2008年05月08日

【F1】琢磨ホンダ入りも?…「これまでの活躍ぶりは評価」[08/05/07]

1:やるっきゃ騎士 φ ★ 2008/05/07(水) 11:39:33 ???0
自動車レースのF1に参戦していたスーパーアグリ・ホンダの
鈴木亜久里代表(47)は6日、資金難を理由に同レースから
完全撤退すると都内で発表した。
ドライバーの佐藤琢磨(31)は今後、ホンダ入りする可能性が
出てきた。

スーパーアグリの撤退で宙に浮くことになった琢磨は、
ホンダからの参戦を基本線に交渉が進められる模様だ。

ホンダ関係者は6日、「具体的な話はこれから」と断った上で、
「ホンダとしては彼のこれまでの活躍ぶりは評価している」と、
04年にBARホンダで日本人最高位タイの3位に輝いた実績を
高く評価。「ファンの気持ちもあるし、処遇についてはしっかり
考えていきたい」とドライバー交代について前向きに語った。

ただ、同関係者は「(交渉は)いまのレギュラードライバー
(バトン、バリチェロ)を含めて、そう簡単にはいかない」とも
語っており、トルコGPまでの決着は難しい見込み。
次戦モナコGP(25日決勝)までには何らかの結論が出る
可能性が高い。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000037-sph-spo
関連スレは
【F1】ホンダ「鈴木亜久里代表から、F1活動から撤退するという説明を受けました」「SAF1のF1活動撤退は誠に残念な決定」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210063735/l50
【F1】佐藤琢磨「僕は今からもう2009年に鈴鹿で行われる日本GPを楽しみにしているんだ」「そこにこの僕がいないなんて想像もできない」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1209988623/l50
など。


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【F1】琢磨ホンダ入りも?…「これまでの活躍ぶりは評価」[08/05/07]

【関連リンク】
イザ! 【 夢の国産チーム志半ば…SアグリF1撤退「苦渋…
イザ! 【 佐藤琢磨がHPで声明 F1引退の意思なし
イザ! 【 “鈴木亜久里の冒険”終わる 大資本なしに困難
Yahoo!ニュース 【 琢磨ホンダ入りも…「これまでの活躍ぶりは評価」



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 89(637中) 】


4:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 11:41:39 eBzAf49z0
>>1
>>04年にBARホンダで日本人最高位タイの3位に輝いた実績

てか、この2年の方が評価高いだろ

7:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 11:43:23 FiDuKrly0
ホンダは勝つ事より、日本人のご機嫌伺いに出たな。
それにしても強いホンダは結局帰ってこなかったなぁ


22:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 11:48:09 Fpfpr0+d0
>>7
それが普通って言うかあるべき姿なんじゃね?

ホンダの場合は日本市場向けアピールではないから(海外向け)
どこのドライバーであろうがホンダが勝てば良いと思ってるよなぁ。
ホンダが100回勝つよりも日本人ドライバーが一回優勝するほうが価値がある、
ってことにホンダはいつまでも気が付かないっぽいw



9:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 11:44:07 YD8Ykkjh0
反日の人?

37:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 11:55:51 vjMIQ6Sv0
琢磨がルノーでアロンソのセカンドになるのは既に決まっているんだ
http://news23.jeez.jp/img/imgnews32462.j

573:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 21:41:16 a9sNeqCO0
>>37
どう見ても琢磨の公称身長164cmはサバ読みすぎだな
アロンソや普通の女より10cm以上低い
154cmってとこかな



591:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 23:17:22 v3ji0RlH0
>>573
たしか158センチぐらいのダニカ・パトリックよりかは大きいから
164であってると思う。


597:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 23:34:43 jiAwupyw0
>>591
170はあるだろ
ttp://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/shishirin/2291640.j


75:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:15:40 5uzwz+CC0
結局、琢磨のシートが決まればスーパーアグリとかどうでもいいんでしょ?みんな。

94:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:22:43 O1/DwvPz0
右京は義理でベネトン入り断って顎に散々説教喰らったらしいな
あの時ベネトン行っておけば最低でも2,3回は優勝してただろ

111:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:30:21 S23GCb4k0
アグリに乗ってるからちょっと輝いて見えるものの
ホンダが速かった時のバトンとの差なんて
今のバトンとバリケロや、アロンソとフィジケラの比じゃないくらい酷かった

113:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:31:35 5uzwz+CC0
>>111
それはバトン贔屓のイギリスチームが悪い
ってことになってると思うよ、琢磨ファンの間では


116:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:31:53 FDrCApWb0
タクは仮にどのチームに逝っても経験を活用してそれなりに働けるだろうよ
レースドライバー枠に居るというのは厳しいかもしれんが

しかし国内選手にこれはと言うタレント的に光る新人もいねえしなあ(おれはカムイには疑問がある)
イギリスF3・マカオF3チャンプ獲ったタクを超える逸材はなかなか出そうにないね

タレント的には一貴の弟がホンダ系か。まだまだ先の期待か・・

117:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:32:59 5uzwz+CC0
>>116
結局ホンダ系じゃないとダメなんじゃないかよw

ホンダ系なら塚越はどうだろ。


151:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:48:00 O1/DwvPz0
もう登山家にでもなればいいと思うよ
F1→登山家とか前例もないし

156:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:50:54 szEe6lQJ0
昔ヤマハがF1にいたなんて嘘みたいだろ?

嘘なんだぜ

167:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:55:34 Nft7Cycg0
アグリでの走りは評価に値するけど、
ホンダ行ったらまた衝突病が再発しそうで怖い。
下手に競争できると果敢に行っちゃうからな。

218:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:17:05 Wnk4K7gm0
>>167
思うんだけど、あの頃はまだ純粋に下手だったんじゃないのかな?
05年というとまだ四輪レース初めてから10年経ってないでしょ。他のドライバーだと、
早くから始めてた奴ならまだカート、そうでなくてもF3くらいにいるのが普通のキャリア。
その時点でF1にいたというのも凄いけど、逆に走り方として「ブレーキング競走で最後
まで我慢してがつんと止めて曲がる」という選択肢しか持ってなかったでしょ。本人も
言ってるけどF3まではそれやってれば他の車が引いてくれたし。

なんかBARにいる頃はブレーキの踏み方とか荷重移動のかけ方とか、他のドライバーに
比べて工夫と引き出しの数が少ないのではないかと感じることが多かった。ただ、誰よりも
ブレーキングを遅くするコトができるので一人旅の展開になると良いリザルトを残すことが
多かった。バリ禿の言う「アマチュア」もそういう感じなんじゃないかなと解釈している。

で、今ならいいマシンに乗れば、あの頃よりは多少は知性と理性の備わった走りが見られ
るんじゃないかとちょっと期待する部分はある。


231:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:23:02 jRaFNU8c0
>>218
TV観てるだけでよくもまあそんなこと判るなw
そういうのは車のデータ観ないとチームの人間でも判らんだろう。

基本的にカッカしやすい奴は性格変わったりしないよ。
SAFで押さえてたのは車が遅いから。競争力のある車なんかに乗せてみろ。
また元通りやらかす。そういう人間に生まれついてるんだからしょうがないわなw


255:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:31:09 VVwxBMWx0
>>231
中日のノリみてみろ
年齢と経験で変われるもんだよ


256:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:32:22 7euw9y050
>>255
ノリさんに関して言えば、落合じゃなかったら無理っぽいwww


183:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 12:59:51 O1/DwvPz0
琢磨は馬で例えると朝日杯を勝って有望視されるもクラシックは気性難が災いして
皐月賞3着が精一杯で、3歳はクラシック戦線をそこそこ賑わせるも
4歳以降はローカルを主戦場にひっそり走り引退ってタイプだな

219:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:17:28 Dg12vLJ10
アグリはさじ投げちゃったけど、
もしプレストンが受け継ぎたいと言い出したらどうするのかな。
ヴァイグルとの契約まとめてね。

224:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:20:02 K/hJaBXK0
>>219
しょせんヴァイグル規模じゃ無理


229:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:22:03 Dg12vLJ10
>>224
それを言い出したらマグマなんて正に"空っぽの会社"。
フライが言っていることはあいつに都合がいいことだけ。
問題はバックについてる投資家。


222:(@_@;) 2008/05/07(水) 13:18:10 h0tq6TpB0
日本市場を攻略しきれていない
レッドブル(オロナミンCパクリ)が触手を伸ばす…もアリかな?
アサヒと被るが…。


226:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:20:52 5uzwz+CC0
>>222
ウェバーとベッテルで決まりっぽ、来年のレッドブル
先生ファンなんだがorz


227:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:21:43 B/r0jr3I0
もしホンダが英断かまして琢磨と一貴のコンビで来シーズン迎えたら、
一番泣きたいのはトヨタじゃないかな。もうトヨタが国内で話題になる事は
ありえないだろ400億も投資してんのにw

258:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:33:02 GiHw/+4ZO
>>227
元々TOYOTAは日本国内じゃなく欧州にシェア拡大するためだから関係無いような・・・
それに数百億の投資分はF1参戦の対費用効果でペイ済みらしいし
確か参戦2年でシェア拡大に成功したんじゃなかったかな
つまり今は儲けのカスで潤沢な運営資金が回ってくると



262:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:36:12 B/r0jr3I0
>>258
とは言うものの、シェアを落とし続けている日本市場の事だって
当然トヨタは気になりますがな。
まあトヨタが琢磨と一貴でいったらホンダ死亡ですけどw


261:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:35:10 FDrCApWb0
とりあえずマトモなマシンに乗せてみてみないことにゃ今の実力はわからんわな
デビ君もどこか拾ってあげて・・ホンダも醜いことするわ

275:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:42:20 uMg70m940
>>261
どこのチームが琢磨を乗せる? ないでしょ。 
ホンダが乗せる気なら豊田がうごいても無理だし。

豊田がわざわざ琢磨を乗せなくて、このまま琢磨が乗れなくて引退になれば、
ホンダのイメージは悪くなり、ホンダ離れは進む。
豊田はほっといてもシェアUPだよ。



283:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:46:30 nPsAzMil0
>>275
いまさら琢磨とホンダの売り上げに関係なんてないでしょ


270:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:40:13 jRaFNU8c0
まあみんなが一番納得する方法があるとしたらバトン、ポチ、佐藤、デビ、ブルツの五人を
同一条件下で走らせて、上から上位2人をレギュラーDに決める位だろうな。現段階で一番
公平なやり方だと思うけど、テストコース貸し切りで一回やってみて欲しいわ。

278:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:44:24 OqKQBDwy0
>>270
それやってブルツとデビになったら面白いな


280:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:45:43 A3ykuHE10
もう引退してもいいんでないの。それかアドバイザーとか

291:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:50:06 VVwxBMWx0
バトンの方が速かろうが走りに魅力まーったく感じない
タクマの方が見ててワクワクする
>>280それはバリ禿だぁーな


281: 2008/05/07(水) 13:45:54 Lm9qBkzdO
佐藤に関しては、今年はテストドライバーにしておいて、日本GPでバリチェロの代わりに乗るのが現実的なんじゃないかな。


302:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:54:07 R8VLrzO5O
まったくマシンの差がないレースってないの?
そういうところで走らせたい。そこでどこまでの選手か知りたい。

304:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 13:55:21 re/M8Gly0
F1で活躍してもそのメーカーの車にF1のイメージもたないな
ホンダにかぎらずルノーだって強かったけどまったくF1のイメージないしイメージさせる車種すらない
フェラーリだけじゃないか?

339:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:11:40 GiHw/+4ZO
>>304
メーカーイメージが焦点だから実際の車種はあんまり関係無いと思う
欧州のメルセデスのCMなんか、車はチラッと映るだけでハミチン・アロンソのホテルまでの競争でオチにハッキネンが出てくるんだぜ
日本でこんなCM流しても9割方の人は、誰これ?何これ?ってワケわからんCMになるでしょ


322:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:01:58 re/M8Gly0
歴代日本人で最速なのは間違いないだろ

琢磨>>星野>虎・中嶋>本山・関や>その他

325:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:03:56 j1rHKwJiO
もしあホンダに琢磨が入ったら肉揚以下イギリス人が夜な夜な琢磨のマシンのエンジンに小細工するんだろうな
肉揚とバトンを切れよ、あホンダ

337:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:10:29 ohSflAaAO
琢磨失業してトラック運転手にでもならないかな

338:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:10:57 MsUy0e4X0
少なくともフライを切ってからにしろよ・・・
アグリも怒り爆発してたじゃん。
それともHRF1のCEOってのは本田技研の誰よりも権限与えられてるのかよ?
イメージ悪すぎるわ。

355:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:16:11 jRaFNU8c0
>>338
残念ながらF1やってるのはHRF1であって、本田技研はエンジンと金出してるに過ぎない。
今までの低迷の責任を誰一人としてHRF1の幹部が取ってないってのが信じられないけど
本田技研としては、あんまりF1なんかに興味ないんだろう。実験室でもないし、取り敢えず
広告やっとけって感じだろうなw


369:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:21:35 MsUy0e4X0
>>355
けど、今回の事(パドック締め出し)はあまりにも重大事件だぞ。
信じちゃいないが亜久里やホンダ本社の言葉なら、独断で他チームを妨害したり排除を敢行したって事なんだから。
これで何も本田技研がフライに対して何のアクションも起さなければ、ホンダ本社そのものの信用失墜だからな。



387:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:31:20 ujXdKji60
>>369
何言ってんの?
前回参加費3億払えなくて、泣きつかれてホンダが支払ってやった。
当然次戦も金が無くてホンダが建替えるハメになることは明らかだった。
だから、前戦終了した時点でアグリの車体をホンダがもってってしまった。
もちろん、ホンダはアグリの車体をトルコに送る気は無かった。

で、アグリは機材だけトルコに入れてどーすんの?ってことだな。
車体が無いのに。そんなことアグリも分かってるのに、
諦めがつかなくて無理矢理トルコに持ってたんだろ。
別に騒ぐことじゃないんだけどな。



394:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:40:12 MsUy0e4X0
>>387
そんなのわかってるよ。
でもアグリがレースに参加する、参加しないの決断をHRF1のCEOがやってもいいのかって話をしてるんだよ。
ホンダ本社もそんな締め出し行為の指示はしていないって言ってるんだし、だったら独断かよ?って事になるんだよ。
SAF1とHRF1は別チームだぞ?
別チームのCEOが本社の意思を騙って他チームの妨害をしたのなら大問題だって言ってるわけ。


401:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:46:41 ujXdKji60
>>394
だから前回の参加費3億は誰が払ったの?
今回の3億も誰が払うつもりだったの?
HRF1の予算は誰が管理してて、誰が最高経営責任者なの?
んなこと小学生でも分かるだろ。

確かに日本人的感覚ではオーナーの意向を絶対的に尊重する感覚が強いけどな。
外人の場合はそうでは無いのも多い。
別に良い悪いの話をしてるんじゃない。



347:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:14:42 xGMdZgRy0
バリ禿は、いつクビにしてもブラジル以外、世界中どこも異論はない状態だよ。
すでに、欧州マスコミも去年契約更新した時には「ホンダは正気の沙汰でない事やってる」と言う評価だったし。


364:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:19:45 DjVCdtyf0
ま、口先ばっかで全然勝てないホンダと琢磨じゃいい組み合わせじゃねーの?www
頑張ってンダ車の売り上げを突っ込んでくれ。ンダ車買わない俺には関係ねーしw

実力と可能性なら中島Jrの方がよっぽど高いだろうになぁ。なんで琢磨って
こんなに人気あるんだ?

371:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:22:18 NMXnYrXn0
で、ホンダは何がしたかったんだい?

384:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:29:21 GiHw/+4ZO
メルセデスCM
ハミチン・アロンソ・ハッキネン
http://jp.youtube.com/watch?v=bHlbXFcLmbI

402:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 14:47:06 pjkUSdGr0
ハミルトン 100
クビサ 90
ライコネン 80
マッサ 70
中嶋 50
琢磨 40

ぐらいか?

426:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 15:07:39 N9oWr4nx0
ホンダは琢磨を切り捨てるべき
いくら支援してもファンはホンダのアンチ活動しかしないし
広告宣伝の意味が無い

437:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 15:27:17 FDrCApWb0
顎ってヒマしてるじゃん
先日もホンダのバイクで転倒してたしw あんなので死なれたらたまらんしやめてくれと思う

451:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 16:19:54 tCTrh/HTO
バトン・タクマ再びか?  

つーか、今ならタクマの方がバトンより速いような気がする。

つーか、バリチェロってなんでここまで糞になっちまったんだ?
フェラーリ時代は好きだったんだがな。
 
 
つーか、モントーヤって今どこで何してんの?
 
