8月に「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ)が終わるが、この番組はオンエア曜日と時間を
コロコロ変えたことも打ち切りの原因だ。「エンタの神様」(日本テレビ)、「ザ・イロモネア」(TBS)が
春に終了しているので、これで夜のおいしい時間帯のネタ番組がゼロになるが、
芸人の質の低下からいって予想できた当然の結果だ。
「お笑いブームも終わりですかね?」と最近尋ねられるたび、
オレは「今のお笑いブームは“芸人ブーム”なだけ」と答えてる。
わかりやすく言うと、大人数集まらないと役に立たず、一人前とは呼べない
“バイト芸人”ブームというかバブルだった。
だいたい、ゆってぃとか、もう中学生とか(他にも大勢)は決して本人が面白いのではなく、
大物のMCのツッコミで笑いを取る図式にハメてもらったに過ぎない。そういう一発型の芸人は、
高額なギャラを払うまでにはなりようがないので、制作側は安い出演料で大勢を使い回しできる。
カラオケ特番やグルメ企画でも芸人に頼った番組作りばっか! 使い勝手が良くて安く済む
有象無象の芸人を重宝がったテレビマンがもたらした芸人バブル。グズみたいなのも含めて
芸人がゴールデンタイムで幅をきかせていたこの5年が異常だっただけだ。
今後はひな壇芸人の淘汰も始まり、“誰でも芸人になれる時代”は終わる。
残るのはブラックマヨネーズのような実力者と、本人にネタがある者。
人生の経験値が高く、実のあるオモシロ話を持ってる人だ。薄っぺらなバイト芸人は不要。
そんなわけで元芸人作家のオレは芸歴12年、作家歴14年の経験を生かし
「書いてしゃべれる“ペン芸人”」として再デビューする予定。よろしく。(松野大介)
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/01gendainet000120862/
コロコロ変えたことも打ち切りの原因だ。「エンタの神様」(日本テレビ)、「ザ・イロモネア」(TBS)が
春に終了しているので、これで夜のおいしい時間帯のネタ番組がゼロになるが、
芸人の質の低下からいって予想できた当然の結果だ。
「お笑いブームも終わりですかね?」と最近尋ねられるたび、
オレは「今のお笑いブームは“芸人ブーム”なだけ」と答えてる。
わかりやすく言うと、大人数集まらないと役に立たず、一人前とは呼べない
“バイト芸人”ブームというかバブルだった。
だいたい、ゆってぃとか、もう中学生とか(他にも大勢)は決して本人が面白いのではなく、
大物のMCのツッコミで笑いを取る図式にハメてもらったに過ぎない。そういう一発型の芸人は、
高額なギャラを払うまでにはなりようがないので、制作側は安い出演料で大勢を使い回しできる。
カラオケ特番やグルメ企画でも芸人に頼った番組作りばっか! 使い勝手が良くて安く済む
有象無象の芸人を重宝がったテレビマンがもたらした芸人バブル。グズみたいなのも含めて
芸人がゴールデンタイムで幅をきかせていたこの5年が異常だっただけだ。
今後はひな壇芸人の淘汰も始まり、“誰でも芸人になれる時代”は終わる。
残るのはブラックマヨネーズのような実力者と、本人にネタがある者。
人生の経験値が高く、実のあるオモシロ話を持ってる人だ。薄っぺらなバイト芸人は不要。
そんなわけで元芸人作家のオレは芸歴12年、作家歴14年の経験を生かし
「書いてしゃべれる“ペン芸人”」として再デビューする予定。よろしく。(松野大介)
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/01gendainet000120862/
スレッド関連情報
【元スレッド】
2ch 【 【芸能】薄っぺら“バイト芸人”バブルが終了 残るのは実のあるトークができるヤツだけ 】
【関連リンク】
▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 98(1001中) 】
10:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:15:09 9ESHDFpC0
テツアンドトモは営業で大儲けらしいな
90:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:32:51 VjH4UUKi0
>>10
テツアンドトモは、こないだウチの近くの商店街に営業できてたんだけど
ジジババから子供まで大爆笑をとってたよ。
やってるネタは相変わらずの「なんでだろう〜♪」なんだけどうまいこと
時事ネタをとりいれてんだよね。
流行ってたときにTVで見てたときより生で見たほうがかなり面白いという不思議さw
テツアンドトモは、こないだウチの近くの商店街に営業できてたんだけど
ジジババから子供まで大爆笑をとってたよ。
やってるネタは相変わらずの「なんでだろう〜♪」なんだけどうまいこと
時事ネタをとりいれてんだよね。
流行ってたときにTVで見てたときより生で見たほうがかなり面白いという不思議さw
895:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 16:56:28 6LNYRmAA0
>>10
地方のお笑いイベントに来た時、舞台を隅々まで走り回って
テレビと同じぐらいの力を出し切ってネタやってくれたのが忘れられない
ああいう姿勢が、テレビに出なくなってもやっていける基盤を作るんだろうなと思う
それとは逆に、ウケようがウケなかろうがどうでもいいやという態度丸出しだったのが安田大サーカス
まあその時たまたまそういうテンションなだけだったのかもしれないけどw
地方のお笑いイベントに来た時、舞台を隅々まで走り回って
テレビと同じぐらいの力を出し切ってネタやってくれたのが忘れられない
ああいう姿勢が、テレビに出なくなってもやっていける基盤を作るんだろうなと思う
それとは逆に、ウケようがウケなかろうがどうでもいいやという態度丸出しだったのが安田大サーカス
まあその時たまたまそういうテンションなだけだったのかもしれないけどw
104:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:35:08 ktu0HkRQ0
>>10 で言うような「営業」ってのはどこで見られるの?地方のホテルの宴会場とか?
テツアンドトモに限らないけど、「アイツラ営業で売れてる」って書き込みに対して、
「俺見たけど、やっぱ面白かったよ」って感じのは見た事がない。
「ネタが確立されてるからなあ」とか、そういう論評じみたのは見るけどさ。
テツアンドトモに限らないけど、「アイツラ営業で売れてる」って書き込みに対して、
「俺見たけど、やっぱ面白かったよ」って感じのは見た事がない。
「ネタが確立されてるからなあ」とか、そういう論評じみたのは見るけどさ。
117:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:37:22 bwIdtYow0
231:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:00:35 juJuWoYF0
>>10
本来は演歌歌手における紅白の位置づけが芸人におけるテレビの寄席番組だからな。
テレビで顔と名前を売ってランクを上げて地方で稼ぐのが息の長い芸人の生き方。
ネタをテレビでやるのは自殺行為だもんね。
どんなに完璧な漫才のネタを作ってもテレビで3回やったら死ぬわけで・・・
本来は演歌歌手における紅白の位置づけが芸人におけるテレビの寄席番組だからな。
テレビで顔と名前を売ってランクを上げて地方で稼ぐのが息の長い芸人の生き方。
ネタをテレビでやるのは自殺行為だもんね。
どんなに完璧な漫才のネタを作ってもテレビで3回やったら死ぬわけで・・・
418:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:48:29 NcKmLSFA0
436:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:53:11 5tzD8Iyh0
>>10
テツアンドドモは、ほんとの芸人だからね。
子供からお年寄りまで相手にできるのは腕のあるプロの証。
イベンターは、ハズれのない芸人を探すのに苦労してる。
知名度と安定性を持っててなおかつ、客を選ばない芸人なんて
そうそういない。談志も認めるくらいなんだから喰いっぱぐれはない。
テツアンドドモは、ほんとの芸人だからね。
子供からお年寄りまで相手にできるのは腕のあるプロの証。
イベンターは、ハズれのない芸人を探すのに苦労してる。
知名度と安定性を持っててなおかつ、客を選ばない芸人なんて
そうそういない。談志も認めるくらいなんだから喰いっぱぐれはない。
19:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:17:14 zQeiARTe0
>「書いてしゃべれる“ペン芸人”」
この枠はすでに埋まってる気がするのだが(´・ω・`)
この枠はすでに埋まってる気がするのだが(´・ω・`)
71:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:27:06 Bd8jjl57i
85:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:31:35 yA60yZCS0
100:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:34:52 cKG7rYBR0
ジャルジャルって、まわりの芸人もドン引きな位おもしろくない。
ピーコにも「この子たちはまだ笑いがとれない」って言われてたし。
なのになぜテレビに出られるのかわからない。
いわゆる「女にキャーキャーいわれてるだけのタイプ」なら、森脇健二や
清水圭みたいな末路になるが、ジャルジャルの笑いはもっとひどい。
すでに笑いではない。
ピーコにも「この子たちはまだ笑いがとれない」って言われてたし。
