qoemoVZA0
>>510
彼は日本サッカーのために地道な活動を続けてきたからな(´・ω・`)

サッカーライターなのに南アフリカにもいかず、負けろ(予想じゃなくて願望)を
書いて ワイン三昧のゴミと比べるのはかわいそうすぎる。


106:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:30:47 BIYUoVAYO
哲学のない監督、クオリティの低いチームがしばしば幸運に恵まれて結果を残すことがある。サッカーの神様の気紛れとしか思えない幸運な勝利がある。

今回の日本代表の予選突破はまさにそのケースといえるかもしれない。今回のデンマーク戦も立ち上がりは力が上のデンマークが予想通り試合を支配したが、幸運な2本のFKからの得点が状況を変えてしまった。

勝たなくてはグループリーグを突破できないデンマークは無理にでも前がかりにならざるをえなくなりバランスをくずし、拙い日本選手の技術でもパスを回せるスペースを与えてしまった。
今回の16強は観戦した観客になんの幸福ももたらさない記憶に残らない記録だけにのこるベスト16である。
それに比べて韓国の戦いは多くの子供たちをフットボールに駆り立てる、打たれても打たれても前へ前へ出てくる闘志あふれるスタイルだ。それは国民の自尊心を満たしてくれる勇敢なスタイルだ。

私としては残念ながら日本の、岡田サンの暗いイメージを象徴するような臆病な、サッカーの醍醐味を否定する魅力のない戦い方よりも韓国の闘志あふれるスタイルに引き付けられてしまうのだ。
一部に私が岡田サンで予選突破したら謝罪するといった話が出回っているようだが、これまでの私の拙文を読んでいただければ謝罪は必要ないと懸命なサッカーファンならわかっていただけるだろう。

杉山茂奇

112:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:31:03 O56YuUkaO
でもガマさんはたしか一貫して、茸を外せ!本田のFW起用を主張していたはず。
内心では我が意を得たりって気分なんじゃないかな。

119:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:31:41 xf/pZSnaO
杉山もむかつくが

ミヤネ屋は今日位は韓国のかの字も出さずに、日本の勝利をたたえる放送をして欲しい。
ミヤネウザイねん。
韓国韓国って。
韓国なんか日本に関係無いっちゅーねん。

138:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:33:04 z++qzhKw0
セルジオは、厳しい視点で見ての予想を外しただけ
セルジオと同じ予想をしていた奴らは多かった
ていうか、本質がツンデレ親父なので悪意は感じない

真に許されない悪の権化は金子・杉山だな
自分たちの都合に合わせた悪意でもって解説者と名乗る、日本サッカー界最低の野郎たちだ

153:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:33:56 4X5xroRd0
負けるだろうと予想するのは別にいいんだよ。
だからセルジオは許せる。日本代表を好きなのは発言の数々でわかってるし。

だが、勝っちゃいけない負けろとまで言うキムコやお杉は許せん。

158:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:34:34 /PItpGCP0
>>5>>79
片瀬那奈もデンマーク戦の戦い方について、いい予想してたぞ

168:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:35:35 lp93hXEX0
>>1
朝、テレビ出てたけど、息子がゴール決めたときの父親みたいなうれしそうな顔でしたw

226:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:40:46 PzEvyKHP0
>>1
遠藤と家近すぎだろwwwwww

236:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:42:38 kZ3eyg3C0
>岡田武史の日本代表監督としての手腕には一貫して批判的であり、
>南アフリカW杯で日本代表が全敗すると予想する記事を書き
>ブログでベスト16に入った場合は謝罪文を書くと述べた

杉山は、自身のWIKKIにまで書かれているくらいだから謝罪文出すんだろ
早く出せよ

244:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:43:30 mH4ZwAE+0
セルジオの見る目の無さはガチ
こいつはサッカー教室のレベルw
メディアはこういう奴を変なこと言うからって面白がって全国ネットで出しちゃだめ

258:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:45:18 +5pqydZ/0
セルジオに比べてこのカス→>>244は、全くしょうがないな


306:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:49:53 mH4ZwAE+0
>>258
俺は大会前に2勝1敗の予想をしていました
俺がカスだったらセルジオ(笑)はなんだwwww

ハナクソ?ウジムシ?


259:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:45:19 aLTO3UgB0
>>244
でもそのおはようサッカー教室で全国を回って
日本サッカーの礎を築いた人だからなぁ。
セルジオは放言御免でいいんでないのw


295:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:48:32 02ZROFMEO
>>244
セルジオは日本代表を愛し過ぎてるただのツンデレ爺
反日ジャーナリストモドキと一緒にしたらさすがに可哀想だわ



274:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:47:04 +5pqydZ/0
>>259

だから、
>>2
>>49
>>70
の流れくらい見ろって

275:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:47:08 MCz6H8yD0
>>1
本番の功績は功績として戦前の迷走は叩いて然るべきだと思うけどな
しかしまぁしれっと忘れたふりして掌返すよか、本番に功績に対して
率直に謝罪する姿勢ははるかに潔くはある

713:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:59:14 F7M4Zyin0
>>275
ハァ?勝手におまえらがブーブー文句いって足を引っ張ってただけだろ。
結果でしか物を見れないカスが。おまえみたいなアホは人生で何回も同じ失敗を繰
り返すんだよ。しねよ。迷惑だから。


288:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:48:17 Z4pKmWxh0
ttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame100810.j
ttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame100811.j


737:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:02:48 ZEtYWBS10
>>288
なんで釣男さんは「TANAKA」じゃないの?


289:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:48:18 evxiLKApO
セルジオもごめんなさいしたの?

298:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:48:58 c5SW1Jux0
潔いなw

ところでお前らは岡田さんと代表選手たちにちゃんと土下座したか?
2chでたかが練習試合くらい負けてもいい
W杯では岡田監督のもと少なくとも予選リーグは突破できるって行ってたの俺だけだったぞ

299:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:49:03 78kJ18a10
日本が負けると予想してた解説者は二度と喋るなって言う人いるけど、
大会直前までの試合見てたら、ごく当たり前の予想だと思うんだけどな
あれを見て、日本は予選突破するとか言ってた人こそやばい気がする
そういう人っていつの大会でも予選突破するって言う空気読む人でしょ?
結果を出した岡田監督に謝罪しろってのはわかるんだけどね

本番になっていきなり本田をワントップで使ったことなんて、
結果としては素晴らしいんだけど、ちょっと想像できないやり方つーか

314:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:50:30 oDgiifnG0
>>299
負けと予想するのと負けろと言うのは全然意味が違うんだよ
全敗予想はここでも多かったしな


343:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:54:20 BBDZyqD/0
>>299
金子や杉山は、W杯で日本が「勝っても」酷評してたからな。
とくに杉山は韓国のサッカーは勇気を与えるが、岡田のサッカーじゃそれはないとか貶めてた。



342:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:54:12 NhuA67+x0
>>1
お前だけじゃねーよ。
日本人の97・63%が同じ思いだったし。
気にするな。
一緒に土下座しよう。

349:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 13:55:17 wj5ixA480
いや。オレも3戦全敗と予言してたひとりだ(最良でも1分け2敗)。

世界のサッカーと日本のサッカーの違いをマトモに(公平に)見れるヤツだったら、
誰でもそう考えたと思う。
しかし今の日本代表は、1試合1試合強くなっていってる。
高校野球で、甲子園に出てきて闘っているあいだに
目に見えて強くなってゆくチームがたまにあるが、あんな感じだ。
カメルーン戦は結果的に勝ったが内容はヒドくて観るに耐えなかったけど、
オランダ戦は(結果は負けだったものの)試合的にはまあまあで、
昨日(今朝)のデンマーク戦は、内容も結果もホントに素晴らしかった。

凄いっ!
代表に「申し訳ない。見くびってました。」と謝らざるを得ないな、確かに。

409:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:01:10 1TGDBVRw0
>>349
>しかし今の日本代表は、1試合1試合強くなっていってる。


少年漫画の王道中の王道パターンだな。さすがは漫画大国。


403:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:00:30 Kc7WjFUO0
釜本は監督として岡田が、選手つぃて本田が自分を越えていったと思ったから謝罪したのだと思う。

476:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:11:09 bV+0pepG0
>>1
「すみません」だろうが。
「すいません」なんて日本語はない。

523:あやうしメロンパンナちゃん 2010/06/25(金) 14:19:50 PESkB6Xl0
>>476
標準語ではないですが
江戸の話し言葉だとですね(略)

ま、早い話が方言ですよ方言


780:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:11:36 NvaQ1EpA0
>>476
生きていて「すみません」って口で言ってるのを聞いたことがない
全部「すいません」、もっと丁寧だと「申し訳ありません」に変ってしまう

東京以外だとすみませんって言うの?


525:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:20:00 22ndAGpq0
レクサス越後は
たとえ日本がWCで優勝しても日本サッカー界のために批判する
と言ってたからいいんだよ

527:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:20:17 eGvpCXcO0
日本という国が出来て2600年、全国民が謝罪という快挙成し遂げた
岡田監督の功績を称えて
「岡田神社」を建立しましょう。

614:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:37:05 wNryuOHj0
次のW杯も岡田JAPANで決まりだな。
日本人で唯一2回もW杯出場を決めしかも敵地で決勝トーナメント進出歴あり。
ここまで実績のある監督は世界中探しても一人もいない。

617:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:37:23 e+VLRMKf0
こうやって自分の非を認めて謝るって出来る人なかなかいないよね

全敗予想してたセルジオたんは何か謝罪したの?

644:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:43:24 1TGDBVRw0

【旧・岡田AA】

      r  ミミミヽヽ;;ミミ
       r,.‐´ヽ---‐ ,,:;::;.:-;
      |         :ミ、、
      r´ノ ,ゝ- 、  /ミr‐、、
     ,'⌒ヽ !(・)  ;''"`ミノ'´ !、
      i// ;‐、_ __,ノ    ゙ー'ミ
     `ー‐'・・`       ヽミ 
       |          ::/i
  キヒヒ  !   _,. -‐'   / 7:`ヽ__
      ゙-イ_!_/ー- 、‐''''~~ /::::::::::::\

      /´ ̄ ̄ ̄`ヽ
      /   _,ァ---‐一ヘ
      i  /      |
      | 〉    /  \|
      |  |       |
     ヤヽリ −[ (・)][(・)]
      ヽ_」      つ|    
       |      __)
       |      □□ 
       |      / 


【最新・岡田AA】

  |ツ ヾ\{   (⌒\;;;;;;;;,,      ,,,,;;;;;;;;;;:'    //ミっ}
    i 仆、\\_,ゝ、  \__      ____  //!シ /
   { 、{ `r‐-、/´,.\  \ー====f'" ,..r―r-、`゙ソノ レ'i }
    、 Y ゝ、  \   \  \ ̄ {_ `==≠' /⌒)|  ノ
    \| (  \  \  \   \ ゙=====≠   / |/
       、 \  \  丶、 \   \     /    { /    計 画 通 り 
      人  \   \  ` ̄`゙    `ー-┘    |/
     ( {::ハ  /\   \                }
      ハ!:::\! .:: \                  }ヽ,
      }::::\:::::\  \                /::;ノ
    〈:::::::::ノ/ ̄\                     |::ィ


707:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 14:57:46 BIYUoVAYO
哲学のない監督、クオリティの低いチームがしばしば幸運に恵まれて結果を残すことがある。サッカーの神様の気紛れとしか思えない幸運な勝利がある。

今回の日本代表の予選突破はまさにそのケースといえるかもしれない。今回のデンマーク戦も立ち上がりは力が上のデンマークが予想通り試合を支配したが、幸運な2本のFKからの得点が状況を変えてしまった。

勝たなくてはグループリーグを突破できないデンマークは無理にでも前がかりにならざるをえなくなりバランスをくずし、拙い日本選手の技術でもパスを回せるスペースを与えてしまった。
今回の16強は観戦した観客になんの幸福ももたらさない記憶に残らない記録だけにのこるベスト16である。
それに比べて韓国の戦いは多くの子供たちをフットボールに駆り立てる、打たれても打たれても前へ前へ出てくる闘志あふれるスタイルだ。それは国民の自尊心を満たしてくれる勇敢なスタイルだ。

私としては残念ながら日本の、岡田サンの時代錯誤な戦術、サッカーの醍醐味を否定する魅力のない戦い方よりも韓国の闘志あふれるスタイルに引き付けられてしまうのだ。
一部に私が岡田サンで予選突破したら謝罪するといった話が出回っているようだが、これまでの私の拙文を読んでいただければ謝罪は必要ないと懸命なサッカーファンならわかっていただけるだろう。

杉山茂

720:あやうしメロンパンナちゃん 2010/06/25(金) 15:00:24 PESkB6Xl0
>>707
>懸命なサッカーファンならわかっていただけるだろう。

最後の一文で死ぬほど笑わせてもらいました。つか殺す気かwww
懸命なのはアンタだろw



718:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:00:06 bpawrZcc0
>>1
>意地の一発でいた。

723:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:00:46 uy2VLUnG0
「過ちて改めざる是を過ちという」
この言葉をだんまりを決め込んでいる評論家に送りたい

744:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:04:23 7Sj9ItVNP
>>723
このままで行くと散々言っておいて
直前で中村玉田岡崎楢崎と外して本田ワントップなんだから
予想しろと言うのも酷な話ではあるよ

当時の世間の9割超は騙されたんじゃないかな
騙されたというか、それが妥当だったんだけど

内心で驚きながら、笑いながら
謝れよ!とか言い合えてる今が幸せだな


770:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:09:16 Dou1IJAZO
>>744
本田を1トップにしたときも
「FW連れてきた意味ねぇwww」
「岡田はアホw」
「今までの練習試合意味なしwww予選突破は100%ないわw」

とか言うアホばかりだったけどね


726:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:01:50 GItqPmRn0
>>1
潔い。


それに比べて、金子と杉山ははやく、朝鮮に帰って
自殺しろ。






740:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:03:05 X/+h7Xbc0
お前らも謝れよw

743:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:04:20 yZMYJ5ya0
おまえらも謝れ、俺に

822:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:21:52 OuK47T6G0
つかマジで日本優勝あるんじゃね?
残ってるのロクなとこないだろ。イタリアもフランスもいねーし。

826:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:23:43 lL6RwDxZ0
>>822
日本のブロックはラスボスだらけなんでさすがに・・・
もう一方のブロックは比較的易しいんだけどね



834:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:26:33 mENyoaUAO
>>826
やはりサッカーの神様は見ている
魅惑的なフットボールを披露した韓国に、決勝までの道筋がはっきりと見えた、パチパチパチ!


〜杉山


849:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:30:26 UEFiLlyA0
今後のお笑い記事が気になる自称スポーツジャーナリスト

●杉山茂樹
W杯日本代表は正々堂々と全敗せよ
ttp://news.goo.ne.jp/article/php/sports/php-20100612-02.html?fr=rk

ベスト16入りでも、僕はお詫びのコラムを書くつもりだ。見る目がなくてすいませんでしたと。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4769137/

●金子達仁
06「代表は勝つためにある」10「勝利で大きなものを失った」
ttp://supportista.jp/2010/06/news21041512.html

●工藤健策
オランダには昨年9月、アウェイで0―3で負けている。それと比べたら進化しているとか、
世界ランク4位の優勝候補を相手に善戦したとか書いているが、この勝負は勝たなければ意味がない。
24日のデンマーク戦を中継する日本テレビは、深夜でも高視聴率が見込めると大喜び。
他のメディアもこぞって「勝てる」「いける」と無責任にあおっている。根拠もないのに期待値を膨らませるのはやめた方がいい。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4845577/

●浅田真樹
善戦の先に「勝利」が無い試合。オランダ戦は仏W杯と同レベルだった。
大敗しなかったという意味では、確かに善戦ではある。とはいえ、あらゆる善戦の延長戦上に、勝利があるわけではない。
日本はよく戦った。いや、よく守った。だが、善戦の先に、勝利の二文字は見えなかった。
ttp://number.bunshun.jp/articles/-/30729

858:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:35:35 c49XKzh+0
>>849
この駄文屋連中は永久晒し上げだな、二度と日本で駄文を書かせるな、と。


883:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:42:57 lL6RwDxZ0
>>849
工藤健策はただのアンチサッカーのやき豚なんだからリストから割愛しろよ


850:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 15:30:26 9Yj2ZsKh0

942:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 21:57:20 v/Px/lOP0
セルゲイはツンデレだから仕方ない。
杉山は「頑張ったのはプレイヤーだ。岡田サンはなにもしていない」
金子は「勝って浮かれて今後4年間成長しないのが怖い」
とか言いそうで楽しみ。

あといい加減オシム死ね

945:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 21:59:27 FqRt1pBa0
>>942
オシムは褒めまくってるって


949:名無しさん@恐縮です 2010/06/25(金) 22:05:16 Aj+sJUskO
>>942
オシムの言い回しは日本人には誤解を与えやすい
ツンデレと思っとけ


999:名無しさん@恐縮です 2010/06/26(土) 00:42:05 KiRZrBOI0
>>942
オシムくらいだろ、日本はまだなんとかなる
ってたのは




posted by 2chダイジェスト at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ/JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