つーか、

455:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 16:29:31 dajgQ5f50
>>451
No.2のバリチェロが初優勝したときの歓びは
いまでも鮮明に覚えているよ。


467:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 17:06:57 p5g88+Xn0
>>455
あれは感動したなぁ。
てか00年が一番興奮した年だった。
マクVSフェラ ハッキネンVSミハエルの構造で面白かったなぁ。
バリが初優勝した時なんて、チームクルーがピット入り口くらいから出迎えて
大喜びしてたのを覚えてる。


478:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 17:22:49 dajgQ5f50
>>467
チームクルーどころか、ハッキネンまで駆け寄ってきて
ハグして祝福してた。
ハッキネンていいヤツなんだなと感動したよ。


479:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 17:34:35 CgvpHtay0
>>478
ハッキネンはテレビに映りたいだけだよ


465:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 17:03:03 deAM/Yss0

シュー兄と仲いいし(ベルギーで頭叩かれたが愛の鞭だろう)、マッサと
交代してくれねぇかなぁ。速い車での琢磨が見たいよ。

ルノーでもいいんだけどな。琢磨は開発能力もある。今が一番いい時だと
思うのにほんと運がない・・・

今のホンダに戻ったところで、結局、フライとバトンの妨害工作にあうだけだし、
なにより車が遅い。
琢磨もホンダに育ててもらった恩もあるだろうけど、その感情はもう捨てた
ほうがいい。


ということで俺的評価


ハミルトン 82
クビサ  80
ライコネン 88
マッサ 65
中嶋 55
琢磨 85
シュー兄 100
バトン 45
禿 40
ピケJr 35
先生 20
井出 -50



469:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 17:08:07 ZGA0W/tW0
>>465
眉毛はどうだい?

とりあえず
井出君だけ同意w


496:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 18:46:28 kwPGiuQ5O
>>465
ひどい蛸信者ですね…。開発能力とやらが優れてるならスーパーアグリなんかに行く前にどこかに拾ってもらえると思いますが…
バトンがそこまで優れてるとはかけらも思わないけど
そのバトンにフルボッコに負けたのもチームのせいですか?


470:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 17:08:56 LhriEX3T0
もうリチャーズもいないし、今ならバトンと同じ待遇で走れるんじゃないか?

471:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 17:10:19 ui09dfpJ0
04年の琢磨は普通に入ってれば3,4回は表彰台があったのに、
特攻したり無理したり、スタートミスしたりでアメリカの1回だけだったんだよな。

476:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 17:17:17 deAM/Yss0
>>469
俺的には、88くらいかなw

>>470
リチャーズいた頃は琢磨は伸び伸びやってた。ただ、琢磨自身のミスが多く
>>471が言ってるように自爆したレースも多かった。
ただ、04年の鈴鹿のバトンだけはほんと頭きたな・・・ あれなければ琢磨は
3位だったんだが・・・

フライの造反でリチャーズが追い出されてから、琢磨のマシンに不可解な
エンジン&マシントラブル発生してたしな。

アグリにいた2年ちょいで琢磨は大きく成長したと思うよ。
だから速い車での琢磨が見たい。



487:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 18:26:44 v3ji0RlH0
>>476
速い車に乗ったら昔の状態にすぐ戻ると思うよ。
下位チームで1ポイント獲るだけで称えられる環境と、
トップチームで常に結果が求められる、勝って当然という環境とでは
かかってくるプレッシャーが全然違うから。
フィジケラはそれで無理だったな…。


486:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 18:24:50 vm9U4N0W0
まあ俺のイメージだけど歴代日本人ドライバーをランク付けするとしたら

佐藤琢磨、高橋徹>中嶋悟、星野一義>鈴木亜久里、片山右京>中嶋jr

504:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 19:11:57 deAM/Yss0
>>487
例えば、フェラーリに琢磨乗せて、ライコネンから1.5秒落ちとかだったら引退しても
いいかと思う。俺はそこまで差はないと思ってるけどさw

琢磨は以前の特攻野郎ではないと思ってる。攻めるところは攻め、引くところは引く、
それが出来るようになったと思ってるよ。


>>496
タコ信者って言われ方もなんだかな・・・w
87年からF1見続けてるけど、、歴代日本人の中で琢磨ほどの可能性持った
ドライバーなんていないと思ってる。まぁそれが信者って言われるのかね?