なのになぜテレビに出られるのかわからない。
いわゆる「女にキャーキャーいわれてるだけのタイプ」なら、森脇健二や
清水圭みたいな末路になるが、ジャルジャルの笑いはもっとひどい。
すでに笑いではない。
510:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:13:03 Fr4+aF6C0
114:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:36:44 AmO+mg6G0
ラララライ♪ララララい♪って運動してた芸人の名前が思い出せない
記憶力には自信あるんだけど
記憶力には自信あるんだけど
128:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:40:02 yYe+ypND0
ダウンタウンの20代前半の動画とか見ると今の若手中堅とオーラが全く違うな
今あんな若手出てきたらひな壇芸人まとめて首吊りそう
てか当時の芸人はマジであせっただろうな
今あんな若手出てきたらひな壇芸人まとめて首吊りそう
てか当時の芸人はマジであせっただろうな
219:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:57:58 7SquCZnq0
>>177
鶴瓶も言ってたけど、芸人は頭をはたかれなくなったら、もう骨董品あつかいされて
前線にはいられなくなってしまう。
だからダウンタウンや昔のヒロミみたいに、大御所につっこむ芸人は、芸人から好かれるんだよ。
鶴瓶も言ってたけど、芸人は頭をはたかれなくなったら、もう骨董品あつかいされて
前線にはいられなくなってしまう。
だからダウンタウンや昔のヒロミみたいに、大御所につっこむ芸人は、芸人から好かれるんだよ。
168:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:47:15 VBks8yU60
>>128
ダウンタウンにオーラなんてあったか?
ただのチンピラみたいな芸風がその当時の(頭の弱い)中学生とかにウケただけだろ
今の奴らとの違いは時代が違っただけ
今の時代ならM-1出ても予選すら通らないレベル
ダウンタウンが偉いなと思うのは松本が宗教のように
「ダウンタウンの笑いをわからない奴は頭が悪い」と言い続けたこと
そうやって自分の信者を増やしていっただけ
いまでも自分に擦り寄って来る取り巻き連中使ってオナニーしてるだけだしな
ダウンタウンにオーラなんてあったか?
ただのチンピラみたいな芸風がその当時の(頭の弱い)中学生とかにウケただけだろ
今の奴らとの違いは時代が違っただけ
今の時代ならM-1出ても予選すら通らないレベル
ダウンタウンが偉いなと思うのは松本が宗教のように
「ダウンタウンの笑いをわからない奴は頭が悪い」と言い続けたこと
そうやって自分の信者を増やしていっただけ
いまでも自分に擦り寄って来る取り巻き連中使ってオナニーしてるだけだしな
316:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:20:50 juJuWoYF0
>>302
・2丁目劇場立ち上げに伴う若手芸人の育成
・NSC1期生ということで会社のバックアップ
・しゃべくり漫才全盛期の時にあえてテンポを落としたシュール系漫才
・年寄りを完全に無視した若者にターゲットを絞ったネタ
こんな感じかな。
大阪で爆発的人気になったのは。
・2丁目劇場立ち上げに伴う若手芸人の育成
・NSC1期生ということで会社のバックアップ
・しゃべくり漫才全盛期の時にあえてテンポを落としたシュール系漫才
・年寄りを完全に無視した若者にターゲットを絞ったネタ
こんな感じかな。
大阪で爆発的人気になったのは。
225:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:59:49 VBks8yU60
>>184
さあ…
最近テレビ見てないからわからんな
あ、さんまはやっぱり面白いと思うな
別格だわ
どんな状況、どんな相手、どんな場面でも笑わせられるのはさんまぐらいか
相手選ばないのはすごい
自分の取り巻きだけ集めてやってるどっかの裸の王様とはやっぱ違うわ
あとはかなり作り込んだネタで笑わせてくれる鶴瓶だな
さあ…
最近テレビ見てないからわからんな
あ、さんまはやっぱり面白いと思うな
別格だわ
どんな状況、どんな相手、どんな場面でも笑わせられるのはさんまぐらいか
相手選ばないのはすごい
自分の取り巻きだけ集めてやってるどっかの裸の王様とはやっぱ違うわ
あとはかなり作り込んだネタで笑わせてくれる鶴瓶だな
146:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:43:15 w7CLm+Wf0
ちなみに、ヒロシと前田健は2時間ドラマで俳優をやってるぞ。
ヒロシは、チャラ男が似合うし前田健は気持ちの悪い中年刑事役が似合ってる。
