2008年03月07日

【F1】 プロスト曰く、「今のF1はクルマが速ければ誰でも勝てる」

1:進ぬなまけものφ ★ 2008/03/04(火) 18: 3:53 ID:???0
今季から電子制御ドライバーエイドが禁止された新世代のF1について、
元世界チャンピオンのアラン・プロストは、それでもまだ彼の時代とは比較にならないほど簡単な乗り物だと語っている。

「最近のF1には、好きになれないものがたくさんある」と、彼はイギリスのデイリー・メール紙と
BBCのインサイド・スポーツの共同インタビューに答えて述べた。

「金とか政治とかテクノロジーの話が多すぎるんだ。そういうものがなければ、F1はずっといいものになりうるのにね」

プロストによれば、彼が特に幻滅したのは、最近のF1カーが誰でも簡単に運転できるように見え、
月並みなドライバーでもすぐにF1に乗れることだという。

「私の時代には、ドライバーはもっと重要な存在だった。
クルマを乗りこなす手助けをしてくれるようなテクノロジーが発達していなかったからだ。
今のドライバーたちは1周目から最後の周まで、ただできるだけ速く走ればいいと思っている。
クルマは速くなったが、ドライバーは頭を使っていないし、高度な戦術や戦略もない。
そして、ドライバーとエンジニアの共同作業も少なくなった。私が好きなF1とは別ものだ」

「昔からクルマとチームはドライバーよりも重要だったが、私がレースをしていた時代には、
少なくともひとつ確かなことがあった。速いドライバーは誰と誰なのかがハッキリしていたんだ。
今はそれが明確ではない。グリッドの上から3分の2にいるドライバーを適当に選んで、速いクルマに乗せれば、
それで勝ててしまうんだ。昔はそうではなかった」

 ルイス・ハミルトンについても、その才能を正確に見極めることはできないとプロストは言う。

「ほとんど経験のない新人ドライバーがF1に来て、いきなり速く走れてしまう理由もそこにある。
まるでプレイステーションと同じなんだ。ルイス・ハミルトンだってそうだ。
彼は超人的な天才なのか、あるいは平凡なドライバーなのか。
F1カーが楽に乗れるようになってしまっているから、その判断は難しいと思う」

[オートスポーツWEB 2008年3月4日]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000001-rcg-moto


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【F1】 プロスト曰く、「今のF1はクルマが速ければ誰でも勝てる」

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 プロスト「今のF1はクルマが速ければ誰でも勝てる」



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 82(935中) 】


7:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 18:35:30 ID:YFV3ri2J0
杉下右京は早い部類に入っていたのだろうか?

10:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 18:35:59 ID:zdXin00L0
セナとのアクセルワークの違いをホンダからデータで突きつけられて
ハナと一緒にヘソ曲げちゃったイメージしかない

14:進ぬなまけものφ ★ 2008/03/04(火) 18: 7:06 ID:???0
片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かった
今のF1はルールがころころ変わってつまらん

18:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 18:38:25 ID:cXLarHEEO
じゃあ
なんで琢磨はバトンよりむちゃんこ遅かったの?

22:進ぬなまけものφ ★ 2008/03/04(火) 18: 9:15 ID:???0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1483582

この動画観ると瞼の裏側にあの年のモナコのデッドヒートが浮かんでくる

58:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 18:45:31 ID:hi2P4XtR0
プロストの頃は燃費、タイヤをいたわる走り、ウイング立てるかどうするか
考えることはいろいろあったな。
マシンもそうだけどレギュとコースの変化もあるな。

62:進ぬなまけものφ ★ 2008/03/04(火) 18: 5:57 ID:???0
スタート時にひしゃげた車体と地面がこすれて火花出てたのが面白かったのにな

82:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 18:51:22 ID:cEK6Qacy0
言ってることは正しいが
プロストの時代もそう言われてたけどな

101:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 18:55:21 ID:oDGBCj7b0
>>82
プロストは70年代の一番ヤバかった時期も通ってるからギリギリ言う権利がある

105:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 18:56:37 ID:6jHVvVAz0
今のF1ドライバーは魅力のあるのがいないね

俺はセナプロではプロスト派だったな
90年のメキシコGPはマジ萌えたよ、早朝5時からの放送で朝っぱらから興奮したわ
あのプロストの走りは誰にも真似できん

106:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 18:56:43 ID:1DL7uCOc0
TOYOTAを駆り今年度も総合チャンプを狙う
アラン・プロスト。
http://jp.youtube.com/watch?v=0vN9hMhhXIM

チャンピオンのすげーコーナーリング
http://jp.youtube.com/watch?v=bESYME92p4I
http://jp.youtube.com/watch?v=MXTAeaKoLYM
http://www.youtube.com/watch?v=X2DPDWSpWt0

07年度の総合チャンプを獲得した時の
フランス3チャンネル(日本の2chとは無関係)の報道。
http://jp.youtube.com/watch?v=qo8U0zoiD7A


111:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 18:58:50 ID:Q9j6GF58O
>>105
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

二台のフェラーリが来ている〜!
二台のフェラーリが来ている〜!

133:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 19:05:31 ID:cR3+d8ul0
>>111
チェザーレ・フィオリオ監督が泣いてたな
その後、メキシコ・フランス・イギリスと
プロストの3連勝!フェラーリF641/2は最強だったね

ポールリカールのミストラルストレートで
ラスト3週でカペリをぶち抜いた時は、本当に感動したよ

159:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 19:16:00 ID:8IuxJF2H0 BE:253509 25-2BP(1010)
今を活躍するドライバーに対して僻むなw
80年代以前に活躍したドライバーに言わせても同じ事を思うだろう。

技術は進歩し、歴史は塗り替えられ、ルールも時代に沿って変わって行く。
与えられた条件の下、最新のマシンに乗り、最高のドライビングをしたドライバーが勝つ。
それは今もプロストの時代もそれ以前も同じ。

F1の元祖気取りで高慢な意見には呆れるしかない。
現役時代から何も変わっていないプロストに笑いすらこみ上げてくる。

196:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 19:28:59 ID:BSduS9hT0
なんで日本ってこんなに車があるのに、運転は下手なんだ?

199:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 19:32:29 ID:a0Gjlof2O
まあプロストの言ってることは間違ってないな

電子制御満載のランエボで筑波走ると
プロドライバーと数秒落ちでアマチュアが走れる時代だからな
ライコネンもハミルトンもアロンソも
トヨタじゃ勝てるはずもない

202:159 2008/03/04(火) 19:33:30 ID:8IuxJF2H0 BE:456316 92-2BP(1010)
プロスト信者でもなければ特別な思い入れも無いし、彼の活躍や才能を否定するつもりも無い。
時代が移り変わり、世代も移り変わるなか、次世代をけなすような発言が鼻に付くだけ。
プロストが現役当時はドライバー同士の敵対心が異常に強かった。
悪口ばっかで相手をけなすような発言ばっかり。
そう言う意味で今も昔も変わらないと思って書いたのよ。

歴史に名を残す名ドライバーだけに、もっと前向きなカッコイイ意見が欲しい。
タダそれだけだ。


238:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 19:45:03 ID:mhRPh4Se0
昔よりドライバーの差が出難いのは事実だが、アロンソ・ライコネン・
ハミルトンが突出してるのも事実

まあ素人にはわかりにくいかも

240:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 19:46:15 ID:UCy35s0q0
今のF1ってドライバーの腕はあまり関係なく
速い車に乗ってる奴が勝てるモノだったのか
そりゃつまらねえな、いっそのこと全部同じ車にして
ドライバーの腕だけで勝負するF1とか見てみたいね

F1の真相を知ってさらにF1見る気なくしたわ




250:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 19:51:06 ID:kAcoAhYl0
プロストはラウダほどバカではなかったようだw

「サルでも乗れる」と言ってしまって本当に自分が乗せられてしまい、
結局スピンしまくりでまともに走れず。
以来すっかり何を言ってもまともに取りあってもらえなくなった・・・

プロストはそこまでは言ってないからな。

261:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 19:55:54 ID:uTWp7RwH0
倉庫から昔のF1マシン出してきて
プロストとハミルトンで走ってみればいいじゃん。
どっかのTV局がやってくれんかね?

275:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:03:30 ID:fWfdNjc20
ベルガーに幅寄せされてダートに逃げて
360°ドリフトでコースに復帰
とかもうだれもできないよな。


マンセルの話だけど


287:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:07:40 ID:0ZBQI1V60
つか、プロストの時代の「優勝するための絶対条件」は「チェッカーまで車を動く状態にしておく」ことだし
「チャンピオンになるための絶対条件」は「死なないこと」だったんだぜ。

あちこち壊れるのが当たり前の車をチェッカーまで保たせるかとか、ちょっとした挙動の変化から
どういうトラブルが発生しているのかを読み取るのもドライバーの重要な仕事の一つだった。
今はそれをテレメトリーがやってくれているからドライバーはその指示通りに走れば良いし
多少縁石に乗り上げようが他車とぶつかろうがチェッカーまで走れるようになった。

そういう意味で「あの時代とは別物」っていうのは言ってる通りだと思うぜ。
「ドライバーとしての楽しみ」ってのも少なくなっているのも事実だろうし。




…まあ、セナと鈴鹿でぶつけ合いした時点で「お前が言うな」って感じだけどな。

303:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:11:20 ID:32oGSEqz0
>>287
89年の鈴鹿はプロストがぶつけたとは思えないけどな・・

308:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:13:01 ID:fWfdNjc20
>>303
でもオンボードみたらプロストはイン側にステアリング切ってたんだろ?
ただのセナのオーバーテイクが接触事故になった、って疑惑あるんだよな?

327:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:20:09 ID:jJcm0gPs0
プロストは、TAGポルシェやらホンダやらルノーやら、
やたらと強いマシンばかりドライブしてたイメージがあるんだが。

331:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:22:27 ID:fWfdNjc20
つうか、このスレ
すげー加齢臭がするんだけどwwww

344:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:27:10 ID:Ody9vTF10
MT厨はプロストの言い分に大賛同なんじゃないの?
時代遅れの機械を操れるのが上等なテクニックだと自慢したいわけだ

347:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:27:50 ID:w8oVpbfC0
セナ ピケ プロスト 中嶋 マンセルの時代は面白かったな〜

349:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:28:02 ID:6bFQwwdr0
80年代から90年代前半までのF1は面白かったよなぁ〜・・・。

356:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:30:33 ID:fWfdNjc20
>>347
>>349
なんでかっつーと
やっぱりプロストの言うようにドライバーの力量が
結果に出てたからだと思う
キャラ立ってたもんなーその頃って
セナプロマンベル以外にもピケパトブーツェンとか
チェザリスとかナニーニとか


358:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:32:11 ID:FF7cxkhz0
F1ドライバーで本当に速かったのは、
ヨッヘン・リント、ジャッキー・スチュワート、ジム・クラーク位がベスト3だろ。
ファンジオ等の2.5L時代は知らないけど。

362:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:33:56 ID:32oGSEqz0
>>356
何か一つだけ秀でた物を持ってた奴が輝けた時代だね。
今はみんなバランス取れてて総合的に優れたドライバーが勝てる
まあ正しい事なんだろうけど、なんか情緒がないよな・・・

364:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:34:36 ID:sMs80u7n0
今のF1じゃプロストの駆け引きなんて通用しないし
ライコネンにも勝てないと思うぞw

384:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:39:29 ID:fWfdNjc20
>>362
ベルガーの度を過ぎたイタズラに比べればかわいいかも
だってワニ園でワニがいる沼にロンデニスを突き落として
「助けてくれ」って這い上がろうとするロンを足蹴にして
ギャラアップを交渉したんだろwww

386:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:40:03 ID:/kFRyU/y0
そういえば、
マンセルタイヤバースト→スピン一回転→何もなかったかのようにまっすぐ走る
あんなのは今のドライバーには出来そうにない。

396:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:43:26 ID:g5d+sGurO
ディープインパクトに乗れば小島太一でも勝てるみたいな事言ってるね
マッチ近藤をフェラでいかしてみて欲しいな

402:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:45:24 ID:C6xYVawE0
これずーーーっと言われ続けてるけどユーンさんが早いマシンに乗ったからって優勝できると思う?

430:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:51:40 ID:OCooi2pJO
昔は良かったとかいいだしたらもう終わり。
ジジイの証拠。
みんなその時代なりに頑張ってるんじゃね?

443:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:53:36 ID:SHGqxVUI0
F1はスポーツの一つとして数えられることがあるけど、
F1ってそもそもスポーツなのか?
たしかに優れた動体視力と運転技術が必要だとは思うが、
例えばマラソンと比べると、スポーツ感がないというか…

445:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:54:39 ID:9CFzL7G+0
決勝レースでガス欠になってもマシンを押してゴールさせようとするドライバーはもう居ないだろうな。
レギュレーション違反でも↑やったら、多分俺泣くかもw

466:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:57:54 ID:qB28oHVB0
そろそろF1シーズンか。
俺的にゃ燃料制限、セミオートマ廃止が希望だな
そすればターボ戦争前の時代に戻れそうだ

470:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 20:59:23 ID:FJ4RIZlg0
これはプロストの言うとおり。
シューマッハーが出てきた時は明らかにトップマシンよりは一段落ちる
ベネトンで、それでも才気を見せ付けてたが。
ドライバーに才能を感じたのは、あの顎で最後だわ。

492:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 21:11:02 ID:NA77mDGjO
F1ってそれを目指してるんだろ?ドライバーなんか最後の1%じゃないか?
大体コイツが言うなよ、若い目を潰す事に一生懸命だったくせに

494:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 21:11:24 ID:V8/hnAev0
>>466
セミオートマ禁止賛成
是非クラッチ使ってシフトチェンジして欲しい
パドルシフト廃止、パワステ廃止、燃料給油廃止
あとは何を廃止したらよいんだろう?

525:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 21:20:19 ID:MhSzvkbF0
>>1
でも、俺はヘナチョコだからF1行っても143km位しか
スピード出せないと思う。

540:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 21:27:24 ID:/VSrLRieO
ニキ・ラウダに言わせればプロストもただ速いだけのドライバー
マンセルの様な観客を熱狂させる走りは出来ない一流止まりって言われてた

542:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 21:28:40 ID:UTjRKpMO0
>>540
ラウダもマンセルタイプじゃないだろ
そもそもマンセルが異常なんだから、彼を基準にするなよ

592:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 21:49:00 ID:lDLpZjVc0
タクマがハミルトンと同じマシンに乗っても
チャンピオン争い出来るとは思えん。

昔よりはドライバーの能力が必要では無くなったんだろうけど
それはもっと昔のF1ドライバーは
プロスト時代のドライバーに対して思ってたんじゃないかなw

でも見てて面白く無くなった。

598:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 21:52:03 ID:/VSrLRieO
>>542
いやいや、フェニックス・ニキは十分観客を熱狂させたよ
まぁプロストとの世代闘争に勝負に負けて試合に勝ったって言われた事が、
ずっと我慢出来なかったのかもな
自尊心の塊みたいな男だし

620:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 22:07:22 ID:KwmX3T/g0
テクノロジーが進歩した事で技術や戦略の差異が見られなくなったというなら簡単な話だろ
コースとレースルールを変えればいい
昔と同じコース使っていたらそりゃ、楽になっていくだけだろ
新しい概念のコースとルールをつくって大いに金かけて車つくってレースすりゃいい

634:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 22:23:04 ID:zM3gWfvZ0
日本が勝てないのはなぜだ?

644:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 22:31:46 ID:EIhiAxvP0
確かに3ペダル時代の足元のカメラ見た時は左京さんでも神に見えたからなw

647:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 22:37:46 ID:FYMRxq1WO
>>644
バカ野郎!
右京は本当に速かったんだよ
たまに

660:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 23:06:20 ID:dMq+RbzO0
レース後に吐いちゃう右京なんて日本の恥

663:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 23:09:07 ID:cHDddXRb0
もうアクティブサスが採用された頃からウイリアムズに乗れば誰でも勝てると言われてたよね。

現に才能ないヒルでも優勝簡単にできたし。
やはり雨が早いドライバーが真の実力者だと思う。

682:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 23:18:35 ID:kVj/lgSI0
>>663
>>やはり雨が早いドライバーが真の実力者だと思う。

そうだな、94年の鈴鹿とか、98年のスパとか。

694:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 23:25:54 ID:cHDddXRb0
>>682
アクティブサス採用のウイリアムズのプロストとかに苦戦していたセナが、
大雨の中でただ一人鬼神のような走りをしたのが忘れられない。

顎もあの当時は雨では遅かったよね。

もうF1なんて5年は見ていないや・・・。

705:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 23:35:01 ID:dMq+RbzO0
おそらく今プロストがマクラーレンに乗って参戦すれば年間3位には入ることができるだろう
だがマンセルやヒル、もちろんサトルナカジマでも無理だ

なぜだかわかるか?

710:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 23:40:31 ID:kVj/lgSI0
>>705
むしろプロストのほうが無理。
プロストは車の技術的理解が乏しく(プロフェッサーという異名のために誤解が結構多い)
ドライバーとしての経験則の活かし方、強靭な体力が強みで
晩年は、車の変化についていけないことが多かった。

現役の時と変りすぎたマシンについていけないだろ。




715:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 23:48:53 ID:WIoWFHmK0
ヒルは遅いだろ


722:名無しさん@恐縮です 2008/03/04(火) 23:58:33 ID:RAVvBNVB0
>>715
ヒルが不得手だったのはオーバーテイク。
純粋な速さ自体はトップクラスだったよ。

735:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 00:31:58 ID:R2HubLYy0
1993年の暮れにパリで開かれたチャリティ・カート大会で、他のドライバーが派手なドリフトでコーナーを曲がっているのに
プロストは一切テールスライドをしないスムーズな走りを披露し、それを見たセナが、「どうしてあの走りであのタイムが出るんだ!」
と驚愕した。

758:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 01:23:26 ID:QRS3QPL8O
今でも昔でもマシンが早いヤツが勝つ確率高いだろ。そして、お前が言うな!

759:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 01:24:51 ID:aA7QuBAi0
>>758
プロストには86年がある

765:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 01:35:56 ID:QRS3QPL8O
>>759
このセリフを言っていいのは、セナとベネトン時代のシューマッハ、後はデイモン・ヒルくらいだと個人的に思ってる。プロストは偉大なドライバーだとはおもうが…

775:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 02:16:47 ID:kyMvfyDJ0
ハミハミは普通に才能ありまくりなドライバーだろ
それぐらいわからないほど呆けたのか?

781:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 02:35:47 ID:OB/PtdKT0
>>722
予選でコンスタントに勝てたのはチームメイトが大したことない時だけだし…
セナにはぶっちぎられ、衰えたプロストにも負けてる。ラルフやフレンツェンにも予選負け越し。
純粋な速さがトップクラスとはとても思えん。まあ遅くはないだろうが

783:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 02:37:59 ID:aA7QuBAi0
>>781
齢考えろ
てかセナプロと比べるのもどうかと思うが

812:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 09:21:11 ID:R2HubLYy0
プロストよりセナ、マンセルを上にする基地外はなんなんだろねw
プロストより上に置かれるドライバーなんて、百歩譲ってシューマッハしかいないわ

841:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 12:50:23 ID:enzatbTW0
>>106
http://www.youtube.com/watch?v=X2DPDWSpWt0

これすげーな
最初から最後まで流しっぱなしだ

ところでこのトヨタの車種何?
何のワンメイクレースなの?

843:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 12:56:41 ID:3XnTw7ph0
セナがNSXをオモチャのように扱っててワロタw

ttp://www.youtube.com/watch?v=izaWlKxVo1A

846:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 13:52:05 ID:99P0y4+G0
>>841
Trophee Andros 2008 Alain PROSTでぐぐると、オーリスだってよ。

847:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 14:25:40 ID:enzatbTW0
>>846
d
オーリスに四駆あったんだな・・・

859:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 16:34:41 ID:9kiYoD0u0
要は車がよければ誰が運転してもそこそこ良い順位になるってことだろ。
ドライバーなんてものは、その辺のゲーセンで遊んでいる兄ちゃんで十分。
こんなものスポーツでもなんでもない。

861:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 16:37:55 ID:KiR7wERM0
f1しばらく見てないけど表彰台立ってられなかったりトロフィー持てなかったりとかもう無いのか

882:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 17:25:25 ID:Hs6wd77BO
プロストがフォーメーションラップでスピンした時は愕然とした

82のドイツあたりでピローニと事故ったから雨は走りたくないんだっけ

886:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 17:54:16 ID:hIh5RBhjO
>>882
82ドイツですね

当時はモノコックがアルミだったし、そういうトラウマを
抱えてしまうのも仕方がない事かもしれませんね

そういえば最近、アーバインが、
『ベストの車に乗らないでチャンピオンになったのは、
プロストとシューマッハだけ』と言っていましたね




907:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 22:30:17 ID:7opTsjMbO
>>843
これ今さらだけどBGMじゃなくて、生の走行音とセナの解説付きなら良かったのにな

>>846-847
プロストが走らせているクルマはFFじゃないんだ?

912:名無しさん@恐縮です 2008/03/05(水) 23:31:20 ID:Aus2uD1N0
なんか、80年代〜90年代初めのF1を語り始めるとイキイキしている。
テクノロジーとルールの変化について言う人はあっても、こいつは
凄いと誰も現役のドライバーを挙げない。

プロストの言っている通りじゃんwww。

932:名無しさん@恐縮です 2008/03/06(木) 23:53:59 ID:iYZSLFWiO
>>861
確かに最近ゴール後に憔悴してるドライバーいないな。

posted by 2chダイジェスト at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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