94年の右京にもワクワクしたもんだけど、いかんせん安定性がなかった。

俺は、琢磨がホンダ時代にバトンと同等のマシンを与えられていたとは思ってない。
たしかに彼自身のミスも多かった。けれども、もし、今、同等の条件なら、バトンには
負けないと思ってるよ。

アグリ設立に至る経緯は知らないのかな?
バトンゲート発動・・・ もういいやこの話w

ま、喧嘩するつもりはないんで穏便にいきましょや。



512:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 19:27:25 v3ji0RlH0
>>504
それが出来てるが出来てないかを判断できる材料なんてこの2年間なかったよ。
人間はそう変わるもんじゃない。佐藤はプレッシャーがかかる面でのミスが多かったから、それが改善されてるとは思えない
だってここ2年間その手のプレッシャーとは全く無縁で来たわけだから
それから1.5秒どころか0.5秒落ちでもフェラーリの役に立たないよw



521:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 19:36:53 deAM/Yss0
>>512
そうかなぁ。まぁ、評価は人それぞれだろうけれども。
去年のカナダとかさ、琢磨には、今までの日本人にない何かを感じるんだよね。
ま、プレッシャー云々というより、速い車に乗せてみて、だめなら即刻解雇で
いいと思うがw

ま、IDEみたいなことにはならんとは思うw

右京も95年にベネトン行ってれば1勝くらいしたと思ってるんだがなぁ・・・
なので、琢磨はホンダには戻らなくていい。

ちなみに俺はマンセルファンw




524:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 19:42:52 moP8USSE0
>>521
わかる。ドライビングだけじゃなくキャラクターにも
これまでの日本人F1ドライバーにはなかった期待感を持った。
でもF1の世界で一度チャンスを生かせなかったドライバーに
再び速い車に乗るチャンスが与えられるかというと・・・



511:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 19:25:46 Q9x61+Gx0
デビの能力を認めてカーティケヤンに断固反対したわけだから
まさかホンダはデビを切り捨てたりしないよね?

516:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 19:31:18 VXS8S6WK0
本田は日本企業なんだから日本人使うの当たり前だろ
バトンは性格悪すぎだからバトンを切るべきだな

520:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 19:36:45 yLoLGAxe0
日本のチームなのに大して速くもないバリチェロを選んで、琢磨を切り捨てたくせに

522:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 19:41:23 OVM/vS2M0
>>516>>520
ホンダの売り上げ比率みてみ。現状と将来性と考慮すると、
アメリカやブラジルの意向は無視できんよ。
F1に浪費することはアメリカ側は望まないし、
ブラジルの市場は無視できんよ。


526:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 19:45:32 3GSVY50W0
>522
バリの現在の状況でブラジル市場に何かアピールできるんですかねえ。



547:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 20:14:12 vXUXoPI+0
一貴は、4戦終わって5ポイントだったか、一応は獲得してるからな
新人って言って良いのか、グロックや後、ネルシーニョとかミスが多いし
スティールってのは事故ってばっか
琢磨や一貴のときは散々叩いて皮肉られ
こいつらや先生がサラっと批評されてんのが不思議なF1界



562:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 21:08:42 28bEbA4Q0
ウォーキンショー時代のリジェみたいに、
禿・デビ・たこま・ヴルツみたいに使いまわしってことはないの?>ほんだ

564:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 21:11:29 deAM/Yss0
>>562
それで亜久里のF1ドライバー人生が鈴鹿予選で終わったわけだが・・・




566:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 21:13:33 28bEbA4Q0
>>564
たこまも
「次は無いよ」ってキレぎみに言ったりして…


567:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 21:16:22 fw3sgbr30
>>564
あのとき、ウォーキンショーに騙されて、結局、あの年は、
ブランドルと年間半分参戦ってことに騙されたアグリは、
あとで、きっちりトムさんにお礼したそうですよ。



571:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 21:31:32 deAM/Yss0
>>566
「次ないんだよ」は、たしか、ジョーダンでスポット参戦だったパシフィックGPで
津川に対して言ったんじゃなかったっけ・・・w

>>567
kwsk
亜久里自身は、あんときはS字コーナーでクラッシュ→肋骨骨折・肺挫傷の重傷。
翌日は出走できんかったな・・・。



614:名無しさん@恐縮です 2008/05/08(木) 01:36:45 ljgwoMOi0
>>571
最後の鈴鹿では、よそ見しててクラッシュしたんじゃなかったっけ?
で、恥ずかしいから適当に別の理由をつけたとかなんとかって聞いたことがある


576:名無しさん@恐縮です 2008/05/07(水) 22:15:33 13EG6/7E0
富士でバリケロとチェンジだそうです

618:名無しさん@恐縮です 2008/05/08(木) 07:42:48 wialo6sf0
>ホンダのテスト・ドライバーであるアレキサンダー・ブルツがトルコGPを欠場する

まさかね…

posted by 2chダイジェスト at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング ブログパーツ