ヒロシは、チャラ男が似合うし前田健は気持ちの悪い中年刑事役が似合ってる。
152:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:44:21 PBg/SVBj0
>>1の文章が薄っぺらすぎてワロタ
154:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:44:52 x8Ce4jQH0
つまんないブサイク芸人よりJOYのが面白いし空気読めてるよ
244:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:04:27 UuwEEDSo0
>>154
確かにあいつは喋り上手いし、頭もそれなり以上に切れるなとは思うんだが
なんかそれが逆に鼻につくんだよな
「ビジュアル枠なのにその辺の芸人よりよっぽどトークもいけちゃう俺」
みたいな自尊心がちょこちょこ見え隠れするというか
大まかに分ければ同じカテゴリーのダイゴなんかは
そういういやらしさはあんま感じなかったんだけど
確かにあいつは喋り上手いし、頭もそれなり以上に切れるなとは思うんだが
なんかそれが逆に鼻につくんだよな
「ビジュアル枠なのにその辺の芸人よりよっぽどトークもいけちゃう俺」
みたいな自尊心がちょこちょこ見え隠れするというか
大まかに分ければ同じカテゴリーのダイゴなんかは
そういういやらしさはあんま感じなかったんだけど
178:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:49:18 rVqmOnFo0
191:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:52:55 pUSuv4hu0
217:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:57:19 zRcqcJUe0
>>197
ばーかw
194 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/08/02(月) 11:53:32 ID:zRcqcJUe0
>>187
知ってるよんなことwそれがあってもあんなことできたのはDTだけ
横暴なだけってのもあるけど
ばーかw
194 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/08/02(月) 11:53:32 ID:zRcqcJUe0
>>187
知ってるよんなことwそれがあってもあんなことできたのはDTだけ
横暴なだけってのもあるけど
220:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 11:58:06 LUDdfvAl0
>>168自信の頭の問題でw
236:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:02:58 iMahRVto0
>>1の松野大介は過去にもこんな愉快なお笑い論を展開
2008-12-22 11:38:14 M−1について
キングコングは、最悪だったが、オレはうれしかった。
最悪だった原因が、彼らの才能とは無関係だったからだ。
ネタはひどかったが、他にもネタそのものがひどいコンビは大勢いた。
彼らは番組を仕切る話芸と雰囲気があるからよけいひどさが目立っただけだ。
自分たちの番組を持つのが〃夢〃であるべき人を待ち構える雰囲気の場だから、
すでに番組を持っているコンビは何となくそぐわない空気だ。
去年は、そんな立場でもあえて挑戦するという緊張感がM−1に適する形をとれたが、
今年はそれがなかった。登場時の、番組の冒頭のようなこなれた喋りと雰囲気は
他のコンビよりプロ度が高いが、いつまでも番組の冒頭の軽いお喋りが続き、
去年の、相方がスタンプカードを押す時の狂気的な動きは最後まで見られなかった。
さんまさんが今やってる番組を、10年後に全部やっている人がいるとしたら、
可能性があるのは西野君だという考えは、最悪のキングコングを見た今も変わらない。
抽象的な言い方だが、気づいたことが、時代との兼ね合い、寄り添い方だったら
いいのかもしれない。
爆発したオードリーをはじめ、U事工事でもナイツでもザ・パンチもすぐ笑える
仕組みだったり一人が際物的だったりと現代的だ。
キングコングはそういう形に寄り添ってない。
そういう面がひどい出来の今回に露呈され、知名度がある分ドッチラけた。
ノンスタイルはオーソドックスで実力派だから、どんな空気でも対応できるスタイル。
そういった意味で、ノンスタイルなのだと思う。
オンバトとM−1の両方で優勝した唯一の芸人(のはず)なのはそういう理由だ。
http://ameblo.jp/daisukematsuno/entry-10181456251.html
2008-12-22 11:38:14 M−1について
キングコングは、最悪だったが、オレはうれしかった。
最悪だった原因が、彼らの才能とは無関係だったからだ。
ネタはひどかったが、他にもネタそのものがひどいコンビは大勢いた。
彼らは番組を仕切る話芸と雰囲気があるからよけいひどさが目立っただけだ。
自分たちの番組を持つのが〃夢〃であるべき人を待ち構える雰囲気の場だから、
すでに番組を持っているコンビは何となくそぐわない空気だ。
去年は、そんな立場でもあえて挑戦するという緊張感がM−1に適する形をとれたが、
今年はそれがなかった。登場時の、番組の冒頭のようなこなれた喋りと雰囲気は
他のコンビよりプロ度が高いが、いつまでも番組の冒頭の軽いお喋りが続き、
去年の、相方がスタンプカードを押す時の狂気的な動きは最後まで見られなかった。
さんまさんが今やってる番組を、10年後に全部やっている人がいるとしたら、
可能性があるのは西野君だという考えは、最悪のキングコングを見た今も変わらない。
抽象的な言い方だが、気づいたことが、時代との兼ね合い、寄り添い方だったら
いいのかもしれない。
爆発したオードリーをはじめ、U事工事でもナイツでもザ・パンチもすぐ笑える
仕組みだったり一人が際物的だったりと現代的だ。
キングコングはそういう形に寄り添ってない。
そういう面がひどい出来の今回に露呈され、知名度がある分ドッチラけた。
ノンスタイルはオーソドックスで実力派だから、どんな空気でも対応できるスタイル。
そういった意味で、ノンスタイルなのだと思う。
オンバトとM−1の両方で優勝した唯一の芸人(のはず)なのはそういう理由だ。
http://ameblo.jp/daisukematsuno/entry-10181456251.html
295:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:16:49 iMahRVto0
>>243
この松野って人はアイドル的な人気芸人から一転して
落ち目になったら裏方の構成作家に転身するという柔軟さと
なりふり構わず恥を捨てる勇気だけは少なくともあった訳だが、
西野はいつまでも踏ん切りつかずにダラダラ売れない芸人として
吉本の厄介になり続けていくんじゃないかと。
しかしそれにしても松野ってのもどうかと思う。
かつて売れっ子芸人だったけど相方(中山ヒデ)にすっかり
置いてけぼりにされた構成作家がこんな偉そうにお笑い論を
ブログに書くという行為はみっともないと思わないんだろうか。
すっかりシワシワになった中年女優が「今どきの若い女優は
品がなくてダメだわ。私が若い頃は…」とか言ってるような感じ。
この松野って人はアイドル的な人気芸人から一転して
落ち目になったら裏方の構成作家に転身するという柔軟さと
なりふり構わず恥を捨てる勇気だけは少なくともあった訳だが、
西野はいつまでも踏ん切りつかずにダラダラ売れない芸人として
吉本の厄介になり続けていくんじゃないかと。
しかしそれにしても松野ってのもどうかと思う。
かつて売れっ子芸人だったけど相方(中山ヒデ)にすっかり
置いてけぼりにされた構成作家がこんな偉そうにお笑い論を
ブログに書くという行為はみっともないと思わないんだろうか。
すっかりシワシワになった中年女優が「今どきの若い女優は
品がなくてダメだわ。私が若い頃は…」とか言ってるような感じ。
377:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:34:22 m2J67Dmf0
681:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 14:09:42 +ftTCEQG0
>>361
なんだお前松野のこと全然知らないんじゃないか
ABブラザーズの実質的な活動終了後もナベプロの温情で松野にも
定期的に仕事が入ってたのにコイツは全くやる気を出さず中山秀に
嫉妬するばかり
プールに飛び込むとかそういう仕事が入ると「俺の憧れのたけしさん
ならこんな仕事はさせない」とぶち切れるがお前は「たけしのお笑い
ウルトラクイズ」を見たこと無いのかと小一時間
山田詠美に間違って評価されてしまった「芸人失格」も糞そのものの
暴露本だったしただのクズだよコイツは
なんだお前松野のこと全然知らないんじゃないか
ABブラザーズの実質的な活動終了後もナベプロの温情で松野にも
定期的に仕事が入ってたのにコイツは全くやる気を出さず中山秀に
嫉妬するばかり
プールに飛び込むとかそういう仕事が入ると「俺の憧れのたけしさん
ならこんな仕事はさせない」とぶち切れるがお前は「たけしのお笑い
ウルトラクイズ」を見たこと無いのかと小一時間
山田詠美に間違って評価されてしまった「芸人失格」も糞そのものの
暴露本だったしただのクズだよコイツは
299:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:17:26 OdgMIyjH0
325:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:22:45 P6YCq5H20
エガちゃん好きの俺はおかしいのか?
出てくるたびワクワクすんだけど
出てくるたびワクワクすんだけど
329:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:23:21 3S6BHgrY0
中川家と、ますおかの増田はもっとイケルと思ったけどなー
355:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:28:19 3S6BHgrY0
>>333
キッドのセンスと実力なら
もっと肩の力抜いて茶の間に浸透する事なんて簡単に出来たと思うね
でけどそれじゃ、尊敬するたけしを絶対に越えれないって感じたから
あのギリギリな感じのまんまなんじゃないかなぁ
キッドのセンスと実力なら
もっと肩の力抜いて茶の間に浸透する事なんて簡単に出来たと思うね
でけどそれじゃ、尊敬するたけしを絶対に越えれないって感じたから
あのギリギリな感じのまんまなんじゃないかなぁ
337:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:25:33 juJuWoYF0
>>329
結局フリートークがテレビ向きではないというのと、芸としては相方しかスポットが当たらないというのが
辛いよね。
中川家とますだおかだは漫才はきっちり作るから本来は舞台や地方巡業の方が長く稼げると思う。
岡田の方が芸人じゃなくバラエティタレントになっちゃったからもうキツイかもしれんが。
結局フリートークがテレビ向きではないというのと、芸としては相方しかスポットが当たらないというのが
辛いよね。
中川家とますだおかだは漫才はきっちり作るから本来は舞台や地方巡業の方が長く稼げると思う。
岡田の方が芸人じゃなくバラエティタレントになっちゃったからもうキツイかもしれんが。
431:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:51:29 UuwEEDSo0
>>383
岡田は芸人としてはともかく
タレントとしてはモノになるマテリアルは持ってたよ
ルックスはいいし、汚れ仕事も厭わないし
何より変な癖のない万人受けするパーソナリティを持ってることが大きい
まあ今こういう状況になったから言えることだけどw
岡田は芸人としてはともかく
タレントとしてはモノになるマテリアルは持ってたよ
ルックスはいいし、汚れ仕事も厭わないし
何より変な癖のない万人受けするパーソナリティを持ってることが大きい
まあ今こういう状況になったから言えることだけどw
441:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:54:13 GxVzc0PW0
350:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:27:48 iMahRVto0
そもそも>>1の松野自体が構成作家としてすらも
転身後14年経っても芽が出ない状態なんじゃ?
「書いてしゃべれる“ペン芸人”として再デビューする予定」
再デビューっつってんだから、今これといった仕事も
来てないって事だろうに…。
お笑い界の現状を憂いてストレス発散すな、と言いたい。
転身後14年経っても芽が出ない状態なんじゃ?
「書いてしゃべれる“ペン芸人”として再デビューする予定」
再デビューっつってんだから、今これといった仕事も
来てないって事だろうに…。
お笑い界の現状を憂いてストレス発散すな、と言いたい。
454:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:58:09 zRcqcJUe0
タモリ倶楽部の
ガダルカナルタカが納得いかない
なんとなく
ガダルカナルタカが納得いかない
なんとなく
477:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:04:28 IdLabUdG0
456:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 12:58:33 Q7IK6uNl0
ふかわってお笑いブームにまったく乗ってなくて(乗れなくて?)
見かけなくなってたが、最近また見かけるようになってきたな
見かけなくなってたが、最近また見かけるようになってきたな
478:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:05:23 iMahRVto0
501:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:11:27 xV/Jhe1k0
505:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:12:01 3S6BHgrY0
514:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:13:43 IdLabUdG0
581:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:40:15 IgnPPR3b0
お前ら的にさまぁ〜ずってどうなの?
きのこれると思う?
きのこれると思う?
611:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:48:39 TuKhlfgX0
名前の上がらないロンブー淳は芸人とは思われてないのか?
618:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:50:52 QrvH5v7x0
最終的に生き残るのはジャルジャルみたいなイケメンでありながら実力派だけだろうな、若手じゃ。
645:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 13:59:12 Vwgthuie0
659:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 14:02:45 ThpFsM4kO
662:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 14:03:53 /53TNHFk0
フルーツポンチ しずる ジャルジャル
この3組の見分け方おしえて
この3組の見分け方おしえて
730:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 14:34:59 um5/XT5h0
668:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 14:05:44 6vvtDYYP0
685:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 14:11:14 YtGT40OQ0
>>668
松野はナベプロに怪我させられて、生涯リハビリって感じじゃねえか?
確かに松野もテレビの世界で待ってる奴がいないかもしれないけど、
>>1に書かれてる「バイト芸人」たちも実際はそんなに待たれているわけでもないし、
必要とされてもいないからこそ番組もどんどん終わっていくわけでw
松野はナベプロに怪我させられて、生涯リハビリって感じじゃねえか?
確かに松野もテレビの世界で待ってる奴がいないかもしれないけど、
>>1に書かれてる「バイト芸人」たちも実際はそんなに待たれているわけでもないし、
必要とされてもいないからこそ番組もどんどん終わっていくわけでw
696:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 14:15:27 6vvtDYYP0
>>685
>松野はナベプロに怪我させられて、生涯リハビリって感じ
俺、あんまり詳しくないからこのことについてはわかりませんw
ただ、同じ土俵(TV)でこういうこと言うならまだしも、
退いてる身だからなぁ。
で、大御所でも無いし、微妙な立場でしょw
>松野はナベプロに怪我させられて、生涯リハビリって感じ
俺、あんまり詳しくないからこのことについてはわかりませんw
ただ、同じ土俵(TV)でこういうこと言うならまだしも、
退いてる身だからなぁ。
で、大御所でも無いし、微妙な立場でしょw
692:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 14:14:38 advTxIA3P
【レス抽出】
対象スレ:【芸能】薄っぺら“バイト芸人”バブルが終了 残るのは実のあるトークができるヤツだけ
キーワード:はんにゃ
抽出レス数:2
もう終わったっぽいな
対象スレ:【芸能】薄っぺら“バイト芸人”バブルが終了 残るのは実のあるトークができるヤツだけ
キーワード:はんにゃ
抽出レス数:2
もう終わったっぽいな
790:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 15:17:54 XHrGYQ9O0
807:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 15:25:51 cev/0o/4P
芸人バブルって言うか
TVバブルが終わりで極一部を除いた芸能人の価値が暴落中なんでしょ
今じゃ圧倒的な視聴率が取れるのは国際大会等のスポーツくらいでしょうに
TVバブルが終わりで極一部を除いた芸能人の価値が暴落中なんでしょ
今じゃ圧倒的な視聴率が取れるのは国際大会等のスポーツくらいでしょうに
840:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 15:45:27 Q1pw5MBI0
今いる芸人の9割を素人に変えても普通に番組やっていけるよな
851:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 15:49:40 CWRHJxNL0
898:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 16:58:47 JdLK4MD7P
2ちゃんねらが異常にブラマヨを持ち上げる風潮には違和感があるなあ。
他の芸人と同じだろ。
それとも、コンプレックスを売りにしてるから受けたのか?
他の芸人と同じだろ。
それとも、コンプレックスを売りにしてるから受けたのか?
934:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 17:54:21 5Dv6m4rv0
一世を風靡した「武勇伝でんでんででんでん」の奴ら(名前忘れた)
完全に消え去ったな
完全に消え去ったな
953:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 18:23:26 O3Bvrmzc0
ココリコの田中は大物になったのか
ちむぽを出さなくなった。
松村もうむこをもらさなくなった。
女で何かをみせる芸人が現れたら
一気にスターダムを駆け上がるだろう。
ちむぽを出さなくなった。
松村もうむこをもらさなくなった。
女で何かをみせる芸人が現れたら
一気にスターダムを駆け上がるだろう。
954:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 18:24:26 1mQMnkWh0
962:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 18:31:30 CS4BKvt90
しかし、トークだけでしか生き残れないのも偏った芸だな。
コントや漫才があれば生きられる道があっていいものだと思うが。
コントや漫才があれば生きられる道があっていいものだと思うが。
995:名無しさん@恐縮です 2010/08/02(月) 20:26:52 CmsMNO+i0